• 締切済み

男性の皆さんどう思いますか?

私には片思いしてる人がいます。毎週一回は電話がかかってきます。この前の土曜日もその人は夜勤明けで、私は朝の5時過ぎに電話で起こされました。うれしいんですけどね^^ 電話を切って二度寝して又9時ぐらいに電話がかかってきました。寝ついてきたなと思ったら外がうるさくて眠れないと・・・ そして 今から○○(地域名)行かない?と言われていいよって一緒にお出かけしました。何かほしいものがあるみたいで・・・ 私はアッシーだとわかってても行きました。私は緊張して車の中では彼の話の返事が一生懸命で・・・お昼は回転寿司でした。店の外にでて、はいこれっと自分の分を渡したんですが、いいっすよこれぐらい。と言われて。ありがとう ごちそうさま^^といいました。 後々疑問に思ったことがあります。 食事をしてるとお店の人がお待たせしました○○さんどうぞ~っと言うと彼が後ろを向き あ~びっくりした、○○君に見られたら何言われるか・・・と言われました。そのとき私は、この人は私と一緒にいるところを友達とか会社の人に見られたら変な噂をたてられる、なんでこんな人と、と、思われるのが嫌なんだと。彼は私より5歳年下 私は33です。 私は彼にとって友達なんでしょうか?男の人は好きな人じゃなくても、異性と一緒に車で二時間の遠出はできるものなんでしょうか? 同じ会社で働いているんですが、会社では気軽に話もできるのですが、外で二人っきりになると私は何を話していいかわからなくなり、だんまり子になってしまいます。私は癒しにもならないのでしょうか?  男性のみなさん、年の離れた女性にどんなことをされたら好きになるんですか?色々アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

…申し訳ないけど、嫌なこと言うよ? 好きじゃなくても、異性であれば2時間外出できます。 それはあなたが異性だからです。 逆に同性であれば、余程気が合わないと、 仕事でもなければいかないでしょう。 その男性はモテるんですね。 ならば尚更、年上のあなたの気持ちにも多少感づいているでしょう。 …が、だからといって、「あなたの考える意味での付き合う」 にはならない。 モテてる状態ってね、不思議なくらい、横柄だったり ぞんざいな扱いをできちゃったりするんです。 あなたを足代わりに使ったりもそうでしょう。 自分の思うとおりに動いてくれるのと、 自分の魅力が、年上にも届くのとを感じて、 彼は心地いいかもしれない。 …だから、あなたとつながりを保っているともいえる。 たぶんあなたから、恋愛感情をぶつけられるまでは良いが、 気持ちを求められた時点でフェードアウト。 だから、寝ても執拗に縛らなければ、しばらくは続けられるよ。 …これでもまだ、あなたは自分の気持ちを保とうとするんだろうなぁ…。 どうやったら、あなたが目を覚ますんだろう。

nekowanwan
質問者

補足

友達には目を覚ましなさいといわれてます。だよね~っていってます。   まっ 今日は会社で喧嘩したし目も覚めましたよ。 

noname#18044
回答No.4

No.1です、再度失礼します。 お礼をありがとうございます。 >>>でもねその人は遊び人というか。女なら誰でもエッチしちゃうような人なんです。私にも以前・・・してませんけどね。断りました。これはどうなんでしょうか?すみません 臆病で・・・(〒_〒) あらあら。。。それは心配になるかも。。。 でも、逆に考えると、そういう男の人が、体抜きで何度も遊びに誘ったりするのって、それだけ一緒にいるのが楽しいからでは? 何度も「自分はアッシー」と書いていらっしゃいますが、いくら車で送り迎えしてもらえるからって、一緒にいてつまらない相手をわざわざ呼び出さないと思いますが。。。 恋愛感情があるのか、友人として打ち解けた気持ちでいるのかはわかりませんが、少なくとも彼は質問者様に好意を持っていると思うのですが。。。 「こんなところ見られたら。。。」というのは、質問者様を女性として意識しているのだろうし、もしかしたら彼もエッチの誘いを断られたんで「この人は俺と付き合ったりする気はないんだな」と勘違いしているのかも。。。 「好きならエッチできて当たり前」みたいに考える人も、世の中には存在するので。。。(友人で、付き合ったその日に彼女にエッチを迫って振られた人がいます。体目当てだったわけではなく、「付き合ったら当然エッチするもんだと思った」そうです(苦笑)) 最終的に、やっぱりその彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、また2人で出かける機会があったら、「私と2人で出かけたりして彼女に怒られない?」とか「あんまり仲良くしてると期待しちゃいそう~(笑)」とか、かるーく探りを入れてみてはいかがでしょう。 ちなみに、私の両親は母が33歳、父が27歳のときに結婚していますので、年の差はあまり付き合う障害にはならないと思います。(一番の障害は、質問者様が気にし過ぎてしまうことかも?)

