• 締切済み

男性に質問です。(長文)

私は同じ会社の中に好きな人がいます。会話は仕事の話とか相手の愚痴とか聞いてます。友だち関係です。友達でもないんですけど・・・ここ半年ぐらいかな話をするようになったのは、8月から気になりだし、今では好きな状態なんです。相手は私よりも5歳年下です。私は33なんですが年が明けるとすぐに誕生日が来て34です。すると6歳違いになっちゃいます。 彼からは用事がなくてもここ3週間ぐらいは土曜日になると(夜)電話がかかってきます。今週は仕事が終わってから電話がかかってきたり、今日も車が前後に走ってて後ろを走っていた彼から電話かかってきて、仕事の話してました。彼とは仕事の話以外しません。最近ちょくちょく電話がかかってきます。でも会社での私への態度は友だち!って感じなんです。ちょっかいも出してきます。 でも私が食事に誘ってもOKしてくれません。何故?やっぱりそこまで想ってないってこと?28歳の男の人からみれば33歳は駄目なんでしょうか?遊んだことはあるんですが夜だけしかあったことがないんです。昼間誘いたいんだけど勇気がないのと、彼は昼間寝てるんです。 昼会うと周りの目を気にするだろうと思うし。夜会うときでも家の前に車止めれるんだけどわざと遠いとこに止めさせて迎えに来てくれます。やっぱりコンだけ年が離れてると、おばさんとあそんでるとか思われるのが嫌なんでしょうか? その人はものすごく冷たいというかクールというか・・・話しかけても冷たい反応、友だちとはバカな話して笑ったりしてるんだけど、その人に同じ事をしても笑いもせずクールに反応してきます。もうどうしていいかわかんなくなってきちゃいました。私は友達なのか?好意をもたれているのか?Uー'`ー;U 彼のこういう行動態度は男から見てどうなんですか?教えてください。

みんなの回答

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.1

現在はたよりになる先輩として、nekowanwanさんを慕っているのだと思います。今後はnekowanwanさんが大人の魅力をさりげなく見せ付けるよう努力なされば結構いい線行くのではないでしょうか。ただし、結婚したら子供がたくさん欲しいという考え方の男性の場合は、6歳年上の女性はキビシイと思うのかもしれません。まあ、今どき子供がたくさん欲しいという男性は少数でしょうけど。

関連するQ&A

  • こんな男性どう思います?(長文

    mixiで友達募集をして、女の人で募集していたのですが、趣味が同じなので、メールしましたと男の人メールがあり、話しやすくいい人そうだったので会ったのです。 私は出合い求めてないことをプロフィールでも、メールの中でも伝えていました。 その人もそうだったらしく、話が合い7回位会い、もう普通のなんでも話せる友達だと思っていました。 ところが、ラインでやり取りしている時に、「どんな人がタイプなの?」と聞くと、急に「え?なに?なんでそんなこと知りたいの?」と彼は反応しました。 私「なんで驚くの?」 彼「まさか僕のこと好きになっちゃった?」 私「いや、私結婚してるから他の人好きにならない」 彼「結婚してたら男の人好きになったらいけないと思ってる?」 私「なに言ってるの?わざわざ人好きにならないよ」 彼「冗談だって。むきに否定すると余計男の人、勘違いするよ」 このとき思い出したのですが、会ったとき位に彼が、世間話的にでしたが、 mixiには、浮気OKのコミュがあるとか、出合いNGと書いていても、書いているだけで 誘われるとついていく人がいるらしい、という話をしていたことを思い出しました。 気持ち悪くなってきて、いったん話をやめました。 後日、ラインが来て、仕事で落ち込んでるから会うか電話したい、とのことでした。 不信感を持ったまま話を聞くのは気持ち的にきつかったので、 電話して、「僕のことすきになっちゃったの?」の件はどういうつもりで聞いたのかを今回の話を聞く前に教えてほしいと言いました。 「あんなの冗談で、普通の友達付き合いしたいと思ってないよ」という答えを期待してましたが。 彼「落ち込んでるのに、なんで今そんなこと聞くの?そんなこと聞かれても困る」 そして、困るの意味を問い詰めると、今度は電話とラインとmixiまでブロックされました。 私は、できたと思った友達がこんな形で終わって残念だったのと、私は誠実に付き合っているつもりだったのです。全員がそうではないと思いたいのですが、ネットでメールが来る男の人へのイメージが悪くなりました。

