• 締切済み

女性にとって、男性へのボディタッチの意図。

女性にとって、男性へのボディタッチってどんな意味合いがあるんでしょうか? 今、自分と仲のいい職場の先輩がやたらボディタッチが多いんです。 後ろからつっついてきたり、じゃれるように軽く何度もパンチをしてきたり、笑うときに肩や太ももや腕を叩いてきたり。 それと、何か理由をつけて、自分の体に触らせようとします。 「私、力あるんだよー。手、触ってみて」 「私、おでこ狭いんだけど、どう思う?」 「私、二の腕太くて...。ちょっと触ってみてよ」 「最近、指怪我してさー。触ってみてよ」 「私、耳たぶすごい柔らかいよ。ちょっと触ってみて」 「私、女にしては、腕の力こぶすごいんだよ」 などなど、何かと理由をつけて、触らせようと仕向けます。 自分は、31歳になるけど、あまり女性経験は多い方ではなく、何を考えて、触ってきたり、触らせようとしているのかが掴みきれません。 自分は、先輩のことは、好意を持っているので、嫌ではないし、むしろ嬉しい想いなんですが。 女性に触り慣れているわけではないから、すごい恥ずかしいやら照れるやらで、冷静を装うのに、必死です。 女性が異性に意識してなくても、積極的に触ったり、触らせようとするものですか?

みんなの回答

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.5

男性です。 他の回答者と同様に、普通はあまりしないと思いますが、 まれに意識なく男に触れてくる女がいます。 もちろん誰彼となく触るのではなくて、自分が良いと思う人だけです。 (この時の良いとは“好意”ではなくて“嫌いじゃない”という程度) これを勘違いすると不幸の始まりです。 本人はそんなつもりないので、こっちが「勘違い野郎」の レッテルを貼られてしまいます。 ホントに自分以外にそういう相手がいないか、 またその女性が、同性に嫌われたりしていないか、 という点をよく確認する必要がありそうです。 あと考えられるのは、貴方が照れるのをおもしろがっているパターンです。 普通はそういう風にタッチされると勘違いしてしまうものですが、 貴方はただドギマギするだけなので「安全」と思われて、 そのように、ちょっかいを出されるのかもしれません。 一度、何気なくこちらから触ってみてば、分かります。 ただ経験上、こういう女性は自分からはOKなのに、 男から同じことをすると、過剰に反応する気がします。 いきなりセクハラだとか言い出し兼ねませんのでご注意を。 こんど同じ様にされた時に、少し「男」を出してみれば? 「そんな風に触られると興奮するから止めて」とかね(笑)

kuwatakei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごい色んな視点すがあって、勉強になりました。 彼女と仲良くなってから3ヶ月になります。 休みの日に洋服選びに付き合ってくれたり、手作りのお菓子をくれたり、残業がある日には遅くま一緒に残って待ってくれ、尽くしてくれる一面もあるんですよね。 自分からの誘いは、一度も断ったことがありません。 旅行にも買い物にも食事にも誘ったら、必ずついてきます。予定があっても、予定を調整してくれたり。 ただ、これだけ一緒にいて何も手を出したことがないので、「安全」な人だなと思われてるだろうなーと自覚してます。 これからは、少し「男」の部分を出してみます。

回答No.4

20代女性です。 他の方同様、普通はしないですね。 その女性が他の男性にも同じようにしているのであれば、別ですが。 彼女があなたに触るだけでなく、あなたに触ってもらいたい様子なので、 好意があるのでは と感じます。 自分に関心を向けてもらいたいから取る行動だと思います。 もしかしたら、あなたが恥ずかしがるのも彼女にとっては嬉しいのかも。 質問者さんがスキンシップを嬉しいと思っているのでしたら、恥ずかしくても それに応えて、かつ、ご自分からもアプローチしてみていいと思いますよ。 頑張って下さい。

kuwatakei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼女は誰に対しても、同じようにボディタッチするわけではありません。 自分に対するボディタッチが異常に多い気がします。 ちょっかいをかけられると、すごい照れて、何も面白いリアクションができませんが。 自分自身も彼女に好意を持っているし、距離を縮めたいと思ってるので、こちらからも何か働きかてみようと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 彼女を飲みに誘って、酔った勢いで押し倒したらいいと思います。

kuwatakei
質問者

お礼

自分は、先輩に好意はあるけど、そうまでしたくないですねー...。 同じ職場の先輩だし。 失敗した時のリスクが大きすぎます。

  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.2

他の人も書いているように「普通はしません。」貴方に好意があるのではないですか? イヤならイヤとはっきり断りましょう!何も言わないと貴方も気があると相手は取りかねませんよ! 貴方の為にもはっきりさせるべきだと思います。

kuwatakei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌というわけではありません。 自分は、相手に好意を持っています。 ただ、自分が女性にこんな積極的に触られたことがないので、どんな風に接していいのかわからなかったので。 どう思ってるのか知りたかったです。

noname#163900
noname#163900
回答No.1

普通はしません。 かなり欧米化した女性だと思われます(ある意味進化してます)。 大変ですね。

kuwatakei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 欧米化ですか(笑) やはり、普通はしないんですかね。 自分は、相手に対して、好意があるので、嫌ではないんですが、相手の意図がよくわからなかったので。 何も好意がないのであれば、すごい勘違いになっちゃうなー...。

関連するQ&A

  • 男性から女性のボディタッチ

    男性から女性のボディタッチについて。男性が冗談を言ったり相づちをうつたびに女性の肩や二の腕にパンチしたり掴んでくるのはどういう意味がありますか? 最近になってやたら増えました。

