好きな人が急に塩対応に?!その理由とは

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が先日行ったデートを境に素っ気なくなってきた気がします。以前は優しい態度で接してくれていたのに、最近は夜起きておいてくれなかったり、好きと言ってくれなくなったり、返信の頻度が少なくなっています。
  • 一方で実際に会うと優しい態度を見せることもあります。友人からは駆け引きされているのか、遊ばれているのかと言われますが、この状況は駆け引きの一種なのでしょうか?それとも単なる遊ばれているのでしょうか?
  • 好きな人が急に塩対応になり、その理由が気になります。以前は優しい態度で接してくれていたのに、最近は夜起きてくれなかったり、好きと言ってくれなかったり、返信の頻度が減っています。しかし、実際に会うと優しい態度を見せることもあります。この状況は駆け引きの一種なのでしょうか?それとも単なる遊ばれているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が急に塩対応になりました

好きな人が先日行ったデートを境に明らかに素っ気なくなった気がします。 今までは帰り道送ってくれたり、ノリで「好き」となんども言ってくれたり、容姿や内面、行動面も全て褒めてくれたり、ゆっくり話せる時間が夜しかないので夜LINEで毎日話してくれたり、寝落ちした時は電話を何度もかけてくれたりしてくれていました。 けれど最近は夜全然起きておいてくれなかったり、好きと全く言ってくれなくなったり、返信の頻度が少なく、絵文字もなくなってきてるような気もします。 でも実際に会うと、また遊びに行こと言われることもあります。 会うと優しいので友達には駆け引きされてるのかも、と言われたんですけど、これは駆け引きの一種ですか?それとも遊ばれてるんですか?

noname#251061
noname#251061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.1

貴方にとっては塩。 相手は単に無理をしていないだけ。 貴方は、 以前の「あの感じ」の続きを求めている。 深夜までやり取りしたり電話したり、一緒に帰ったり。 熱量が高い状態の彼を善としている。 都合良く、 彼からの思われのアドバンテージが届いている状態。 それを今も欲しがっている。 今の彼にだって、 そこそこの熱量はあるんだよ、実は。 ただ・・・ 貴方が欲する「あの続き」とは少し違う。 今の彼は、 貴方のような右肩上がりの感覚では無い。 少し変化(不安定)も感じている。 貴方にも実は思い当たる節ってあるんじゃないの? 予定が上手く合わない事で、 自分の中のペースが少し崩れてしまったとか。 貴方側の対応が誤解を与えて、 彼側の盛り上がりを削いでしまったとかね? 片思いの貴方のような、 強い右肩上がりの感覚は無い彼。 今の彼は、 貴方よりも緩やかに前[上]を見ている感じ。 その違いは認める必要があるんだと思う。 自分の感覚で彼を捉え続けてしまうと・・・ 今の彼の姿を単なるマイナス扱いしてしまうから。 以前のあの彼が欲しい! 以前のあの続きで絡みたい! その気持ちが強過ぎて、 彼側の変化、落ち着きを悪扱いしてしまう事になる。 その極端さ(とそれに伴う一喜一憂)は、 貴方の精神衛生を不安定にしてしまうよ? ゆっくりと深呼吸を。 今でも彼の中には、 貴方との交流欲(熱)はあるよ。 それは信じて良い。 ただ・・・ 貴方のサイズとは少し違う。 どんどん距離感を詰めようとか、 盛り上がりを高めて高めてお付き合いに進もうとか。 そういう力強さはあまり無いんだと思う。 彼は彼なりに、 自分自身の気持ちに素直になりながら、 今後も貴方との距離感に臨んでいくつもり。 彼から見て、 正直分かり難い貴方もいるんだと思う。 どちらかというと彼待ち、思われ待ちの貴方。 相手からどんどん「してくれる」事は嬉しくても。 貴方から「していく」事には消極的。 印象が少しワンパターンになっている。 あくまで彼の方から、 力強く私(貴方)を求めてくれるような、 そんな都合の良い関係を期待している貴方がいる。 今後はそういう関係は難しいのかもしれない。 貴方から特に何もせずに、 相手の方からどんどん&ガンガンは難しい。 という事は、 ~してくれる待ちにならない貴方も大事になる。 彼から見た分かり難さ(恥ずかしさという名の逃げ) それを選んでいると距離は縮まらない。 これからは、 都合の良い思われ待ちだけで関係を捉えずに、 貴方からも伝えていく、動いていく事は大事。 彼から見た(貴方の)分かり難さを綺麗にしていく。 周りの目もある分、 貴方も好きなのに照れ隠しで何でも無いふりをしたり。 彼への思いを誤魔化すような姿勢もあるんだと思う。 勿論周りからいじられるのは嫌だけれど。 そんな貴方の姿勢が、 彼側に歪んだメッセージを与えてしまう事もある。 彼は、 駆け引きのような事はしたくない。 もっとシンプルで分かりやすい貴方を期待している。 それに応えたいなら、 貴方も逃げずに彼と向き合っていく事。 自分の方が前に出る事を嫌がらない事。 その大事な目線は、 これからも忘れないようにね☆

