男からのボディタッチについて

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が、一番仲のいい男友達からのボディタッチに悩んでいます。彼は酔うとボディタッチが増える人で、最近は手を繋いだり抱きついたりするようになりました。女性は彼に恋愛感情はないものの、彼の行動に気になる気持ちがあります。
  • 女性大学生が親しい男性友達からのボディタッチに困っています。彼は酔うとボディタッチが増えるタイプで、最近は手を繋いだり抱きついたりするようになりました。女性は彼に恋愛感情はないものの、心配になっています。
  • 大学生の女性が親しい男友達からのボディタッチに戸惑っています。彼は酔うとボディタッチが増える性格で、最近では手を繋いだり抱きついたりすることもあります。女性は彼に好意はないものの、彼の行動に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男からのボディタッチ

大学生、女です。 最近、一番仲のいい男友達からかなりボディタッチを受けます。 彼は酔うと、男女限らずボディタッチ(腕や肩を叩く程度)が増える人なんですが、私には手を繋いできたり抱きついてきたりします。 また、これも最近になってなのですが、前より褒められるようになりました(「かわいい」とか「ホントいい子だよね」とか) 彼は私にとって、前に好きだった人で今は恋愛感情はないのですが、やはり抱きつかれたりすると気になってしまいます。(ちなみに告白はしてません。いろいろあって恋愛対象ではなく、友達として見るようになりました。) 彼の行動、どう思いますか?みなさんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.2

私もそうでしたが、15,6~24,5くらいの年齢の男であれば、 酔った振りして女性に抱きつく、男女問わずじゃれつくのは当然です。 わざとやってますから。 都合が悪くなればあとで「酔っていたから覚えていない」と言います。 大抵の男は酔っていません。気分が高揚しているだけです。 それも含めて回答しますと、彼の中には「あわよくば」という気持ちがあります。 もしこの流れでうまくいけば、あわよくばホテルだって行ける。 相手が了解したのだから責任は問われずに済む。 少なくとも酒の席(酒の後の席)での行動は本気とは捉えてはいけません。 本気ならばシラフで言います。それが「責任」です。

yasunori1_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変な期待はしないようにしようと思います。

その他の回答 (5)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.6

あなたがどう受け止めるかもまた問題でしょう。 同じ行動を 親戚の小学生の男の子などにされたら、かわいいね 10も20も年上にされたら、何しやがるオヤジ じいさんにされたら、色んな意味で心配になる(ボケてるの?とか) で、同年代にされたら どうしてもそういう対象として受け止めようとする。 これが好きな人なら素面でやる事を求めるでしょう。 やってる事が同じでも、男が違えば受け取り方は変わります。 どう受け取るかは女次第です。

yasunori1_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに前好きだったこともあり、少し期待をもった見方をしているのはあります。でもおそらく彼の行動は、私を好きという訳ではないのだろうなとも感じています。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

あなたとセックスしたんですよ。 断言しておきます。 あなたとやりたくてやりたくて仕方がないんです。

yasunori1_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮かれずに気をつけたいと思います。

noname#108517
noname#108517
回答No.4

異常です。、 自分の彼女でもない女性に対してそんなことするなんて相当気持ち悪い奴です。

yasunori1_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪い人ではないのですが…気をつけるようにします。

  • unedasung
  • ベストアンサー率24% (28/113)
回答No.3

既婚男性です。 その男、下心のあるドスケベー男です。 注意しましょう。傷つくのはあなただけです。 心で好きになった人に、そういう態度は絶対に 最初からできません。

yasunori1_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は悪い人ではないのですが・・・確かに普段から若干スケベー男なので期待はしないようにします。

回答No.1

それは愛です。 愛には説明しがたいところがありますが、 その男性が、今頃あなたが「好きだった」ということを「好き」 と解釈してしまっているかも知れません、もしあなたが勇気をだせるなら 「私のことどう思ってる?」など言ってみては? まあ、その後あなたが彼のことをフったら、 相当彼は落ち込むと思いますが・・・・・ とりあえず彼のあなたへの思いを聞いてみてください。

yasunori1_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうなるかはわかりませんが、この状況が続くようなら彼に聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • ボディタッチをしてくる男の人の心理

