• ベストアンサー

彼と喧嘩した後の連絡

先日、遠距離、バツイチの彼氏と距離を置く、置かないの喧嘩をしました。 原因は私の甘えすぎです。(忙しい彼からほったらかされイライラをぶつけてしまった) 話し合いの結果、コミュニケーション不足だから、ちゃんとコミュニケーション取りましょう。 って事で落ち着きました。 (でも、彼は相変わらず忙しいので実際コミュニケーション取る頻度を上げるのは難しいのですが) それから、1通、返信のいらないメールを送りました。 で、昨日、お疲れさまメールを送ったら「仕事終わったの?お疲れさま。ゆっくり休んでね。 俺はこれから晩飯行ってきます」って返事。 なんだか、喧嘩の原因が私の甘えすぎだっただけに 喧嘩の前のような返信のいらないメール(日記のような報告メールやお疲れさまメール) を、いつも通り送っても良いのかと躊躇しています。 また、鬱陶しいと思われたらどうしよう。。と。 遠距離だし、ナカナカ相手の様子がつかめず迷ってます。 喧嘩したのは1週間前です。 ボチボチ、甘えすぎないようにだけ気をつけて今まで通りメールを送っても構わないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beet1979
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.5

こんにちは。 20代後半の男性です。 何となく、彼の気持ちが分かるような気がします。 私も仕事は忙しい業種なので(徹夜、深夜まで残業はザラ)、付き合ってる彼女とのコミュニケーションはそう頻繁にとれていません。 電話をもらってもとれないことも多いです。 メールをもらっても返さないことも多いです。 何でって、仕事で切羽詰まってる心理状態でそんな余裕は微塵もないからです。 逆に、「どうして返してくれないの!」とかキレられようものなら、逆ギレしたくなります。 自分の立場に置き換えてごらんなさいよ!と言いたくなります。 だから、そんな状態では電話もメールも返しません。 自分も相手も気分よくコミュニケーションできると思えないから。 メールくらいちょっと席を外せば返せるだろう、 電話くらいちょっと席を外せば返せるだろう、 という意見もよく聞きますが、できる人もいればできない人もいるのですよ。 そんなことを言えるのは、よほど仕事中に精神的ゆとりがある人でしょう。 仕事に集中する人、お客さんの眼前で仕事をする人にはできない相談です。 私もあなたと同じような状況で正面衝突したことがあります。 ですが、お互いの匙加減を見つけてからは特に問題は出ていません。 向こうが私を信頼してくれていて、返事が来たらマシかなってくらいで割り切ってくれたからです。 だから、電話も出るまで何回もコールしないし、メールも返信不要なものが殆どだし、必要なものがあっても何通も送って来りはしません。 彼がなぜ怒ったのか、 それは多分彼の状況を鑑みずにイライラをぶつけられたからでしょう。 多分、彼の頭の中は 「したくてもできないのに、無茶苦茶言わないでくれ」 だと思います。(実際、私がそうでした) だから経験者の立場から言わせていただければ、彼の方が忙しいのであれば、のんびり待つくらいの心でコミュニケーションをとってほしいなと思います。 メールをたくさん送られることや、電話がいっぱいかかってくることが問題じゃないのです。 「構って構って」 の圧迫感のある要求が嫌なのです、苦しいのです、頭が痛いのです。 だから、メールは送って構わないと思います。 ただし、必要以上の期待はしないこと。 お仕事お疲れ様、的なメールなら別に嫌がられたりしないと思いますよ。 あんまりビクビクしないでいいと思います。 長くなりましたが、遠距離恋愛が実りますようお祈り申し上げます。 ちなみに、私も遠距離を約5年して、現在婚約・同棲中です。 為せば成りますよ。頑張ってください!

myumyumyu2
質問者

お礼

彼氏にも同じような事を言われました。。 彼の状況を把握してなかったんです。。 でも、今回かなり反省しました。 私もご回答者様の彼女のように大きな気持ちで、ゆったり 構えたいと思います。 お疲れさまメール等、返信のいらないような。また期待しないような メールを送りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちわ。 私も遠距離なんですが、忙しい彼で疲れきっている彼に正直に、かまってほしいときもあるし、本当に好きでいてくれてるかわからないときもあります。 言いたくても、忙しい彼の負担になるのも嫌とか、けど嫌で、ていった感じでつらい日もあります。 でも、つらいのはお互い様な時もあるんですよね。 私はたまに話あうようにしてます。今回、myumyumyu2さんのように悩んだ時は、そのメールとかが嫌じゃないか聞いてみます。 実際聞いたこともあります。メールを返す返さないで話あったこともあります。 私の場合、返信は忙しい時はなくても仕方ないけれど、送る時は返信が無いこともお互い納得の上にしようと。 それでひとつ決め事はして、それだけは必ずしようと。 例えば、お互い仕事が終わったときはメールをしようと。 一人で良いのかわからない時って、相手に確認したほうがいいと思うんですね。私も場合はそうします。負担になるのは嫌やから、嫌なら言って欲しいといった感じでいつも話しあってます。 すぎに逢えないので電話だけやと、不安になることの方が多いので。 不安になる気持ちはすごいわかります。力になれないかもしれませんが・・・。 お互いがんばりましょうね。