noname#251061
質問者

お礼

長文ありがとうございます。確かに私は彼の気持ちを考えず一方的になりすぎていたにもかかわらず、相手から何かをしてくれるのを待っている自分もいました。 この状況になれば受け身で構えているだけではダメなんだと思いました。 自分も何か相手にできることをしようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

飽きたのか他が見つかったのか。 嫌な回答だけど質問文からはそれしか浮かばないですね。 別に付き合ってるわけでもないわけで、 逆に彼があなたを思っているならこうならないですもんね。 あなたに好かれていて連絡も取り合って会ったりもしていて何の駆け引きが必要なのかもわかりませんし。

noname#251061
質問者

お礼

他が見つかった可能性も高いですね、、、 そうですよね。ありがとうございます!

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

駆け引きも遊びも同じ“game”です。 ならば、あなたも駆け引きで応戦してみては? そうやって本気にさせる、て手段アリですよ。

noname#251061
質問者

お礼

駆け引きで返す作戦もいいですね。 チャレンジしてみます。ありがとうございます!

回答No.3

なに、いつまでも夢見ているんだかね。 考えられる可能性は2つ。 1つ目は彼がそれまでしてきた優しい対応に対する報酬を君が支払わなかったことに対しての制裁。 2つ目は「この人、妻にする資格のある人かな」と相手を見極める時期に入ったということ。 どっちなのかは彼に聞くしかないなあ。 https://yakb.net/man/939.html

noname#251061
質問者

お礼

そうですか、、前者はありえるかもしれないです。もう少し彼の行動を図って考えます。 ありがとうございます!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.2

以前が彼のマックス(最大に頑張ってる状態)で、今が普通なのか デートで彼が、あなたに持ってた良いイメージとは違う部分を発見して 熱が冷めたか 最近は夜全然起きておいてくれなかったり、好きと全く言ってくれなくなったり、 返信の頻度が少なく、絵文字もなくなってきてるような気もします。 >ただ何歳の方か解らないし「好きな人」と書かれてるのだから 付き合っては無いのかな? そんなことで相手の気持ちを判断したり自分の気持ちが左右されるなら 付き合っても上手く行かない気がする。もっと大人になりましょって思う。 (中学生なら年相応かもしれないけど、大人ですよね?)

noname#251061
質問者

補足

まだ付き合ってないです!それから高校生です、 すぐ感情左右される方ですが、少しのことで落ち込まないように努力します、、ありがとうございます、

関連するQ&A

  • 急に連絡がなくなりました

    3日前に、4回目のデートで遊園地へ行き、車で送ってもらってそんな雰囲気になりました。 彼は、シートを倒してきて、私に近づいてきたものの結局何もありませんでした。その後は、ずっと手を繋いでいてくれました。 彼がいい加減な気持ちでないことは、わかっているのですが・・・ その日の夜も、夕べもメールをしたのに、返信がありません。 メールが苦手な彼だけど、それまでは、メールをすれば必ず返信をくれました。もちろん、彼からメールがくることも、電話がくることも(私から電話をしたことはありません)ありました。 どうして、あの日を境に連絡をくれなくなったのか、不安で不安で眠れません。 急に私のことが嫌になってしまったのでしょうか? そんな事って、あるのでしょうか? 急に連絡をくれなくなる理由とは、どんなことなのでしょうか?