  • 男性の方に質問です。※長文です

    私には10ヶ月くらいになるセフレがいます。彼とはバイト先で知り合い、彼からの誘いでセフレになりました。 私は彼のことが好きです。 彼とは特別ご飯やデートには行かず、いつも彼の部屋(実家暮らし)でエッチしてまったり話をしたりしています。 何度か私の都合や気分でセフレを辞めたりもしました。彼の頼みで専属のセフレにもなりました。その時彼には俺以外とはしないようにとも言われました。 そんな彼との約束を何度か破って怒らせた事もあります。 彼とは仕事の話、お互いの家族の話、好みのタイプの話、好きなアーティストの話、2人のプライベートの話、子供の話、結婚の話等色んな話もします。 相手の家族が家に居ても部屋に入れてくれたり、やった後はずっと抱きついて来て髪を手ぐししたりほっぺやおでこにキスをしたり、手が当たるとカップル繋ぎをしたり指を握られたりします。 私からほっぺにキスをすると照れ臭そうに笑ってくれます。 話を振ってくれふのも彼の方からです。 私がニット帽は似合わないと言ったら、次からは被って来なくなったり、やる時に携帯弄らないでと言うと弄らなくなったりもしてくれました。 私がDVDを見たいと言うとやった後で疲れている筈なのにわざわざ車まで取りに行ってくれたりします。 かれには1度告白をしたけれど、振られた事があります。理由は言ってくれませんでした。でも、その後彼から連絡が来てまたセフレになりました。 昼間は外の仕事をしていて疲れてる筈なのに、夜中に呼び出したら来てくれました。 寝てたら起こしてと言われ、電話をワン切りするとその後彼の方から電話をくれました。たいした用事じゃないからメールでいいのにと思いました。 結婚の話をした時に、結婚相手の条件を言うと、俺は?と聞いてきたり、男を信用してないと言うと、俺も信用してないの?と聞いてきたり、第一印象を言うと、でも、バイト先で俺が1番優しいでしょ?と言ってきたりされます。 私は恥ずかしながら今までセフレは何人かいました。彼だけと言いながら他の人ともやったりしました。 それを彼に伝えると、俺とはしなかったくせに。と吐き捨てそっぽを向かれました。 だから彼にじゃあ○○(彼の名前)も他の人としたらいいじゃん。と言うと、彼は○○(私の名前)がいい。○○だけた。と返されました。 この様な言動等から彼は少しでも私に好意を持っている、あるいは好きかもしれないと思ってもいいんでしょうか? 私は出来れば彼とはずっと一緒に居たいと思っています。 男性の方々、よろしくお願いします。

  • 男性の方、ヘルプ!!!

    昨日、昼間に男友達に電話をしたら留守電で、夜に「電話くれた?どうしたの?」と メールが来ました。 なので「結婚話を聞いてもらいたかったんだよね」と返信したら、 その後連絡が来ません。 どうしてでしょうか? 実はこの結婚話は友達の事だったのですが。。。

