• 締切済み

女性に質問です

男ですが、仲のいい女友達から、よくたたかれたりくすぐられたりおどかされたりと、ちょっかいを出されるのですが、たまに後から、謝られたりちょっかい出されていやじゃない?みたいなことを言われ ます。 別に嫌な態度をするわけでもないのに、謝られたりすると、悪いと思ってやってるんだとか、何でそれならちょっかいなんて出してるんだろうと思うことがあります。 友達ならそんなちょっかいを出したぐらいで、後から謝ったりしないと思うのですが、女友達からすると、自分は友達のようには見ていなくて、ただちょっかいを出して遊んで面白がっているだけなのでしょうか?

  • ym97
  • お礼率0% (0/7)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.1

貴方は、 彼女から見て異性臭は無い存在。 だから「いじれる」 異性的にドキドキする相手はいじれない。 相手の評価を下げるのが怖いからいじれない。 貴方はいじれる。 いじり甲斐を感じている存在。 ただ・・・ いじるという行為は、 エスカレートすると「いじめ」になる。 調子に乗り過ぎると嫌な思いをさせる。 それを彼女は気にしている。 お互いに、 いじる⇔いじられる、 それが気持ち良く機能している事が大事。 どちらかが嫌な思いをしても駄目。 彼女がたまに謝って来たり、 貴方の気持ちを確かめているのは・・・ 自分のイジリがいじめ(不快)になっていないか? 貴方は私(彼女)のイジリを楽しんでいるか? それを確認する為でもある。 貴方も本当は分かっているでしょ? 興味を示してくれる事。 興味の触手として、 いじるという形で絡んでくれる事。 それは、 貴方も決して悪い気はしないんだと思う。 親しさ故のじゃれ合いとしても捉えられるから。 でも・・・ いじるという対応は、 基本的には雑であり、いい加減。 仲が良いからこそ、 もう少し大切に扱われたいと思うのが貴方の本音。 仲が良い割には、 いじる系の雑な扱いが多い現実。 いじられることが多い関係を、 凄く仲が良い同士とは思い切れない貴方。 むしろ適当な感覚があるから、 気軽にいじってきたりするのでは? もしそうなら、何だか寂しい。 貴方は、 その女友達を適当には考えていない。 異性的に好きかどうかは別にしても、 少なくとも雑に扱う対象では無い。 貴方にはそういう感覚があるのに、 彼女側には無い。 その違いが何だかもどかしい。 今の貴方なんじゃないの? 彼女は彼女なりに考えながら、 貴方との距離感を楽しんでいる。 それは事実。 貴方に対しては、 いじる系で絡むのが一番楽しい(そして楽) そう感じているのも事実。 でも、 親しき仲にも礼儀は必要。 いじりがエスカレートしないように。 いじりが相手に不快感を与えないように。 それも考えながら、 節度あるちょっかいを出そうと考えている彼女。 貴方に対して貴方用のスタイルを考えている、 それを「友達」としての考えとみるのか? 単に面白がる雑な姿とみるのか? それはもう、 受け手の貴方次第なんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    女の本音ってどこにあるんですか? 例えば、男友達と遊んでても「ご飯奢ってもらいたい」とか、飲み会があっても「男に払わせよう」とか… そんなこと思ってなくても、実際奢ってもらった時は「ラッキー」ぐらいにしか思わない。 あと、好きとまではいかない男にも、気のあるような態度をちょっととってみたり、かと思えば「好きなわけではない」みたいな態度とったり… 自分の周りにそういう女友達がいるわけではありません。というか、男にはそんな話するわけないので、自分の周りにもそういう女友達がいるかもしれません。 女同士だとそういう話をすることもあって、男を上手く利用することもある。 でも、男はそれに気づかず女の子のお願いは聞いちゃう。それで後で失恋して傷付くのは男。 意外と優しそうで可愛い女の子ほどそういう傾向がある。 つまり、人間って女より男の方が純粋で、女は常に駆け引きをしてるものだから根本的に考え方が違う。それは本能で仕方ないこと。 という話を聞きました。 言葉が悪かったり、気分を害したらすみません。 ただ「女の本音」を知りたいんです。 漠然とした質問でごめんなさい。何か少しでも参考になることがあれば知りたいです。

  • 女性に質問です

    男ですが、仲のいい女友達のことですが、自分が他の女性と楽しそうに話していると、後から、あの女の子とニコニコして楽しそうに話してたねと嫉妬します。 たまに、どこから見てたのだろうというぐらい知っているので、少し変わってるなと思うこともあります。 仲のいい男友達が、他の女性と楽しそうに話していたら嫉妬しますか? 彼女なら嫉妬するのもわかりますが、自分が一番仲のいい友達だと思っているなら嫉妬するのでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男ですが、仲の良い女友達がいますが、自分が他の女性と楽しそうに話していると、冗談なのか本気なのかわからないような表情で、女友達からにらむような目で見られていたり、後から楽しそうだったね と言われることがあります。 彼女や自分に好意がある女性ならわかりますが、女友達でも男友達が他の女性と楽しそうにしていると嫉妬することはあるのでしょうか? また、自分が他の女性と話していると、気付いていてもあいさつもせずに無視されて通りすぎる場合もありますが、それも嫉妬されているのでしょうか?

