• 締切済み

告白したらOKもらえる?

19歳 男 学生です。 できれば女性の方メインで回答お願いしたいです!もちろん男性の方もお願いします! 好きな人ができたのですが、その子をA子としますね。最近1ヶ月くらいで急に仲良くなりまして、最初は学校で席が近いのもあって一人の女友達とその子含めて授業中いたずらしあってました。その子とはたまに軽く叩かれる程度のボディタッチがあったのですが、色々あって一人暮らしの女友達(その女友達には彼氏あり)の家でA子と三人で1日過ごす事に。 ゲームをしたりして遊んでました。気づいたらA子とはより仲良くなってボディタッチの頻度も上がり、A子「手が寒い!」なんて言って僕の首に手を置いてきたり僕の手や腕を握ってくれたりしたので同じ事をし合ったり、僕が腕を伸ばして寝そべっているとA子の方から僕の腕に無意味に腕を乗せてきたり、寝るときは女友達含めて三人で背中寄せ合って寝たりしてました。 その後も女友達とA子三人で何回かそんな日を繰り返して、帰る時はA子と二人で帰ったりしました。話も合ってA子といるとすごく楽しくて、いつの間にかA子のことがとても好きになってました。 そこで質問なのですが、女の子がそれほどのボディタッチを許したり、隣で一緒に体寄せ合って寝ても嫌がる様子が全くなかったのですが、それってA子が僕を好きでいてくれてるからでしょうか?それとも友達として好きなんでしょうか? もしA子に告白したらOKはもらえるでしょうか…? 説明とても長くなりすみません。 真剣に悩んでます。 回答お願いします!

みんなの回答

  • mrk7jp
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.1

すみません男性です うーーん かなり脈ありだと思いますが 女性の場合、それとこれは別と考える人も多いと思いますね。 やっぱりこの場合、女性の意見が正しいかなぁ 告白が怖いなら、もっと気軽な言い方で表現してみてはいかがですか? 「俺、A子みたいな女の子好きだな」とか ボディタッチに対し「そんな接し方されると男は好きになるんだぞ」みたいな 好意があることをそれとなく言ってみる。 これは効果ありだと思いますよ。 もし、彼女があなたに好意を持っていたとすれば今まで通り接するはずです。 もし、なかったら 自分の行動があなたに誤解を与えたと考え、接し方を変えてくると思います。 ちょっとずるいかもしれませんが断れるのが怖いとか関係が壊れるのが怖いと考えてるようであれば一つの方法としてはよいと思いますが、いかがですか

noname#174091
質問者

お礼

なるほど!参考になります♪ そうですね。それとなく話してみるのも有りですよね♪ 回答ありがとうございます♪!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達のボディタッチは何の意味が?

    先程詳しく質問しましたが、男友達は過度なボディタッチをしてきます。 部位によって意味変わりますか?私がされたのは頭、手、腕、背中です。 ボディタッチに何か意味ありますか?

  • ボディタッチの激しい女性。

    当分高校生男子です。 同じクラスの子にボディタッチの激しい子がいます。 例えばA君の腕を掴んでいたりしていたかと思うとB君の脇腹つまんだり背中押したりしてます。 性格は男みたいな人です。 それでその子は男好きだからボディタッチしまくってるんじゃないか?と話し合っている人達がいたのですが、ただの友達にもボディタッチをする人っているもんですよね?

  • 彼氏のいる子と食事へ行くんですが・・・

    バイト先に好きな子が出来ましたが、その子には付き合って2年になるカレシがいます。 しかし、私のアプローチ?の成果か、最近では腕を組まれたり、何かのついでにボディータッチをしてきたり、ついには飲みに行く事になりました。(あちらから誘ってきました) その子は20歳のわりに堅い子で、他の男性へボディータッチなどする子ではないのです。その子の女友達も、あの子は堅い子と言っていたので間違いないと思います。 カレシのいる子は初めてでして、こういう場合は、どういう風にアプローチをしていけばいいか分かりません。 手をつないだりしてもいいんでしょうか? まず、脈ありなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 男性は女の手や腕にはボディタッチしづらいって本当?

    何かで見たことがあるのですが 男性は女性の頭・肩・腰・脚にはカラダ目的や女友達としてならボディタッチしやすいけど 手や腕には好きな子じゃないと基本的には触らないってあったんですけど実際そういうことが多いんでしょうか?

  • 同性からのボディタッチ

    同性からのボディタッチ 18女です。 私は、同性からボディタッチをされるのが凄く嫌いです。別に汚いとか、そういう意味では無いのですが、なんとなく気持ち悪いと思ってしまうんです‥‥。友達が肩に手を置いたり、よっ掛かってきたりすると、振り払いたくなります。最近は、よくスキンシップが激しい子にボディタッチをされるときは「なんでこんなに触るんだよ!」と嫌悪感を抱きつつも、割り切っています。今思うと、ボディタッチをしてくる子は、凄く女の子らしくて女子高に通っていた子ばかりです。 異性からのボディタッチは凄く嬉しいし、ドキドキしますし、もっと触って!!(キモいですね)と思います。 同性に対するトラウマと言えば、いじめと友達が同性愛者だったということくらいです。 それらは関係あるんでしょうか? 私はおかしいのでしょうか? 他にもこのような方を何人か知っているのですが、私はスキンシップが激しい友達などを傷つけたくないので、こう思ってしまうのを治したいです。 また同じような方や経験された方がいらっしゃいましたら、ご回答くれると嬉しいです。