  • 女性に質問です

    男ですが、仲のいい女友達から、よくたたかれたりくすぐられたりおどかされたりと、ちょっかいを出されるのですが、たまに後から、謝られたりちょっかい出されていやじゃない?みたいなことを言われ ます。 別に嫌な態度をするわけでもないのに、謝られたりすると、悪いと思ってやってるんだとか、何でそれならちょっかいなんて出してるんだろうと思うことがあります。 友達ならそんなちょっかいを出したぐらいで、後から謝ったりしないと思うのですが、女友達からすると、自分は友達のようには見ていなくて、ただちょっかいを出して遊んで面白がっているだけなのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。脈ありなんでしょうか? 深い話のできる年上の男友達のことが気になっています。お互いの住んでいる場所が遠いためまだ1度しか会って話したことがありませんが、代わりに普段は携帯のメールや電話で2年間半近くやりとりさせてもらっています。今まで彼とやりとりさせてもらってきた中で気になる言葉と行動がいくつかあります。 (1)可愛い絵文字をたくさん使う。ときどきハートマークがついてくる。 (2)いつも喜ばせよう、笑わせよう、楽しませようと誠心誠意尽くしてくれる。 (3)たまに夜遅く(深夜1時頃が多い)、会社帰りに電話をかけてきてくれて昼間彼の携帯に送った人生相談や愚痴に2時間近く付き合ってくれる。 (4)甘えたかったら甘えてもいいよ、と言ってくれる。 (5)深夜、仕事帰りで酔っぱらいながらも長時間人生相談などの真面目な話やくだらない話に電話(携帯)で付き合ってくれる。その時間分の携帯代は彼持ち。 (6)(電話で)自然な会話の流れで、彼が「友達なんだからさ~。」といったときの「友達」という言葉の部分だけが変に強調されていて、聞いていて違和感がある(相手が女性という意識を強く持っていて、どことなくドキドキしている感じ。) (7)会いたいと想ってくれている。 (8)どんなに仕事が忙しくても、会うために仕事以外の日で都合をつけようとしてくれる。 (9)二人で会って食事や遊びに行こうと誘ってくれる。 (10)彼と電話で盛り上がっていたときに、会話の自然な流れで(というか、ノリで)「俺がいなくても生きていけるでしょ? 大丈夫、大丈夫。」と言われすかさず「生きてけないよ~。」とノリで返すと、軽いノリで「大丈夫だって。」と返してきたので、怒り混じりの強い口調で「もぉ!なんでそんなこというの?生きていけないって!!○○さんがいなくなったら私どうしたらいいんですか??!」というと、「そう思ってくれてありがとう。」と返してくれる。 (11)彼と二人で飲みに行ったとき、その支払いは彼が出してくれた。 彼の気持ちが分かりません。彼は私のことを「妹みたいでからかいたくなる女友達」とでも思ってるんでしょうか?それとも、ただ「人生の後輩」として可愛がってくれてるだけなのでしょうか?それとも、恋愛感情ありと思っていてもいいのでしょうか? (ちなみに彼は28歳、私は23歳でお互いに彼氏・彼女がいないということを知ってます。) 男性のみなさんのお考えを参考にさせてください。宜しくお願い致します。

  • 男性の方にご質問です><

    男性の方にご質問です>< こんばんわ。 今私には好きな男性がいます。バイトで深夜一緒に働いています。 男性とは数回二人で飲みに行ったり、朝まで遊んだこともあります。 男性は私に対して以下のような態度で 接してくれます。 男性には嫌われてはいないでしょうか? 男性からのご意見、アドバイス是非是非お待ちしています>< ・最近は「そういえば言ってたね」とか私の前に話していたことをすごく覚えてくれています。(忘れやすい性格みたいですが) ・仕事中はたまに私が疲れていたり、落ち込んでいると、ふとちょっかいをかけてくれたり、大丈夫?と 元気付けてくれる人です。 ・ちょっかいをかけてきて私がむすっとしたら、「ごめん無意識だった」とゆう感じです。笑 ・自分からさそうのが苦手な人みたいですが、この間初めてライブに誘ってくれました。(もう一人男友達がいましたが) ・もてるでしょ?と私が言うと、「そんなことないよ、まあ年下にはなつかれることが多いかな。もっと俺になついていいよ」 といわれたので、「めっちゃなついてるよ」と軽く言うと、少し照れていました。 ・最近、少し下ネタもたまに話してきます(照れていますが。) ・フロントで困っていると、いつも何かと助けてくれます。 ・何故か何かする度に「さすが!」と言ってくれます。 ・先日、「OOちゃん(私)は打たれ強そうに見えて実はそんなに強くないよね」といわれました。 片思い期間が長いので、気持ちを伝えようかなと思っています>< よろしくお願いします!!

