彼氏との関係に不安がある私へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不安がある私へのアドバイスをください。彼との連絡頻度やケンカの繰り返しに悩んでいます。
  • 彼氏との関係について不安を感じています。彼から付き合いを考えさせられたり、連絡の頻度が変わったりしています。
  • 彼氏との関係について不安があります。彼からの連絡が減ったり、ケンカが続いたりしています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どなたかカツを入れてください…

彼氏29歳、私28歳。付き合って9カ月で遠距離です。 連絡の頻度のことなどでなんども私が不機嫌になり彼を責めてしまい、彼氏から付 き合いを考えさせてと言われました。 ですが、もともと会う約束をしていたのもあり、会わないと気持ちが分からないか ら会おうと言われ、彼の家に予定どおり会いに行きました。 そのときに、話し合いは特になく、むしろ大好きと言われ、彼氏の家ではずーっと くっついていて抱き締められました。外でのデートでは彼から手をつないでくれま した。 また、マイレージが貯まってるから旅行に行かないかと誘われたり。 彼氏は別れる気はまだないと思っていいのでしょうか。 彼は今までどおり毎日連絡をくれています。 でも昨日の夜0時をこえてからメールの返信があったこと、今日昼くらいに送った メールの返信がないことから、また不安になっています。 結局同じケンカを繰り返してしまいそうで嫌になります。 どなたかカツをいれてくださらないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LucyJay
回答No.3

こんばんは。 メールが全てでしょうか?大好きと言ってくれる彼の言葉は信じられませんか? 恋人同士でも四六時中、相手ばかり思って生活してるわけではないと思います。 メールの返信が遅くなってイライラするより、彼に今度会う時の楽しみを考えてみませんか? お料理を作ってあげたいなとか、こんな服着ていきたいなとか… くよくよ考えないで、大好きだって言ってくれる彼を信じましょうよ。 それでも不安で仕方ないなら、お付き合いなんて無理です。別れたほうがいいです。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 会っているとき、本当に愛情を感じます。彼氏も、会ってるときの態度で、ちゃんと好きだって気持ち伝わらない?と聞かれます。 メールメールばかり気にせず、彼氏の言葉をちゃんと信じようと思います。 今月彼氏の誕生日なので、しっかりプレゼント準備しておしゃれして会おうと思います。

その他の回答 (3)

• 413man
回答No.4

メールってそんなに重要ですか? ”返信がない” それって返信が必要な内容だったんですか? 以前、特急で2時間の距離(質問者より短いかもしれませんが)で 付き合っていましたがほとんどメールなんてしませんでしたよ 次に会う約束くらいです。 それでも今、結婚まで至っています。 しかもそのことで同じ喧嘩を繰り返す。 子供じゃないんだから学習しましょう。 今後、それが続くようであれば 別れた方がいいでしょう。 彼がかわいそうです。 たかがメールされどメールです。 彼は負担になっていないというようですが 負担になっていないはずはありません。 そうであれば同じ喧嘩は繰り返しません。 メール打つ暇があったら料理の一つで覚えたらどうですか? 料理は単なる一例で他の資格でも取得したらどうですか?

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、負担に思ってなかったら同じケンカをするようなことにならないですよね。。 少しでも彼にとってプラスな存在になれるよう、アドバイスいただいた通り料理を勉強するなど頑張ろうと思います。

• TUNE0040
回答No.2

メール依存症です。 年齢からすれば、そのあたりの分別はわかっていてほしいです。 メールの返信が遅くって・・っていうのは、中高生のお悩み相談レベルです。 カレシさん、遠距離だからということで、相当努力しているというか我慢していると思いますよ。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり相当我慢してますよね。。でも彼は、たまに連絡するの忘れたりするけど、毎日私に連絡することが面倒なんて思ったことないといいます。ただ毎回同じケンカをするのが疲れると。。。 毎日連絡することに私がこだわってしまったせいで、距離感がわからなくなっています。たまには連絡とらない日があってもいいだろうと私からはメールをせずにいたら、彼から普通にメールがきます。なので結局毎日メールをしています。そして毎日メールすることに私が慣れてしまい、また少し連絡が遅くなると不安になるという状態です。 彼に毎日しなくてもいいんだよって分かってもらうにはどうしたらいいんでしょうか。というか相当我慢している彼からメールをくれたとき、すぐに返信してもいいんでしょうか。それさえ負担になっているんじゃないかと思います。。。

• Ssddfree
回答No.1

メールってのはなぁ、そもそも急がなくてもいい、すぐに返事出さなくていいような使い方をするもんだ。すぐに返事欲しけりゃ、電話しろ。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。自信がなくて、彼は迷ってるんじゃないかと思うと連絡が少し来ないだけで不安です。。不安になっても彼にだけはぶつないようにします。 ちなみに返事が欲しいときは不安になってるときなので、電話すると変なことを言ってしまいそうなので絶対できません。