• ベストアンサー

女性にボディタッチをしてしまう

25歳男子です。 職場とかで女性と話す時に無意識に女性の腕とか肩をポンとたたいてしまいます。 いつも「しまった~」と思ってしまいます。 女性は男にボディタッチされたくないですよね。 「仕事がんばってください」って無意識にポンと触ってしまうのは何故なんでしょう。

noname#224480
noname#224480

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teuaitou
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.6

話をする距離が近いんじゃないですか。 相手のパーソナルスペースに入らないように気を使ったほうが良いかもしれませんね。

noname#224480
質問者

お礼

ありがとうございます。 以後気をつけます

その他の回答 (7)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.8

そっ、そんなキャラがいまでもいるんだ! 昭和とともに絶滅したと思っていたのに。 「何故?」って訊いてしまうのもスゴイですね。 でも、セクハラも愛情表現も女性側の感じ方次第なので、一概に言えないのがこの接触です。「ラポール」と言って、人間関係に推奨された時代もあったのですから・・・。 今後は意識し、相手を見てタッチするかどうか考えてください。

回答No.7

55歳 男性 会社の女性の間で情報回っていると思います 相手がセクハラと思ったら面倒なので やめた方が良いですよ

回答No.5

その人とに近づきたい。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 私にはできない芸当ですね。 なぜなら、後々面倒なことになると十分予想できるからです。 面倒は、大っ嫌いなので。

回答No.3

はい、恋人でもないにも触られたくないです。 触りたいので触るのでしょうね。たまっているのでわ。 あと勤務してる会社が小さいからでは?私の会社ではセクハラになるのでね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.2

理由なんて、無いですよ。 あなただけの癖でしょう。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

何故って言われるとスケベ心がありありでしょう。 でも何時かはセクハラで問題になりますよ。

関連するQ&A

  • 女性からのボディタッチについて(女性に質問です)

    40代男性独身です。 女性は職場で無意識にボディタッチを行うことがありますか? 同じ部署に30代の女性がいるのですが、時々ボディタッチをしてきます。 ボディタッチをするのは、こんな時です。 ・朝社内の売店であったとき、「午前中は他の部署に行って仕事をしていますので。」と言って、腕とか肩に触れる(触れようとして途中でやめることも)。 ・同じ部署ではパソコンが反対方向に置かれているため、背中合わせに座っています。用事があるとたまに背中をポンポンと軽く叩いて声をかける。 また今日は同じ部署にいたとき、少し離れたところで誰かが物を落とした音がしました。私が様子を見に行こうととすると背中を軽く触れてきました。私の立ち上がりや動きが遅いと感じたのか早く見てくるように促したのか、その触れた手で背中を押すようにしました。結構強く押されたように感じます。 そういう癖なのかもしれませんが、内心ドキドキしています。妙に意識してしまうこともあります。この年齢でまるで小学生みたいに緊張してしまいます。少し赤面しているときもあるかもしれません。そんな姿を見られるのが恥ずかしく、情けない感じです。 その女性はコミュニケーション能力が高く、いるとその場の雰囲気も和むので皆から好かれています。できたら他の男性のように明るく対応したいのですが、私は女性が苦手なので緊張してしまい、変に意識してしまいます。 その様子に気づいたのか、一部の人から冷やかしの声もあがり始めています。同じ部署なので、変に迷惑をかけたくないと思っているのですが、不器用なのでどうしても緊張してしまいます。 女性は無意識にあるいは習慣的にボディタッチをするのでしょうか? 私は遊ばれてるのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? アドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します。

  • ボディタッチ

    女性の方に質問です。 好きな人にボディタッチはしますか? 男友達にもやりますか? また、場所(腕、肩、腹、足など)で 違いはありますか?

  • ボディタッチ

    職場の男性が挨拶がてら、腕や肩にボディタッチをしてきます。腕をギュッと掴まれたり。。部署も違うし、すごく親密というわけではありません。女慣れして遊び人ぽく見えるので誰にでもやっているのだろうとおもっていたのですが、他の女性たちとは雑談したりしていますが、そういうことはしていません。どういう気持ちなのでしょうか?私に対して下心があるのか、かるい女だと思われているのでしょうか?