myumyumyu2
質問者

お礼

そうですね。 今回の話し合いの結果がコミュニケーション取りましょう。 だったので、ご回答者様のように、きちんと相談する事も 大切ですよね。 今度、直接話が出来る時にでも色々相談してみようと思います。 辛いのはお互い様の時もある。と肝に銘じて頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

私も返信のいらない日記のようなメールを送ります(^_^;) 時々、1行だけの返事がくることがありますが、ほぼ返事は来ません。 彼に「迷惑?」って聞いてみたら、毎回返信してくれって言われると 困るけど、送ってくるだけならOKって言ってたので 気にしないで送っています。 私は、別に送ってもいいと思いますよ。 気になるんだったら、彼に素直に聞いてみたらどうでしょう?

myumyumyu2
質問者

お礼

そうですね。イライラしたメールを送るまでは、私の報告メール等 は何も怒られる事は無かったので大丈夫だと思うのですが。。。 直接話出来る時にでも聞いてみます。 確かに、ほぼ返事が来ませんが。。。 私1人じゃないんだ。と思うと頑張れそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

コミュニケーションとりましょうって事になったのに、メール減らしちゃダメでしょう(^^; ましてや遠距離なのに報告メールもお疲れ様メールもしなくなったら、その先は自然消滅しかない気がします。 彼なりにあなたが寂しくないように一生懸命応えてくれてるんだと思いますよ。いい彼氏ですね。 その対応に「忙しいのにいつも返事返してくれてありがとう」と電話ででもたまに言ってあげれば、彼も自分の変化を見てくれてたんだと確信が持てるし、これからもうまくいくんじゃないでしょうか。 女の甘えは「ときどき」が可愛いんです。 逆に言うと「ときどき」は甘えないと、男として存在価値がないんじゃないかと思うらしいです(頼りないのかなとか)。 遠距離恋愛はなかなかむずかしいですが、仲良くがんばってください。

myumyumyu2
質問者

お礼

おっしゃる通り、コミュニケーション取りましょう。って事になったのに、メール減らしちゃダメですよね。 以前、彼の負担にならないようにと電話で仕事の相談事を「次回、聞いて」と言ったら「何も言わない!」って怒られた頃があります。 その時は、甘えて欲しかったんでしょうね。 どうも彼とは、この辺のさじ加減が、まだ上手く取れてないようです。 明るく、負担にならないメールを送ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.1

こんにちわ。 甘えすぎは確かに良くないかもしれませんが、せっかくコミュニケーションしようということになったのですから、 メールは送っても良いと思いますよ^^ 返信のいらないメールではなく、返事がきそうなメールにしてみるとか。 (お疲れ様、そっちはどう?みたいな) 返事が来なくても気にならない、程度のメールで少し変化をつけてみてはどうでしょう。

myumyumyu2
質問者

お礼

そうですね。 甘えすぎは本当に反省です。 でも、おっしゃる通りコミュニケーションを取るって事になったの ですから返事が来なくても気にならないメールを送ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩した後、彼から連絡が来ません

