• 締切済み

会話が続く事と相性

1年付き合っても毎日夜1時間電話しても飽きなくて あっと言う間に時間が経つと感じるのは 気が合うのでしょうか? 上記が元彼で 今新しい彼氏が出来たのですが 電話しても10分位で会話が終わってしまいます。 これは出会って間もないからなのか 相性が悪いのかどうなのでしょうか? 会話が続く 飽きないのが相性が良いと判断できるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

いくら会話が続こうとも、別れた時点で相性は悪い。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.3

会話が続く >コミュニケーション能力が高い、話題が豊富、あなたとの共通の 話題が多いというだけ。 会話が続かなくても無言でも、お互い、気にもならず苦痛じゃないなら 相性は良いと思うけど。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 ずっと一緒にいることのない相手なら、会話が続くほうがうまく付き合えると思いますが、ずっと一緒にいる相手だと、逆に疲れてしまいますよ。会話がずっと続く、続けてしまうということは、逆に言えば、会話をしていないと間が持たないとお互いに思っているからで、相性で言うのならあまり良くないかもしれません。  恋人関係が長く続く、あるいは夫婦になるなど、一緒にいる時間が長くなれば、楽しいことばかりが起きるとは限りません。どちらかの親しい人が亡くなるなど、悲しいことも起こりえます。悲しんでいて言葉も出ないようなとき、恋人や配偶者が黙ってそばにいて寄り添ってくれたら、気持ちが癒されませんか。お互いに言葉がなくてもいられるというのは、会話が続くことよりも、長く一緒にいるためには必要なことではないかと思うんですね。  それに、毎日1時間も電話をして、話すようなことってそんなにたくさんありますか?その日にあった出来事などを話すのが多くなると思うのですが、それって行動報告で、相手がその日1日どう過ごしたかを聞かないと安心できないという状態になっているだけなんじゃないのかなって気がします。つまり、信頼関係がないってことで、10分くらい会話して、お互いに今日も元気だねって確認できたら、それで十分じゃないかなって思います。大事なことは、相手の顔を見てしっかり話したほうが良いですから、電話で毎日長時間話せることが、相性が良いということにはつながらないと思います。

回答No.1

会話がどれ程続いても別れてたら相性は良くないです。 それに相性と言うのはひとつの事柄だけで決めるものじゃないよ。 相性が良いからといって、貴女のように別れる人も居るわけだもんね。 会話が将来にも渡って続くのなら相性が良いとは言えるけど、相性を気にして恋愛なんてしない方が良いよ。 全ての相性が良い人なんて居ないからね。

関連するQ&A

  • これが相性って事ですか?

    元彼とただ会えるだけでも良かったのですが「会いたいじゃなくて、会う方法も考えろ」って良く怒られてました。「俺はどうすればいいのよ」って。 でも、どうしたいか聞いても、俺に聞くな、相手任せにするな、どうするじゃなくて、お前はどうしたいんだ?自分の意見はないのか?もっと自分で考えろ、みたいな感じで、怒られてました。 二人でご飯を食べに行くってなったとしても 普段外食しないから飲食店を知らないし、ネットで調べても慣れてなくて定休日や駐車場の有無を確認するの忘れたり、土地勘が無く上手く道案内ができなかったりして、自分も無能すぎたけど、「本当ダメなやつ」といつも車の中で怒られてまともに外食に行けたこともありませんでした。 「お前と一緒にいてもみんなつまんないと思うよ」「顔だけは良いのにな」っていうのが定番の台詞で、自信もなくなってました。 (たくさんエピソードあるけど頻繁にあったこと抜粋しました。) 確かに当時の自分は今よりもっと本当に何も考えてなくて、イライラされても仕方なかったところもありますが。 いまの彼氏は、そんなに難しく考えなくても簡単に会えるし、ご飯も簡単に食べに行けるし、とりあえず会って二人で決めたりできます。 彼氏がリードしてくれてる訳でもないです。どうしたいか聞いたら、どうしたいか答えてくれます。もしうっかり調べ忘れたり失敗しても怒られない。というか彼氏から怒られたことすらありません。かなり平和です。 その違いって何だと思いますか? 上記に書いたような事で元彼と付き合っていた時は、よく怒られてお説教されて、めちゃくちゃダメ出しされて。 自分ってダメな人間なんだって思ってたけど。 いまでもダメな人間かもしれないけど、いまの彼氏と付き合ってからはそんなこと全く思いません。 比べるのも失礼だけど、でも元彼と付き合っていた時かなり悩んでいたことなのですが、これが相性って事ですか? いまの彼氏がダメな人間でも許せるってことですか?