  • 女性に質問3

    友達の話です。 男友達からの相談です。自分には経験がないのでなんとも言ってあげれなかったので助言が欲しいです。 僕の男友達には昔からたまに会う女友達がいて最近たまたまクラブで会ったらしいんです。 その女友達とは別にそこまで一緒に遊ぶ仲ではないらしいのですが、クラブにいる時間はやたらボディータッチも多く、ずっと一緒にくっつくようにいたらしいです。そして家に帰ってみるとわざわざSNSを通じて今日は会えてうれしかったよ。とメールが女友達からきていたらしいです。人それぞれですが、男友達に対してわざわざこんなメール送りますか??僕の友達はこれから会ったときの対処に困ってます。なんか助言あればよろしくおねがいします

  • 女性に質問です。こんな男をどう思いますか?

    知恵袋でも同じような質問をしましたが、色々な人の意見を頂きたいので、ここでも質問させてください。 私は学生の男です。 今自分のクラスに好きな女の子がいるんですが、その人によくちょっかいを出す男子がいます。 掃除中に「かわいいね」と言ったり、何かで叩いたり腹を軽く指でつついたり、時にやりすぎじゃないか?と思う程のことをしています。 この前は椅子を結構なスピードでぶつけられたようで痛がってましたが、その後彼女は笑いながらその男子に仕返しをしていました。 私から見ると凄く楽しそうに見えて、「あそこまでやられて笑ってるのはやっぱり好きなのかな」と思ってしまいとても苦しいです。 このようにちょっかいを出してくる男を女性はどう思いますか? その好きな女の子と私の席は近く、よく話したりしていて仲は割と良いです。道徳の時間、相手の良い所を書こう という授業で「話が面白い、行動が面白い」と書いてもらったので、嫌われている訳ではないと思います。 ちょっかいを出す男子と同じような事をしたら同レベルだと思い、話で楽しませたり、体調が悪い時は大丈夫?など心遣いをするように努力してきましたが、私の顔はあまりよくなく、ちょっかいを出している人のほうがカッコいいです。 やはりそれなりにカッコよくちょっかいを出している男の方を好きになりますか? 以前に「たぶんちょっかい男はお前の事が好きだよ」と好きな子に言ったら「やめて。ないない。そもそも私が好きじゃないし」と言っていました。女性はこういう時本当のことを言いますか?それとも恥ずかしさを隠しているだけでしょうか・・ 長文になってしまいましたが、日々思い悩んでいます。 全部私の勝手な悩みですがアドバイスをくださると嬉しいです。

  • 女性の方に質問です

    18歳 学生 男です。 私には今、気になっている人がいます。 友達のように冗談を言い合ったり、からかったりする仲です。 相手は↑で解かる通り、私のことを完全な友達だと思っていると思います。 この流れではまずいと思い、最近は自然に褒めてみたり、女として見ている的な態度を示すように努力しているのですが、 実際 変化がないので彼女の目にどう映っているのかは解かりません。 友達から1人の男として見て貰えるようになるにはどうすれば良いでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 好きな女性のタイムライン

    男ですが、好きな女性のLINEのタイムラインには、女友達と旅行に行ったり、好きなアーティストのライブに行ったり、海に行ったりと写真がありますが、いいねがいつも1人か2人で、女友達らしき人 のみなので、自分もいいねしていいかわからず、いつも押さずにいてしまいます。 もしかして、男の人は非公開に設定しているけど、自分だけ忘れているのかなとも思います。 その女性とは、ふざけ合ったりちょっかいを出してきたりする仲なので、冗談っぽく、このタイムライン見たけど楽しそうだったねとか言ってみてもいいですか? また、タイムラインが公開されてるなら、特に気にせずいいねを押してもいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 おとなしくてあまり話さないと思っていた男性が、自分とも仲のいい女友達と楽しそうに話しているのを見かけたら、話してみたいと思いますか? また、男性のそのようなと ころを見かけたら、本当 はおとなしいわけではないのかなと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男ですが、女友達とは飲みに行ったり家に遊びに行ったりする仲ですが、映画に行こうと誘った時は行けないと言われました。 飲みに行って相談に乗ったりするのはいいけど、ただ遊びに行くのはやめようと言います。 彼氏ではないから行かないというのだったら、一人暮らしの自分の家に誘う方がよくないと思います。 女性から見て、女友達の気持ちは理解できますか?

  • 別の男友達と会っていることを伏せる女性の意図は?(女性に聞きたいです)

    当方男です。 普段からよく長電話もする、仲の良い女友達がいるのですが、 先日、何故か別の男友達と遊んでいる事実を伏せられてしまいました。 遊びにさそったとき「ちょっと後でね」と言われたのですが、 その時間帯、別の男友達と遊んでいたようです。 その「別の男友達」は私とも親しいですし、詳しくは言えないのですが、 状況的に、「私が『二人が遊んでいることに気づく』」のは必然といえる状況です。 にも関わらず、遊んでいることを伏せるのには何か理由があるんでしょうか? 女性の方、伏せる意図として、考えられる理由を思いつく限り教えてください。 正直、その女友達のことは女性として気になっていますし、 別の友達と会っていることを伏せる意味が解らないので逆に悶々としています。 私としては「いま○○くんと遊んでるからちょっと待って」と言ってくれたほうがスッキリするのですが・・・。 ちなみにその女友達と別の男友達が会っていたのは、時間帯が深夜だとか、 場所や状況的に深い関係を思わせる会い方ではありません。