解決済み

不備があるなら教えてくれといっても取り合わないのは

  • 困ってます
  • 質問No.9600005
  • 閲覧数93
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (177/184)

ある作業の手順を「完成」させてくれなどと言われる一方で、
こちらが「この手順書に不備があるなら、時間と場所を予約しますので会議で教えてください」などと言っても、

「昨日色々と教えましたが、真面目に聴いていなかったのですか?」
「現時点では会議など許可しません。」

などと取り合いません。

ある程度作成した上で、不備の指摘を受けて改善していくスタイルでは駄目なんでしょうか。
これはもう「完成」させて欲しいのではなく、単に嫌がらせだと思いますが、どうでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (258/593)

他カテゴリのカテゴリマスター
>ある程度作成した上で、不備の指摘を受けて改善していくスタイルでは駄目なんでしょうか。

 これは、極めて順当な方法です。出来栄えの良いものの殆どは、この手順を経て完成に至っています。
  だけど、「会議」の必要性については疑問。当事者間の話し合いで解決すべき、或いはできることだと思いますが。
 
>「昨日色々と教えましたが、真面目に聴いていなかったのですか?」

 この言葉が気にかかりますね。これが本当なら、貴方にも非があるということになりますから。

>これはもう「完成」させて欲しいのではなく、単に嫌がらせだと思いますが

 まあ、そこまでは言いなさんな。
理不尽なことがあっても、完成させてこそ、それが貴方の価値。己の価値は、己が築いていくものです。気を取り直して、完成させてください。
お礼コメント
licenseGetter

お礼率 96% (177/184)

ありがとうございました
投稿日時 - 2019-03-24 14:29:27

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (227/1582)

具体的な内容や、ボリュームが分かりませんが、これを嫌がらせだとは思えないですね。
お礼コメント
licenseGetter

お礼率 96% (177/184)

ありがとうございました
投稿日時 - 2019-03-24 14:28:31
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (874/4810)

他カテゴリのカテゴリマスター
>「昨日色々と教えましたが、真面目に聴いていなかったのですか?」

この時点で手順書を「完成」させることにおいて、不備はなくなったという考えなんだと思います。では、「完成」とはどういうことでしょう。

>ある程度作成した上で、不備の指摘を受けて改善していくスタイル

この「ある程度」を全体として最後まで作成することを「完成」だと考えているのだと思います。ゴーサインが出れば、そのまま採用できる、そこまでの作成を期待され、「色々と教えた」のかと。

こうした流れであれば、不備があっての修正は些細な部分となり、会議まで開いて修正しなければならないようなことは一切ないと考えているのでしょう。

>これはもう「完成」させて欲しいのではなく、単に嫌がらせだと思いますが、どうでしょうか。

上記のような考え方であっても、嫌がらせと思いますか?嫌がらせと思うなら、抗議でもしておけばいいのではないでしょうか。
お礼コメント
licenseGetter

お礼率 96% (177/184)

ありがとうございました
投稿日時 - 2019-03-24 14:29:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 2% (3/118)

 ごめんなさい(泣)。
 物事は、捉えようですね(笑)。
 いろいろなアドヴァイスを受けてみて、納得のある意見を吸収して
行くのが良いと思います( ,,`・ω・´)。
 ときには、自分の足元が固まって居なくて、千差万別の意見を分析、
理解できないときもあると思いますが(泣)、大きな志でみて、頑張って
行きたいですね( ,,`・ω・´)。
 お互いに、頑張りましょうね( ,,`・ω・´)。
 いかがでしょうか・・・?
お礼コメント
licenseGetter

お礼率 96% (177/184)

ありがとうございました
投稿日時 - 2019-03-24 14:29:40