  • 体の相性(長文です)

    彼と体の相性が合いません。同棲して一年半、ほぼ毎日、ですが、イッたことは、1度。(露骨な表現で申し訳ありません。)原因は彼の体の特性上仕方ない、もしくは、前の彼氏と合いすぎていたからかも。前の人は入れるときに痛いほどでした。(不適切な表現、申し訳ありません。)今彼はいっていないと知っている。申し訳なさげです。行為の最中も感じず、冷めていて、欲求不満から元彼と体の関係を持ってしまったこともあります。(このことも、今の彼は知っています。そして私も、すごく反省しています。) 性格的には合うし、バカ女を好きでいてくれる人はそういないと思うので、付き合っていきたい気持ちもあるのですが。元彼への複雑な気持ちもあるし、体の相性が合わないこともあるし(体のことで元彼と比較してしまったことも。これも猛省)あと、一度、避妊が失敗して、緊急避妊薬を飲んだことがあるのですが、その時、彼をせめるような気持ちになってしまいました。本当にすきだったら、そんな気持ちにはならないですよね? 今の彼は結婚するには理想のようなタイプの性格です。いわゆる、いい人です。でも物足りないのです。前の彼氏といた方がときめいた。元彼は、高校時代の彼氏だった(青春をともに過ごし、無茶もし、全てが初体験だった)ということもあると思うんですけど。 今彼は浮気したと知ってるのに、まだとても好いていてくれます。ですが、好きといわれて、時々重いこともあります。こんなにいい人なのに、体の相性が合わないというだけ(だけではありませんが。)で、別れるのはどう思われますか?最終的には自分で考えますが意見が聞きたいです。今の彼は、相当傷つけてしまった分、とても心が痛い。ただ他にいい女性が見つかるだろう、見つかって欲しいという思いはあるのです。(この気持ちは、愛しているから?愛していないから?その判断もつきません。。)よろしくお願いします。

  • 自分が電話で行った会話をずっと取っておきたい。

    最近彼氏ができました。 初恋が成就されて、ものすごく舞い上がっています。 毎日3時間、4時間電話越しで話す何気ない会話なんかも、ものすごく幸せです。 ただ、1年後、2年後、私がどういう風に成長して、初恋のときにどんな気分で、どういった会話をしていたか残しておきたいと考えています。 辛くなったときに、話した何気ない会話を聞きながら、自分を奮い立たせることにもなると思いますし。。。 そこで質問なのですが、携帯電話の通話履歴を自動で保存することは出来ないでしょうか? 携帯の録音機能はありますが、毎回このボタンを押して録音するのは面倒ですし、忘れることもあるかと思います。 自分が受けた電話、発した電話等をすべて録音(SDカード)等に自動で録音したいのですが、そのような機能が付いた携帯電話ってありますか? 今私が使用している携帯はAUのSH004という機種なのですが、そのような機能は見当たりませんでした。 もしそのような機能を持ったAUの機種がありましたら、教えてください。 P.S. 彼氏との会話だけでなく、高校時代の友人とかの会話も、大人になったとき、当時そんな会話していたんだぁという思い出として残したいという気持ちもあります。 携帯電話の買い替えの、判断基準にしたいので教えてください!

    • ベストアンサー
    • au
  • 彼氏と体の相性が合うかわからない。基準は?

    彼氏と付き合って1年になります。 最初のころから、体の相性がそんなに合うわけでもないと気づいていたのですが、 好きだったので、そのまま付き合っていました。 でも最近、情だけで付き合ってるのか、よくわからなくなってしまいました。 私の恋愛経験は少なく、彼の前に1人と2ヶ月間付き合ったことがあるだけです。 今の彼と比べると、元彼とのほうが、体の相性はよかったように思います。 彼氏はというと、私と付き合うまで童貞だったので、更に経験は少ないです。 経験が少ないから、うまくいかないのかとも思いましたが、 体の相性は経験と関係ないのかな、とも思います。 「この人とは体の相性が合う!」とか「この人とは合わない!」と はっきりわかるものなんですか?基準はなんですか? カップルはセックスだけじゃないので、(元彼とはセックスしかなかった) 体の相性が合わないからって、別れたくないです。 だから1年間付き合いました。 でも最近わからなくなりました。 体の相性はやはり大事、だとも思います。 あ、それと、カップルの間では、何もかも合うとは限らない、と思います。 だから、セックスでも、お互い、どこをどうして欲しいとか話し合うべきなのでしょうか? それとも、セックスの好みなどは、人がもともと持っている性質なので、 相性が合う人とやるべきなのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうか。 恋愛経験がある方、アドバイスお願いします。

  • 相性が全く合わない彼と今後どうすればよいでしょうか?無駄な時間だと割り切るべきか、今を楽しむか?

