• 締切済み

男性の皆さんどう思いますか?

私は今同じ会社の人に片思いしてます。私より彼は5歳年下です。 彼はクールで女なら誰でも抱く人なんです。何をしても冷たい人なんですが・・・ でも一緒に遊んだときプライベートな顔を見たらやっぱり諦めきれなくなりました。ギターを弾いてるときの真剣な顔、プラモデルを作ってるときの真剣な顔。 最近毎週電話がかかってきます。週に1回か二回ですけど。彼から電話かけてきて、彼から切ります。(仕事の愚痴とか) この前私が一人でドライブしてたら(夜)彼から電話がかかってきて、今ぶらぶらしてるんだって言ったら、彼がいいな俺も乗せてよって言われたからうれしくて、迎えにいって二人で5時間ばかりドライブしてました。半分か車止めて話してたんですけどね。 で、やっぱり彼は体を求めてきました。私は好きだからいいんだけど。やっぱり好き同士でしたいから突き放しました。 こんなことがあっても会社では普通に接しています。楽しく会話したり、彼からちょっかい出してきたりと、まぁ友達してるんです。でも嫌いじゃなきゃ電話なんかかけてきませんよね。何も思ってないから電話してくるんだろうけど。 彼はなんとも思ってない事はわかってるんだけど。どうすれば私に好意を抱いてくれるんでしょう? それと彼と会うのは必ず夜なんです。彼の家に一回だけ遊びにいったんです。そしたら家の前に車を置けるのに、見られたら嫌なのか、遠いとこに車を止めさせ、迎えに来てくれました。私が遊びに来てる事がばれたら皆に冷やかされるのがいやなのか、あんな年上とって思われるのがいやなのか。。。嫌なんだろうなとは思います。私は諦めなければならないんだろうけど、好きになってしまったから、諦めたくないし。この彼の行動はやっぱり友達とかただの会社の同僚なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

男です。 諦めるとかそういう問題ではなく好意を抱かせるのは無理です。 今その男が求めているのは体であって女ではありませんしね。彼にとって必要な人間がいるのかいないのかが問題なんです。まず、それから探ってみてはどうですか? 必要な人間とはどういう人なんでしょうね?そえから探りましょう。まぁ、答えは10中8,9、遊び相手でしょうけどね。 ただ、その彼のことは知らないので何も言えませんが、「心の支え」がほしいというのなら別です。 それなら、「悩み」でも聞いてあげたらどうでしょうかね。無いなら無理です。そういう人間だということです。

  • KYOSEN
  • ベストアンサー率22% (68/300)
回答No.3

結婚を最終結末として視野に入れているのであれば・・・ 年齢的なことを言うのは失礼にあたると思いますが、 彼+5=あなた なのであれば、切羽詰まった状況である可能性 も考えられます。 貴方が我慢できる期限までに早急に白黒つける べきです。  現在のなんともいえない「揺らぎ」の時期を楽しむ余裕がある のならば、出来得る限りのことを惜しみなく、彼にしてあげる べきでしょうね。(もちろん節度をわきまえてですが) ただ「視野は広く」しておくことは、忘れてはならないことだ と思います。

  • SEIRU-DAY
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

はじめまして☆回答になるか分かりませんが、19歳の男性の、俺個人の回答をします。話を聞いてるかぎり、彼はまだ、遊びたい時期なんでしょうね。気持ちわかりますよ、俺もいろんな女性と遊びたいし、なんか一人の女性だけでは物足りないというか・・・。そして、あなたの気持ちも痛いほどわかります。好きになったらどうしようもないですよ。実は私もきになる女性がいて、かなりの遊び人ですね。いろんな男性とあそんでます。でも、毎日会いたいです。私はこうしたらいいと思います。あなたは、ちょっと彼に冷たくしてみたらどうでしょうか?電話もあなたから切るとか、職場での会話も興味なさそうにしたらどうですかね?なんか、いままでと違う女性って男性としては気になるんですよ。これが私の回答です。すこしでも参考にしてくれたら嬉しいです♪

noname#23428
noname#23428
回答No.1

このままじゃ、彼にとってあなたが都合の良い女性になっちゃいますよ。

nekowanwan
質問者

補足

私もそう思ってるんだけど。好きになっちゃったからね~ 難しいです(-_-;)

関連するQ&A

  • 男性の皆さんどう思いますか?

