• 締切済み

気になる人からメールがこなくなって4日目・・・。

2回目のデートの打ち合わせをしている最中にメールがこなくなりました。 これまでの頻度は1~3日です。今、最長です。 決まったのはどこで何を食べるのかということだけ。 気になる人は、初デートのときは恋愛の質問攻めをしてきたり、手をつないできたり、食事に誘ってきたりと、なにかと積極的だったのですが、もうこりゃ私に興味をなくしちゃったかーと半分諦めています。 もう切り替えるしかない・・・いや、でもまだ・・・あーでも明日で5日目になる!って感じでもやもやもやもやもやもやしてます。 狙っている、好きな女の子に対してでも、メールの返信が数日遅れる男性の心理をお教えくださいませ。

みんなの回答

  • 75tom
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

返信はきたでしょうか? メールだけじゃ、相手の真意は分かりませんから、返信がこないだけで興味が無くなったと諦めるのは早いと思います。もうちょっと我慢して待ってみてそれでも返事がない様なら、もう一度メールするか、電話でもしてみたらいかがですか? 僕も最近同じ様な状況になって悶々とした日々を過ごした事があります。ただ言い方は悪いかもしれませんが、こんなことでいちいち悩んでいたら人生損をします。お互い強い心を身に付けてこんなことは余裕で乗り切れる様がんばりましょう!

cherrycat329
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

cherrycat329
質問者

補足

次の日にメールをしたらすぐに返事がきて、その次の日にデートして告白されてお付き合いすることになりました! 彼はやはりメールが苦手なようで、お店を探していたり返事を考えているうちに遅くなってしまったのだとか。 本当におっしゃるとおり、こんなことをいちいち気にしていたら人生損ですよね! 何事も前向きに、思いつめないように気楽にいきます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

メールは携帯(スマホ)? auだったらこの正月に通信障害があったので送信できていないかもしれないですよ^^ http://www.au.kddi.com/news/information/tsushin/index.html docomoもあったし。 メールが受け取れていないんだったら、返信も来ないわけでして(^_^; もう一度メールしてみましょう

cherrycat329
質問者

補足

彼はドコモです(T_T) ドコモのHPの通信障害のページを確認しましたが、最後にメールした12月31日には何もなかったようなので、多分障害とかではなさそうです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

もうメールの返信はきちゃってるのかな? 本当に貴方を狙っているのか、狙ってないのかはわかりませんが、 もしかしたら俗に言う「押して引いて作戦(笑)」かもしれませんね。 苛立つ気持ちはよくわかります。気長に待ちましょうよ。 しかし、初デートで手を握ってくるのは女に慣れてる気もしますので、 もしかしたら他にもライバルがいて貴方をキープしている可能性もありますし、 さいやく・・・彼女がいる可能性だってあります。 焦らす慎重になったほうがいいですよ~。

cherrycat329
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

cherrycat329
質問者

補足

まだ返信は来ていません…。 駆け引きされるのは苦手なので、この土日で何も連絡がなければ、ご縁がなかったと思ってもう諦めて、火傷をする前に本心を知ることができて良かったと切り替えて、次へ行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • evi2020
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

5日目になるって言うのは、少し長すぎますね。気を引くテクニックということにしても。 よほど筆不精なのか安心しきってるのか、あるいは興味が失せたのか。 男性心理はおそらくあなたが想像している通りで外れてはいないと思います。

cherrycat329
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

cherrycat329
質問者

補足

相手が何を考えているのかは知りませんが、恋愛テクニックを使っていたとしても、その相手の私はもう彼に対して冷め始めているので、失敗ですね。 この土日で何も連絡がなければ、すっぱりきっぱり諦めて次へ行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人とのメール

    気になっている男性とのメールのやりとり。 今までに出会ったことのないタイプの男性に惹かれています。 この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。ちなみにお互い25歳です。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 しかし、今週に入っては彼からは一度もメールが来ません....。今までも、メールが来た時といったら「仕事で死にそう」のような内容ですが。仕事で本当に死にそうなのでメールが来ないか、もしくは私には興味がなくなったから?どう思いますか??? 毎回そのようなメールが来たら、私も「頑張って」と言うしかないわけで.....。 総合的に見て、彼は私をどう思っている印象を持たれますか??

  • 初デート後のメール

    昨日、まだ付き合ってはいない女の子と初デートに行ってきました。 彼女とは私が友人に紹介してもらい、メールから始めて、一度だけ友人含め食事に行っただけでした。 その食事後私の印象をよく思ってもらえたのか、メールの返信の頻度が高くなり、デート自体も彼女からの誘いでした。 ですが本当は彼女の友人含めて3人で行く予定で、突然友人が仕事になってしまい、 彼女は「2人でも全然いいよー!」と言ってくれたので2人で行こうという話になりました。 普段は夜どちらかが先に寝てしまうので、次の日になったら前日の続きでメールをします。 今回は初デートが終わり、昨日はお互い「今日はゆっくり休んで。おやすみ。」という風に初めて区切りがついてメールが終わりました。 この後のメールは、 1、特に気にせず「昨日は楽しかったね!」と私から送るべきか・・・・ 2、彼女からのメールを待ってみるか・・・・ どちらかですよね? 彼女から連絡が来ないとなると、脈はないと考えたほうが妥当でしょうか?? この場合、私はどういった行動を取ればいいのでしょうか?? 以前の恋愛経験からちょっと奥手になってます。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • メールの返信が遅くなって不安です

