彼氏との関係に不安がある私へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不安がある私へのアドバイスをください。彼との連絡頻度やケンカの繰り返しに悩んでいます。
  • 彼氏との関係について不安を感じています。彼から付き合いを考えさせられたり、連絡の頻度が変わったりしています。
  • 彼氏との関係について不安があります。彼からの連絡が減ったり、ケンカが続いたりしています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どなたかカツを入れてください…

彼氏29歳、私28歳。付き合って9カ月で遠距離です。 連絡の頻度のことなどでなんども私が不機嫌になり彼を責めてしまい、彼氏から付 き合いを考えさせてと言われました。 ですが、もともと会う約束をしていたのもあり、会わないと気持ちが分からないか ら会おうと言われ、彼の家に予定どおり会いに行きました。 そのときに、話し合いは特になく、むしろ大好きと言われ、彼氏の家ではずーっと くっついていて抱き締められました。外でのデートでは彼から手をつないでくれま した。 また、マイレージが貯まってるから旅行に行かないかと誘われたり。 彼氏は別れる気はまだないと思っていいのでしょうか。 彼は今までどおり毎日連絡をくれています。 でも昨日の夜0時をこえてからメールの返信があったこと、今日昼くらいに送った メールの返信がないことから、また不安になっています。 結局同じケンカを繰り返してしまいそうで嫌になります。 どなたかカツをいれてくださらないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LucyJay
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

こんばんは。 メールが全てでしょうか?大好きと言ってくれる彼の言葉は信じられませんか? 恋人同士でも四六時中、相手ばかり思って生活してるわけではないと思います。 メールの返信が遅くなってイライラするより、彼に今度会う時の楽しみを考えてみませんか? お料理を作ってあげたいなとか、こんな服着ていきたいなとか… くよくよ考えないで、大好きだって言ってくれる彼を信じましょうよ。 それでも不安で仕方ないなら、お付き合いなんて無理です。別れたほうがいいです。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 会っているとき、本当に愛情を感じます。彼氏も、会ってるときの態度で、ちゃんと好きだって気持ち伝わらない?と聞かれます。 メールメールばかり気にせず、彼氏の言葉をちゃんと信じようと思います。 今月彼氏の誕生日なので、しっかりプレゼント準備しておしゃれして会おうと思います。

その他の回答 (3)

  • 413man
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.4

メールってそんなに重要ですか? ”返信がない” それって返信が必要な内容だったんですか? 以前、特急で2時間の距離(質問者より短いかもしれませんが)で 付き合っていましたがほとんどメールなんてしませんでしたよ 次に会う約束くらいです。 それでも今、結婚まで至っています。 しかもそのことで同じ喧嘩を繰り返す。 子供じゃないんだから学習しましょう。 今後、それが続くようであれば 別れた方がいいでしょう。 彼がかわいそうです。 たかがメールされどメールです。 彼は負担になっていないというようですが 負担になっていないはずはありません。 そうであれば同じ喧嘩は繰り返しません。 メール打つ暇があったら料理の一つで覚えたらどうですか? 料理は単なる一例で他の資格でも取得したらどうですか?

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、負担に思ってなかったら同じケンカをするようなことにならないですよね。。 少しでも彼にとってプラスな存在になれるよう、アドバイスいただいた通り料理を勉強するなど頑張ろうと思います。

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.2

メール依存症です。 年齢からすれば、そのあたりの分別はわかっていてほしいです。 メールの返信が遅くって・・っていうのは、中高生のお悩み相談レベルです。 カレシさん、遠距離だからということで、相当努力しているというか我慢していると思いますよ。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり相当我慢してますよね。。でも彼は、たまに連絡するの忘れたりするけど、毎日私に連絡することが面倒なんて思ったことないといいます。ただ毎回同じケンカをするのが疲れると。。。 毎日連絡することに私がこだわってしまったせいで、距離感がわからなくなっています。たまには連絡とらない日があってもいいだろうと私からはメールをせずにいたら、彼から普通にメールがきます。なので結局毎日メールをしています。そして毎日メールすることに私が慣れてしまい、また少し連絡が遅くなると不安になるという状態です。 彼に毎日しなくてもいいんだよって分かってもらうにはどうしたらいいんでしょうか。というか相当我慢している彼からメールをくれたとき、すぐに返信してもいいんでしょうか。それさえ負担になっているんじゃないかと思います。。。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.1

