男友達がクラブで女友達とくっついている件について

このQ&Aのポイント
  • 男友達がクラブで一緒に遊んだ女友達からのメールに困っています。
  • 友達の男性がクラブで別の女性とボディータッチをしていたが、その女性からのメールに困っています。
  • 友達がクラブで他の女性と親密に過ごし、その女性からのメールに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問3

友達の話です。 男友達からの相談です。自分には経験がないのでなんとも言ってあげれなかったので助言が欲しいです。 僕の男友達には昔からたまに会う女友達がいて最近たまたまクラブで会ったらしいんです。 その女友達とは別にそこまで一緒に遊ぶ仲ではないらしいのですが、クラブにいる時間はやたらボディータッチも多く、ずっと一緒にくっつくようにいたらしいです。そして家に帰ってみるとわざわざSNSを通じて今日は会えてうれしかったよ。とメールが女友達からきていたらしいです。人それぞれですが、男友達に対してわざわざこんなメール送りますか??僕の友達はこれから会ったときの対処に困ってます。なんか助言あればよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大学生の♀です。 私は、好きな相手でなくても仲のいい友達になら、そういうことしますよ。 あ、でも自分に好意をもっていそうな相手にはしないです。 私はわりとボディタッチに抵抗がないほうなので^^; 遊んだ後の、「ありがとう」メールは マメな女の子ならするひとも結構いるんじゃないでしょうか? 私の女友達はみんなしますし、男の人でもして下さるかたもいます。 (友達的な意味で)好きな人には、好意を示したいです。 好意には好意がかえってくるものですしね(笑) というわけで、そこまで気にしなくてもいいのではないかなぁ…とも思います。 でも、好きな相手にももちろんすることだと思います。 そのお友達さんが、女友達の方を好きではないなら 軽い感じで、「俺も楽しかった」とでも返しておけばいいのでは? 「また会いたい」「他の女友達より、君といるほうが楽しい」といった類のことを言わないように気をつければいいのではないでしょうか? 相手に好意がありそうで、お友達としての関係を継続させたいのであれば、 「はやく彼氏つくりなよー」 「最近、職場に気になる人がいてー」 「誰かと付き合うとか考えられない」 といったことを、話の端々にちりばめてけん制しておけばいいと思います。 女の人はそういうことに敏感ですから(笑) それでは長文&乱文失礼しました。

その他の回答 (1)

  • nikoooo
  • ベストアンサー率37% (184/490)
回答No.2

30代の女性です。 もう、クラブとは縁遠いおばさまです(^^;) >会えてうれしかったよ。 >男友達に対してわざわざこんなメール送りますか? 『お礼/社交辞令』 メールを送るタイプの人で あれば年齢が上だろうと、若い方であろうと SNS通じてでも、深く考える一文では無いと思います。 送るタイプの子でもふっと思いついて、何となく、 男女関係なく、送ったりもしますしね。 嫌悪感抱いている相手にはまず、送りはしないので、 嫌われているや生理的にダメ とかは思われていない。 >やたらボディータッチも多く、ずっと一緒にくっつくようにいた ↑これはあくまでお友達の“主観”なので、判断は付かない。 質問者様ご友人は、ボディータッチ・くっついていた。 と思っていても、 (ご友人がお酒入っていたら希望観測も強くなるでしょうし。) 相手や周りに居て見ていた人間からすると、 ・ボディータッチではないよな。距離は普通だった。 ・その女性が人と話す時は人に近い・相手に触れるタイプ (お酒入っていたら、尚↑タイプのその傾向は顕著になるかと) という場合もあります。 ボディータッチは人によっても普通、やりすぎの判断違いますし。 どなたか、第3者の話も入っていると判断しやすいんですが。 ご友人がその女性を好いているならば、 お友達段階には達していると思うので、 そこから関係を築いていけばよいのではないですかね? 同じ場所で会える場所もあるし、 連絡は取れるようになっているので。

関連するQ&A

  • ご意見お願いします

    こういう女をどう思いますか? 質問者(女)と一緒にいる男の好きな料理を作ったり、ボディタッチをしたり、SNSで挑発的なコメントをする。 質問者がその女に、その男のこと好きなの?と聞くと、ただの友達、と言う。 その男は遠方に住んでいて、 クリスマスにその男の街に住んでる違う友達に会いに行く時に会いたいみたいなことをその男に言い、男が断ったら、違う友達がいても行かなかった。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 女として見られていない気がします。

    女として見られていない気がします。 男友達や男性の知り合いと一緒にいても 変な雰囲気になったり、流れで、みたいなことがないです。 ボディタッチもほとんどされません。 色気がないのかなぁと悩んでます。。。 軽いボディタッチをしても、スカート履いてみたりしてますが… キャラ的にも笑いに走るタイプでもないんですが… 一度、仲が良い男友達に「私、隙がないのかな?」と聞くと 『そんなことないよ。』と言われました。 今も彼女もちの人を好きかもって思いますが 告白して、彼女がいるしやっぱり友達と言われて振られました。 彼が酔った勢いで軽いボディタッチはありましたが ぶっちゃけキープの存在にもなれないんだなと落ち込みます。 (彼の対応としては誠実かもしれませんが。)