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)」というようなメールが来ていい感じにデートできたのではないかなと思います。 そして後日、そのデートで女の子が「明日授業がなければもう少し遊んでいられたのにね」と言っていたことを思い出し、積極的に行動しなければと思って、もともと予定していた日程(お互い学校がある日の平日)ではなく休日に遊べないかと連絡したところ、1日後にメールが来て、「ちょっと休日は予定が入ってるので今までの日程でお願いします」とのメールが来ました。そのメールから心なしか返信も遅くなったように思います。 今までも向こうからメールを送ってくることはほとんどなかったのですが、こっちからメールをすれば割と早く返信をしてくれていました。 それが返信が遅くなってきているので不安になってきています。 今GWということでその子は地元に帰っていて、GW中も毎日友達と遊ぶ予定だと言っていたので単に遊びで忙しいだけなのかなとも思いますが、一方でもし僕に好意を持ってくれてたとしたらそれでもメールを送っててくれるのではないかと思ってしまいます。 僕からのメールはほとんど疑問系にしているため、そのようなメールに返信するのが疲れてしまったのかなとも思っています。 僕としてはそのような状況でも相手のメールを辛抱強く待って、相手の立場を考えてあげられたらと思っているのですが、根っからの心配性で先行きが不安です。 このような状況で脈があると言えるでしょうか? また何かアドバイス等がありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

  • 自分に気がある?

    大学3年男です。 明日、気になっている子と、新宿のケーキランドに行きます。その子とは、初デートです。 携帯メールでのやりとりから始まってるんですが、相手の子の返信が積極的なんです。会社違うのに、わざわざ絵文字変換サービスを使ってハートマークの絵文字を入れてきたり、返信がすっごく(1500文字以上)長かったり。 こういう返信って初めてなんですけど、これって、自分に気があるってとっていいのでしょうか?逆に、誰にでもじゃないですけど、いろんな男友達にこういうメールをかえす女の子って、みなさんは見たことありますか? ちなみに、僕的には付き合っていいと思っているんですが・・・この調子で早めに付き合うと、逆に相手の子が燃え尽きてしまうような気がして、告白のタイミングに迷っています。以前にも、相手の子が勝手に自分を好きになってくれて、付き合い始めたんだけど、三週間で僕に興味がなくなったらしくて、別れたというのを経験しているので・・・二の舞になりそうで恐いです(汗

  • 気になると伝えた後

    大学生のおとこです。 初デートした気になる女の子がいます。 まだ日時は約束してませんが、 次のデートは何しようって話はしてました。 メールの流れで、 俺にとって○○ちゃんは気になる女の子だから。 と伝えましたが、 それから3日ほど返信がありません。 女性のみなさん。 あの子はどんな心境なのでしょうか? もう挽回は厳しいでしょうか?

  • 気になる男性へのメール

    はじめまして。 私は20代後半です。 先日の土曜日、気になる男性(30代前半)と初めて2人で食事に行きました。 短い時間でしたがとても楽しく過ごせたと思います。 食事中、「今度はここへ行こう」とか「映画も行きたいね」など言ってくれたのですごく嬉しかったのですが、その場のノリや社交辞令ということもあるし・・・ でも帰宅後に送ったメールの返信にも「次は○○に行こうね」と言ってくれたので少し期待しています。 その返信メール以降、彼からメールがありません。 私からもしていません。 お互いメールがあまり得意ではなく、特に彼は「前の彼女にあまりにもメールしなさすぎて怒られた」くらいメール不精みたいです。 まだ3日しかたっていないので焦ってはいる訳ではないのですが、 初対面に近い2人なので間が空きすぎるのもどうかなぁと思っています。 彼からメールが来るのを待つべきでしょうか。 それとも自分からメールを積極的にしていくべきでしょうか。 ちなみに彼は落ち着いていてあまりお喋りな方でなく、一人が好きなタイプです。 みんなでワイワイ楽しむのも嫌いではないけれど、少人数の方が好きみたいです。 もし自分からメールをするとしたら「こういうのが良いよ」というようなアドバイスもありましたら合わせてお願いします。 今まで受身な恋愛ばかりだったので積極的な自分というのが想像できないのですが、せっかく気になる人と出会えたのだからチャンスは逃したくありません。 恋愛経験が少なく基本的にネガティブ思考なため、自分で考えるとドツボにはまりそうです。 考えるだけ考えて怖くなって行動に移せないような気がします・・・ でもまだ始まっていない恋愛を始めたいです。 20代後半にもなって恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼が、女の子とメール