  • 「綺麗な人」に「綺麗」と言えない

    ・「「綺麗」いわれて嬉しくない女性っていますか?」 憧れている先輩がいます。 「綺麗な人」です。 先輩は色んな人から会うたびに「綺麗だね」と言われています。 でも私は先輩に「綺麗ですね」と外見を褒めれません。 自分の容姿が客観的に「綺麗だ」と嫌でもわかると思うんです。 小さい頃から周りに容姿を褒められている方っていますよね。 でも私はあえて綺麗ですねと言いません。 何よりその方の内面に憧れているからです。 好きというより生き方を見習いたい、尊敬したい人です。 また、綺麗だねって褒めて近寄ってくる様な男に見られたくない。 という思いが強いからです。 話は飛んで・・・ 会話の流れのノリから2人で今度食事へ行く事になりました。 でも曖昧な感じです。 具体的な予定では無く夢見ているのは私だけです。 ・「私は2才後輩ですが私からちゃんとお誘いするべきですか?」 ・「食事へ行ったぐらいで相思相愛と勘違いするのは気をつけるべきですよね?」 ・「綺麗と言われて嬉しくない女性っていますか?」

  • 真意がわからないLINEへの返信

    見てくださり、ありがとうございます。 一度飲みに行った、気になっている男性から、「次はいつ飲み行こうか〜😇」というLINEが届いて、返信に困っています。 彼とは大学の授業のグループが同じになったことがきっかけで仲良くなりました。 飲みに行ったというのも、グループ単位で飲みに行ったのですが、他のメンバー2人が帰ってしまったので、成り行きで2人で2軒目に行った感じです。 このお誘いLINE?の真意が分かりません。 一緒に送られてきている絵文字やスタンプから察するに、ノリが強めなのかなと感じます。これで私が本気にして返信して、相手に引かれてしまうのが怖いです。 しかし、2人でいるときに「アプローチをかけてくれているのかな?」と感じる言動も多く、照れ隠しでノリのように(もしくは私の反応を試している?)言っているのかもしれないとも感じます。 この場合どのように返信するのがよいのでしょうか。 駆け引きみたいなものに慣れていないので、この後どうすべきか分かりません。

  • アプリで出会った人に教える?

    マッチングアプリで出会った女性に、自分が住む予定の家の住所を教えますか?先日アプリで出会って初めてデートした男性がいます。その人は他県から私が住んでいる県に最近引っ越してきたそうです。初デートは楽しく終わってラインを続けていたのですが、そのなかで、今はここに住んでるよ、と彼の住んでいる物件のサイトが送られてきました。住所まで教えてくれるから多少は脈ありなのかなと思ったんですが、デート前より少しラインの頻度も文章量も減り(デート前はかなり長文でした)、1度だけスタンプのみで返信をしてきたこともあったので脈なしな気もします。デート自体は私の容姿を褒めてくださったり、とても紳士的な対応で下心は全く感じられませんでした。男性は今後関係を続けようと思わない女性にもわざわざ住所を教えますか?ちなみに勤務先も教えてくれました。

  • どなたかカツを入れてください…

    彼氏29歳、私28歳。付き合って9カ月で遠距離です。 連絡の頻度のことなどでなんども私が不機嫌になり彼を責めてしまい、彼氏から付 き合いを考えさせてと言われました。 ですが、もともと会う約束をしていたのもあり、会わないと気持ちが分からないか ら会おうと言われ、彼の家に予定どおり会いに行きました。 そのときに、話し合いは特になく、むしろ大好きと言われ、彼氏の家ではずーっと くっついていて抱き締められました。外でのデートでは彼から手をつないでくれま した。 また、マイレージが貯まってるから旅行に行かないかと誘われたり。 彼氏は別れる気はまだないと思っていいのでしょうか。 彼は今までどおり毎日連絡をくれています。 でも昨日の夜0時をこえてからメールの返信があったこと、今日昼くらいに送った メールの返信がないことから、また不安になっています。 結局同じケンカを繰り返してしまいそうで嫌になります。 どなたかカツをいれてくださらないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 遊ばれているのでしょうか?

