• 締切済み

男性の皆さんどう思いますか?

私には片思いしてる人がいます。毎週一回は電話がかかってきます。この前の土曜日もその人は夜勤明けで、私は朝の5時過ぎに電話で起こされました。うれしいんですけどね^^ 電話を切って二度寝して又9時ぐらいに電話がかかってきました。寝ついてきたなと思ったら外がうるさくて眠れないと・・・ そして 今から○○(地域名)行かない?と言われていいよって一緒にお出かけしました。何かほしいものがあるみたいで・・・ 私はアッシーだとわかってても行きました。私は緊張して車の中では彼の話の返事が一生懸命で・・・お昼は回転寿司でした。店の外にでて、はいこれっと自分の分を渡したんですが、いいっすよこれぐらい。と言われて。ありがとう ごちそうさま^^といいました。 後々疑問に思ったことがあります。 食事をしてるとお店の人がお待たせしました○○さんどうぞ~っと言うと彼が後ろを向き あ~びっくりした、○○君に見られたら何言われるか・・・と言われました。そのとき私は、この人は私と一緒にいるところを友達とか会社の人に見られたら変な噂をたてられる、なんでこんな人と、と、思われるのが嫌なんだと。彼は私より5歳年下 私は33です。 私は彼にとって友達なんでしょうか?男の人は好きな人じゃなくても、異性と一緒に車で二時間の遠出はできるものなんでしょうか? 同じ会社で働いているんですが、会社では気軽に話もできるのですが、外で二人っきりになると私は何を話していいかわからなくなり、だんまり子になってしまいます。私は癒しにもならないのでしょうか?  男性のみなさん、年の離れた女性にどんなことをされたら好きになるんですか?色々アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

…申し訳ないけど、嫌なこと言うよ? 好きじゃなくても、異性であれば2時間外出できます。 それはあなたが異性だからです。 逆に同性であれば、余程気が合わないと、 仕事でもなければいかないでしょう。 その男性はモテるんですね。 ならば尚更、年上のあなたの気持ちにも多少感づいているでしょう。 …が、だからといって、「あなたの考える意味での付き合う」 にはならない。 モテてる状態ってね、不思議なくらい、横柄だったり ぞんざいな扱いをできちゃったりするんです。 あなたを足代わりに使ったりもそうでしょう。 自分の思うとおりに動いてくれるのと、 自分の魅力が、年上にも届くのとを感じて、 彼は心地いいかもしれない。 …だから、あなたとつながりを保っているともいえる。 たぶんあなたから、恋愛感情をぶつけられるまでは良いが、 気持ちを求められた時点でフェードアウト。 だから、寝ても執拗に縛らなければ、しばらくは続けられるよ。 …これでもまだ、あなたは自分の気持ちを保とうとするんだろうなぁ…。 どうやったら、あなたが目を覚ますんだろう。

nekowanwan
質問者

補足

友達には目を覚ましなさいといわれてます。だよね~っていってます。   まっ 今日は会社で喧嘩したし目も覚めましたよ。 

noname#18044
noname#18044
回答No.4

No.1です、再度失礼します。 お礼をありがとうございます。 >>>でもねその人は遊び人というか。女なら誰でもエッチしちゃうような人なんです。私にも以前・・・してませんけどね。断りました。これはどうなんでしょうか?すみません 臆病で・・・(〒_〒) あらあら。。。それは心配になるかも。。。 でも、逆に考えると、そういう男の人が、体抜きで何度も遊びに誘ったりするのって、それだけ一緒にいるのが楽しいからでは? 何度も「自分はアッシー」と書いていらっしゃいますが、いくら車で送り迎えしてもらえるからって、一緒にいてつまらない相手をわざわざ呼び出さないと思いますが。。。 恋愛感情があるのか、友人として打ち解けた気持ちでいるのかはわかりませんが、少なくとも彼は質問者様に好意を持っていると思うのですが。。。 「こんなところ見られたら。。。」というのは、質問者様を女性として意識しているのだろうし、もしかしたら彼もエッチの誘いを断られたんで「この人は俺と付き合ったりする気はないんだな」と勘違いしているのかも。。。 「好きならエッチできて当たり前」みたいに考える人も、世の中には存在するので。。。(友人で、付き合ったその日に彼女にエッチを迫って振られた人がいます。体目当てだったわけではなく、「付き合ったら当然エッチするもんだと思った」そうです(苦笑)) 最終的に、やっぱりその彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、また2人で出かける機会があったら、「私と2人で出かけたりして彼女に怒られない?」とか「あんまり仲良くしてると期待しちゃいそう~(笑)」とか、かるーく探りを入れてみてはいかがでしょう。 ちなみに、私の両親は母が33歳、父が27歳のときに結婚していますので、年の差はあまり付き合う障害にはならないと思います。(一番の障害は、質問者様が気にし過ぎてしまうことかも?)