    私には片思いしてる人がいます。毎週一回は電話がかかってきます。この前の土曜日もその人は夜勤明けで、私は朝の5時過ぎに電話で起こされました。うれしいんですけどね^^ 電話を切って二度寝して又9時ぐらいに電話がかかってきました。寝ついてきたなと思ったら外がうるさくて眠れないと・・・ そして 今から○○(地域名)行かない?と言われていいよって一緒にお出かけしました。何かほしいものがあるみたいで・・・ 私はアッシーだとわかってても行きました。私は緊張して車の中では彼の話の返事が一生懸命で・・・お昼は回転寿司でした。店の外にでて、はいこれっと自分の分を渡したんですが、いいっすよこれぐらい。と言われて。ありがとう ごちそうさま^^といいました。 後々疑問に思ったことがあります。 食事をしてるとお店の人がお待たせしました○○さんどうぞ~っと言うと彼が後ろを向き あ~びっくりした、○○君に見られたら何言われるか・・・と言われました。そのとき私は、この人は私と一緒にいるところを友達とか会社の人に見られたら変な噂をたてられる、なんでこんな人と、と、思われるのが嫌なんだと。彼は私より5歳年下 私は33です。 私は彼にとって友達なんでしょうか?男の人は好きな人じゃなくても、異性と一緒に車で二時間の遠出はできるものなんでしょうか? 同じ会社で働いているんですが、会社では気軽に話もできるのですが、外で二人っきりになると私は何を話していいかわからなくなり、だんまり子になってしまいます。私は癒しにもならないのでしょうか?  男性のみなさん、年の離れた女性にどんなことをされたら好きになるんですか?色々アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。(長文)

    私は同じ会社の中に好きな人がいます。会話は仕事の話とか相手の愚痴とか聞いてます。友だち関係です。友達でもないんですけど・・・ここ半年ぐらいかな話をするようになったのは、8月から気になりだし、今では好きな状態なんです。相手は私よりも5歳年下です。私は33なんですが年が明けるとすぐに誕生日が来て34です。すると6歳違いになっちゃいます。 彼からは用事がなくてもここ3週間ぐらいは土曜日になると(夜)電話がかかってきます。今週は仕事が終わってから電話がかかってきたり、今日も車が前後に走ってて後ろを走っていた彼から電話かかってきて、仕事の話してました。彼とは仕事の話以外しません。最近ちょくちょく電話がかかってきます。でも会社での私への態度は友だち!って感じなんです。ちょっかいも出してきます。 でも私が食事に誘ってもOKしてくれません。何故?やっぱりそこまで想ってないってこと?28歳の男の人からみれば33歳は駄目なんでしょうか?遊んだことはあるんですが夜だけしかあったことがないんです。昼間誘いたいんだけど勇気がないのと、彼は昼間寝てるんです。 昼会うと周りの目を気にするだろうと思うし。夜会うときでも家の前に車止めれるんだけどわざと遠いとこに止めさせて迎えに来てくれます。やっぱりコンだけ年が離れてると、おばさんとあそんでるとか思われるのが嫌なんでしょうか? その人はものすごく冷たいというかクールというか・・・話しかけても冷たい反応、友だちとはバカな話して笑ったりしてるんだけど、その人に同じ事をしても笑いもせずクールに反応してきます。もうどうしていいかわかんなくなってきちゃいました。私は友達なのか?好意をもたれているのか?Uー'`ー;U 彼のこういう行動態度は男から見てどうなんですか?教えてください。

  • 男性のみなさん・・助言お願いします!!

    同い年の彼とは、何年か前に友達を通じて知り合いましたが、そんなに会うこともなく時がすぎました。 何度か連絡はくれたりがあったのですが、彼氏もいたし、あんまり興味がなかったので、電話にでなかったり、正直相手にしていませんでした。  結構長く付き合った彼氏と最近別れてしまい、彼がやっている雑貨屋さんにふらっとたずねてみてから、結構連絡を取り合うようになり、2人で遊ぶようにもなりました。  初めての2人でのデートの時、彼が「真剣に俺と付き合うこと考えてくれないかな」といってきたんです。 わたしは正直、彼氏と別れたばっかだったし、予想もしてなかったことと、彼はちゃらちゃらしてる人だと思ってたのもあって、はぐらかしてその日はかえってきました。  でも、何回か会っているうちに、彼の知らなかった素敵な部分も(もちろん悪い部分もですが)見えてきて、好きになってしまったんです。。。 しかし、それっきり、彼からそういう言葉を聞くことはありません。 まだ、体の関係もありません。 それどころか、しょっちゅう私をからかうような態度をします。 「お前かわいくないな」とか私には恋愛の興味はないよーという感じのことをふざけた風に言ってきます。私は結構傷ついたり・・・ でもこっちから連絡しなくても、彼からの連絡は毎日のようにあるし、なんだかんだ毎日のように顔をあわせています。 ただ、私と話が合うから友達感覚での付き合いを望んでいるのか、恋愛対象として見てくれているのか、複雑な心境です・・・ 私自身、失恋の傷がまだ癒えてないので、傷つきたくないのもあり、積極的にもいけません・・・。 これからどうしたらいいのか、皆さん、どうかどうかお力添えをお願いします。

