• 締切済み

女性にとって、男性へのボディタッチの意図。

女性にとって、男性へのボディタッチってどんな意味合いがあるんでしょうか? 今、自分と仲のいい職場の先輩がやたらボディタッチが多いんです。 後ろからつっついてきたり、じゃれるように軽く何度もパンチをしてきたり、笑うときに肩や太ももや腕を叩いてきたり。 それと、何か理由をつけて、自分の体に触らせようとします。 「私、力あるんだよー。手、触ってみて」 「私、おでこ狭いんだけど、どう思う?」 「私、二の腕太くて...。ちょっと触ってみてよ」 「最近、指怪我してさー。触ってみてよ」 「私、耳たぶすごい柔らかいよ。ちょっと触ってみて」 「私、女にしては、腕の力こぶすごいんだよ」 などなど、何かと理由をつけて、触らせようと仕向けます。 自分は、31歳になるけど、あまり女性経験は多い方ではなく、何を考えて、触ってきたり、触らせようとしているのかが掴みきれません。 自分は、先輩のことは、好意を持っているので、嫌ではないし、むしろ嬉しい想いなんですが。 女性に触り慣れているわけではないから、すごい恥ずかしいやら照れるやらで、冷静を装うのに、必死です。 女性が異性に意識してなくても、積極的に触ったり、触らせようとするものですか?

みんなの回答

• uri5109
回答No.5

男性です。 他の回答者と同様に、普通はあまりしないと思いますが、 まれに意識なく男に触れてくる女がいます。 もちろん誰彼となく触るのではなくて、自分が良いと思う人だけです。 (この時の良いとは“好意”ではなくて“嫌いじゃない”という程度) これを勘違いすると不幸の始まりです。 本人はそんなつもりないので、こっちが「勘違い野郎」の レッテルを貼られてしまいます。 ホントに自分以外にそういう相手がいないか、 またその女性が、同性に嫌われたりしていないか、 という点をよく確認する必要がありそうです。 あと考えられるのは、貴方が照れるのをおもしろがっているパターンです。 普通はそういう風にタッチされると勘違いしてしまうものですが、 貴方はただドギマギするだけなので「安全」と思われて、 そのように、ちょっかいを出されるのかもしれません。 一度、何気なくこちらから触ってみてば、分かります。 ただ経験上、こういう女性は自分からはOKなのに、 男から同じことをすると、過剰に反応する気がします。 いきなりセクハラだとか言い出し兼ねませんのでご注意を。 こんど同じ様にされた時に、少し「男」を出してみれば? 「そんな風に触られると興奮するから止めて」とかね(笑)

kuwatakei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごい色んな視点すがあって、勉強になりました。 彼女と仲良くなってから3ヶ月になります。 休みの日に洋服選びに付き合ってくれたり、手作りのお菓子をくれたり、残業がある日には遅くま一緒に残って待ってくれ、尽くしてくれる一面もあるんですよね。 自分からの誘いは、一度も断ったことがありません。 旅行にも買い物にも食事にも誘ったら、必ずついてきます。予定があっても、予定を調整してくれたり。 ただ、これだけ一緒にいて何も手を出したことがないので、「安全」な人だなと思われてるだろうなーと自覚してます。 これからは、少し「男」の部分を出してみます。

回答No.4

20代女性です。 他の方同様、普通はしないですね。 その女性が他の男性にも同じようにしているのであれば、別ですが。 彼女があなたに触るだけでなく、あなたに触ってもらいたい様子なので、 好意があるのでは と感じます。 自分に関心を向けてもらいたいから取る行動だと思います。 もしかしたら、あなたが恥ずかしがるのも彼女にとっては嬉しいのかも。 質問者さんがスキンシップを嬉しいと思っているのでしたら、恥ずかしくても それに応えて、かつ、ご自分からもアプローチしてみていいと思いますよ。 頑張って下さい。

kuwatakei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼女は誰に対しても、同じようにボディタッチするわけではありません。 自分に対するボディタッチが異常に多い気がします。 ちょっかいをかけられると、すごい照れて、何も面白いリアクションができませんが。 自分自身も彼女に好意を持っているし、距離を縮めたいと思ってるので、こちらからも何か働きかてみようと思います。

• borg121
回答No.3

彼女を飲みに誘って、酔った勢いで押し倒したらいいと思います。

kuwatakei
質問者

お礼

自分は、先輩に好意はあるけど、そうまでしたくないですねー...。 同じ職場の先輩だし。 失敗した時のリスクが大きすぎます。

• tenten41
回答No.2

他の人も書いているように「普通はしません。」貴方に好意があるのではないですか? イヤならイヤとはっきり断りましょう!何も言わないと貴方も気があると相手は取りかねませんよ! 貴方の為にもはっきりさせるべきだと思います。

kuwatakei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌というわけではありません。 自分は、相手に好意を持っています。 ただ、自分が女性にこんな積極的に触られたことがないので、どんな風に接していいのかわからなかったので。 どう思ってるのか知りたかったです。

noname#163900
noname#163900
回答No.1

普通はしません。 かなり欧米化した女性だと思われます(ある意味進化してます)。 大変ですね。

kuwatakei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 欧米化ですか(笑) やはり、普通はしないんですかね。 自分は、相手に対して、好意があるので、嫌ではないんですが、相手の意図がよくわからなかったので。 何も好意がないのであれば、すごい勘違いになっちゃうなー...。