    最近付き合い始めた人がいます。彼は30代後半で、私は20代前半です。 彼は今までいろんな女性と関係があったようなのですが、(うぬぼれかもしれませんが、)私のことは多分、結構気に入れられていると思います。(こういうことを書いて申し訳ありませんが、容姿や内面でも魅力があるほうだと思います・・。) 午前中に会って、美術館に一緒に行って、夕方にはお互い家に帰ったことや、夕方のデートの後、私が眠くなったときも私は彼と居たかったけれど、彼は自分の家に私を誘わないで帰したことも、体の関係になったときも私に気を使って最後まで終わらせなかったこともあります。 ただ、「私とはただ遊んでいるだけなの?」と聞くと、返事をくれません。私は彼を弄んでいるわけではないと伝えました。「本気で好き?」という質問にも答えてくれません。 彼のことは好きですが、今までいろいろな人と付き合ってきた人なので私は彼との関係は駆け引きを常に行っています。 なぜ、彼は遊んでいるかいないかを答えてくれないのでしょうか。

  • 好きな人が急に冷たくなりました

    26歳会社員の♀です。 3ヶ月前の合コンで知り合った1歳年上の彼といい感じになり、何度かデートを重ねています。 いい感じになったきっかけとしては、彼の地元では8月に毎年大規模な花火大会があり、合コンの帰り道に2人で話していて花火大会の話題になったため、私が行ったことがないと言うと「じゃあ今年は案内してあげるから2人で行こうよ!」と言われ、その日はバイバイしました。 社交辞令かな?と思っていたのですが、翌日メールが来たときに「花火大会絶対行こうね!」と再び言われ、社交辞令じゃなかったのだなと思いうれしかったです。 しかし花火大会の日までまだ2ヶ月以上あったので、まずは食事に行こうということになり、合コンから2週間後に2人で食事に行きました。 そのときかなり意気投合して打ち解け、彼のことが本格的に気になり始めました。 彼もそう思ってくれていたと思います。 でも彼は仕事で海外へ行くことも多く、その2週間後には海外出張へ行ってしまうとのことだったので、しばらく会えないことが分かり少しショックでしたが、毎日メールをくれると向こうから言ってくれました。 その後に一度1日デートをし、その翌日から一か月間彼が海外出張へ出掛け、帰国後すぐにまたデートをするなどとても順調でしたし、出会ってから花火大会の日まで毎日メールもしていました。 海外出張へ行ってしまう前のデートの帰り道に手を繋いでくれて、その後も会ったときには自然と手を繋いで歩いていました。 会話の内容も、次はどこに行こうとか冬になったら何をしようなどこの先も2人一緒にいる前提の会話内容でしたし、私としては花火大会の日に告白してもらえるのではないかと少し期待していました。 しかし花火大会では何も言われず、翌日のメールから突然返信が冷たくなりました。 メールをしていても明らかに今までと文面の態度が違うので、このままモヤモヤしているのも嫌だし私から気持ちを伝えようと思い、「お盆休みの間に一回ご飯行かない?話したいこともあるし。」とメールすると、「連休中は予定いっぱいだから時間あったら言うわー」と、さらっと拒否られてしまいました。 花火の日に話したときには、お盆に友達と行く予定だった旅行がなくなったと言っていたので、すべての日が予定でいっぱいとは考えにくいのでたぶん会いたくないということだと思います。 彼は女友達などもほとんどいませんし、出会いもまったくない環境のため、ルックスはいいにも関わらずもう3年以上彼女がいないと言っていて、突然他に好きな人ができたという可能性もあまり考えられません。 なぜそんなに急に冷たくなってしまったのかが分からないので、電話をして聞こうかとも思ったのですが、今それを問い詰めても余計に鬱陶しく思い嫌われるだけだと思ったので、「じゃあまた時間ができたらご飯行こうね!また連絡します。」と言って一旦メールを終了しました。 出会ってから毎日メールをするのが日課だったので、その日初めてメールが止まりました。 彼が急に私に冷めてしまった理由は彼にしかわからないですし、たぶん私が知らず知らずのうちになにか怒らせることをしてしまったんだと思うのですが、今後私がどうするべきか、どうすればまた以前のような関係に戻れるかをアドバイスいただきたいです。 私の今の気持ちとしては、しばらくの間は連絡せずに、一か月後くらいにまたご飯に誘ってみようと思っています。 そしてそのときに、彼のことが好きだというとと、冷たくなった理由を聞き、私に至らない点があったならばきちんと謝るつもりです。 たぶん良い返事はもらえないとは思いますが、このままでは諦められないので、きちんと自分の気持ちを伝えたうえで、もしも今後私を好きになってくれる可能性がゼロではないなら好きになってもらえるように努力するチャンスをもう一度欲しいとお願いしてみようと思います。 そしてまた彼に好きになってもらえるように一から頑張りたいと思っています。 彼が私のことを好きだと思っていた時期があったことは間違いないと思うのですが、なにかの拍子に一度冷めてしまった女性にこのようなことを言われたら、男性はどう思われますか? 他にこうした方がいいよ!というアドバイスなどあればぜひご意見をお聞かせください。

