• ベストアンサー

どんな気持ち?

年上の男の人の行動についてです。 頭ぽんぽん、ほっぺをつまむ、何も無いときに握手、可愛いと言われる、肩もみ、肩に肘を置く、背中や腰に手を回す、などをされます。 会うたびに毎回必ずボディタッチをされます。 また、話すときも毛穴が見えるくらい本当に距離が近いです。 その人はよく周りにいるのですが、他の子にそういうことをしてるのは見たことがないです。友達にも私に対してボディタッチ多いね、距離近いね、と言われるほどです。私は嫌ではないのですが、びっくりしています。男性の方にとってこれくらいのボディタッチなどは普通ですか? 相手はどういう気持ちでこういう行動をしているのでしょうか??

noname#237707
noname#237707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11321)
回答No.1

セクハラしてもいい相手と認識されているのでしょう お互い独身で恋愛に発展してもいいと思っているのならチャンスですし、そうでないならそれなりの距離感を保つのも大人の女性の振る舞いです

関連するQ&A

  • 男友達のボディタッチ

    こんにちは。 今、私は年上の男友達が好きです。 彼は誰にでも優しくて 仲間内のなかでも お兄さん的な存在です。 そんな彼が最近 ボディタッチをしてきます。 他の女性には見てる限り、 女性に聞く限りはしてません。 私は好きなので嬉しいですが 男性からのボディタッチは (1)好きな人へする (2)好かれてるのを分かってる (3)なんとも思ってないから という意味だと思っています。 彼との関係を発展させるためには 私はどうするべきなのでしょうか? 距離を置くのか気にしないのか とても悩んでいます。 ちなみに、触られたのは ほっぺ、頭、背中です。 過去に遊んでいた話を聞くので 女性慣れしてると思います。 二人でゴハンも行きましたが もちろん、何もなくでした。 ご意見、お願いします。

  • ボディタッチをしてくる男性

    ボディタッチをしてくる男性がいます。私がパソコンをやっていて座って、話しをしている際に、後ろから肩や背中をボディタッチしてきます。男性からしたら、ボディタッチをする女性の対象は、ボディタッチを嫌がらない人ですか?フレンドリーな人は、誰にでもボディタッチしますか?

  • セクハラされた時の対応

    元々ボディタッチ多めな上司で肩を叩いたりとかはよくしてる方なのですが、この前仕事でミスが重なってその上司に励まされてた時、肩を叩くはもちろん、肩を組んできたり、手首を触ってきたり、背中に手を回したり、 腰に手を回したり(腰というか脇腹?)されて職場でお客さんもいるところだしどうすればいいか分からず無反応というか普通にその上司と話してたのですが、こういう時はどうすればいいのでしょうか? また、されないようにするにはどうすればいいですか?

  • ボディタッチについて

    マッチングアプリや、職場の人と2人きりで会うと、どちらの場合も2人で会うのが初めてでも何かしらボディタッチをされる事が非常に多いです。 なんだかボディタッチ自体不慣れなのが分かるようなぎこちない人もいれば、こちらが道を間違えた時などに自然に誘導するようにボディタッチをしてくる人もいます。自然な分にはあまり不快に思わないのですが、初対面のアプリで知り合った人にも同じことをされると不快感の方が強くなってしまいます。 以前はマッチングアプリで知り合った方とお互い顔を合わせるのは初めての状態でイベントに参加した時、何かとぶつかりそうなほど歩く時に近付いてきたりして実際凄く歩きにくかったり、そのせいで避けると更によってくるので足場の悪い所に追いやられ歩きづらく色々な意味で不愉快でした。 イベント中も事ある毎に座る姿勢が疲れたとか理由をつけて体勢を変えるように見せ掛け、こちらにくっついてきたりと初対面からベタベタされてこちらとしては嫌だなという気持ちがとても強かったです。 男性は2人きりになればボディタッチが増えるものなのですか? 大体のボディタッチは背中腰腕肩あたりですが、初対面からボディタッチをしてくるのは普通ですか?それともやはり下心故の行動なのでしょうか?

  • 上司(男性)からのボディータッチ

    職場の上司(男性)から頻繁に肩を触られたり、二の腕をもみもみ揉まれたり、背中を触られたり、優しい言葉をかけられたりします。 二の腕をずっともまれた事にビックリして少し意識してしまっているのですが、男性はなぜボディータッチをするんですか?何か意味はあるのですか? よろしければ教えてください。

  • 彼の気持ちは?

