• 締切済み

気になる人からメールがこなくなって4日目・・・。

2回目のデートの打ち合わせをしている最中にメールがこなくなりました。 これまでの頻度は1~3日です。今、最長です。 決まったのはどこで何を食べるのかということだけ。 気になる人は、初デートのときは恋愛の質問攻めをしてきたり、手をつないできたり、食事に誘ってきたりと、なにかと積極的だったのですが、もうこりゃ私に興味をなくしちゃったかーと半分諦めています。 もう切り替えるしかない・・・いや、でもまだ・・・あーでも明日で5日目になる!って感じでもやもやもやもやもやもやしてます。 狙っている、好きな女の子に対してでも、メールの返信が数日遅れる男性の心理をお教えくださいませ。

みんなの回答

• 75tom
回答No.4

返信はきたでしょうか? メールだけじゃ、相手の真意は分かりませんから、返信がこないだけで興味が無くなったと諦めるのは早いと思います。もうちょっと我慢して待ってみてそれでも返事がない様なら、もう一度メールするか、電話でもしてみたらいかがですか? 僕も最近同じ様な状況になって悶々とした日々を過ごした事があります。ただ言い方は悪いかもしれませんが、こんなことでいちいち悩んでいたら人生損をします。お互い強い心を身に付けてこんなことは余裕で乗り切れる様がんばりましょう!

cherrycat329
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

次の日にメールをしたらすぐに返事がきて、その次の日にデートして告白されてお付き合いすることになりました! 彼はやはりメールが苦手なようで、お店を探していたり返事を考えているうちに遅くなってしまったのだとか。 本当におっしゃるとおり、こんなことをいちいち気にしていたら人生損ですよね! 何事も前向きに、思いつめないように気楽にいきます♪

• e_16
回答No.3

メールは携帯(スマホ)? auだったらこの正月に通信障害があったので送信できていないかもしれないですよ^^ http://www.au.kddi.com/news/information/tsushin/index.html docomoもあったし。 メールが受け取れていないんだったら、返信も来ないわけでして(^_^; もう一度メールしてみましょう

質問者

補足

彼はドコモです(T_T) ドコモのHPの通信障害のページを確認しましたが、最後にメールした12月31日には何もなかったようなので、多分障害とかではなさそうです・・・。

回答No.2

もうメールの返信はきちゃってるのかな? 本当に貴方を狙っているのか、狙ってないのかはわかりませんが、 もしかしたら俗に言う「押して引いて作戦(笑)」かもしれませんね。 苛立つ気持ちはよくわかります。気長に待ちましょうよ。 しかし、初デートで手を握ってくるのは女に慣れてる気もしますので、 もしかしたら他にもライバルがいて貴方をキープしている可能性もありますし、 さいやく・・・彼女がいる可能性だってあります。 焦らす慎重になったほうがいいですよ~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

まだ返信は来ていません…。 駆け引きされるのは苦手なので、この土日で何も連絡がなければ、ご縁がなかったと思ってもう諦めて、火傷をする前に本心を知ることができて良かったと切り替えて、次へ行こうと思います。

• evi2020
回答No.1

5日目になるって言うのは、少し長すぎますね。気を引くテクニックということにしても。 よほど筆不精なのか安心しきってるのか、あるいは興味が失せたのか。 男性心理はおそらくあなたが想像している通りで外れてはいないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

相手が何を考えているのかは知りませんが、恋愛テクニックを使っていたとしても、その相手の私はもう彼に対して冷め始めているので、失敗ですね。 この土日で何も連絡がなければ、すっぱりきっぱり諦めて次へ行きます。