nekowanwan
質問者

お礼

ありがとうございます。 又出かける機会があれば軽く探りを入れてみますね。ドキドキしますが^^ 今日は会社で彼の言葉にムカッときてちょっとすねてしまいました。明日からは又明るく接しようとおもいます。  頑張ります^^

回答No.3

こんばんわ、初めまして、28歳 独身男性です。 参考になればと思いましたので、回答させていただきますね。 えっと、まず恋に臆病はつき物?と思いますので、 nekowanwanさんの気持ちは、なんかわかります。 でですね、結論から言うと彼も、nekowanwanさんに対して、どんなコなのかを調査していると思います。 年齢的に遊びまくる~っていう感じでもないでしょうし(これは私がそうなだけかもしれませんけど、遊ぶなら年下)、性格的なものもありますけど、徹夜明けの朝9時に寝れない状態で、どっかあそびにいこーぜっていうのも、なんか大人の中に光る童心といった感じですし、彼も、あなたといるのがうれしいのではないでしょうか。 心を許せているというのは、確かだと思います。 席を案内されるときに、彼が言った言葉の意味を妄想してみます。 二人で会ってることが見られたら、付き合ってると思われちゃうじゃん!! たぶん彼は、付き合っている二人の状態というのを、 nekowanwanさんがどう思うかを確認したかったのかも…。 これは、わたしも使います。 「ほら、ね、付き合ってるみたいでしょ?」って。 認識させてしまって、それ以後デートをしていただけなくなったことがあります。ふられました(w nekowanwanさんが彼のことが、わからないのと同じように、彼もわからないんじゃないんでしょうか。 こう解釈していくと、二人がとてもよい付き合い方をしているように思えますが、いかがでしょうか? いまからですよ。 がんばってくださいね^^

nekowanwan
質問者

補足

彼も回答者様と同じ年なんですよ。33才はありですか?    自分からはどうしても告白とかはできません。すごく臆病で今まで自分から言ったことはないんです・・・ どうしたら私が好きってこと分かってくれますかね?

noname#53553
noname#53553
回答No.2

かなりマイナス思考のようで・・・^^; 「夜勤明けの疲れた彼は、質問者さんの声を聞きたくて連絡。 声を聞いたあと、あなたから元気をもらって良い余韻を残して帰宅した彼は、この一日をあなたと過ごしたいと思い再度、誘いの電話。」 このようなところだと思いますよ。 また、あなたと彼が職場の仲間だとすれば、会社の人たちにデートしているところを見つかってしまうというのは、かなり照れくさいものですよ。 別に隠すつもりでの発言ではないと思いますけどね。 5歳の歳の差なんて気にすることないです。 「あんたのほうが私よりよっぽど老けて見えるわよっ!!」 ってな気分で明るく自信をもって付き合ってください。 年上の魅力は、大きな心で話を聞いてくれ明るく対応してくれるところ。 「こんなこと言ったら嫌われるかな・・・」といううような発言もお願いも「OK~」な感覚で安心して話せるところ・・・そんな感じかな。 で、ときには弱い面も見せてくれると「かわいいっ!!」って思ってしまいますよ。 質問者さんは心配のしすぎです。 もう少しあつかましい位に自分に自信を持って大丈夫ですよ。 彼はあなたに好意を持っているはずですから。

nekowanwan
質問者

補足

彼が夜勤になると何回か電話がかかってきます。早朝でも私は明るく対応してます。 誘いの電話といっても彼がほしいものがあって私はただのアッシー・・・ 家に着いて車を降りてからの態度は ありがとう とさりげなく降り顔も見ず去っていきました。これは???この態度はやっぱり友達? 教えてください(〒_〒)