    男の人のしてくるボディタッチは意味?というか そういうものはありますか? 肩をつかんだりする程度ですが(・o・) 好きな女性にはしないものなんでしょうかね。 女の人は割りと友達同士べたべたすることがあるので、 男性もそんな感じで、仲のいい人なら男女関係無く触れるんでしょうか? 回答お願いします☆

  • 好きな異性とただの男友達の線引き(ボディタッチ)

    女性に質問です。 女性にとって、異性として好きな男性にするボディタッチと仲の良い異性として見ていない男友達にするボディタッチでは、触る範囲や意味合いが違いますか? その線引きがわかりません。 というのも、半年前から仲が良くなって、二人きりで食事行ったり、買い物行ったり、旅行に行ったりする仲の職場の先輩がいるのですが。 最近、仲が深まるにつれて、やたらボディタッチが増えてきました。 触る理由をあらかじめ伝えてから、自然に手・腕・肩・太もも・背中・首・腹・おでこ・髪の毛など色んな場所を触ってきたことがありました。 また、その先輩の体に触らせるように誘導されます。 今まで、手・腕・二の腕・おでこ・髪の毛など。 最近、「○○君の腕はゴツゴツしてて、男の手だねー。触ってもいい?」と言われ、3分くらいずっと手や腕を触われたことがあります。 自分は、以前からその先輩と仲がよいし、好きという気持ちがあるので内心緊張しました。 男友達でもそんな積極的に触ったり、触らせようと誘導するものなのでしょうか? 人によっては、当たり前のようにボディタッチする女性もいると思いますが。 好きな異性に対してとただの男友達の線引きってどこにあるんでしょう?

  • ボディタッチのタイミング

    気を許した子(もしくは好きな子)にはよくボディタッチがあると聞きますが、やはりある程度交流を深めてから触りますよね? 3ヶ月ほど前からよく話すようになった男性が私に対するボディタッチが最近増えました。 ふざけて何度も軽く蹴ってきたり、私の後ろから肩に手を乗せたままでいたり…… 少し気になる男性なのですが、心は許されていると考えて大丈夫でしょうか? ボディタッチから恋愛感情を見抜くことは無理でしょうか?;

  • ボディタッチ

    女性の方に質問です。 好きな人にボディタッチはしますか? 男友達にもやりますか? また、場所(腕、肩、腹、足など)で 違いはありますか?

  • ボディータッチが多い男

    はじめまして。今、専門学校に通っています。20代前半の女です。 学校で、まあまあ話すし、メルアドも交換済、でも別に全然連絡は取り合わないし、二人で遊ぶこともない、という関係の男友達がいます。 私のタイプではないので、恋愛対象ではありません。彼も恐らくそういう気持ちはないと思います。 でも、なぜか最近彼からのスキンシップが多くなりました。 具体的には、通りすがりに頭ポンポンされたり、肩を触られたり、会話の中でツッコミいれるときに二の腕をちょんって触ったり、私が座っている一人掛けの椅子に無理やり二人で座って来たりです。 私は隙があるとよく言われ、かまわれやすいタイプなので、男女問わずよく触られます。でもそれも男性からは頭ポンポンくらいで、今まで彼氏でもない人にこんなに触られることがなかったので少し驚いています。 また、彼は調子のいいタイプなので、いろんな女の子に対し、「かわいいねー」など日常的に言っています。 でも、他の子に触ってるところは見たことがないです。 彼は何を思ってそういうことやってるのかただただ不思議です。そして男として好きではない(恋愛感情は0)ので、若干気持ち悪いです。 この人は何を考えてそういうことしてるんだと思いますか? ちなみに私は、「特に何も考えておらず、その時の感情の赴くままに行動している。つまり触りたいから触っただけ」だと予想しています。

  • 男のボディータッチ・・・

    男です。 飲み会で頻繁にボディータッチをしてきたり・私の飲みかけの酒を飲んだりする女性がいたのですが、そこまでしてくるならと思って、私からも肩をたたいて軽くボディータッチをしてしまったのですが、やっぱり女性が男性にするのと、男性が女性にするのでは重さが違いますよね。 私のとった行動はよくなかったでしょうか?? ちょっと気になったので質問させてもらいました。