    大学に入学してから、よく私を気遣ってくれる先輩がいます。 最近、その先輩は私のことを下の名前で呼ぶようになり、更には自分のことも「先輩」と呼ばないでほしいと言ってきました。 そして、やたらとボディタッチが多いです。 頭を撫でてきたり、肩を軽く触ってきたり、何回も握手を求めてきたり。 他にも、家事能力が極端に低い私に対して 「やればできるんだから頑張れ」 や、人並みに以上には計画性があると思われているせいか、 「いい嫁さんになれる」 と言ってきます。 他にも、私がどこかに行こうとすると付いていってもいいかと訊かれます。 もし自意識過剰だったらいやなので、誰か、この先輩が私に対してどういう気持ちを持ってるか教えていただけるとありがたいです。 可能であるなら、お付き合いするためのアドバイスなども… よろしくお願いします。

  • ボディタッチをする男性(男性の方、お願い致します)

    私は職場に時々来る宅配業者の方が好きです。 彼とはよく話をするのですが、その時にボディタッチがよくあります。 2人きりで話す時に、肩とかをすりよせたり押し付けたりしてきたり、 握手を求めてきたり、腕をすりすりしてきたりします。 また、別れ際に肩をポンっとされたりします。 他にも人がいる時はしませんが、 こそっと手を振ってくれたりはします。 そこで質問なのですが、男性が女性にボディタッチをするのは、 相手にどのような気持ちを抱いている時なのでしょうか?

  • 男性は…

    好意を持っている相手にはタッチ出来ないとゆう話を聞いた事あります。 やはり、好意を持つ相手にはボディタッチ出来ないでしょうか? もし、ボディタッチするとしたらどうゆう相手ですか? 気になる相手からボディタッチ?みたいな事をされて、 気になっている相手だからドキドキする反面、 私の事をなんとも思ってないから平気でタッチ出来るのかな…とか軽く落ち込んでしまいました。 過去に、数回あったのですが、 肩こりがすごいとゆう話をしていた時に、肩もみ。 これは、何も意識しませんでした。ほかの子にも軽くやっていたので…。 飲み会(相手は飲んでいません)で、座って話ししていた時に、膝を指先でフワーっと… (うまく表現できなくてすみません) しばらくなにもなかったのですが、最近またありました。 腰の横の方(こそばされるとこそばいところ)を一瞬軽くですが、エイってな感じで触られました。2回。 寒さで固まって動けなかった私を動かす為だったのかな?と思うのですが、あまりにビックリして、振り返る事しか出来ませんでした>< 文章、めちゃくちゃですが、相手は私にはやはり好意を持ってくれてはいないのですかね…; 「こいつは落とせる」みたいな風に思われているのでしょうか? 最初の頃、大勢での飲み会で「食べさせてよ」みたいな事を言われて、あまりのびっくりに「え?嫌やし(笑)」と返したら、その後なくなりました。 この一言が、恋愛慣れしてない私は「女慣れしてる…?」とか思ってしまいました。 質問が多くて申し訳ありません。 人それぞれだと思うのですが、よろしくお願いいたします。

  • 女性からのボディタッチ

    女性から男性へのボディタッチって、軽いものならよくある話と聞きます。 しかし、話をしている最中に終始肩や背中をさすられるのは何か好意を抱かれていたのでしょうか? それとも単に距離の近い女性なんでしょうか? できれば女性に回答いただきたいです。

  • イギリス人同僚のボディタッチ

    初めてイギリス人と仕事をすることになりました。彼は20代です。 彼のパーソナルスペースの感覚とボディタッチについて?と思うことがあるので質問させていただきます。 彼は日本語がほとんど話せず、職場で英語が通じるのは私(30代、女性)だけという状況です。 仕事で打ち合わせの時やちょっとした雑談中に私の手や肩、ひざをタッチします。そのくらいはまぁいいかと思っていたところ、職場の飲み会では背中に手をまわしてきたり、腰を触ってきたりします。 さすがに腰に触ってきたときには何すんのよ!と突き放したところ、苦笑いしていました。しかしその後も背中に手を回してきます。周りの日本人の同僚からも見えるところでやってきますので、付き合っているのではないかと勘違いされたりします。 彼はきちんと仕事をする人で、仕事中は厳しい意見も投げかけあう間柄です。ので、下心からやっているようには見えないのですが、少々ボディタッチが激しいような気がします。 私はイギリスに滞在したことがないのでこれが普通に親しさをあらわすものなのかどうかもわかりません。どなたか教えていただけたらと思います。 わかりにくい文章ですみません。