nekowanwan
質問者

お礼

ありがとうございます。 又出かける機会があれば軽く探りを入れてみますね。ドキドキしますが^^ 今日は会社で彼の言葉にムカッときてちょっとすねてしまいました。明日からは又明るく接しようとおもいます。  頑張ります^^

回答No.3

こんばんわ、初めまして、28歳 独身男性です。 参考になればと思いましたので、回答させていただきますね。 えっと、まず恋に臆病はつき物?と思いますので、 nekowanwanさんの気持ちは、なんかわかります。 でですね、結論から言うと彼も、nekowanwanさんに対して、どんなコなのかを調査していると思います。 年齢的に遊びまくる~っていう感じでもないでしょうし(これは私がそうなだけかもしれませんけど、遊ぶなら年下)、性格的なものもありますけど、徹夜明けの朝9時に寝れない状態で、どっかあそびにいこーぜっていうのも、なんか大人の中に光る童心といった感じですし、彼も、あなたといるのがうれしいのではないでしょうか。 心を許せているというのは、確かだと思います。 席を案内されるときに、彼が言った言葉の意味を妄想してみます。 二人で会ってることが見られたら、付き合ってると思われちゃうじゃん!! たぶん彼は、付き合っている二人の状態というのを、 nekowanwanさんがどう思うかを確認したかったのかも…。 これは、わたしも使います。 「ほら、ね、付き合ってるみたいでしょ?」って。 認識させてしまって、それ以後デートをしていただけなくなったことがあります。ふられました(w nekowanwanさんが彼のことが、わからないのと同じように、彼もわからないんじゃないんでしょうか。 こう解釈していくと、二人がとてもよい付き合い方をしているように思えますが、いかがでしょうか? いまからですよ。 がんばってくださいね^^

nekowanwan
質問者

補足

彼も回答者様と同じ年なんですよ。33才はありですか?    自分からはどうしても告白とかはできません。すごく臆病で今まで自分から言ったことはないんです・・・ どうしたら私が好きってこと分かってくれますかね?

noname#53553
noname#53553
回答No.2

かなりマイナス思考のようで・・・^^; 「夜勤明けの疲れた彼は、質問者さんの声を聞きたくて連絡。 声を聞いたあと、あなたから元気をもらって良い余韻を残して帰宅した彼は、この一日をあなたと過ごしたいと思い再度、誘いの電話。」 このようなところだと思いますよ。 また、あなたと彼が職場の仲間だとすれば、会社の人たちにデートしているところを見つかってしまうというのは、かなり照れくさいものですよ。 別に隠すつもりでの発言ではないと思いますけどね。 5歳の歳の差なんて気にすることないです。 「あんたのほうが私よりよっぽど老けて見えるわよっ!!」 ってな気分で明るく自信をもって付き合ってください。 年上の魅力は、大きな心で話を聞いてくれ明るく対応してくれるところ。 「こんなこと言ったら嫌われるかな・・・」といううような発言もお願いも「OK~」な感覚で安心して話せるところ・・・そんな感じかな。 で、ときには弱い面も見せてくれると「かわいいっ!!」って思ってしまいますよ。 質問者さんは心配のしすぎです。 もう少しあつかましい位に自分に自信を持って大丈夫ですよ。 彼はあなたに好意を持っているはずですから。