メールってのはなぁ、そもそも急がなくてもいい、すぐに返事出さなくていいような使い方をするもんだ。すぐに返事欲しけりゃ、電話しろ。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。自信がなくて、彼は迷ってるんじゃないかと思うと連絡が少し来ないだけで不安です。。不安になっても彼にだけはぶつないようにします。 ちなみに返事が欲しいときは不安になってるときなので、電話すると変なことを言ってしまいそうなので絶対できません。

関連するQ&A

  • 喧嘩

    彼女と電話で喧嘩しました。 前日に逢う約束をし、お互い起きたら連絡するとなっていたのですがこちらからメールしても2時間返信がきませんでした。心配になり電話をすると出なくてすぐかけ直してきました。話を聞くと謝らずメールのときは起きていたみたいですが俺の家に来る支度をしていたからしなかったみたいです。そしてもう家の近くに来ていました。午後から逢う約束だったのですが、謝らなかったことにイラッとして「どうするの??」っていう問いかけに無言でいたら「帰ればいいの??」と聞かれたので「帰れば」と言ってしまいました。すると、電話を切られました。電話をかけ直そうかとも思ったのですが、かけ直さずにいたらメールで「もう別れて」と来ました。なんどか別れようと言われているのですが引き留めるといつも泣きながら謝ってきます。ですが今回はそこから連絡はきません。もちろんメールを返さないからだとは思いますが。。 ちなみに彼女はパニック障害もあり、精神的に弱いです。自分が支えないといけないと思うのですが最近喧嘩も多いのでこのまま彼女のいう通り別れたほうが良いのかとも考えてしまいます。好きですがたまに合わないなぁとも思います。 1、好きなら引き留めたほうがいい 2、別れたほうがいい どちらがいいか迷っています。 乱文ですいません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏と喧嘩・・・彼はどう思ってるの??

    先週彼氏とメールで連絡を取る頻度のことで喧嘩をしてしまい私のほうが 「もうしばらく連絡しないで」と言ってしまいました。私のほうが一方的に怒った感じになってしまったのですが・・ 今週1回だけ用事がありメールしましたがそのとき彼はいつも通りの感じで返事をくれました。でも、毎月○ヶ月記念の日にはおめでとうメールをし合っていたんですが1年半記念の日にも連絡は来ませんでした(彼氏とは遠距離です)・・・ 彼はもう嫌になってしまったのでしょうか? 来週話し合いたいと私が頼んだのですが、あくまで喧嘩のことをちゃんと話し合いと思っていますが、彼が別れ話を切り出すのではないか心配です。 彼は今どう思っているのでしょうか?

  • 彼と喧嘩した後の連絡

    先日、遠距離、バツイチの彼氏と距離を置く、置かないの喧嘩をしました。 原因は私の甘えすぎです。(忙しい彼からほったらかされイライラをぶつけてしまった) 話し合いの結果、コミュニケーション不足だから、ちゃんとコミュニケーション取りましょう。 って事で落ち着きました。 (でも、彼は相変わらず忙しいので実際コミュニケーション取る頻度を上げるのは難しいのですが) それから、1通、返信のいらないメールを送りました。 で、昨日、お疲れさまメールを送ったら「仕事終わったの?お疲れさま。ゆっくり休んでね。 俺はこれから晩飯行ってきます」って返事。 なんだか、喧嘩の原因が私の甘えすぎだっただけに 喧嘩の前のような返信のいらないメール(日記のような報告メールやお疲れさまメール) を、いつも通り送っても良いのかと躊躇しています。 また、鬱陶しいと思われたらどうしよう。。と。 遠距離だし、ナカナカ相手の様子がつかめず迷ってます。 喧嘩したのは1週間前です。 ボチボチ、甘えすぎないようにだけ気をつけて今まで通りメールを送っても構わないでしょうか?

  • 彼氏との話し合い

    初めて質問します 先日付き合って2年2ヶ月の彼氏と 喧嘩になりました 病院に行くというので どうしたのかな?と思い メールで聞いたのですが めんどくさい ウザいと言われ 喧嘩になりました そこから1日連絡を経ってたのですが 今日会って話し合いをすることになりました しかし機嫌が悪いと 『やっぱり会わない』って いい始める彼氏なので ほんとに会ってくれるか不安です もし会ってもらえなかったら どうしたらいいと思いますか? 皆さんよろしくお願いいたします。

  • 不安を解消する努力をして欲しい!!!