    最近付き合い始めた2人目の彼氏。 お互いに8年間付き合った相手が居ます。 彼は1年前別れており、私は彼と出会った事で元彼に別れを告げる事になりました。(結婚まで決まっていたのに) そうは言ってもお互いに長く付き合った相手なので、未だに彼は元彼女と連絡をとっています。(お互いには言わず) 彼は、私には友達と・・言っていますが、バレテます。 彼のお家も元彼女と同棲の痕跡がありすぎて、なんか残念ですが、あたしを大事にしていこうという気が見えません。気持ちは解るのでそこを責めようという気はないのですが、残念のただ一言です。お互いに。 お互いに元カレ、元カノの存在に甘えて、向き合えてない気がしてなりません。自分は少なからずそうです。元カレは待っていると言ってくれています。そんな相性抜群、不満のない元彼をふってまで今彼を気になってしましました。ですが、比較対照は間違いなく元カレであるので、待っててくれていると思うと前に向けていない自分がいます。 もちろん、思わせぶりな事もできないので、連絡は来たら返す程度にしていますが、、それでも駄目ですよね。 今、元カレに縁りを戻す気はありませんが、元彼に彼氏が出来たと言いたくないんです。 それが自分の気持ちを物語っている。 今彼ももしそのような気でいるなら別れるべきですが、、 お互いに何も話さないので解りません。 確かに今、良い経験として楽しむのもひとつだと思うし、何も得るものがないと判断した場合別れればいいのかもしれませんが。 まじめに向き合っていない時点で悲しい気持ちになります。 付き合って1ヶ月が過ぎたあたりで付き合い方に不満が出て、おもわず不安な気持ちを告げてみました。 何も不満を言わない事が不満、好きとかの愛情表現がない事も不満、それが不安に繋がると話したところ、 どうしたいの?何が言いたいの?別れたいの?好きって毎日言えばいいの? 考え方が違う・・ あたしがこうして欲しいって言った事をそのままされても何も嬉しくない!! あなたが今のままが普通、自然と言うのなら、それを受け止めなければいけないのは解っている。 ただ、不安な気持ちを言いたかっただけなのに・・。 俄然、元カレとの相性が良すぎて、あまりの価値観の違いについていけません。 連絡もとらない(相手が何してるかわからない)とかあたしには理解出来ない。 不安よりも心配じゃないんかーい。ってかんじです。 結局、あたしは話したのにも関わらず、何のアクションもしてこない彼に嫌気が差し、意地で連絡しなかったりしてしまいます。 結局、このままだとお互い大人なのに、自然消滅してしまうんではないかという勢いです。 どうすれば相手と向き合えますか? 勝手なのは十分に理解していますが、良きアドバイスを下さい。

  • 行為の相性について

    3月5日に付き合って間もない年下彼氏がいます。 4月に初めて会う際に体の相性が合わなかったら別れると言われました。 これは普通のことなのでしょうか? 私は今まで体の相性についてあまり気にしてなかったことや、相性がどんなことで合わないかが分かりません。 そう言われて頭の中が混乱してて、今の気持ちが複雑です。 色々な意見をお聞きしたいと思ってます。

  • 相性?