    付き合っていた彼と喧嘩してしまいました(彼は年下です) 原因は、私と付き合ってから元彼女に子供ができてしまい、一度別れたんです。 それからは、元彼女とは結婚せず、子供も認知していません。 彼は結局その子が原因で仕事も辞めることになりました。 私とは、結局元に戻り、付き合っていた状態です。 彼とは1年ほどつきあっています。 旅行に行きましたが、その時に、軽い感じで元彼女の子供のことを話してきたので、私が怒ったんです。というのも、元彼女とゴタゴタしているときに、私が妊娠してしまい、「来年結婚するから今回はおろしてほしい」と言われ、泣く泣くそのような結果になりました。 普段は見せないようにしていますが、いまだに、思い出し精神的につらい日々です。 なのに、安易に子供のことを言われると、ショックで、許せなかったんです。 その日に、私の思っていることを泣いて、怒って言いました。「私も子供が欲しかったこと」 彼は、「ごめん」と謝ってくれました。 その旅行前に、子供ができるようにしてもいい?って言われましたが、その夜、結局そんなことしたら「子供できるやろ」と矛盾した事言ってきたので「なんで?」聞いたところ怒ってしまいました。 喧嘩してからは、メールや電話をしましたが、はじめのうちは、電話にはでてくれましたが、今は無視です。 フェイスブックもブロックされましたし、ラインでのメールも読んでくれません。 不安になり、しつこく、メールや電話してしまったためだと思います。 メールでは、精神誠意、謝り、彼がどうしたいのか?ということも聞きましたが全く返答はありません。 4月21日に喧嘩してから、1週間はメールや電話をしてしまいましたが、反省し彼にも考える時間が必要なのでは?と思い2週間してから「ごはんでも食べにいかない?」と仲直りしたいとメールも電話もしましたが、返答ありません。 このまま、待てばいいものでしょうか? 私はきちんと話をしたいと思っていますが。。。前の彼女の時も結局は逃げるような形になったのもあり、今回も逃げているとしか思えません。 真剣に悩んでいます。

  • 喧嘩した後、彼から連絡が来ません。

    付き合っていた彼と喧嘩してしまいました。 原因は、私と付き合ってから元彼女に子供ができてしまい、一度別れたんです。 それからは、元彼女とは結婚せず、子供も認知していません。 彼は結局その子が原因で仕事も辞めることになりました。 私とは、結局元に戻り、付き合っていた状態です。 彼とは1年ほどつきあっています。 旅行に行きましたが、その時に、軽い感じで元彼女の子供のことを話してきたので、私が怒ったんです。というのも、元彼女とゴタゴタしているときに、私が妊娠してしまい、「来年結婚するから今回はおろしてほしい」と言われ、泣く泣くそのような結果になりました。 普段は見せないようにしていますが、いまだに、思い出し精神的につらい日々です。 なのに、安易に子供のことを言われると、ショックで、許せなかったんです。 その日に、私の思っていることを泣いて、怒って言いました。「私も子供が欲しかったこと」 彼は、「ごめん」と謝ってくれました。 その旅行前に、子供ができるようにしてもいい?って言われましたが、その夜、結局そんなことしたら「子供できるやろ」と矛盾した事言ってきたので「なんで?」聞いたところ怒ってしまいました。 喧嘩してからは、メールや電話をしましたが、はじめのうちは、電話にはでてくれましたが、今は無視です。 フェイスブックもブロックされましたし、ラインでのメールも読んでくれません。 不安になり、しつこく、メールや電話してしまったためだと思います。 メールでは、精神誠意、謝り、彼がどうしたいのか?ということも聞きましたが全く返答はありません。 4月21日に喧嘩してから、1週間はメールや電話をしてしまいましたが、反省し彼にも考える時間が必要なのでは?と思い2週間してから「ごはんでも食べにいかない?」と仲直りしたいとメールも電話もしましたが、返答ありません。 このまま、待てばいいものでしょうか? 私はきちんと話をしたいと思っていますが。。。前の彼女の時も結局は逃げるような形になったのもあり、今回も逃げているとしか思えません。 ちなみに、彼は20歳年下です。

  • 彼氏と喧嘩・・・彼はどう思ってるの??

    先週彼氏とメールで連絡を取る頻度のことで喧嘩をしてしまい私のほうが 「もうしばらく連絡しないで」と言ってしまいました。私のほうが一方的に怒った感じになってしまったのですが・・ 今週1回だけ用事がありメールしましたがそのとき彼はいつも通りの感じで返事をくれました。でも、毎月○ヶ月記念の日にはおめでとうメールをし合っていたんですが1年半記念の日にも連絡は来ませんでした(彼氏とは遠距離です)・・・ 彼はもう嫌になってしまったのでしょうか? 来週話し合いたいと私が頼んだのですが、あくまで喧嘩のことをちゃんと話し合いと思っていますが、彼が別れ話を切り出すのではないか心配です。 彼は今どう思っているのでしょうか?

