• ベストアンサー

女性にボディタッチをしてしまう

25歳男子です。 職場とかで女性と話す時に無意識に女性の腕とか肩をポンとたたいてしまいます。 いつも「しまった~」と思ってしまいます。 女性は男にボディタッチされたくないですよね。 「仕事がんばってください」って無意識にポンと触ってしまうのは何故なんでしょう。

noname#224480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teuaitou
回答No.6

話をする距離が近いんじゃないですか。 相手のパーソナルスペースに入らないように気を使ったほうが良いかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 以後気をつけます

その他の回答 (7)

• e-toshi54
回答No.8

そっ、そんなキャラがいまでもいるんだ! 昭和とともに絶滅したと思っていたのに。 「何故?」って訊いてしまうのもスゴイですね。 でも、セクハラも愛情表現も女性側の感じ方次第なので、一概に言えないのがこの接触です。「ラポール」と言って、人間関係に推奨された時代もあったのですから・・・。 今後は意識し、相手を見てタッチするかどうか考えてください。

回答No.7

55歳 男性 会社の女性の間で情報回っていると思います 相手がセクハラと思ったら面倒なので やめた方が良いですよ

回答No.5

その人とに近づきたい。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 私にはできない芸当ですね。 なぜなら、後々面倒なことになると十分予想できるからです。 面倒は、大っ嫌いなので。

回答No.3

はい、恋人でもないにも触られたくないです。 触りたいので触るのでしょうね。たまっているのでわ。 あと勤務してる会社が小さいからでは?私の会社ではセクハラになるのでね。

• qwe2010
回答No.2

理由なんて、無いですよ。 あなただけの癖でしょう。

• haro110
回答No.1

何故って言われるとスケベ心がありありでしょう。 でも何時かはセクハラで問題になりますよ。