nekowanwan
質問者

補足

彼が夜勤になると何回か電話がかかってきます。早朝でも私は明るく対応してます。 誘いの電話といっても彼がほしいものがあって私はただのアッシー・・・ 家に着いて車を降りてからの態度は ありがとう とさりげなく降り顔も見ず去っていきました。これは???この態度はやっぱり友達? 教えてください(〒_〒)

noname#18044
noname#18044
回答No.1

はじめまして。25歳既婚女性です。 男性じゃないので、お役に立てるかわかりませんが、少し気になったので書かせていただきますね。 毎週電話がかかってきて、たまに一緒に2人で出かけたりするんですか? 夜勤明けに、ろくに寝ないまま車で2時間かけてデートですか? …充分、彼も質問者様に好意があるんじゃないかと、客観的には見えるのですが。 >>>私はアッシーだとわかってても行きました。 と書いてますが、アッシーとか思ってたら、お昼はおごらないんじゃないかしら。 たとえ、そんなに高くはないにしても。 >>>あ~びっくりした、○○君に見られたら何言われるか・・・と言われました。そのとき私は、この人は私と一緒にいるところを友達とか会社の人に見られたら変な噂をたてられる、なんでこんな人と、と、思われるのが嫌なんだと。 ですから、何故そんなにマイナスに考えてしまうのです。 例え好きな人と一緒だって、知り合いに冷やかされたら恥ずかしいですよ。 むしろ、本当に好きな相手のほうが恥ずかしい、ってことだってあるでしょう。 特に、同じ職場なんでしょう?動揺するのはむしろ、気持ちがあるからじゃないのか。。。なんて思っちゃいますが。 もちろん、質問者様が考えたような可能性もゼロではないかもしれないですけれど、本人に向かって言いますかね。。。そういう意味だったら。 今度同じようなことを言われたら「なにそれ~私と一緒じゃ恥ずかしいの?」ってさらっと聞いてみませんか。少し彼の気持ちに近づける気がします。 >>>私は彼にとって友達なんでしょうか? これは彼じゃなくてはわからないですよ。 例え男性でも、好意の表し方などは人それぞれでしょうし。 >>>男の人は好きな人じゃなくても、異性と一緒に車で二時間の遠出はできるものなんでしょうか? これも人それぞれでしょう。出来る人もいれば出来ない人もいる。女性も同じです。 ちなみに、私はお出かけはできますが、毎週電話はしないです、好きな人以外には。 >>>同じ会社で働いているんですが、会社では気軽に話もできるのですが、外で二人っきりになると私は何を話していいかわからなくなり、だんまり子になってしまいます。私は癒しにもならないのでしょうか? 癒しになるならないは、あなたが決めることではなくて、彼が決めることです。 私見ですが、癒しにもならなくて会ったり話をしていてもつまらないと感じているなら、毎週電話したりお出かけに誘ったりしないと思います。 アッシーって言っても、お昼代おごるなら交通費だって大して変わらないだろうし。 あなたと一緒にいたいから(恋愛感情かどうかは知りませんが)電話したりお出かけに誘っているんでしょうに。 会ってもつまらない相手なら、夜勤明けの疲れてるときに誘おうなんて思わないと思いますよ。 その彼の気持ちを、自信がないからと否定してしまっては、彼もかわいそうです。 >>>男性のみなさん、年の離れた女性にどんなことをされたら好きになるんですか?色々アドバイスお願いします。 これも人それぞれだとは思うので、何とも言えませんが、アドバイスはあります。 とにかく、自信を持ってください。 参考になるかわかりませんが、応援しています。

nekowanwan
質問者

補足

ありがとうございます。なんか元気が出てきました。 でもねその人は遊び人というか。女なら誰でもエッチしちゃうような人なんです。私にも以前・・・してませんけどね。断りました。これはどうなんでしょうか?すみません 臆病で・・・(〒_〒)

関連するQ&A

  • 男性の皆さんどう思いますか?