  • ボディタッチは多いのに頭だけは嫌がる女性の心理

    こんにちは 20歳くらいの、ボディタッチ多めの明るい女の子がいます。背中、肩、腕などを触ってます。(特に女性友達同士で。)女性同士だと抱きついたりも結構してます。 ただ、その子頭だけは固くなに触られることを嫌がるのです。その子はどちらかというといじられキャラなので、ポンポンなでられたり軽く頭を叩かれたりすることがよくあるのですが、「頭はやめて」と嫌がります。 撫でられる、軽くたたかれる等どんな行為でも、たとえ好きな相手であろうと頭を触られるのは嫌みたいです。 ちなみにその子はロングヘアなのですが、首や肩以下の髪に触られるのはokみたいです。 理由を聞いても「なぜかわからないけど嫌」「不愉快」ってことでよくわかりません。 頭だけじゃなく、基本的に触る触られるボディタッチが嫌という人はよく聞くのですが、その子はボディタッチは多めだけど頭だけはどうしても無理というのでどうしてだろうと思いました。 どんな心理的理由が考えられるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 告白するか否か

    初めて投稿します。 早速ですが最近ものすごくすきな子がいます。それまでは3年ぐらいの友達でその子は僕の友達と付き合っていたのですが1年ほど前に別れて今は彼氏がいないことはわかっています。年の差は僕より3つ上の女性です。なぜその子が好きになってしまったかというと、つい3週間ほど前にほど前に複数の友達と飲みにいったのですがその時に冗談だったのでしょうが”私たち付き合ってるんだー”とか”私たち結婚してるんだー”と言うことをみんなの前で言われその時その子に合わせてみんなの前で”そうなんだー”と言ってみんなも笑ってその場は盛り上がりましたがその後また同じ友達と飲んだときも同じ事を言ってまして、さすがにそんなに言われると少しその子が気になりだして、よくよく考えると飲みに行く時は必ず隣の席はその子が居ましたし、ボディタッチ(手をさわったり、軽く後ろから抱きついたり(1回))もしてくるようになってきました。さすがにそんな行動をされるとちょっとづつ本気になっていきました。 ここで女性の方に質問なのですがその子はどういう気持ち(心理)でしているのかアドバイスいただけるとうれしいです。補足なのですがそれまではすごく仲のいい女友達でその子も僕の事をしゃべりやすい人と感じで見ていると思います。 そして意を決して”2人で海見にいこうか~”と誘うと”いいよー”と言ってくれました。僕の気持ちとしてはその海を見に行く日に告白をしようかとすごく迷っています。

  • 男からのボディタッチ

    大学生、女です。 最近、一番仲のいい男友達からかなりボディタッチを受けます。 彼は酔うと、男女限らずボディタッチ(腕や肩を叩く程度)が増える人なんですが、私には手を繋いできたり抱きついてきたりします。 また、これも最近になってなのですが、前より褒められるようになりました(「かわいい」とか「ホントいい子だよね」とか) 彼は私にとって、前に好きだった人で今は恋愛感情はないのですが、やはり抱きつかれたりすると気になってしまいます。(ちなみに告白はしてません。いろいろあって恋愛対象ではなく、友達として見るようになりました。) 彼の行動、どう思いますか?みなさんの意見をお聞かせください。

  • 好きな異性とただの男友達の線引き(ボディタッチ)

    女性に質問です。 女性にとって、異性として好きな男性にするボディタッチと仲の良い異性として見ていない男友達にするボディタッチでは、触る範囲や意味合いが違いますか? その線引きがわかりません。 というのも、半年前から仲が良くなって、二人きりで食事行ったり、買い物行ったり、旅行に行ったりする仲の職場の先輩がいるのですが。 最近、仲が深まるにつれて、やたらボディタッチが増えてきました。 触る理由をあらかじめ伝えてから、自然に手・腕・肩・太もも・背中・首・腹・おでこ・髪の毛など色んな場所を触ってきたことがありました。 また、その先輩の体に触らせるように誘導されます。 今まで、手・腕・二の腕・おでこ・髪の毛など。 最近、「○○君の腕はゴツゴツしてて、男の手だねー。触ってもいい?」と言われ、3分くらいずっと手や腕を触われたことがあります。 自分は、以前からその先輩と仲がよいし、好きという気持ちがあるので内心緊張しました。 男友達でもそんな積極的に触ったり、触らせようと誘導するものなのでしょうか? 人によっては、当たり前のようにボディタッチする女性もいると思いますが。 好きな異性に対してとただの男友達の線引きってどこにあるんでしょう?

  • 同性に触られたくない

    こんばんは。高校一年の女です。 私は同性からのスキンシップ、ボディータッチがすごく嫌です。 でも、男の子からのボディータッチなどは何とも思いません。 なんか、同性から触られるとゾワっとしてしまいます だけど人にもよるんですよ。。。 自分が触られたくないと言っている子達(二人)は胸の大きい、清楚系、むっちりとした手の子達なんです。 接触しにくくするためにあえて腕を組んだりしてます。 個人的にはその子達の性格は好きじゃなくて(KY系)、ぶっちゃけ避けてます。 マジでソフトタッチに触ってきて、「ぞわぁっ」としてしまって。 悪い意味でドキドキしてしまいます。 中学の頃は何とも思わなかったんですけどこの子達は何かが気持ち悪いって思ってしまいます。 できれば接触禁止にして欲しいほど触ってほしくありません。 髪も手も足も肩も何も触られたくありません 私って心が狭いんですよね、? 何かの病気ですか?共感してくださる方がいれば幸いです。