男友達がクラブで女友達とくっついている件について

このQ&Aのポイント
  • 男友達がクラブで一緒に遊んだ女友達からのメールに困っています。
  • 友達の男性がクラブで別の女性とボディータッチをしていたが、その女性からのメールに困っています。
  • 友達がクラブで他の女性と親密に過ごし、その女性からのメールに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問3

友達の話です。 男友達からの相談です。自分には経験がないのでなんとも言ってあげれなかったので助言が欲しいです。 僕の男友達には昔からたまに会う女友達がいて最近たまたまクラブで会ったらしいんです。 その女友達とは別にそこまで一緒に遊ぶ仲ではないらしいのですが、クラブにいる時間はやたらボディータッチも多く、ずっと一緒にくっつくようにいたらしいです。そして家に帰ってみるとわざわざSNSを通じて今日は会えてうれしかったよ。とメールが女友達からきていたらしいです。人それぞれですが、男友達に対してわざわざこんなメール送りますか??僕の友達はこれから会ったときの対処に困ってます。なんか助言あればよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学生の♀です。 私は、好きな相手でなくても仲のいい友達になら、そういうことしますよ。 あ、でも自分に好意をもっていそうな相手にはしないです。 私はわりとボディタッチに抵抗がないほうなので^^; 遊んだ後の、「ありがとう」メールは マメな女の子ならするひとも結構いるんじゃないでしょうか? 私の女友達はみんなしますし、男の人でもして下さるかたもいます。 (友達的な意味で)好きな人には、好意を示したいです。 好意には好意がかえってくるものですしね(笑) というわけで、そこまで気にしなくてもいいのではないかなぁ…とも思います。 でも、好きな相手にももちろんすることだと思います。 そのお友達さんが、女友達の方を好きではないなら 軽い感じで、「俺も楽しかった」とでも返しておけばいいのでは? 「また会いたい」「他の女友達より、君といるほうが楽しい」といった類のことを言わないように気をつければいいのではないでしょうか? 相手に好意がありそうで、お友達としての関係を継続させたいのであれば、 「はやく彼氏つくりなよー」 「最近、職場に気になる人がいてー」 「誰かと付き合うとか考えられない」 といったことを、話の端々にちりばめてけん制しておけばいいと思います。 女の人はそういうことに敏感ですから(笑) それでは長文&乱文失礼しました。

その他の回答 (1)

• nikoooo
回答No.2

30代の女性です。 もう、クラブとは縁遠いおばさまです(^^;) >会えてうれしかったよ。 >男友達に対してわざわざこんなメール送りますか? 『お礼/社交辞令』 メールを送るタイプの人で あれば年齢が上だろうと、若い方であろうと SNS通じてでも、深く考える一文では無いと思います。 送るタイプの子でもふっと思いついて、何となく、 男女関係なく、送ったりもしますしね。 嫌悪感抱いている相手にはまず、送りはしないので、 嫌われているや生理的にダメ とかは思われていない。 >やたらボディータッチも多く、ずっと一緒にくっつくようにいた ↑これはあくまでお友達の“主観”なので、判断は付かない。 質問者様ご友人は、ボディータッチ・くっついていた。 と思っていても、 (ご友人がお酒入っていたら希望観測も強くなるでしょうし。) 相手や周りに居て見ていた人間からすると、 ・ボディータッチではないよな。距離は普通だった。 ・その女性が人と話す時は人に近い・相手に触れるタイプ (お酒入っていたら、尚↑タイプのその傾向は顕著になるかと) という場合もあります。 ボディータッチは人によっても普通、やりすぎの判断違いますし。 どなたか、第3者の話も入っていると判断しやすいんですが。 ご友人がその女性を好いているならば、 お友達段階には達していると思うので、 そこから関係を築いていけばよいのではないですかね? 同じ場所で会える場所もあるし、 連絡は取れるようになっているので。