    彼氏が私に噓をついて元カノを家に泊めていました。 浮気をしたかどうかはともかく、 自分にとっては絶対に許せない状況でした。 別れ話をしましたが、彼が絶対に別れたくないと言い、 1週間の話し合いの後、関係を続けることを決めました。 話し合いの場で、 自分もなるべく嫉妬や束縛をする女にならないように努力するけど、 あなたも私を不安にさせるような行動をしないでね、と約束しました。 それが守れないなら、次は話し合いもせずに別れます、とも言いました。 彼と一緒にいるときには不安もないのですが、 彼の状況が把握できないと、とても心配になります。 彼も自分に余裕があるときはメール等で連絡をくれるのですが、 そうでないときは、こちらからのメールにレスもないこともあります。 前回のことがトラウマになっていて、 連絡とれない状況になるのが耐えられないんです。。。。 今は、神経質に返信を待ってしまう自分にも疲れてしまい、 ツラいときはこちらが携帯の電源をオフしてしまってます。 でも、その状況に彼は気がついてないみたいです(笑) 彼には、不安を解消する努力をして欲しいと、なんども伝えています。 でも正直、足りてません。 仕事が終わったら教えてほしい、遅くなるならそう連絡がほしい。 誰かと飲みに行くなら事前に教えてほしい。 家に帰ったら知らせてほしい。 寝る前にオヤスミって言ってほしい。 これらは、要望が大きすぎますか? それとも、そこまで求められていることに気がついてないのでしょうか。 あるいは、それが自然にできないって、 大事にされてないだけなんでしょうか。。。 すごく傷ついたんです。 だから、今はかまってほしいんです。 ワガママですか? もっと大人になるべきですか? それとも、新しい恋を探すべきでしょうか。。。

  • 彼氏に無視されてるとき...

    先月の21日に、付き合って3年になる彼氏を怒らせてしまいました。 年齢はお互い25才です。 今までもなんどか些細なことでケンカしたりはありました。 今回は、21日の夕方、彼氏に遊ぼうと誘ったのですが、くる足はあるのか?と聞かれ、(彼氏の家に駐車場がないため車でいけなかったです)電車で行くと言うと、朝、帰る電車はあるかを聞かれ、あったら連絡して、来ていいよ。と言われ私は、時刻表を調べ丁度朝帰れる電車もあ たから、彼氏に、「丁度いいやつがあったから、今から行くね」とメールをし、彼氏の家に着 きました。彼氏はそのメールを携帯でゲームをしていたため見ていなかったそうです。 行った日はよかったのですが、次の日に仕事が終わりメールをすると、返事がありませんでし た。その2日後に車のことで聞きたいことがあったので、 メールをしましたが返事がありませんでした。また2日後に電話しましたが、夜遅かったためか電話にでず、次の日土曜日に電話をするとでてくれました。 私はいつもどおりに、今日遊ぼうと言うと、嫌だ。と言われ、なんで?と聞くと、 こないだ押し掛けてきたから。といわれました。 電話での口調はあまり怒った感じには聞こえなかったのですが、私が、ごめんね。と謝ると 嫌だよーと言われ切られてしまいました。 その後、もう一度メールで謝りましたが、返事は来ませんでした。そして、それから1週間後に メールをしましたが返事がありません。 最後に連絡をとれた日から2週間たちます。 無視されるのは辛いし、早く今まで通りにメールしたり遊んだりしたいです。 女気がないので浮気は心配してませんが、結構気分屋です。 今までケンカした時は、だいたい1週間から、1ヶ月くらいで連絡はきていました ケンカ後、すぐに別れようと一方的に言われ無視されたこともありますが、連絡を私がやめると機嫌を伺うようにメールがきたりしていました。 あまり、しつこくしないでおとなしく趣味を楽しんだりして、まとうと思っています。そして悪かったなと反省してます。 いいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • もう修復はできないでしょうか?