  • 脈なしでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで会った女の子(2歳年下)に恋をしています。 先日初デートをしてとても楽しく時間を過ごすことができました。 デートの最後の方に次のデートの日程も取り付けることができました。 その子もデートの後すぐに「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)」というようなメールをくれたので、いい感じにデートできたと思います。 ただ不安なところがあって、メールを送るのがいつも僕からで、その子からメールがきたことはほとんどありません。 しかも少し前まではこちらからのメールに対して遅くとも2,3時間以内には返信してくれていたのですが、今は1日かかることもあります。 内容も心なしかそっけなくなったような気がします。 これは脈がなくなっているということなのでしょうか? 僕に対する興味が薄れてきて返信が遅くなっていると考える一方で、様子を見るために駆け引きをしているのかなとも考えています。 皆さんはどのように考えるでしょうか。

  • 好きな人とのLINE

    高校2年生女子です。 私には最近好きな人ができました。相手は22歳の大学生です。彼とはいわゆるSNSで知り合いました。初めは暇つぶし程度に絡めばいいかなと思っていたのですが、気が合うし面白い人で会ってみたいと思うようになりました。同じ頃に彼からデートのお誘いを受け、やりとりを始めて3ヶ月後位にLINEを交換しました。その後何回か会い、1度だけデートをしました。そして私は彼のことが好きになりました。しかしここ2週間ほど彼からLINEが来る頻度が少なくなりました。長くて2日間未読無視されていて、私が「忙しいなら既読つけて無視してもらって大丈夫ですよ」と送ると、すぐに彼から返信が来て「送ったよ」とLINEの不具合があったようなことを言われました。このときは信じるしかなかったけれども、それからも1日一通とか2日間放置とかで本当だったのかよくわかりません。会いたいけども彼は数日前から遠くに行っていて、会うことが出来ません。だから、昨日の夜に私から「帰ってきてから暇なときよかったらデートしませんか」と送ったのですが、いまだに返ってきません。LINEが全てじゃないのは分かっているけどやっぱり寂しいです。彼は私に飽きてしまったのでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。諦めたくはないです。アドバイスもお願いします。

  • メールの返信が遅い・・・脈なし?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に会ってから1週間ちょっとくらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います ただ不安なところがあって、メールを送るのがいつも僕からで、その子からメールがきたことはほとんどありません。 しかも少し前まではこちらからのメールに対して早くて数分、遅くとも2,3時間以内には返信してくれていたのですが、GWに入ってから返信が1日以上かかることもあります(その子はGW中に地元に帰っていて、毎日友達と遊ぶ予定があると言っていましたが・・・)。 内容も心なしかそっけなくなったような気がします。 単に遊びで忙しいだけなのかなとも思いますが、一方でもし僕に好意を持ってくれてたとしたらそれでもメールを送っててくれるのではないかと思ってしまいます。 僕からのメールはほとんど疑問系にしているため、そのようなメールに返信するのが疲れてしまったのかなとも思っています。 デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、これは脈がなくなっているということなのでしょうか? 僕に対する興味が薄れてきて返信が遅くなっていると考える一方で、様子を見るために駆け引きをしているのかなとも考えています。 皆さんはどのように考えるでしょうか。