  • 別れた後の荷物連絡

    彼氏と2週間前にメールで別れました。長文ですが、よろしくお願いします。 付き合って約一年弱でしたが、今年入ってずっとケンカばかりで話し合いをしても関係が修復できず一緒にいても楽しいどころがストレスになりいい関係を築けず、会って話し合いをしてもケンカ口調で話され、失礼でしたがメールでお別れを告げました。 別れを決めたのは… 今までケンカをして話し合いをして仲直り…を繰り返してきたのですが、彼はケンカの内容や話し合ったことをすぐ忘れるようで、いつも同じようなくだらないケンカばかりでした。(彼はコミュニケーションがメールなので私からのメール返信が遅いとか…) 開き直って「忘れた」と言われると、今まで話し合いに費やした時間とケンカして不安やイライラした気持ちがムダに感じました。 あと、ケンカ期間のギクシャクした関係でも私は彼の誕生日をお祝いしたのですが、その後の私の誕生日は何もなくスルーされました。 誕生日を覚えてない可能性も高かったですが、素直に謝ることをしない人でした。他の面でも「なんで俺が謝らないといけないの?」が口癖。 お互い30代で、いい歳して誕生日くらい…とか男性はあまり記念日を気にしないというのもありますが、私はお付き合いをしてる以上は相手の誕生日は特別な日なのでちゃんとお祝いしたいと考えてます。なので価値観の違いを痛感しました。 前置きが長くなりましたが、別れを告げた翌日に、別れに同意したとかの返答はなく、お互いの荷物の件で彼から「都合の良い日教えて」と来たのに日時を返信しても返信が遅れがちで返事を催促しても「天気が悪い」とか日程の約束ができない状態です。 私の部屋にあるテーブルとベッドは彼が買ったもので「別れるなら返してもらう」と言われました。 それは構わないのですが、彼の家にも私のスノボーの道具やソファなど大きい荷物があります。 彼がベッドを買ってくれて私のソファが部屋に置けず広い彼の家に車で運びました。 口では「都合の良い日教えて」と言ったものの面倒になったんだと思います。 確かに別れた相手の荷物のために重い荷物を運ぶ労力と時間をかけるのは嫌だという気持ちは分からなくもないですが… 他のところでも相談させて頂いて、荷物は宅急便で送って自分の荷物は諦めるという回答を多く頂きました。 恐らく連絡は来ないと思いますし、こちらからはもう連絡するのは気が引けます。 共通の友人もいなく、やはりソファは諦めるしかないですよね。 着払いでお願いしても彼の性格的に応じてくれそうにありません。 ちなみに、別れた後は楽しかった思い出が蘇り寂しかったですが、今は別れて煩わしい気持ちがなくなりスッキリしています。 荷物は仕方なく諦める気持ちでいますが、返してもらう方法や私の行動は間違っていたかコメントを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

    彼女と電話でケンカをしました。 原因はささいなことです。 一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。 彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。 2日たちますがなんも連絡とっていません。 そこで質問ですが ・これから連絡待ち続けるべきですか?  相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで ・それかこっちからごめんってメールすべきですか?  でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。 いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。 私はこれからどうすればいいですかね? また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか? 教えてください。心配です。。 長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

  • 彼女と喧嘩しています。

    と喧嘩しています。 彼女と喧嘩しています。 初めまして。 初めまして。 数ヶ月前から遠距離恋愛の彼女と 数ヶ月前から遠距離恋愛の彼女と 喧嘩しています。 喧嘩しています。 原因は彼女の浮気です。 原因は彼女の浮気です。 ずっん電話やメールで話しか ずっん電話やメールで話しか しておらず、直接話しようと しておらず、直接話しようと 言っても会ってくれません。 言っても会ってくれません。 そこで本日直接家に行こうかと思うのですが そこで直接家に行こうかと思うのですが 家に行っても法律的に大丈夫でしょうか 家に行っても法律的に大丈夫でしょうか ? ? 回答のほど宜しくお願いします。

  • 喧嘩→和解→その後について。

    喧嘩→和解→その後について。 和解後に彼氏が 『俺の気持ちが落ち着いたら 俺から連絡するから、それまで 連絡しないでほしい』 と言ってきたので(日曜日) 私が悪いことをした末になった 喧嘩だったので、私は待っていました。 今日の朝、彼氏が出社前に 『会社行ってくるね』 と、メールを送ってくれました… だけど私はなんて返信したらいいのか わからない状態なんです。 前みたいに返信したら 『行ってらっしゃい(´∀`)』 的な感じなのですが あまり態度を普通に接したら 反省していないと 思われるのではないかと不安です… だからといって返信しないのは 無視している形になりますよね… もちろん反省していますし 彼氏とメールもしたい… だけど、どうすればいいのでしょうか…

