• 締切済み

男性に質問です。(長文)

私は同じ会社の中に好きな人がいます。会話は仕事の話とか相手の愚痴とか聞いてます。友だち関係です。友達でもないんですけど・・・ここ半年ぐらいかな話をするようになったのは、8月から気になりだし、今では好きな状態なんです。相手は私よりも5歳年下です。私は33なんですが年が明けるとすぐに誕生日が来て34です。すると6歳違いになっちゃいます。 彼からは用事がなくてもここ3週間ぐらいは土曜日になると(夜)電話がかかってきます。今週は仕事が終わってから電話がかかってきたり、今日も車が前後に走ってて後ろを走っていた彼から電話かかってきて、仕事の話してました。彼とは仕事の話以外しません。最近ちょくちょく電話がかかってきます。でも会社での私への態度は友だち!って感じなんです。ちょっかいも出してきます。 でも私が食事に誘ってもOKしてくれません。何故?やっぱりそこまで想ってないってこと?28歳の男の人からみれば33歳は駄目なんでしょうか?遊んだことはあるんですが夜だけしかあったことがないんです。昼間誘いたいんだけど勇気がないのと、彼は昼間寝てるんです。 昼会うと周りの目を気にするだろうと思うし。夜会うときでも家の前に車止めれるんだけどわざと遠いとこに止めさせて迎えに来てくれます。やっぱりコンだけ年が離れてると、おばさんとあそんでるとか思われるのが嫌なんでしょうか? その人はものすごく冷たいというかクールというか・・・話しかけても冷たい反応、友だちとはバカな話して笑ったりしてるんだけど、その人に同じ事をしても笑いもせずクールに反応してきます。もうどうしていいかわかんなくなってきちゃいました。私は友達なのか?好意をもたれているのか?Uー'`ー;U 彼のこういう行動態度は男から見てどうなんですか?教えてください。

みんなの回答

• kokutetsu
回答No.1

現在はたよりになる先輩として、nekowanwanさんを慕っているのだと思います。今後はnekowanwanさんが大人の魅力をさりげなく見せ付けるよう努力なされば結構いい線行くのではないでしょうか。ただし、結婚したら子供がたくさん欲しいという考え方の男性の場合は、6歳年上の女性はキビシイと思うのかもしれません。まあ、今どき子供がたくさん欲しいという男性は少数でしょうけど。