  • ボディタッチをしてくる女性

    大学生、男です。 同年代の女性の方に質問です。 会った次の日にボディタッチしてくる女性がいるのですが、 ボディタッチをする範囲対象はどのくらいですか? 1.気になる(好き・かなりイイなと思っている)男性にしかしない 2.付き合うのありかな と思う男性にはしている 3.クセになっていて男友達にはたいていしている 4.その他 1~4になければ他の答え方で構いません。 できれば理由もお願いします。 また、何故ボディタッチをするのか も男としては解からないのですが、何故なんでしょうか?(答えはその女性によって違うと思いますが) 考えてみると、彼氏がいる女友達や先輩からは、まったくタッチされてない気もしますし、 女性からしても多くの男性にタッチしすぎるとそういう目で見られてしまうという事くらい解かると思うので、あまり多くの男性にはタッチしてないとは思いますが・・ またボディタッチをするということは、 こちらからも髪や頭にタッチしても良いのでしょうか。 タッチされるのは嬉しいです。ですがそれが女性からのサインだとしたら、私はそれを無視してしまっている結果になることに気がつきました。 タッチしてくる女性は、どう対処されたいですか? (わかりやすいように、次に話た日は こちらも若干好意があるという事を見せる など) よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    あなたは男友達とエッチできますか? この前女友達と食事へ行ったのですが、彼女と近づく訳も無く、 ボディタッチ等もまったく無いのですが、会話が下ネタの話や友人のエッチな話ばかりしていました。 食事を終わった後も帰る訳でも無く・・・   Hに誘ってもOKでしょうか。 女友達の事は嫌いではありません。 また今度お出かけ予定です。 アドバイスや経験を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 急にボディタッチしてくるようになった女友達

    急にボディタッチしてくるようになった女友達 私は27歳の(男)です。 7年来の同じ年の女友達がいます。 その子とは、二か月に一回くらい二人で飲みに行ったり、たまに買い物に行ったり、互いに親友と呼び合う仲です。 男友達が少ないらしく、二人で飲みに行く男友達は自分だけみたいです。 ただ、ここ1~2か月は、少し彼女の言動が変わってきたように思えて。。。 ○○(私の名前)といると自然な気持ちになれる。と言ったり、○○にしかこんな相談できないよ。。。と言って、すごくプライベートな相談したり。。。(昔は仕事の愚痴か、たわいもない話でした)彼女の言葉から「友達」と聞いたのは、いつ以来?というくらいです。 極めつけは、急にボディタッチが増えたことです。 今までボディタッチなんてやられたことなかったんです。それが友達の目の前で、「首疲れたぁ。。。肩貸してぇ」と肩に顔を乗せたり、酒が入ると手や指を触ってきたり、急に隣に座ってきたり。。。 その子は、他の男友達には一切ボディタッチはしません。女友達にも、そこまでしないみたいです。 特に顔を長い間乗せられているときは、自分はドキドキになってしまいます。。。 見ている友達もニヤニヤ。。。でも、あまりにリアルで誰も突っ込めず。やってる本人全く気付かず。 あんな××(女の子の名前)見たことないよ!と、後でこっそり言われます。 彼女は、男性と付き合ったことは一度もないそうなので、失礼ですがそういう男を落とすテクニックみたいなものに長けているとは思えず。。。天然でやっているのか?と思ったりもしましたが。。。なぜこんな状況になったのか見当もつきません。 自分の中では、「女友達の1人」と割り切ろうとしていたのに、最近「1人の女性」としてしか見られなくなってしまいました。 今は彼女を見るだけでドキッとします。。。好きかもしれません。。。 これは、向こうが気があって行っている行動なんでしょうか?それとも、自分が異性に見られないからやっているんでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に、質問です。 友達の誘いで、男2人女2人で海で遊ぶ事になり遊んだら、一人の女性が好印象で した。その好印象の女性と二回目遊んだ時は、ボディタッチが多すぎて、悪い雰囲 気になりました。でも、メールは、3日に一回してました。しかし、ある日女性の 話を無視して(何日イベントあるけど空いてる?)と聞いたとたん、メールがピタ ッとなくなりました。 しばらくほっといて二週間後にメールしても返ってこず、その後 3日後に何かあっ たのかなと思い電話しても、出ませんでした。この場合どう したら、女性と普通にメールしたり、電話したり、仲良くできるのか方法教えてく ださい。m(_ _)m

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 仲のいい男友達から、ちょっと相談があるんだけど飲みに行かない?と、メールが来たら行きますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男友達へのボディタッチはどの程度までしますか? 全くしない、腕や背中へ触る程度、お腹やお尻もふざけて触る、の三つのうちどれぐらいですか?

  • メールについて 女性の方へ質問です

    女性の方に質問です たとえばそこそこ仲のいい、好きな人がいるとして (ボディタッチができるくらいの仲) あなたは、自分からその好きな人に対して メールを送りますか? 送れませんか? できればお答え願いたいです

  • 苦手な女性からの呼ばれ方

    大学に嫌いな女がいます。 僕は下の名前があだ名みたいになっていて、仲のいい異性は下の名前を呼び捨てにしてくるのですが(その中に意中の子もいます)、どうしてもその子から下の名前を呼び捨てにされるのが耐えられません。 その子は外見がかわいらしく、それを自覚しているのか男に過度のボディタッチをしたり、甘えたり子供っぽい態度を取るなど、思わせぶりな行動をよくしてます。 うまく言えませんが、よく言われる「同性から嫌われる女」みたいな感じでしょうか。 僕はそういう女が苦手で、その子に呼ばれるたびに、せめて「君」くらいつけろよとか思うのですが、同性の友達はその子に好意的な印象を抱いているし、その子と仲のいい僕の意中の子に、陰で人の悪口を言うような男だと思われたくないので相談できないでいます。 なにか良い案があればアドバイスお願いします。