ボディタッチ多き女性に対する勘違い、実態は?

このQ&Aのポイント
  • ボディタッチが多い女性が恋愛対象に入らない理由
  • ボディタッチが多い女性はデキる子と勘違いされがち
  • 男性の本音:ボディタッチが多い女性に対する印象
回答を見る
  • ベストアンサー

ボディタッチが多いと恋愛対象に入らない?

私は20代後半の女です。 私は昔からお酒が入るとつい隣にいる人を触ってしまう癖があります。 肩や腕が大半ですが、話し込んでしまうと隣にいる男性の太ももに手を置いていることがよくあります。 友達には「気をつけたほうがいいよ」といわれるのですが、 まったく無意識なため、気をつけようにもありません。 気づいたら、それとなく離れるようにはしています。 このせいなのか、異性と2人で出かけたりすると、 たいてい、キスを迫られたり、Hを迫られたりします。 もちろん、気になっている相手であれば、キスくらいなら応じますが、 相手は何とも思ってなく、ただ「ヤレるんじゃないか?」と思っていることがほとんどです。 友達には、 「ボディタッチが多いと、簡単にデキる子なんじゃ?って勘違いされてるんじゃないの?」 といわれますが、それは本当でしょうか? 男性の方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rio-runa
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.3

お互いにお酒が入ってて女性からボディータッチされたら男は勘違いして誘ったりするでしょうね。 でも、全ての男がと言うと違うかも知れません。 男と女の友情はあると思うので、ボディータッチされたからと言って勘違いをしない男性もいるはずです。

pompom22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、昔からの知り合いだったり、私のことをよく知る方は勘違いしてない感じがあります。 あまり知らない方や、仲良くなり始めの方などからは勘違いされている感じがします。 ただ、勘違いされて変なことになりたくないので、 これからは気をつけたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

30代男性です。 本当です。 悲しいかな、男性は勘違いしちゃいますね。 まず、合コンに行く目的をお考えください。 女性の場合は多種多様でしょうが、男性の場合はほぼ100%(推測です)に近い割合で女性の体目的で行きます。 逆説的にいうと、「性的な関係は築きたくない」と考えている男性は参加してないでしょう。 合コンでは、好みの子がいるか?自分に脈のある子はいるか?やらせてくれそうな子は?と常に考えています。 その中で、頻繁にボディタッチを行うことは、「松島トモ子をライオンの檻に投げ込む」様なものです。 (例えの意味が分からない場合には無視してください。危険だということです。) いくら「私のくせなの」と言っても「やらせてくれそう」というイメージは払しょくできません。 (むしろ逆効果の場合も…) 100%勘違いされるので今後お気をつけくださいませ。

pompom22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100%勘違いされるんですね。 今後気をつけたいと思います。 勘違いされると、やらせてくれそうな子という位置になり、 恋愛対象にはならないんでしょうね。。。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

友達には、 「ボディタッチが多いと、簡単にデキる子なんじゃ?って勘違いされてるんじゃないの?」 といわれますが、それは本当でしょうか? 本当です。 すぐに誰とでもヤレルいわゆる「ビッチ」と思われているでしょうね。 男性の太ももに手を置いているなんて、誘っていると思わない方がおかしいくらいです。 お酒をやめるか、男性の隣に座らなければ良いでしょう? それも出来ないなら、わざとしていると思われても仕方ないです。 友人がさんざん注意してるんだからね。 まあ、気になる相手と言うくらいで、付き合う気も無いのにキスするんだから、どうかと思うけど・・・・ 勘違いする方が悪いというパターンもあるけど、あなたの場合はあなたが100%悪いと思うよ。

pompom22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね、、、 お酒を飲むことはとても好きなので、男性の隣に座らないようにします。 友達にも注意されてますし。

関連するQ&A

  • ボディタッチについて

    私は仲良しだったり気を許している異性にはボディタッチをします。 先日、そんな相手からボディタッチをされました。 その相手からボディタッチをされたのは初めてだったので、すごく驚きました。 腕を叩かれたり、体当たりしてきたり、脇腹をツンツンされました。 驚きもあったのですが、正直、私自身ボディタッチをあまりされ慣れていなく、同時に嬉しさもあり内心ドキドキしてしまいました。 その彼と今まで以上に仲良しになれたのかな?と思い上がってしまいました。 彼は私だけではなく色んな人とたくさん話したりしているので、みんなと仲良しなのは知っているのですが、誰かにボディタッチをしているのを見たことがありません。 なので余計に驚いてしまいました。 なんとなく彼とはなんでも言い合えるお友達だったのですが、それ以降なんだか意識してしまっています。 どうしたんでしょうか? 一時的なものでしょうか?

  • 男性のボディータッチについて

    男性は女友達でも肩や頭に気軽に触れますか? 仲の良い男友達と横に並んで座ったり、歩いているときに肩が軽く触れることが何度もあります。 たまに、座っているときすごく近づいてきて身体(肩あたり)が密着することもあります。 後ろから両手で肩をつかまれたり、頭をさわられたりということもありました。 どれも人前でなく2人きりのときです。お互い大学生です。 別に嫌ではないのですが、私はボディータッチに慣れていないし、身体の大きさの違いにどうしても異性を感じさせられて、ドキドキしてしまいます>< 私は好きな人でも肩に触れるので精いっぱいで、ボディータッチは恥ずかしくてなかなかできません。 男性はどれくらいの好意をもった相手にどんなボディータッチしますか?