  • 男性の方お願いします><

    男性の方お願いします>< お友達から相談をうけ、この男性はお友達のことをどう思っているのか 男性目線からのご意見をお伺いしたいと思います。 ちなみに、私はお友達のことを応援しています。 気になっている男性(20代)は彼女はいないらしく、以下のような態度をとっているみたいです。 ・仕事あがりによく二人で食べに行く。 ・仕事中は、顔色をすごく気にしてくれたり、たまにちょっかいをかけてくる。 ・仕事中、用がなくてもそばに来て話かけてくれる。(プライベートの話) ・バレンタインに思い切ってチョコを渡したら(13日)すごく喜んでくれたらしく、その後、以前に比べ て元彼女の話や、14日は男友達と遊んでいた話や、チョコはお友達からしかもらってないよと言ってい た。 ・二人きりでの飲みは二回して、男性は誘うのが苦手らしく、お友達から誘っている。 ・かわいいと全然言わない男性が、この間二人でしゃべっているとき、超いい顔しているよと言われた。 ・二人でいるとき、結婚できるかな・・と言っていた。 こんな感じみたいです。 私からみて、すごく仲も良さそうなので、 すごく上手くいってほしいです>< このような態度をとる男性ですが、お友達に対してはどう思っていますか? いろんなご意見おまちしています!!

  • 男友達の微妙な反応。【男性に質問です】

    久々に会う友人から「彼氏とどう?」と聞かれる事が時々あります。 「上手くいってるよ」と現状を伝えると同性(女子)の友達は 「これからも上手くいくといいね」などの反応をしてくれるのですが、 男性の友達はとても微妙な反応をします。今までに2人がそうでした。 あきらかに「あっそ」「ふーん」というような態度です。 相手から聞いてきたので正直に答えただけなのに、どうしてそのような素っ気ない反応をするのでしょう? 彼氏がいる女とは男友達でいたくないですか? ちなみにその男友達とはもう4~5年の仲で、 普段は上記のように素っ気ない感じではありません。

  • 男性に質問です。何が気に入らないのか見当が付きません。(長文です)