    例にして話ます。 A君…元彼、今でも好き、生、気持ち良かった B君…彼氏候補、好きではない、ゴムあり、痛い A君の後のB君じゃ満足出来ないというのは、属にいう相性が悪いということなのでしょうか? ご協力よろしくお願いします。

  • 会話ができない、考えられない

    5年ほど付き合っている彼氏さんがいるのですが、よく会話ができなくてイライラすると言われました。 その時のテンションや体調にもよるのですが、彼氏さんが話しているのに「うん」「へぇ~」とかで会話を終わらしているみたいなんです。 彼氏さんからしてみたら、興味ないのかなとか思っているみたいで、実際私からしてみれば聞いているけど、何も思い付かない状態で、思い付いたかと思えば、だいぶ時間がたってからなんです。 ボキャブラリーが少ない上に、頭の回転も遅くて、「今!?だいぶ前の話やん!」ってよく言われます。 特に酷いのが電話のときで、言えるときはたまにで、言えないというか考えられないときのほうがかなりあります。 あと「もっと反応して!」とも言われます。 内気で人見知りが激しくて、あまり人と会話しないので、冷たい反応になってしまうんです。 どう反応したらいいか分からなくててんぱって無言になってしまいます。 「治した方がいいよ」と何回も言われました。 しまいには、「いつになったら治せるの?こんなんいうのいやねんけど」とまで言われてしまいました。 どう治したらいいのかずっと悩んでいるのですが、いざ会話すると、頭が真っ白で何も考えられなくて、思い付かなくて、どうすればいいのかわからなくなってきました。 電話が鳴る度にまた言われるのでは、また気分悪くさせてしまうんじゃないかなど思ってしまってとるのに電話をとるのに躊躇ってしまったり、この頃私からかけなくなりました。 この状態をなんとかしたいんです。 なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏に振られ、元彼の事を思い出します。

    先週、彼氏に振られました。 二年半付き合っていた元カノに気がいってしまい、このままの気持ちでは私と付き合えないと言われ振られました。 その元カノと別れてからすぐ私と付き合ったので、私は、元カノの代わりだったんだと思います。 でも、私は彼のおかげで、ずっと引きずっていた二年付き合っていた元カレのことから立ち直ることができました。 すごく大事にしてくれるので、私も大事にしていこうと思った矢先のことなのでとてもショックでした。 私たちが付き合った期間は1ヶ月程でしたが、この短い間でとても仲良くなれて、毎日すごく楽しかったんです。 私は振られてから泣くことはなくて、 むしろ前向きに過ごせていました。 ですが、だんだん、代わりにされたことに 腹が立ってきました。 そして昨日何故か、二年付き合っていた元カレに今の状況(新しい彼氏ができて振られたことなど)を話している夢を見ました。懐かしくなって、二年付き合っていた彼との思い出を見返してみると、とても感謝の気持ちで溢れました。涙が出そうになりました。そして連絡したくなりました。してはいけないと思ってしてないんですけどね、、、 私もきっと、元カノに気がいってしまった彼と同じなんですよね。 私は完全に立ち直れていないんですかね。 自分がわからなくなります。 こんな私どう思いますか?

  • 距離を縮めても相性良く過ごしたい

    距離感があるとうまくいく関係ってありますよね。 友達なら良いけど、付き合ってみたらうまくいかなかった、とか。 それって、そういう相性だと思ってあきらめるしかないのでしょうか? 付き合ったり離れたりで6年付き合っていた彼氏がいます。 今は別れているけど、また付き合い直したい。そして今度こそ、近くでもいい関係を築きたい。 そのためにはどうしたらいいでしょうか、何が必要でしょうか。 長く付き合っていたので、お互いのことを良く知っているし、離れていればいい相談相手であり 友達で、お互い心地よく、それは認めています。 私はどうしても愛着を感じてしまって、今また彼とやり直したいと強く感じています。 一方彼は頭のいい人なのですが、もう同じ結果が見えているのかその気がなさそう。。。 できれば私から、近い関係でもうまくいくような新しい提案をして、彼に納得してもらって 付き直しいたいんです。たまに会って食事して会話してetc.すごく楽しい。 近くにいても、同じ関係を分かち合いたいんです。 実は他の人とも遠距離恋愛解消後別れたことがあって。 そんな私の思い当たる点は、近いとお互いが分かりきった気になっちゃって、 自分の思ったとおりに相手が動いて当然だと、相手に過剰に期待してしまうこと。 例えば電話かけたら出てほしい、返事がすぐほしい。 そうならないと「なんで(怒)!?」いうところから始まって。 距離がある関係だとそんなに気にならないし、常に都合のよい時・機嫌の良い時ばかり見えるから、 揉め事にはなりえません。 私が思いつく解決方法の1つは、近くにいてもなんでも報告すること。 例えば上記のような問題に対しては、いつまで忙しいから返事できないと予め相手に教えておくとか。 他、相性の問題だとか、アドバイスやご経験談、アイディアをお願いいたします。