男からのボディタッチについて

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が、一番仲のいい男友達からのボディタッチに悩んでいます。彼は酔うとボディタッチが増える人で、最近は手を繋いだり抱きついたりするようになりました。女性は彼に恋愛感情はないものの、彼の行動に気になる気持ちがあります。
  • 女性大学生が親しい男性友達からのボディタッチに困っています。彼は酔うとボディタッチが増えるタイプで、最近は手を繋いだり抱きついたりするようになりました。女性は彼に恋愛感情はないものの、心配になっています。
  • 大学生の女性が親しい男友達からのボディタッチに戸惑っています。彼は酔うとボディタッチが増える性格で、最近では手を繋いだり抱きついたりすることもあります。女性は彼に好意はないものの、彼の行動に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男からのボディタッチ

大学生、女です。 最近、一番仲のいい男友達からかなりボディタッチを受けます。 彼は酔うと、男女限らずボディタッチ(腕や肩を叩く程度)が増える人なんですが、私には手を繋いできたり抱きついてきたりします。 また、これも最近になってなのですが、前より褒められるようになりました(「かわいい」とか「ホントいい子だよね」とか) 彼は私にとって、前に好きだった人で今は恋愛感情はないのですが、やはり抱きつかれたりすると気になってしまいます。(ちなみに告白はしてません。いろいろあって恋愛対象ではなく、友達として見るようになりました。) 彼の行動、どう思いますか?みなさんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aston2000
回答No.2

私もそうでしたが、15,6~24,5くらいの年齢の男であれば、 酔った振りして女性に抱きつく、男女問わずじゃれつくのは当然です。 わざとやってますから。 都合が悪くなればあとで「酔っていたから覚えていない」と言います。 大抵の男は酔っていません。気分が高揚しているだけです。 それも含めて回答しますと、彼の中には「あわよくば」という気持ちがあります。 もしこの流れでうまくいけば、あわよくばホテルだって行ける。 相手が了解したのだから責任は問われずに済む。 少なくとも酒の席(酒の後の席)での行動は本気とは捉えてはいけません。 本気ならばシラフで言います。それが「責任」です。

yasunori1_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変な期待はしないようにしようと思います。

その他の回答 (5)

• doorakanai
回答No.6

あなたがどう受け止めるかもまた問題でしょう。 同じ行動を 親戚の小学生の男の子などにされたら、かわいいね 10も20も年上にされたら、何しやがるオヤジ じいさんにされたら、色んな意味で心配になる(ボケてるの?とか) で、同年代にされたら どうしてもそういう対象として受け止めようとする。 これが好きな人なら素面でやる事を求めるでしょう。 やってる事が同じでも、男が違えば受け取り方は変わります。 どう受け取るかは女次第です。

yasunori1_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに前好きだったこともあり、少し期待をもった見方をしているのはあります。でもおそらく彼の行動は、私を好きという訳ではないのだろうなとも感じています。

• kiyokato
回答No.5

あなたとセックスしたんですよ。 断言しておきます。 あなたとやりたくてやりたくて仕方がないんです。

yasunori1_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮かれずに気をつけたいと思います。

noname#108517
noname#108517
回答No.4

異常です。、 自分の彼女でもない女性に対してそんなことするなんて相当気持ち悪い奴です。

yasunori1_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪い人ではないのですが…気をつけるようにします。

• unedasung
回答No.3

既婚男性です。 その男、下心のあるドスケベー男です。 注意しましょう。傷つくのはあなただけです。 心で好きになった人に、そういう態度は絶対に 最初からできません。

yasunori1_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は悪い人ではないのですが・・・確かに普段から若干スケベー男なので期待はしないようにします。

回答No.1

それは愛です。 愛には説明しがたいところがありますが、 その男性が、今頃あなたが「好きだった」ということを「好き」 と解釈してしまっているかも知れません、もしあなたが勇気をだせるなら 「私のことどう思ってる?」など言ってみては? まあ、その後あなたが彼のことをフったら、 相当彼は落ち込むと思いますが・・・・・ とりあえず彼のあなたへの思いを聞いてみてください。

yasunori1_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうなるかはわかりませんが、この状況が続くようなら彼に聞いてみようと思います。