  • 男性の皆さんにお伺いします。

    酔った勢いとはわかりつつの出来事… 私には気になる人がいます。 その人は私より2歳上の学生で、3回ほど2人で出かけて 動物園に行ったりイルミネーションを見たりして お酒を飲んで必ず終電で帰ってました。 (私が酒豪で甘え下手なので向こうが酔って腕組んできた事があるくらい) こういう人がいて東京案内してもらって楽しいんだ~って話を 私の友達(私と同い年の社会人)にしたら 友達も一緒に東京に行きたいと言われたので 気になる人に頼んで先日、3人で東京に行ってきました。 夜、飲み屋で飲んでいたら私と友達が帰れる終電を逃してしまい、 気になる人の最寄り駅までは行けたのでそこまで行き、その人の車で3人で 車中泊しました。友達、気になる人、私の順で川の字で横になっていたのですが 友達も気になる人も結構酔っていて、私は気になる人の方向は向かないでいたら 気になる人は寒いから~とくっついてきたりしておしり触ってきたり… (2人で遊ぶときはそんな事してこないで紳士的な対応してるからびっくり) 友達は酔ってるから、かまってちゃんになって、私と気になる人が話してるだけなのに 「もういい!」と言ってそっぽを向き私の気になる人にかまってもらうと思いっきり甘えて 谷間アピールして「見えちゃうの~」なんて言いつつ「たこちゅー」って言う言葉が聞こえてきて 無言になったので見てはいませんがキスしてるっぽいなあ~とおもってました。 (後日友達に聞いたら案の定キスしてました。) 正直すごくショックでした。私と会って出かけてる回数のが多いし、 友達と気になる人は初めて会ったのに私が横にいるところで そういう事になって、むかつきました。幻滅もしました。 だけど、私が友達を連れて行ったのが悪いし、終電を逃したのも悪い。 男の人なんてお酒で酔ってたからキスっていう話はよく聞きます。 だからその気になる人のことが吹っ切れないで また今度2人でどこか一緒に行きたいなって思っちゃいます。 この人はもうやめた方がよいでしょうか? このままお友達関係でも続けてもよいでしょうか?

  • 男性へ質問したいです。

    男性へ質問したいです。 今、付き合っていない人とほぼ毎週末デートしています。こないだは遊園地へ行ってきましたし、彼の家へ入った事もあります(何もありませんでした) 何回も会っているのに、告白もないため、相手はどう思っているのか気になります。 男性の方、恋愛感情のない女友達と毎週出かけたりしますか?教えて下さい

  • 男性に質問です。

    いつもお世話になっています。 友達の話なのですが、ブログでの数人のオフ会に参加した時の 事についてです。 初対面が夜で(道端) 2回目も夜で(道端) 3回目がお昼、明るい場所ではっきり顔を見て がっかりする事はあるのでしょうか? 友達は1回目も2回目も仕事で参加出来なかったらしく オフ会終了後、お店の外でみんなに挨拶だけは出来て 友達は好きな人にも1回目、2回目も2言ぐらい話せたみたいです。 ですが、3回目にお昼にあってから、友達の好きな男性が 少しそっけない感じになったと友達は悩んでいます。 友達も今まで暗い場所でしか話した事がなかったので 恥ずかしくあまりうまく話せなかったと言ってました。 ブログ内でも避けられてはいないようなのですが、 男性がそれからあまりブログを更新しなくなったようです。 これが原因というわけではないとは思うのですが やはりがっかりする事はあるのでしょうか? 彼女は性格もいいですし、 顔も可愛く男性女性からもモテる人だとは思います。

  • みなさんならばどうしますか?(男性ならどう思う?)