回答No.1

はじめまして。25歳既婚女性です。 男性じゃないので、お役に立てるかわかりませんが、少し気になったので書かせていただきますね。 毎週電話がかかってきて、たまに一緒に2人で出かけたりするんですか? 夜勤明けに、ろくに寝ないまま車で2時間かけてデートですか? …充分、彼も質問者様に好意があるんじゃないかと、客観的には見えるのですが。 >>>私はアッシーだとわかってても行きました。 と書いてますが、アッシーとか思ってたら、お昼はおごらないんじゃないかしら。 たとえ、そんなに高くはないにしても。 >>>あ~びっくりした、○○君に見られたら何言われるか・・・と言われました。そのとき私は、この人は私と一緒にいるところを友達とか会社の人に見られたら変な噂をたてられる、なんでこんな人と、と、思われるのが嫌なんだと。 ですから、何故そんなにマイナスに考えてしまうのです。 例え好きな人と一緒だって、知り合いに冷やかされたら恥ずかしいですよ。 むしろ、本当に好きな相手のほうが恥ずかしい、ってことだってあるでしょう。 特に、同じ職場なんでしょう?動揺するのはむしろ、気持ちがあるからじゃないのか。。。なんて思っちゃいますが。 もちろん、質問者様が考えたような可能性もゼロではないかもしれないですけれど、本人に向かって言いますかね。。。そういう意味だったら。 今度同じようなことを言われたら「なにそれ~私と一緒じゃ恥ずかしいの?」ってさらっと聞いてみませんか。少し彼の気持ちに近づける気がします。 >>>私は彼にとって友達なんでしょうか? これは彼じゃなくてはわからないですよ。 例え男性でも、好意の表し方などは人それぞれでしょうし。 >>>男の人は好きな人じゃなくても、異性と一緒に車で二時間の遠出はできるものなんでしょうか? これも人それぞれでしょう。出来る人もいれば出来ない人もいる。女性も同じです。 ちなみに、私はお出かけはできますが、毎週電話はしないです、好きな人以外には。 >>>同じ会社で働いているんですが、会社では気軽に話もできるのですが、外で二人っきりになると私は何を話していいかわからなくなり、だんまり子になってしまいます。私は癒しにもならないのでしょうか? 癒しになるならないは、あなたが決めることではなくて、彼が決めることです。 私見ですが、癒しにもならなくて会ったり話をしていてもつまらないと感じているなら、毎週電話したりお出かけに誘ったりしないと思います。 アッシーって言っても、お昼代おごるなら交通費だって大して変わらないだろうし。 あなたと一緒にいたいから(恋愛感情かどうかは知りませんが)電話したりお出かけに誘っているんでしょうに。 会ってもつまらない相手なら、夜勤明けの疲れてるときに誘おうなんて思わないと思いますよ。 その彼の気持ちを、自信がないからと否定してしまっては、彼もかわいそうです。 >>>男性のみなさん、年の離れた女性にどんなことをされたら好きになるんですか?色々アドバイスお願いします。 これも人それぞれだとは思うので、何とも言えませんが、アドバイスはあります。 とにかく、自信を持ってください。 参考になるかわかりませんが、応援しています。

nekowanwan
質問者

補足

ありがとうございます。なんか元気が出てきました。 でもねその人は遊び人というか。女なら誰でもエッチしちゃうような人なんです。私にも以前・・・してませんけどね。断りました。これはどうなんでしょうか?すみません 臆病で・・・(〒_〒)