• ベストアンサー

経営者の孤独

creamcheeseの回答

• ベストアンサー
回答No.1

可能であれば、中途半端に短時間だけ現場に出るようなことをせずに、現場に出る日と出ない日を設けてはいかがでしょうか? 勤務時間内に事務作業が終わるだけの時間を確保すべきだと思います。 その方が、却って社長業に時間が必要であることが社員の方々にも伝わるでしょうし。 経営上、利益をどこにどう配分するかというのは考えないといけないと思いますが、考えた上で残った利益については、そのまま経営者の評価と考えて良いと思いますよ。 基本的には結果で測るしかないと思うので。

utamaru0418
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。