• 締切済み

女性に質問です

女性に質問です。 男友達へのボディタッチはどの程度までしますか? 全くしない、腕や背中へ触る程度、お腹やお尻もふざけて触る、の三つのうちどれぐらいですか?

  • mjt36
  • お礼率34% (8/23)

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

私は女性にも男性にもボディータッチしてるみたいです。 話しながら二の腕を撫でてます。 ただ何故かお腹がポコーンと出た人のお腹を人差し指でツンツンしながら話してます。 無意識です。

mjt36
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

無意識で肩とか腕とかやってるかもしれないけど無意識だからどこさわってるかわかりません。 触ってるんじゃなくて、ちょっとすいません、のちょっと、とんとん、ぐらいです。 ふざけておなかとかお尻とか触ったらセクハラになるのでやらないです。 全くしないと、イヤホンして仕事してる人が気がつかないから、気がつかせるぐらいのトントンぐらいしかないですよ。

mjt36
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性のお腹はぽよっとがいい?

    好きな女性や彼女、女友達にボディタッチが許されてする場合、お腹や腕は、見た目どおり、もしくは意外とぽっちゃりしていた方が嬉しいですか?触ると案外引き締まっていたりしたら、がっかりしますか?

  • ボディタッチの激しい女性。

    当分高校生男子です。 同じクラスの子にボディタッチの激しい子がいます。 例えばA君の腕を掴んでいたりしていたかと思うとB君の脇腹つまんだり背中押したりしてます。 性格は男みたいな人です。 それでその子は男好きだからボディタッチしまくってるんじゃないか?と話し合っている人達がいたのですが、ただの友達にもボディタッチをする人っているもんですよね?

  • 男友達のボディタッチは何の意味が?

    先程詳しく質問しましたが、男友達は過度なボディタッチをしてきます。 部位によって意味変わりますか?私がされたのは頭、手、腕、背中です。 ボディタッチに何か意味ありますか?

  • 女性に質問です

    仲はいいけど、まだ付き合っているわけではない男性がいて、その男性と家族に会う機会があった時に、家族の前で気にせず男性に腕や背中などに触れたりしてボディタッチしますか? それとも、ボディタッチぐらいは誰にでもするかもしれないけど、家族の前ではまだ控えめにしていますか?

  • 女性からのボディタッチについて(女性に質問です)

    40代男性独身です。 女性は職場で無意識にボディタッチを行うことがありますか? 同じ部署に30代の女性がいるのですが、時々ボディタッチをしてきます。 ボディタッチをするのは、こんな時です。 ・朝社内の売店であったとき、「午前中は他の部署に行って仕事をしていますので。」と言って、腕とか肩に触れる(触れようとして途中でやめることも)。 ・同じ部署ではパソコンが反対方向に置かれているため、背中合わせに座っています。用事があるとたまに背中をポンポンと軽く叩いて声をかける。 また今日は同じ部署にいたとき、少し離れたところで誰かが物を落とした音がしました。私が様子を見に行こうととすると背中を軽く触れてきました。私の立ち上がりや動きが遅いと感じたのか早く見てくるように促したのか、その触れた手で背中を押すようにしました。結構強く押されたように感じます。 そういう癖なのかもしれませんが、内心ドキドキしています。妙に意識してしまうこともあります。この年齢でまるで小学生みたいに緊張してしまいます。少し赤面しているときもあるかもしれません。そんな姿を見られるのが恥ずかしく、情けない感じです。 その女性はコミュニケーション能力が高く、いるとその場の雰囲気も和むので皆から好かれています。できたら他の男性のように明るく対応したいのですが、私は女性が苦手なので緊張してしまい、変に意識してしまいます。 その様子に気づいたのか、一部の人から冷やかしの声もあがり始めています。同じ部署なので、変に迷惑をかけたくないと思っているのですが、不器用なのでどうしても緊張してしまいます。 女性は無意識にあるいは習慣的にボディタッチをするのでしょうか? 私は遊ばれてるのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? アドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します。

  • 好きな異性とただの男友達の線引き(ボディタッチ)

    女性に質問です。 女性にとって、異性として好きな男性にするボディタッチと仲の良い異性として見ていない男友達にするボディタッチでは、触る範囲や意味合いが違いますか? その線引きがわかりません。 というのも、半年前から仲が良くなって、二人きりで食事行ったり、買い物行ったり、旅行に行ったりする仲の職場の先輩がいるのですが。 最近、仲が深まるにつれて、やたらボディタッチが増えてきました。 触る理由をあらかじめ伝えてから、自然に手・腕・肩・太もも・背中・首・腹・おでこ・髪の毛など色んな場所を触ってきたことがありました。 また、その先輩の体に触らせるように誘導されます。 今まで、手・腕・二の腕・おでこ・髪の毛など。 最近、「○○君の腕はゴツゴツしてて、男の手だねー。触ってもいい?」と言われ、3分くらいずっと手や腕を触われたことがあります。 自分は、以前からその先輩と仲がよいし、好きという気持ちがあるので内心緊張しました。 男友達でもそんな積極的に触ったり、触らせようと誘導するものなのでしょうか? 人によっては、当たり前のようにボディタッチする女性もいると思いますが。 好きな異性に対してとただの男友達の線引きってどこにあるんでしょう?