  • 好きな異性とただの男友達の線引き(ボディタッチ)

    女性に質問です。 女性にとって、異性として好きな男性にするボディタッチと仲の良い異性として見ていない男友達にするボディタッチでは、触る範囲や意味合いが違いますか? その線引きがわかりません。 というのも、半年前から仲が良くなって、二人きりで食事行ったり、買い物行ったり、旅行に行ったりする仲の職場の先輩がいるのですが。 最近、仲が深まるにつれて、やたらボディタッチが増えてきました。 触る理由をあらかじめ伝えてから、自然に手・腕・肩・太もも・背中・首・腹・おでこ・髪の毛など色んな場所を触ってきたことがありました。 また、その先輩の体に触らせるように誘導されます。 今まで、手・腕・二の腕・おでこ・髪の毛など。 最近、「○○君の腕はゴツゴツしてて、男の手だねー。触ってもいい?」と言われ、3分くらいずっと手や腕を触われたことがあります。 自分は、以前からその先輩と仲がよいし、好きという気持ちがあるので内心緊張しました。 男友達でもそんな積極的に触ったり、触らせようと誘導するものなのでしょうか? 人によっては、当たり前のようにボディタッチする女性もいると思いますが。 好きな異性に対してとただの男友達の線引きってどこにあるんでしょう?

  • 男性の女性へのボディタッチ

    男性の女性へのボディタッチ(肩や腕)はどのような意味があるのでしょうか?

  • 女性から男性へのボディータッチについて

    女性から男性へのボディータッチについて 特に女性からの意見をお聞きしたいです! 21歳の男です。 手と手が軽く触れるとか、二の腕や太ももに軽く触れるとかそういった「ボディータッチ」ではなくて、背中をぽんぽん叩いてきたり、ちょっとしたタックル(?)みたいに体全体をつかったボディータッチを私だけにしてくる女性(10代)がいます。 他の人にはボディータッチしないといったり、普段はおとなしい人なのに私だけにそういったアグレッシブなボディータッチ(?)をしてくるんですが、これは何か意図があると思いますか? ただ、構って欲しくて半ば冗談でじゃれてるだけでしょうか? その女性は3ヶ月前くらいに知り合ったバイト仲間です。 その人とは昼飯に一緒にいったぐらいの関係です。他に遊びに出かけたりなどはありません。 ちょっと気になったのですが、なんとなく本人には聞きづらいので質問させていただきました。 女性についての情報が少ないんですが、気軽に回答していただければいいので回答よろしくお願いします。。。

  • ボディタッチ

    女子高校生です。男の先生→女の生徒のボディタッチって、どのくらいまでなら許せますか?頭、髪、肩、腕、背中、肩、お尻、太ももについてそれぞれ教えて下さい。

  • 男性から女性のボディタッチ

    男性が冗談を言ったり相づちをうつたびに女性の肩や二の腕にパンチしたり掴んでくるのはどういう意味がありますか?最近になってやたら増えました。

  • 女性にボディタッチをしてしまう

    25歳男子です。 職場とかで女性と話す時に無意識に女性の腕とか肩をポンとたたいてしまいます。 いつも「しまった~」と思ってしまいます。 女性は男にボディタッチされたくないですよね。 「仕事がんばってください」って無意識にポンと触ってしまうのは何故なんでしょう。

  • 男性から女性へのボディタッチは下心?

    男性が付き合っていない女性にボディタッチするとします。その人の癖でついつい触ってしまうわけでない場合は、たいてい下心があるのですか? 触るパーツによっても違いますか?手、手首、二の腕、肩、頭、ほっぺた、腰、足など。

  • ボディタッチの意味

    女性にとっての異性へのボディタッチは、どんな意味合いがあるものなんでしょうか? というのも、職場の同僚にやたら自分に対して、ボディタッチが多い女性がいます。 他の異性に比べても、明らかに圧倒的に多いんです。 背中をツンツンとついてイタズラしたり、笑うときは肩や背中や膝や手のひらに軽く触れたり。 それと、最近、二人きりになると、やたらとその女性の方から「私の体触ってほしい」と自分の体に触れさようとすることが多くなりました。 さりげなく、色んな理由を挙げ、手、二の腕、耳、おでこなど。 最近、すごく距離が近くなり、「私、首細いって言われるんだけど、ちょっと首の回り触ってみて。どう思う?」と話題を振ってきて、その女性の首を触りました。 内心、動揺を顔に出さないように平然を装い、「何?この状況?」と想いながら。妙に顔が接近するわ胸も少し当たってるわで、心が動揺しました。 その女性は、他の男性にはそんなことをさせるのは見たことがないし、他の同僚が触ろうとすると、顔は笑ってるけど、少し体が後ろへ仰け反るように逃げる人です。 私は、彼女に好意があるので嬉しいのですが、彼女が私に好意があるのかは確信が持てません。 男の自分は、好意があればあるほど、その異性に触ることに照れを感じ、手が出なくなるからです。 女性が男性にボディタッチする時って、何らかの好意をもってするものなのでしょうか? 異性として好意をもってのボディタッチと男友達とのボディタッチの境界線ってありますか? もちろん、人によって、その境界線は異なるとは思いますが、色んな意見が聴いてみたいです。

  • 同性のボディータッチについて

    友達からのボディータッチについて悩んでます あうと1日のうち何回もしてくるので流石にイライラしてるんですが(ボディータッチは二の腕、抱きつく、座ってると太もも触るとかです)普通友達のボディータッチで気持ち悪いって思うのはおかしいんでしょうか…… あとやめてって言うのにやめないんですがなんて言えばいいですかね……