  • 異性へのボディタッチ

    既婚女性が既婚男性へボディタッチってのは結構普通なんですか? 肩や腕、足に触るっていうのは、親しみがあるということなのですか? 私は30代後半既婚男性です。職場の異性にはボディタッチはしません。うちの妻も同様です。よほど親しくないことにはそんなことしませんよね? もちろん人それぞれとは思いますが。

  • 軽くボディタッチをしてくる男性心理の

    片想いをしている男性がいます その方は既婚者40歳です 私は既婚者と知ってから諦めようと努力しています その方とあってまだ4回くらいなのですが 会うと肩をポンと叩いたり お疲れ様といいながら 肩を揉むように少し手をおいたり また眠そう、早く帰って寝なさいといいながら その人の手が私のアゴをすっとなでるように 軽く触れてきます 正直私 ドキッとしてしまいます 男性からするとなんの意味もなく軽く触れているだけなのでしょうが 私からすると身体が近かったり、腕と腕がぶつかるほど近かったり、 またポンと肩に手を置かれたり、 顎を、触られたりすると 諦めるどころかドキドキして勘違いしてしまいます 男性が付き合っていないスキでもない女性に ボディタッチをしてくる心理を教えてください ただのクセでしょうか?

  • ボディタッチ

    たまに女の人で男友達にボディタッチを普通にする人がいますが癖なんでしょうか? 男友達がそれで勘違いしてしまってるので。 しかし、初めて遊んだ日は飲みに。 そんときはボディタッチなし 二回目はサッカー観戦の時に男友達の手の上に手を置いたり肩に手を置いたりと数回あり それ以降はボディタッチなし ボディタッチされた次の機会に遊んだ際は何かいつもより少し素っ気なかったらしいです。 一体何なんでしょうか?

  • ボディタッチ

    女子高校生です。男の先生→女の生徒のボディタッチって、どのくらいまでなら許せますか?頭、髪、肩、腕、背中、肩、お尻、太ももについてそれぞれ教えて下さい。

  • 男性のボディタッチについて

    30代の女です。 出合い系のイベントで知り合った男性と出掛けることになりました。 会うのは2回目。 私自身、年齢のわりに恋愛経験がないと言ってもいいくらいなので、ゆっくりお互いの事を知っていきましょうとお伝えしました。お友達からと言って相手の方も気をつかって下さいましたが…ボディタッチの多さに困ってしまいました。 頭を撫でるとか軽く肩をたたくとかならわかるけど……撫でる感じで腕をタッチしたり肩を抱かれ首を撫でられ…正直抵抗がありました。悪い方ではないのは1日一緒に過ごしてわかっているのですが、頻繁なボディタッチに困惑したのと怖いと思ってしまったのと… お互い恋人を求めてイベントに参加して良いなと思って一緒に出掛けることになりましたが…だからといってすぐに恋人同士にはなれないと思うんです。 友達になるのだって時間をかけてお互いを知っていって初めて信頼関係が出来て友達になるのにすぐに恋人同士だからボディタッチなんて… 私の考え方がおかしいのでしょうか?? 今後どうしていけばいいか悩んでます。

  • ボディータッチ

    私には現在気になる人がいます。 その人とは会ってまだ二、三回です。ちょっと話をしている時に、太ももや、肩にボディータッチされました。ちなみに彼氏持ちです。彼氏に不満もあるようです。 そこで、お聞きしたいのですが、肩ならともかく太ももへのボディータッチは何か意味があってしてるのでしょうか?それとも男慣れしててなんとなくしているのでしょうか?回答お願いします

  • 男性からのさりげないボディタッチ【男性に質問】

    こんばんは、私は23歳女性です。 男性からのボディタッチについて質問です。 最近、同僚から、さりげないボディタッチをされます。 私はその人のことが気になっていて、相手にも何となく伝わっている……?という微妙な距離です。 男性のボディタッチは「下心」と聞いたことがあるのですが、本当にそうなのでしょうか? (あいにく私はスタイルが良くないので、下心を持たれないと思うので……) その人は、男性同士はよくボディタッチをしています。 でも女性に触れるというのは、ほとんど見たことがありません。 以下の「さりげない」ボディタッチを皆様はどう思いますか? もし私がボディタッチで返したりしたら、ふしだらでしょうか? 相手の方との「微妙な距離」は、具体的には以下のような感じです。 ・私の肩をぽんっと叩いたり、ふざけて肩を押す ・(少し離れた距離にいるとき)「ちょっとおいで」と、私の腕(や服の部分)を引く ・たまに「(私の名前)ちゃん」と呼ぶ ・私の髪型をほめる ・話すときはたいてい半径50cm以内にいる(隣同士、正面) ・仕事後、一度お茶をしている 同じ職場ですので、きちんと割り切りたいと考えていますが、進みたいとも思ってしまいます……。

  • 異性に対して、何とも思わずにボディタッチは・・・?

    いつもお世話になっています。 タイトル通りなのですが、女同士、男同士ならボディタッチを無意識にしていることは沢山あると思います。 それと同じように異性の友達に対してボディタッチするときも、完全無意識なのでしょうか? それとも友達でも異性にボディタッチするときは、多少意識したり、意図的にボディタッチするものでしょうか? 男友達でたまにボディタッチしてくる(突っ込む感じで叩いてきたり、肩を組んできたり)人がいるのですが、私の彼氏がいる場所でも普通にしてきます。 なので私を異性とも意識せずにしているのかなと思うのですが、私が固すぎるのもあって、彼氏がいるのに触れるというのはどうなんだろうと思ってしまいます。 それくらい意識していない人。という認識でいて良いのでしょうか? 友達に話すと、いくら異性の友達でも全くの無意識でボディタッチする人はいるのかな?と言っていました。 皆さんはどう思われますか? 異性の友達に、無意識にボディタッチしていることはありますか?