    私は今同じ会社の人に片思いしてます。私より彼は5歳年下です。 彼はクールで女なら誰でも抱く人なんです。何をしても冷たい人なんですが・・・ でも一緒に遊んだときプライベートな顔を見たらやっぱり諦めきれなくなりました。ギターを弾いてるときの真剣な顔、プラモデルを作ってるときの真剣な顔。 最近毎週電話がかかってきます。週に1回か二回ですけど。彼から電話かけてきて、彼から切ります。(仕事の愚痴とか) この前私が一人でドライブしてたら(夜)彼から電話がかかってきて、今ぶらぶらしてるんだって言ったら、彼がいいな俺も乗せてよって言われたからうれしくて、迎えにいって二人で5時間ばかりドライブしてました。半分か車止めて話してたんですけどね。 で、やっぱり彼は体を求めてきました。私は好きだからいいんだけど。やっぱり好き同士でしたいから突き放しました。 こんなことがあっても会社では普通に接しています。楽しく会話したり、彼からちょっかい出してきたりと、まぁ友達してるんです。でも嫌いじゃなきゃ電話なんかかけてきませんよね。何も思ってないから電話してくるんだろうけど。 彼はなんとも思ってない事はわかってるんだけど。どうすれば私に好意を抱いてくれるんでしょう? それと彼と会うのは必ず夜なんです。彼の家に一回だけ遊びにいったんです。そしたら家の前に車を置けるのに、見られたら嫌なのか、遠いとこに車を止めさせ、迎えに来てくれました。私が遊びに来てる事がばれたら皆に冷やかされるのがいやなのか、あんな年上とって思われるのがいやなのか。。。嫌なんだろうなとは思います。私は諦めなければならないんだろうけど、好きになってしまったから、諦めたくないし。この彼の行動はやっぱり友達とかただの会社の同僚なんでしょうか?

  • 男性の皆さんにお伺いします。

    酔った勢いとはわかりつつの出来事… 私には気になる人がいます。 その人は私より2歳上の学生で、3回ほど2人で出かけて 動物園に行ったりイルミネーションを見たりして お酒を飲んで必ず終電で帰ってました。 (私が酒豪で甘え下手なので向こうが酔って腕組んできた事があるくらい) こういう人がいて東京案内してもらって楽しいんだ~って話を 私の友達(私と同い年の社会人)にしたら 友達も一緒に東京に行きたいと言われたので 気になる人に頼んで先日、3人で東京に行ってきました。 夜、飲み屋で飲んでいたら私と友達が帰れる終電を逃してしまい、 気になる人の最寄り駅までは行けたのでそこまで行き、その人の車で3人で 車中泊しました。友達、気になる人、私の順で川の字で横になっていたのですが 友達も気になる人も結構酔っていて、私は気になる人の方向は向かないでいたら 気になる人は寒いから~とくっついてきたりしておしり触ってきたり… (2人で遊ぶときはそんな事してこないで紳士的な対応してるからびっくり) 友達は酔ってるから、かまってちゃんになって、私と気になる人が話してるだけなのに 「もういい!」と言ってそっぽを向き私の気になる人にかまってもらうと思いっきり甘えて 谷間アピールして「見えちゃうの~」なんて言いつつ「たこちゅー」って言う言葉が聞こえてきて 無言になったので見てはいませんがキスしてるっぽいなあ~とおもってました。 (後日友達に聞いたら案の定キスしてました。) 正直すごくショックでした。私と会って出かけてる回数のが多いし、 友達と気になる人は初めて会ったのに私が横にいるところで そういう事になって、むかつきました。幻滅もしました。 だけど、私が友達を連れて行ったのが悪いし、終電を逃したのも悪い。 男の人なんてお酒で酔ってたからキスっていう話はよく聞きます。 だからその気になる人のことが吹っ切れないで また今度2人でどこか一緒に行きたいなって思っちゃいます。 この人はもうやめた方がよいでしょうか? このままお友達関係でも続けてもよいでしょうか?