  • 彼女とけんか後、連絡がとれない

    こんにちは。大学2年の男です。 よろしくお願いします。 先日けんかした彼女に連絡を拒否されています。 けんかの内容は、付き合って1ヶ月の彼女が彼女の親友の男友達(2人の関係は特にあやしいわけではないです。)とあまりに行動したがることに自分が苛立ったのが発端です。 その彼女の親友はよくバイトの関係で彼女の家に泊まりにきたり彼女と毎日のように遊んでいますが、彼女にとって大事な友人で自分よりも付き合いが深いことや、以前彼女にトラブルが起こったとき自分が忙しくて相談にものれず、変わりにその親友それをが解決したという引け目もあり、それらのこと自体は自分も特に問題だとは思ってませんでした。 自分もその人とは仲が悪いわけではないので、3人で泊まったこともあります。 しかし、けんかした日は知らない間にストレスがたまっていたのか、彼女の家に3人でいたのですが自分は3人でいることに気が乗らず、彼女が強く引き止めるのを無視して「忙しいから」と帰りました。(その日は彼女も機嫌が悪かったようで、女友達とのメールを責められたりしたのも原因です。) その日はたまたま機嫌が悪かったし、2人の時間をもっと考えてほしかっただけなのですが、次の日の朝そのことを伝えようと「会いたい」とメールを送っても返事がありません。その後2日経って、着信拒否こそされてませんが、何度メールや電話もしても返信をくれなくなり、SNS上ではアクセスブロックされてしまいました。 トータルで考えると自分にも悪いところはいろいろあったので必要以上に下手に出て謝ってますが、それでも無反応です。 出来ればもう一度やり直したいですし、 それでなくても最後に直接会って話し合いというか、けんからしいけんかくらいしたいと思っています。 このような関係は普通でしょうか? また、けんかしたときに一方的に連絡を拒否は普通にあるのでしょうか? どちらも自分の経験にもなく、まわりでもあまりないパターンなのでどう対処していいのかわかりません。 彼女の心境がわからず、今後さらに謝り続けるか、放置するか、時間を置いて最後通告してしまうかなど、どうしていいか迷っている状態です。 もし皆さんならばどうされますでしょうか。教えて下さい。

  • 遠距離で喧嘩をしたとき、どうしますか?

    皆さんなら、このような時にどうするかを、教えてください。 私と彼は、遠距離恋愛をしています。遠距離になってからは、5ヶ月です。遠距離になる前は、同棲をしていました。 私達は、毎日仲良し、仲良しというわけではありませんでした。2日に1回は喧嘩をし、一旦喧嘩をすると彼が凄く 怒ってしまい、また私も、少しでも納得がいかないところがあると、お互い納得して理解しあうまで話し合う解決を 望み(どちらかが妥協するという終わり方は、納得が出来たわけではないので、解決にはならないと考えている。)、 その結果喧嘩は長引きました。喧嘩をしていない時は、とても仲の良いカップルでした。 遠距離になってからも、頻度は少なからず喧嘩をし、私は同じ解決法を望みました。その方法だと、以前ならば長引いても 1時間あれば、解決できました。しかし、今は2人面と向かって言いたい事を言えません。メールでだったり、電話でだったり。 どちらも、(特にメールは最悪。だから電話を望みます。)スムーズに話し合いができません。そうしている内に、お互い 疲れてしまいますが、もうお互い流して終わろうかという空気にではありません。その時にはもう、私も彼も怒りが増して しまっているし、彼は発端とは関係のない嫌味や暴言まで吐く始末で、元の状態よりも格段に悪くなっているのです。 そんなことが繰り替えされていると、ここ数ヶ月、彼は、遠距離だからこそできる技を使うようになりました。私と電話を 繋げたままで完全に無視ししたり、私からの電話に一切出なかったり、メールを無視したりです。 もう、発端とはまるで関係のない怒りが、私に沸々と沸いてきます。何でそんなことするの。解決したいだけじゃない。よく 遠距離だからこそできるわざを使えるわね。あなたが遠くへ行ってしまったんじゃない。私は早く喧嘩を終わらせて、遠距離でも 仲良くしたいだけなのに。あなたは解決したくないの?どんどん悪化させて、どうしたいの? もう泥沼化してしまいます。 遠距離でも、喧嘩をしていない時は、仲良く過ごせています。もちろん寂しいけど、遠距離でも頑張って、付き合いたいと 思っています。喧嘩をしたとき、どうすれば良いでしょうか?意見を聞かせてください。

  • 彼とケンカをしました。

    彼とケンカをしました。 遠距離なのを良いことに 電話にも出ず、メールは無視、黙んまりを決め込み1週間経ちます。 話合いをきちんとしたいので 連絡を取る何か良い方法は無いでしょうか?

年賀状素材の使い方とは?
このQ&Aのポイント
  • 年賀状素材の使い方を知りたいです。
  • フォト+で開けるが、年賀素材の取り込み方法がわかりません。
  • EPSON社製品の年賀状素材の使い方について教えてください。
回答を見る