  • ボディタッチ

    女子高校生です。男の先生→女の生徒のボディタッチって、どのくらいまでなら許せますか?頭、髪、肩、腕、背中、肩、お尻、太ももについてそれぞれ教えて下さい。

  • これはボディタッチ?

    こんばんは 僕は学生なんですが女友達のことが少しだけ気になるようになってしまいました。 切っ掛けは体に触れられたことなんですが、どういうことがボディタッチといえるのか、どういう人に対してすることなのか教えて欲しくて質問しました。 2人で話していたときにちょっとだけその女の子のことを冗談でからかってみました。(からかっても怒ったりしない程度に、お互い笑える程度にです。彼女も僕もお互いにお互いをからかうような仲で、僕も何度もからかわれています。) 彼女が上手く言葉を言えなくて変な風に発音された言葉を真似してからかいました。 そしたら「も~!」と笑いながら背中をパシッと2,3度軽くたたかれてしまいました。 他にも前に男:女=2:2の4人で遊びにいった事があったのですが、たまたま僕とその女の子が2人きりになることがあって、僕が彼女の隣から離れたことに彼女は気づかなくって全然知らない人に「ねぇねぇ」と話し掛けてしまったらしく、その直後に僕のところへ来て「も~!」と恥ずかしながらも笑って腕とか軽くパシパシたたかれてしまいました。 こういうのってボディタッチといえるのでしょうか? 単なる普通の事なのかもしれませんけど今まで女の子に体のどこかを触れられたことなくってドキッとしてしまいます。そしてちょっとずつですが気になるようになっています。 それと学生くらいの女性はどう思っている男の人に上記の事やボディタッチってするんですか? どうか教えてください!

  • ボディタッチは多いのに頭だけは嫌がる女性の心理

    こんにちは 20歳くらいの、ボディタッチ多めの明るい女の子がいます。背中、肩、腕などを触ってます。(特に女性友達同士で。)女性同士だと抱きついたりも結構してます。 ただ、その子頭だけは固くなに触られることを嫌がるのです。その子はどちらかというといじられキャラなので、ポンポンなでられたり軽く頭を叩かれたりすることがよくあるのですが、「頭はやめて」と嫌がります。 撫でられる、軽くたたかれる等どんな行為でも、たとえ好きな相手であろうと頭を触られるのは嫌みたいです。 ちなみにその子はロングヘアなのですが、首や肩以下の髪に触られるのはokみたいです。 理由を聞いても「なぜかわからないけど嫌」「不愉快」ってことでよくわかりません。 頭だけじゃなく、基本的に触る触られるボディタッチが嫌という人はよく聞くのですが、その子はボディタッチは多めだけど頭だけはどうしても無理というのでどうしてだろうと思いました。 どんな心理的理由が考えられるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • ボディタッチをしてくる女性

    大学生、男です。 同年代の女性の方に質問です。 会った次の日にボディタッチしてくる女性がいるのですが、 ボディタッチをする範囲対象はどのくらいですか? 1.気になる(好き・かなりイイなと思っている)男性にしかしない 2.付き合うのありかな と思う男性にはしている 3.クセになっていて男友達にはたいていしている 4.その他 1~4になければ他の答え方で構いません。 できれば理由もお願いします。 また、何故ボディタッチをするのか も男としては解からないのですが、何故なんでしょうか?(答えはその女性によって違うと思いますが) 考えてみると、彼氏がいる女友達や先輩からは、まったくタッチされてない気もしますし、 女性からしても多くの男性にタッチしすぎるとそういう目で見られてしまうという事くらい解かると思うので、あまり多くの男性にはタッチしてないとは思いますが・・ またボディタッチをするということは、 こちらからも髪や頭にタッチしても良いのでしょうか。 タッチされるのは嬉しいです。ですがそれが女性からのサインだとしたら、私はそれを無視してしまっている結果になることに気がつきました。 タッチしてくる女性は、どう対処されたいですか? (わかりやすいように、次に話た日は こちらも若干好意があるという事を見せる など) よろしくお願いいたします。