  • ボディタッチって効果あるんですか?

    男性に質問です。 女性からボディタッチ(肩とか腕に軽く)されると嬉しいものですか? どう思いますか? 1.別になんとも思わない 2.嬉しい 3.え、この子俺に気がある?と思う 4.その子を意識する 5.その他 ちなみに私は気になってる人に会話の中で1度軽く肩にボディタッチしましたが、 1度よりもまたしてみた方がいいと思いますか?

  • 男性の女性へのボディタッチ

    男性の女性へのボディタッチ(肩や腕)はどのような意味があるのでしょうか?

  • 異性に対して、何とも思わずにボディタッチは・・・?

    いつもお世話になっています。 タイトル通りなのですが、女同士、男同士ならボディタッチを無意識にしていることは沢山あると思います。 それと同じように異性の友達に対してボディタッチするときも、完全無意識なのでしょうか? それとも友達でも異性にボディタッチするときは、多少意識したり、意図的にボディタッチするものでしょうか? 男友達でたまにボディタッチしてくる(突っ込む感じで叩いてきたり、肩を組んできたり)人がいるのですが、私の彼氏がいる場所でも普通にしてきます。 なので私を異性とも意識せずにしているのかなと思うのですが、私が固すぎるのもあって、彼氏がいるのに触れるというのはどうなんだろうと思ってしまいます。 それくらい意識していない人。という認識でいて良いのでしょうか? 友達に話すと、いくら異性の友達でも全くの無意識でボディタッチする人はいるのかな?と言っていました。 皆さんはどう思われますか? 異性の友達に、無意識にボディタッチしていることはありますか?

  • ボディタッチの激しい女性。

    当分高校生男子です。 同じクラスの子にボディタッチの激しい子がいます。 例えばA君の腕を掴んでいたりしていたかと思うとB君の脇腹つまんだり背中押したりしてます。 性格は男みたいな人です。 それでその子は男好きだからボディタッチしまくってるんじゃないか?と話し合っている人達がいたのですが、ただの友達にもボディタッチをする人っているもんですよね?

  • ボディタッチについて

    ちょっといいなと思っている女性から軽く肩にボディタッチされたらどんな気持ちですか? その後、それまでよりその女性を意識する様になりますか?

  • 異性へのボディタッチ

    既婚女性が既婚男性へボディタッチってのは結構普通なんですか? 肩や腕、足に触るっていうのは、親しみがあるということなのですか? 私は30代後半既婚男性です。職場の異性にはボディタッチはしません。うちの妻も同様です。よほど親しくないことにはそんなことしませんよね? もちろん人それぞれとは思いますが。

  • 女性にとって、男性へのボディタッチの意図。

    女性にとって、男性へのボディタッチってどんな意味合いがあるんでしょうか? 今、自分と仲のいい職場の先輩がやたらボディタッチが多いんです。 後ろからつっついてきたり、じゃれるように軽く何度もパンチをしてきたり、笑うときに肩や太ももや腕を叩いてきたり。 それと、何か理由をつけて、自分の体に触らせようとします。 「私、力あるんだよー。手、触ってみて」 「私、おでこ狭いんだけど、どう思う?」 「私、二の腕太くて...。ちょっと触ってみてよ」 「最近、指怪我してさー。触ってみてよ」 「私、耳たぶすごい柔らかいよ。ちょっと触ってみて」 「私、女にしては、腕の力こぶすごいんだよ」 などなど、何かと理由をつけて、触らせようと仕向けます。 自分は、31歳になるけど、あまり女性経験は多い方ではなく、何を考えて、触ってきたり、触らせようとしているのかが掴みきれません。 自分は、先輩のことは、好意を持っているので、嫌ではないし、むしろ嬉しい想いなんですが。 女性に触り慣れているわけではないから、すごい恥ずかしいやら照れるやらで、冷静を装うのに、必死です。 女性が異性に意識してなくても、積極的に触ったり、触らせようとするものですか?