    遠距離恋愛中の彼とのことで、ご相談です。 私は27歳、彼は28歳、付き合って3年半、大阪と東京で遠距離恋愛中です。 先週、彼が遊びに来ていたときのこと、メールの着信音が鳴りました。 いつもならすぐ見るのに、その時は「友だちからサッカーの誘いだよ」と言い、 なぜか内容を見ませんでした。 その後も一度、同じようなことがありました。 私はちょっと不安になって・・・、彼の携帯をこっそり見てしまいました。 (これ、ほんと、しなきゃよかったと今でも後悔しています) すると、知らない女の子とメールしていました。 先月、彼が先輩と飲んだときに、その女の子も来ていたみたいです。 女の子からのメールは 「今日はご馳走様でした。楽しかったです。またデートでもしましょ」 「この間飲んだ○○ですけど覚えてますか。デートいつにしようか?」 「12月の1週目とかどう?」「仕事は何時に終わるの?」 「明日の夜、ご飯行かない?」「じゃあまた連絡するね」 みたいな感じで、数通彼とやりとりしていました。 彼は彼女のメールに対して、 「仕事は○○に終わるよ」とか「○日は予定がある」と返信していました。 彼から誘っているのではない、ってことは明らかなのですが・・・ 都合が合えばデートしちゃうっていうことですよね?なんだかショックです。 それに彼女のほうが結構積極的なのかな、とも思います。 「デート」って言葉をわざわざ使っているあたりが、下心みえみえというか。 彼が、彼女(私)がいるということを、その女の子に伝えてないってこと ですもんね。 浮気をできるような、器用な彼ではないし、信用もしているのですが、 何せ気持ちがモンモンしています。どうすればいいのでしょう??? 次に会うのは2週間後。私が東京へ行きます。メールはもう絶対に見ません!

  • 気になっている人を誘いたいのですが・・

    気になっている人を誘いたいのですが・・ 仕事で知り合った男性に誘われ食事をしたのですが、それから連絡がありません。 その日は、私が「ごちそうまでした。また誘ってね。」とメールを送って、彼から「次は昼会おうね」(仕事終わりのデートで遅い時間だったので)という返信をもらったのが最後です。 別れ際にも「今月は忙しいけど来月の休みに会おうよ」と言われたのでいい感じかな~と思ったのですが、会うまでは彼から毎日メールが来ていたので不安で・・。 彼は、私より6歳年上の29歳です。 彼は初めて会ったときから好印象だったので誘われてうれしかったです。 でもモテそうな遊んでそうな雰囲気もあったので少し警戒もしてましたが、食事の最中に彼が「緊張する」と言ったのが意外だったし、それを聞いてほっとしたというか安心した気持ちもありました。 一回のデートで興味がなくなったり嫌われることってあるのでしょうか? 脈があるとかないとかどこで判断すればいいのでしょうか? また会いたいし、私から誘いたいのですが、行動できずにいます。 思うままに動けたらいいのですが、恋愛経験も少なく、ネガティブ思考になってしまいがちなので、アドバイスをいただきたいです。

  • 気になる彼へメールをしていいか迷っています・・

    こんにちは。私は恋愛に対して自信がすっと持てないで、失敗ばかりしています。 こちらから、「元気?」とか「食事に行こう」メールするとダメなケースが多かったりして、どうしてもそれが聞けず、断られるのも怖いですし、いつも受け身です。。。 今少し気になる人がいるんですが、4回ほどデートをしました。常に仕事や趣味などに忙しい方なんですが(会った頻度は2週間に1回位だったと思います)、あと10日くらいで私はスペインに3週間程旅行に行きます。勿論、彼はその事を知っていますが、先週のデートの後、私の考えすぎかもしれませんが、いつもならメールの最後に、また連絡してね、とあるんですが、今回はなくて・・・。 「お土産を買ってくるね」と返信をしましたが、「旅行楽しんできてね!」という内容だけ返ってきました。それをもらったのは昨夜でした。 多忙な方なのですが、旅行から帰国したらまた会いたいと思っています。重いメールではなくて、カジュアルな内容のメールを旅行前に送ったらしつこいでしょうか? 放っておいた方がよいですか? もし送ってもいいとしてら、なんて書いたらよいでしょうか? こんなことも決められなくて情けないですが、何かアドバイスをお願いいたします。

  • 気になる人ができたのですが

    5ヶ月に1回ほど仲間内で同窓会(飲み会)をしています。同窓会をやるようになって2年ほどですが学生の頃はほとんどしゃべったことはありません。そのメンバーの中にいいなと思える人ができました。彼はまわりをほんわかさせてくれて、とてもやさしい人です。でもいざはなそうとするととても緊張してしまってはなせません。5ヶ月前に同窓会をした後頑張ってメールをしました。返信は必ずきますが、私が質問して彼が答えて…で終わってしまいます。自由が好きと言う人で今はあまり恋愛に関して積極的ではないよう?なのです。どう自分をアピールしていったらよいのでしょうか?女の子から何かに誘ったりするのはどうなのでしょうか?