    こんにちは。以前質問したことのある者(30代、女)です。 おととい彼とデート中、彼の携帯へ夜8時台に9回くらい数分おきに、ツーコールから14秒くらいのものまで含め、同じ番号から頻繁に電話がありました。私は「あ、昔の女だ」と思いました。(昔、私と出会うずっと前に彼は出会いがない職場で人妻と不倫していた。状況からして仕方なかったのだと思う)が、私は問い詰めずに無視しました。「かけなおしたら~?昔の友達があなたの友達に携帯番号聞いて、緊急でかけてきたのかもよ~?でも男友達にしてはなんだかストーカーっぽいよね~(笑)」って言い、彼は笑いながら「こんな番号からずっとかかってるんだよねぇ。」って携帯を私に見せながら言ってくるあたり、私を信頼してくれていると思います。疑う気(その女と再燃すること)すらしませんでした。彼がお風呂に入っているすきにかけなおしてみればよかった、とあとで思いました。でもそんな気がしないくらい、現在彼とはいい関係です。互いの親・家に紹介して、あとは日取りを決めるまでになっています。で、この女とはきっぱり縁を切って、と前にも言っているので(目の前でメールアドレスを消して、過去のメールも消した)けど、相手の女(既婚、2人子持ち)が彼のアドレスや番号を消してないのは明らかです。そこで質問・相談ですが、あなたなら、どうしますか?どうすれば私の器が上がり、彼を下げず、彼女が去ってくれると思いますか? 1.「あの電話、どうだった?」って聞く。 2.何も言わないし、何もしない。 3.その女からまた連絡が入ったときを狙って私からその携帯番号にかけ、「だんなにばらす」と言う。 男性のかた、もし昔の女、しかも独身ではない女が、そんなこと(ストーカー的な電話攻撃)をしてきたらどう思いますか? ちなみにあるかたから「その女の生霊みたいなものを感じるから、盛り塩して浄化したほうがいいよ」って言われました。

  • みんなに優しい彼が好きに・・・

    最近友達の紹介で気になる人ができました。 一回目は友達を交えて遊び、二回目は二人で遊びに 行きました。別れた帰り道にメールもくれるし もしかしたら少し脈あるのかな?と思ったのですが この前大勢でBBQしたとき、料理など率先してやっていて すごい仕切り上手だし、一人ひとりに気遣いできるし みんなに優しいので私は単なるその一人なんだなと思い 始めました。その日私が怪我をしてしまったのですが 夜、心配の電話がきました。でもこれも友達として かなと思ってしまって・・・。1回しか二人で会った ことないしどう思われてるのか悩んでます。

  • 男性の方お願いします。彼女がいる男性の気持ち

    はじめまして。 男性の気持ちを少しでも知りたくて投稿させていただきました。 中学高校と好きだった人と8年振りに再会し連絡をとるようになって5ヶ月です。 連絡を取り始めたときから毎週会っています。彼も私も週末休みなので金曜と土曜の夜私の家に泊まりにくるか、朝までドライブなどして会っています。 1ヶ月ほど前に彼に彼女がいる事がわかりました。私も彼本人に確認したところ認めました。それからも会うのを辞めようと言いましたが。。彼は私と会うのをやめたくいと言い。。私もずっと好きだったので流されるままに今も週末と平日1回程度変わらず会っています。毎週泊まりにきていますが、体の関係は1度もありません。 2ヶ月前にキス1度されました。ですがそれ以前も以降もなにもしてきません。 毎回腕枕朝までと、ホッペやオデコにキスだけです。 私と彼は同い年です。 いったい彼が私に何を求めているのかわかりません。 手を出してこないのは私を女性としてみていないからでしょうか?? 彼女の話は彼からいっさいしてこないし 会話の中でまったく出さないので分かりません。私も聞きません。。でも彼女がいる事はたしかです。 彼女を傷つけたくないし、駄目な事もわかっています。。でも自分の気持ちに負けてしまう自分が情けないです。。 今私が彼にとって何なのか。。何を、求めて会いにきているのかわかりません。 毎日ラインで連絡をとってます。 会うのに私から会いたい、遊びたいと誘ったことはありません。 全て彼からです。 どうか貴重な男性のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。。

  • ヨーロッパの男性

    2ヶ月ほど前からヨーロッパに住んでいる方とメールしています。 電話で話したことはありませんが、文面から優しさが伝わってきます(顔はお互い知っています)。 ネット上ですが、バレンタインカードをくれました。 これは友達でもやることですか? あと、「会社までは遠いの?」と聞いたら、ちょうど帰宅中だったらしく、わざわざ車で戻ってくれて「○分だったよ。」と。 「私が言ったから戻ってくれたの?」と聞くと、「そうだよ。」と言ってくれました。 そんな彼に惹かれています。 でも彼は私のことをあくまで友達としか思っていないのでしょうか?