    彼氏29歳、私28歳で付き合って9ヵ月です。今年の4月から、一年間だけ東京と大阪で遠 距離になりました。 私が不安になりやすい性格で、 連絡の頻度のことで何度も同じ ケンカををしてきました。 彼は マメに連絡しようと頑張ってく れていたのに、少し連絡が遅く なったからと私がまた不機嫌に なり、電話が彼氏からかかって きたときに責めてしまいました 。そして、彼氏から少し今後に ついて考えさせてほしいと言わ れました。 嫌いになったわけじゃないし、 好きだけど、やっていけるか分 からない。 結婚を前提に考えていたけど、 何度も何度も同じケンカを繰り 返してるようではやっていけな い。 別に○○(私)が悪いわけじゃなく て俺も悪い。(彼氏は私との約束 を忘れることがあります) どっちにしろこのままじゃやっ ていけないと言われました。 今は本当に自分の気持ちも、ど うしたらいいのかも分からない と。。 距離を置くの?と聞くと、距離 をおくんじゃなくて、とにかく ただ考えさせてほしいだけだと 言われました。 連絡するのやめる?と聞くと、 メールもするし、余裕があれば 電話もすると言ってくれました 。 今週末にもともと会う約束(私が 彼に会いに行く)をしていました が、それはどうするか聞くと、 別れるにしても、一緒にいるに しても会って話をしたいとも言 われました 。 もう修復は無理でしょうか。不 安で仕方ありません。 どんな意見でも結構です。アド バイスいただけると嬉しいです 。 よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    彼が急に不機嫌に…今日の夜彼と会う約束をしていました。しかし、朝方に私の元彼がTVに出ていたらしく「~って番組に◯◯(元彼の名前)が出てたよ」とメールがはいっていました。 この報告メール 自体に腹が立ちましたが私はもう元彼には全く未練もなく何とも思ってなかったので、「そっかぁ、ウケる」と返信しました。 すると「別にうけねぇーし」と彼氏から返事が来て何イライラしてんだと思いながら相手にするのも面倒だったので「ごめんごめん。癖で言ってしまった…怒ってるの?」と返信したところ返ってきません。 今日の夜の約束をドタキャンする気でしょうか? 彼はメールや電話でこういったいざこざを持ち出し会ってない時に喧嘩になるようなことを言ってきます。 きっと電話しても出ないと思うのでしていませんし、メールもしていません。 連絡して返してくれないといった嫌な思いをしたくないので連絡出来ずにいます。 未だ彼から連絡はありません。 彼は精神的な病気なのかと最近思ってきました… 夜に会えるのか確認するためには私が折れて私から連絡した方がいいですよね? なんて連絡したらいいのでしょうか?考えるのも疲れます…

  • 彼氏を怒らせて、距離を置いています

    彼氏とケンカしました。原因は私の嫉妬です。 デート中に頻繁にラインしていて、相手が女の子とわかり嫉妬のあまり不機嫌な態度をとってしまいました。友達とのやりとりで浮気ではありませんが、最近、彼氏が飲み会途中から朝まで連絡がなかったり、友達とキャバクラ行っていたり、不安になることがあり、いつもよりひどく拗ねて、不機嫌でした。(私はやきもちやきで、彼氏とできる限り一緒にいたいと思っているタイプです) 始めは私の機嫌を直そうとしてくれたり、どうして不機嫌なのか聞こうとしてくれましたが、だんだんケンカになり、「友達と自由に連絡もとれないのか?いつも出来る限り連絡はしているのに、10分おきにでも連絡しないといけないのか?」と強く言われ、私も言い返し、彼氏に「私のこと好きじゃないから、もう私に会いたくもないよね」と言ってしまいました。 その後冷静になり謝りましたが、彼は一緒にいたくないと言い、その後は会っていません。 ケンカの次の日、嫉妬したこと、私の言動をlineで謝りましたが、彼からは「しばらくほっといて」「話したくない」と返信がありました。 私自身は、ケンカは時間をかけずに仲直りしたいと思うのですが、今の状態では話し合いもできず、モヤモヤが止まりません。苦しいです。 質問ですが、 彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? また、ケンカの内容について、不機嫌になったり、ほとんどはもちろんが悪いですが、デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、プライベートでキャバクラは嫌だったと言うのは、やっぱり、私のわがまま、束縛になりますか?

  • 彼氏と連絡がとれない

    喧嘩して気まずい彼氏と連絡がとれません。 喧嘩というか、あたしの嫉妬や要求の多さ(不安にさせないで等)にうんざりされたかんじなんですけど…月曜日にそうなってから電話もメールも何度かしましたが連絡が付きません。 4日前に、悪いところあるなら直すよ、また仲良くしてくれる?というメールを送ったところ、考えとく、また連絡する。と返ってきました。 私は、わかった、連絡待ってるね。と送りました。 しかしその後1度不安になってしまい、待つと言いましたが、謝りと仲直りしようというメールを1度入れてしまいました。 その後2日間はこちらから連絡はしていません。 しかし、今週の日曜に会う約束をしていた(時間も決定済み)ので、金曜日に、日曜は○時で平気?というのと、いつも通りのたわいもない話題を入れていつも通りのテンションで送りましたが、まだ返信なしです。 こうなるまでは毎日連絡をとっていたし、こんなこと初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。 私はこれからどうしたらいいのでしょう? 彼のことは大好きなので別れたくありません。 日曜は約束しているので行ってもいいのでしょうか? 彼は別れる気なのでしょうか…このまま終わるのは嫌です。。 アドバイスお願いします。