• 締切済み

女性に質問です

男ですが、仲のいい女友達から、よくたたかれたりくすぐられたりおどかされたりと、ちょっかいを出されるのですが、たまに後から、謝られたりちょっかい出されていやじゃない?みたいなことを言われ ます。 別に嫌な態度をするわけでもないのに、謝られたりすると、悪いと思ってやってるんだとか、何でそれならちょっかいなんて出してるんだろうと思うことがあります。 友達ならそんなちょっかいを出したぐらいで、後から謝ったりしないと思うのですが、女友達からすると、自分は友達のようには見ていなくて、ただちょっかいを出して遊んで面白がっているだけなのでしょうか?

• ym97
  • お礼率0% (0/7)

みんなの回答

• blazin
回答No.1

貴方は、 彼女から見て異性臭は無い存在。 だから「いじれる」 異性的にドキドキする相手はいじれない。 相手の評価を下げるのが怖いからいじれない。 貴方はいじれる。 いじり甲斐を感じている存在。 ただ・・・ いじるという行為は、 エスカレートすると「いじめ」になる。 調子に乗り過ぎると嫌な思いをさせる。 それを彼女は気にしている。 お互いに、 いじる⇔いじられる、 それが気持ち良く機能している事が大事。 どちらかが嫌な思いをしても駄目。 彼女がたまに謝って来たり、 貴方の気持ちを確かめているのは・・・ 自分のイジリがいじめ(不快)になっていないか? 貴方は私(彼女)のイジリを楽しんでいるか? それを確認する為でもある。 貴方も本当は分かっているでしょ? 興味を示してくれる事。 興味の触手として、 いじるという形で絡んでくれる事。 それは、 貴方も決して悪い気はしないんだと思う。 親しさ故のじゃれ合いとしても捉えられるから。 でも・・・ いじるという対応は、 基本的には雑であり、いい加減。 仲が良いからこそ、 もう少し大切に扱われたいと思うのが貴方の本音。 仲が良い割には、 いじる系の雑な扱いが多い現実。 いじられることが多い関係を、 凄く仲が良い同士とは思い切れない貴方。 むしろ適当な感覚があるから、 気軽にいじってきたりするのでは? もしそうなら、何だか寂しい。 貴方は、 その女友達を適当には考えていない。 異性的に好きかどうかは別にしても、 少なくとも雑に扱う対象では無い。 貴方にはそういう感覚があるのに、 彼女側には無い。 その違いが何だかもどかしい。 今の貴方なんじゃないの? 彼女は彼女なりに考えながら、 貴方との距離感を楽しんでいる。 それは事実。 貴方に対しては、 いじる系で絡むのが一番楽しい(そして楽) そう感じているのも事実。 でも、 親しき仲にも礼儀は必要。 いじりがエスカレートしないように。 いじりが相手に不快感を与えないように。 それも考えながら、 節度あるちょっかいを出そうと考えている彼女。 貴方に対して貴方用のスタイルを考えている、 それを「友達」としての考えとみるのか? 単に面白がる雑な姿とみるのか? それはもう、 受け手の貴方次第なんだと思うからね☆