解決済み

素直な人って、気弱な人が多いんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9599184
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1617/10999)

「素直な人」というのが、言われたとおり何でも従う人、というイメージがあります。はっきり言うと自己主張のない人です。気が強い人というのはそんなことは無いでしょうから、確かにそうかもしれません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (1853/4655)

他カテゴリのカテゴリマスター
逆だと思いますね。

自分の意志に対して素直になれるひとは芯が強くないとできないでしょう。
誰かが,お前は素直だな へへへ。と脅しながらいっているのは,素直ではないでしょう。勝手に自分の言うとおりに動いている人を自分のいうことに素直に応じると思っているだけです。

本来素直な性格は,間違ったことは間違ったと認められ,自分が正しいと思うことを正しいと言えることですから,かなりメンタルが強くなければできない態度ではないでしょうか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (430/2009)

友達・仲間関係 カテゴリマスター
質問での《素直な人=気弱な人》とは、いわゆるイエスマンであるなら違うのでは。
イエスマンとは主従関係において「NO」とは言わず、主に従順なだけでしょう。

気弱の反対が気が強いであれば、気が強い人でも素直な部分は持ち合わせています。