  • ボディタッチ「してくれない」男性について相談があります。(ごめんなさい

    ボディタッチ「してくれない」男性について相談があります。(ごめんなさい、長文です) 一年前からある習い事をしていて、そこで知り合った男性と少しずつ仲良くなってきています。 時間はかかりましたが、今では会う度に一緒に話しますし、向こうの方からも必ず声をかけてきてくれます。 彼と仲の良い人は多いですが、彼はその人達と挨拶がてらしゃべった後、大抵私のところに来てずっと一緒にいてくれます。  とても優しい人でよく気遣ってくれるし、私の話をよく聞いてくれるし、面白い話をよくしてくれるので、一緒にいて楽しいです。 帰る方向が同じなので、時間が合えば途中まで一緒に帰ったりします。(帰る時間が同じだと、私が帰り支度が終わるまで待っていてくれたりします。) たまにですが、簡単なメールのやりとりもします。  結構いろんなことを話してくれて、悩みとかを話されたり、(普段は割と社交的な人なのに)「女性に関してはすごくシャイで、自分からアプローチするのは苦手」などと打ち明けられたこともあります。  私は彼のことが大好きですが、彼が前「女性へのアプローチは苦手」と言っていたこともあり、彼が実際私のことをどう思ってくれているか、わからないでいるところです。 彼が私のことをただの友達だと思っているだけなのなら、ここで告白して今の「友達としての」仲良い雰囲気を壊したくないので、様子を見ているところです。 で、ようやく本題に入るのですが。 習い事をしている場所には、私より彼を長く知っている、女性従業員がいます。 彼はその従業員さんととても仲が良く、彼の方からよくふざけて彼女にちょっかいを出したり、顔や肩などにボディタッチをしているのを見ます。  大抵私が一緒にいるとき、目の前でされるので、見ている私はあまりいい気分がしません。   彼は、私に対しては、話をするときかなり近くに来てくれたりしますが(ちょっと動くと肩や手が触れたりするくらい)、自分からボディタッチをしてくることはほとんどありません。  私の方からは何度か彼にタッチしたことはありますが(面白い話にウケたときに軽く叩いてみるとか、ねぎらいの言葉をかけるときに腕とか肩をさすったりとか)、そのときは彼はニコニコ嬉しそうにしていた(ように見えた)ので、私から触られることは嫌ではないだろうとは感じています。 自称女性へのアプローチが苦手な人がボディタッチをしているということは、女性従業員さんにはすごく慣れてて妹みたいな感じに見てるのかな、とも思ってみましたが、それでも「他の人にはボディタッチするのに私にはしてくれないんだ」と思うと、寂しい気がします。   いろいろ話す仲で、私の方から何度かボディタッチをしているのに、向こうの方からはしてこない。 なのに、他の人にはやっている...って、どういう心理なのでしょうか。  やっぱり私は、彼にとってはボディタッチしたいと思う特別な相手じゃない、と解釈すべきでしょうか?

  • ボディタッチ

    ボディタッチは、男女限らず嫌いな人からされればもちろん嫌ですが、好きでも嫌いでもない普通の人からされても嫌ではないですか? 自分は、よほど仲がいいとか好きな人じゃないと嬉しくないですが、ボディタッチする方は相手が嫌ではないかとか考えないのでしょうか?

  • ボディタッチ

    お世話になります。 質問です。 恋愛というか、人間関係というか、どちら側になるのかはわからないのですが、女性が男性にボディタッチをするという行動は、何か意味があるのでしょうか。 突いてきたり、腕に触れてきたり等々・・・。 あるとしたらどんな意味なのでしょうか。 男性同士はあまりボディタッチするイメージはないし、女性同士もしなさそうですよね。

  • 男性のボディータッチについて

    男性は女友達でも肩や頭に気軽に触れますか? 仲の良い男友達と横に並んで座ったり、歩いているときに肩が軽く触れることが何度もあります。 たまに、座っているときすごく近づいてきて身体(肩あたり)が密着することもあります。 後ろから両手で肩をつかまれたり、頭をさわられたりということもありました。 どれも人前でなく2人きりのときです。お互い大学生です。 別に嫌ではないのですが、私はボディータッチに慣れていないし、身体の大きさの違いにどうしても異性を感じさせられて、ドキドキしてしまいます>< 私は好きな人でも肩に触れるので精いっぱいで、ボディータッチは恥ずかしくてなかなかできません。 男性はどれくらいの好意をもった相手にどんなボディータッチしますか?