  • 赤ちゃんのお出かけについて・・

    現在、生後1ヵ月とちょっとの女の子を持つママです。 先週、実家から帰ってきて昼間1人で育児を頑張ってます。 そこで、質問ですが、赤ちゃんを連れてのお出かけなんですが、この時期すごく寒いのでまだ、買い物に連れて出ていません。実家の母も風邪引くからあまり出さないほうがいいってゆってて・・・でも、1人で昼間いると必要な物があった時、置いてはいけないので連れて行くのは仕方ないと思うんですが。。。皆さんは、どれぐらいの時期から外に出してますか?教えて下さい。 あと今月に、遠出でお出かけする予定があるのですが(車で片道2時間半ぐらい) まだ連れて行くのは早いのでしょか・・?来月でも同じかなって思うんですけど。。。友達は車で寝せてるだけだから いいんじゃないかって言う人もいれば、まだ早いって言う人もいるし。。 悩んで行動がしにくいので(>_<)どうされてるか教えて下さい。 よろしくお願いします☆

  • 友達として好きなら

    男性は友達として好きなら向こうが行きたがるから遠出しようとして行く場所も一緒に決めたり自分はお酒が呑めなくても、 相手がかなりの酒好きだから呑めるようになろうと試みたり 相手が行きたがるお店に連れてってあげてご馳走したり(そんなに高額ではなくても)自分の車で運転の練習をさせてあげたり(ガソリン代男性持ち、結構な長距離ドライブ) 手を繋ぎたがるから繋いであげたり(長時間ずっとどこでも) こちらが話したことをすごくよく覚えていたり 向こうの好きな音楽をかけさせてあげたり相手に何でも合わせてあげたりできますか?? 友達として好きならこれぐらいは普通にできますか?教えてほしいです

  • 合わせられますか?

    男性は好きじゃない相手でも向こうが行きたがるから遠出しようとして行く場所も一緒に決めたり自分はお酒が呑めなくても、 相手がかなりの酒好きだから呑めるようになろうと試みたり 相手が行きたがるお店に連れてってあげてご馳走したり(そんなに高額ではなくても)自分の車で運転の練習をさせてあげたり(ガソリン代男性持ち、結構な長距離ドライブ) 手を繋ぎたがるから繋いであげたり(長時間ずっとどこでも) こちらが話したことをすごくよく覚えていたり 向こうの好きな音楽をかけさせてあげたり相手に何でも合わせてあげたりできますか?? 友達として好きならこれぐらいは普通にできますか?教えてほしいです

  • 年上男性を振り向かせる方法

    私は19歳女性で、3ヶ月前に始めたバイト先の5つ年上の24歳の社員のひとを好きになりました。今はとても仲が よくて、好きなアーティストの話をし合ったり、一緒にいるととても楽しいです。 2人でご飯を食べに行ったり、遊んだりしたこともあります。 遊んだ時は夜から遊ぶので、次の日の朝まで車の中で朝まで2人で爆睡してたり、ご飯などの時も同じフォークを使って食べたり食べさしなども普通に食べてます。友達に言うと付き合ってんの?って言われます(o_o) そして、私が夜景を観に行きたいと言うと次の週に早速一緒に県外へ夜景を観に行きました。とっても楽しくて嬉しかったです( i _ i ) 年上のひととは付き合ったりしたことがなくてあまり分からないので、男友達に相談したのですが、付き合ってもないのに遠出するなんて好きな子とじゃないとしない!しかも夜景とか尚更!と言われました。男友達2人共そう言ってたので少し期待しました。そこで、同じバイト先の私とタメの社員のひとにも暴露して相談に乗ってもらいました。すると、その私が好きなひとはとても面倒見がいい人なんですけど、その人なら付き合ってなくても遠出したり遊んだりしそう等ということでした。どちらのアドバイスも納得してしまうので、その人がどういう気持ちで一緒に遊んでいるのか等わかりません(>_<)それに私以外にも女の人と遊んだりしていますが、その相手は中学校の時の同級生であったり、同じ系列で同じ会社の上司のようです。私はお兄ちゃんお兄ちゃんと呼んだりして性格も少し抜けてるとゆわれるので妹としてしか見られてないのでしょうか;_;そして、私は就職するので来年のお正月までのバイトであまり時間がありません。。 これからどうするべきか、相手のひとはどういう気持ちなのか全く分からず悩んでいます。 同じような経験のある方、よいアドバイスがある方など何でも構わないので、回答いただけると嬉しいです( ; _ ; )/~~~