    はじめまして30代前半の会社勤めの女性です。 誰にも相談出来ず本当にに困ってしまっているので、 この場を借りて相談させて頂くことにしました。 よろしくお願いします。 今から数か月ほど前に知り合いの女性からある男性を 紹介されました。 とても温厚な性格だったので紹介されてからすぐに好意を持ち、 電話やメールでコンタクトを取ってきました。 彼とはまだデートも何もしていませんが、 色々な事を話したりしています。 私がメールを出せば必ず返事はくれますし、 電話などでも暇な時はかなり長電話をしたりしています。 そんな彼の言動で前々から気になっていた部分が 一つあったのですが、何かにつけて、 「君の家って裕福なんでしょう?」、 「OOさんから聞いているよ」と言う様な事を遠まわしに 言って来ることです。 それに対する私の答えは、 「人の見る目は勝手だし、 我が家は別に裕福でも何でもないですよ」と 答え続けているのですが、何故かしら会話の中で、 相手が距離を置いて接しているのを感じられずには、 居られませんでした。 話は変わりますが、つい最近、母方の祖母が亡くなり、 その祖母が持っていた物件を母が譲り受けることになり、 他人様に貸すには時期が早すぎるので、 遠くから私も仕事に通うのが大変だからと言う事で、 そのマンションを当分の間、私が使う事になりました。 そのマンションに移ってからすぐに、 この男性に連絡をとりましたが、 時期的にお互いに忙しくなってしまい、 電話で話はするもののタイミングを逃してしまい、 「遊びに来てくださいね」と言えていませんでした。 デートもしていないのに、 どうして男の人を家に呼べるの?って思われて しまうかもしれませんが、 私は男友達も多いので男性を家に呼ぶこと自体に対する 抵抗は全く無く、私の家に常に男友達が 遊びに来ていることはこの男性も良く知っています。 しばらく経ったある日、偶然にも母と私で銀座界隈で 買い物をしている時にバッタリとその男性と会いました。 祝日の昼間の時間帯だったのですが、 営業マンの彼はその日お休みではなかったらしく、 急いでいるようにさえ見えたのですが、 丁度お昼の時間帯だったので、 母が昼食へ誘うと「お茶だけなら」と言って応じてくれ、 3人でお茶をしました。 その時に私が住んでいるマンションの話になり、 なぜ、私がそこに住むようになったのかという、 経緯について話をすると納得したような顔をしていましたが、 以前に『あんな高いマンションに住むなんて男性と一緒に でも住んでいるの?怪しいよ!!』と冗談ぽく言われた事も ありました。 しかしその日以来、 彼からの電話が一切なくなってしまいました。 2週間後くらいにあまりにも気になったので、 こちらから電話をすると、 とても他人行儀な応答をされました。 「ちょっとだけなら大丈夫」と言って話をしてくれたのですが、 何となくぎこちなかったし10分程度くらいしか、 話が持ちませんでした。 電話を切る時に「またこちらから電話をしますね」と、 言ってはくれたもののあれから10日程経ちますが、 何も連絡がありません。 彼はとても真面目で実直な人です。 初期段階で私に興味を持ってくれていたのは、 私自身に素朴な面があると信じていたからだと思います。 しかし、都心のマンションに移った事やその他モロモロの 我が家の背景を知り、引かれてしまったように思えました。 自分としてはこの男性と元のように、 普通に会話ができるようになりたいと思っています。 そして彼が何に対して不満に思っているのか、 一度聞いてみたいとも思ってます。 こたえてくれるかどうかは?ですが。 都心のマンションに住んでることが好ましくないのか? それとも男友達が遊びに来ていることが気に入らないのか? いづれにせよ、彼が突然冷たくなった理由が、 皆目見当がつかないので、 男性の視点からの意見を聞かせていただければ、 と思います。 解らない点があったら補足いたします。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからなくて・・・長文です

    付き合って1年過ぎた彼とのことです。 彼とのやり取りで、気持ちが分からなくなってきました。 23日に彼に電話しましたが出なかったのですが、24日朝起きると、彼から着信が夜3回、朝1回残っていました。 それで、気づかなかったお詫びのメールを入れて、彼のポストに気持ち程度のクリスマスプレゼントをいれて、夜メールをしましたが、反応は無しでした。 イブは私の都合で会いませんでした。 いつもメールの返信しない彼なのですが、気になり25日朝に電話をしました。 留守電でしたが、珍しくすぐ折り返し電話があり、既に出社して仕事していたようで、私が後でもう一度電話するというと「この後○○や××の予定がある」と言われ、つい「はい、わかりました」とつい他人行儀に返事してしまいました。 夕方電話がありましたが、プレゼントのことは何も触れず、「年末は仕事が入ってしまったので会うのは無理。今日も仕事終わってから上司と多分飲みに行くと思う」とつっけんどんに言われてしまいました。 私も明るく「頑張ってね」と言いましたが、凹んでしまいました。 その1週間前に会ったときは、普通に仲良かったと思います。 彼は気持ちを言わない人なので何を思っているのかよくわからない部分があります。 3日後様子伺いに、仕事のねぎらいと応援しているよ・・的なメールを送ると「今日で仕事は片付いて、帰省した友達と飲んでいる」と夜に返信ありました。 私は好きになると、一人暮らしの彼に差し入れを持っていったりと尽くしてしまうタイプです。 男の人って、重いと冷めるって言いますよね。 彼は冷めているのでしょうか? それとも彼は何か怒っていて、そっけない態度を取っているのでしょうか?彼が会わなくても平気なのなら、追いかけるようなことはやめようと思います。 お年賀メールは送らずに連絡を控えようと思うのですが。。 アドバイスお願いします。