解決済み

好きな人が急に塩対応になりました

  • 困ってます
  • 質問No.9599330
  • 閲覧数113
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 70% (19/27)

好きな人が先日行ったデートを境に明らかに素っ気なくなった気がします。

今までは帰り道送ってくれたり、ノリで「好き」となんども言ってくれたり、容姿や内面、行動面も全て褒めてくれたり、ゆっくり話せる時間が夜しかないので夜LINEで毎日話してくれたり、寝落ちした時は電話を何度もかけてくれたりしてくれていました。

けれど最近は夜全然起きておいてくれなかったり、好きと全く言ってくれなくなったり、返信の頻度が少なく、絵文字もなくなってきてるような気もします。

でも実際に会うと、また遊びに行こと言われることもあります。

会うと優しいので友達には駆け引きされてるのかも、と言われたんですけど、これは駆け引きの一種ですか?それとも遊ばれてるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (17584/35761)

恋愛相談 カテゴリマスター
貴方にとっては塩。
相手は単に無理をしていないだけ。
貴方は、
以前の「あの感じ」の続きを求めている。
深夜までやり取りしたり電話したり、一緒に帰ったり。
熱量が高い状態の彼を善としている。
都合良く、
彼からの思われのアドバンテージが届いている状態。
それを今も欲しがっている。
今の彼にだって、
そこそこの熱量はあるんだよ、実は。
ただ・・・
貴方が欲する「あの続き」とは少し違う。
今の彼は、
貴方のような右肩上がりの感覚では無い。
少し変化(不安定)も感じている。
貴方にも実は思い当たる節ってあるんじゃないの?
予定が上手く合わない事で、
自分の中のペースが少し崩れてしまったとか。
貴方側の対応が誤解を与えて、
彼側の盛り上がりを削いでしまったとかね?
片思いの貴方のような、
強い右肩上がりの感覚は無い彼。
今の彼は、
貴方よりも緩やかに前[上]を見ている感じ。
その違いは認める必要があるんだと思う。
自分の感覚で彼を捉え続けてしまうと・・・
今の彼の姿を単なるマイナス扱いしてしまうから。
以前のあの彼が欲しい!
以前のあの続きで絡みたい!
その気持ちが強過ぎて、
彼側の変化、落ち着きを悪扱いしてしまう事になる。
その極端さ(とそれに伴う一喜一憂)は、
貴方の精神衛生を不安定にしてしまうよ?
ゆっくりと深呼吸を。
今でも彼の中には、
貴方との交流欲(熱)はあるよ。
それは信じて良い。
ただ・・・
貴方のサイズとは少し違う。
どんどん距離感を詰めようとか、
盛り上がりを高めて高めてお付き合いに進もうとか。
そういう力強さはあまり無いんだと思う。
彼は彼なりに、
自分自身の気持ちに素直になりながら、
今後も貴方との距離感に臨んでいくつもり。
彼から見て、
正直分かり難い貴方もいるんだと思う。
どちらかというと彼待ち、思われ待ちの貴方。
相手からどんどん「してくれる」事は嬉しくても。
貴方から「していく」事には消極的。
印象が少しワンパターンになっている。
あくまで彼の方から、
力強く私(貴方)を求めてくれるような、
そんな都合の良い関係を期待している貴方がいる。
今後はそういう関係は難しいのかもしれない。
貴方から特に何もせずに、
相手の方からどんどん&ガンガンは難しい。
という事は、
~してくれる待ちにならない貴方も大事になる。
彼から見た分かり難さ(恥ずかしさという名の逃げ)
それを選んでいると距離は縮まらない。
これからは、
都合の良い思われ待ちだけで関係を捉えずに、
貴方からも伝えていく、動いていく事は大事。
彼から見た(貴方の)分かり難さを綺麗にしていく。
周りの目もある分、
貴方も好きなのに照れ隠しで何でも無いふりをしたり。
彼への思いを誤魔化すような姿勢もあるんだと思う。
勿論周りからいじられるのは嫌だけれど。
そんな貴方の姿勢が、
彼側に歪んだメッセージを与えてしまう事もある。
彼は、
駆け引きのような事はしたくない。
もっとシンプルで分かりやすい貴方を期待している。
それに応えたいなら、
貴方も逃げずに彼と向き合っていく事。
自分の方が前に出る事を嫌がらない事。
その大事な目線は、
これからも忘れないようにね☆
お礼コメント
SASAFOI

お礼率 70% (19/27)

長文ありがとうございます。確かに私は彼の気持ちを考えず一方的になりすぎていたにもかかわらず、相手から何かをしてくれるのを待っている自分もいました。
この状況になれば受け身で構えているだけではダメなんだと思いました。
自分も何か相手にできることをしようと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-23 16:45:01

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (621/2434)

恋愛相談 カテゴリマスター
飽きたのか他が見つかったのか。

嫌な回答だけど質問文からはそれしか浮かばないですね。
別に付き合ってるわけでもないわけで、
逆に彼があなたを思っているならこうならないですもんね。
あなたに好かれていて連絡も取り合って会ったりもしていて何の駆け引きが必要なのかもわかりませんし。
お礼コメント
SASAFOI

お礼率 70% (19/27)

他が見つかった可能性も高いですね、、、
そうですよね。ありがとうございます!
投稿日時 - 2019-03-23 16:33:21
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (430/2008)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
駆け引きも遊びも同じ“game”です。
ならば、あなたも駆け引きで応戦してみては?
そうやって本気にさせる、て手段アリですよ。
お礼コメント
SASAFOI

お礼率 70% (19/27)

駆け引きで返す作戦もいいですね。
チャレンジしてみます。ありがとうございます!
投稿日時 - 2019-03-23 16:34:01
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (615/4377)

なに、いつまでも夢見ているんだかね。
考えられる可能性は2つ。
1つ目は彼がそれまでしてきた優しい対応に対する報酬を君が支払わなかったことに対しての制裁。
2つ目は「この人、妻にする資格のある人かな」と相手を見極める時期に入ったということ。
どっちなのかは彼に聞くしかないなあ。

https://yakb.net/man/939.html
お礼コメント
SASAFOI

お礼率 70% (19/27)

そうですか、、前者はありえるかもしれないです。もう少し彼の行動を図って考えます。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2019-03-23 16:36:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (539/3745)

恋愛相談 カテゴリマスター
以前が彼のマックス(最大に頑張ってる状態)で、今が普通なのか
デートで彼が、あなたに持ってた良いイメージとは違う部分を発見して
熱が冷めたか

最近は夜全然起きておいてくれなかったり、好きと全く言ってくれなくなったり、
返信の頻度が少なく、絵文字もなくなってきてるような気もします。
>ただ何歳の方か解らないし「好きな人」と書かれてるのだから
付き合っては無いのかな?
そんなことで相手の気持ちを判断したり自分の気持ちが左右されるなら
付き合っても上手く行かない気がする。もっと大人になりましょって思う。
(中学生なら年相応かもしれないけど、大人ですよね?)
補足コメント
SASAFOI

お礼率 70% (19/27)

まだ付き合ってないです!それから高校生です、
すぐ感情左右される方ですが、少しのことで落ち込まないように努力します、、ありがとうございます、
投稿日時 - 2019-03-23 16:40:55