  • スズキ ハスラーについての質問です

    スズキ ハスラーについての質問です。 明日友達と遠出するために初めてレンタカーで車を借りてきました。 先ほど取りに行って帰ってきて、親がコンビニに用があるから乗っけてってということでコンビニまで一緒に行きました。 父は車の中で待ってると残り、母と一緒に買物を済ませました。 するといきなり外から『ビーッ!ビーッ!ビーッ!』とけたたましい音が鳴り響いて、振り向いたところ借りてきた車から鳴っていました。 その時父が外に出ていてドアを開けたらいきなり鳴った、とのことでした。 なんとか止めれたのでよかったのですが、何故こうなったのでしょうか? 防犯関係だと思いますが、私は車の知識がないのでよくわかりません。 明日遠出して同じようなことがあると困るので質問しました。 知ってる方からしたらアホくさいことかもしれませんが教えて下さい、よろしくお願いします。

  • アッシーについて

    私は、ペーパードライバーで 友人と遊ぶときは、相手が車を出すことに なりますが 遊んでいるときは、昼食代を出したりするときもありますが 私と遊んでいる人は アッシーって思ってたり、車出すのを 面倒くさいと思っていないか たまに気になります。 なので、私から遊ぶときは、誘わないように していますが、 皆さんは、自分の友達が車なしだと 遊ぶ際は嫌だなと思ったりしますか? 昼食代を出すと 一緒に払ったりする人もいますが 私と遊ぶと申し訳ない気がします。

  • 男性の気持ちを教えてください

    男性の心境を教えてください。 人それぞれと言われるとそれまでですが、いろんな意見をいただけると嬉しいです。 (1)彼女とデートしているときに、友達にバッタリ会うと照れくさいものですか?あまり友達に出会いそうなところではデートしたくないですか? (2)彼女の友達夫婦から「一緒にお出かけしよう」と誘われて、素直に「OK」と答えられますか?(彼女の友達夫婦とは初対面です)

  • 私に恋愛感情があるんでしょうか(男性の皆さんお願いします)

    こんばんは、同じ会社に、ある男性Aさんがいます。 私の友人(女)と、Aさんが友達だったため、何度か、 みんなで飲み、飲んだ後、同じ方向だったため、一緒に帰ったのですが、連絡先を聞かれることもなく、会社でとくに話すこともなく 暫く経ちました。 そのあとまた、飲み会があり、近くに座っていたので、流れで 話すことになりそのとき番号を聞かれました。 でも別にそれ以上何もありませんでした。 それからAさんと私の友人とは友達としてメールのやりとりをしたり、2人で飲むこともたまにあったようですが「○○さん(私のことです)も 入れてみんなで飲み会でもしよう、」 と頻りに 言っていたようです・・ が、友達いわくAさんの誘いはいつも当日で直前アポだし 気配りがまるでないということだったので、恋愛には向かない人なんだなーと勝手に思っていました。 友達が面倒くさくなっていつも断るようになったらそのうち 私に電話がきて、食事に誘われました。 でも私への誘いは1週間以上先の予定だったしお店も予約してあったり とても用意周到だし話してみるとすごく優しくてそれもびっくりしてしまいました。 その次のデートも1週間以上前から、誘ってきました。 友達から聞いていた、Aさんと私が実際見たAさんの態度があまりに 違うので面食らっています。 この彼は、社交的で気軽にいろんな人にメールするようなので気になって しまいますが・・ 私に恋愛感情があるのでしょうか? それとも友達に断られて寂しいから私に連絡しているのでしょうか? どうかご意見お願いします。