• ベストアンサー

孤独が好きな私に合う仕事

いままであらゆる仕事をしました。販売系も事務系もやってきました。主なのは営業事務とか電話オペレーターです。今はお店で接客の仕事ですが、なんだかどの仕事をやってもしっくりこないんです。合わないと思いつつ生活のために仕事をしていますが、本当はなるべく自分のペースで出来る仕事がいいなあと考えています。私のようなかたはいらっしゃいますか?私のような孤独好きにはどんな仕事がいいと思いますか?

• kiyoru
  • お礼率55% (106/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rkit
回答No.4

こんにちは。 孤独好きで体力に不安ならデスクワークがいいですよね、きっと。 もし、座って作業している分には長時間もかまわないと言うのでしたら、 プログラマーはご興味ありますか? データ入力の仕事というのは? 自分にあった仕事というのを探すというのでしたら、 派遣登録をしてみて、いろいろと職を回ってみてはいかがでしょう。 やたらに職を変えるのは、改めて正社員になろうというときに 面接で不利になります。 派遣でしたらそういうイメージがつかず、いいと思いますよ。 しかし、派遣登録を数社行ってもなかなか仕事が来るものではありません。 積極的に電話で仕事がないかを聞いて仕事を獲得するということに なるでしょう。 最後に、 >なんだかどの仕事をやってもしっくりこないんです。 とおっしゃいますが、どのくらいの期間やってみたのでしょうか。 自分の今いる足元をじっくり掘り下げてみるという選択肢も すてないでおいてくださいね。 もしかしたら、慣れれば天職かもしれませんよ。 少しでも参考になれば幸いです。 転職がんばってください。 幸運をお祈りいたします。それでは、、、

kiyoru
質問者

お礼

プログラマーはやっぱり勉強や経験が必要でしょうか?「プログラマー」も私なりに調べてみようと思います。丁寧な回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• milky_f
回答No.6

プログラマーさんは、そうらしいですね…。ウォークマンを聴きながら、一日中孤独な作業に没頭できるところもあるようです。 パソコン以外で、となると、友人の話ですが、テレビのCMをつなぐ仕事をしていた時、一切会話がなく、かなり孤独な世界に入れたそうです。 同じ理由でビデオの編集なども良いのではないでしょうか?あとは、裏方さん、職人さん的なお仕事ですね…。 孤独なデスクワークにこだわらなくても、1人でノルマをたんたんとこなしていく、というお仕事もありますよね。オフィスをまわって注文をとって商品を届けるようなお仕事などです。あいさつはしなくてはなりませんが (^^; 人と関わらない仕事は、煩わしさがありませんが、周りの人からのはげましが無い分、もうれつな集中力は必要でしょうね。

kiyoru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。CMをつなぐお仕事、初耳でした。いろんなお仕事があるのですね。やはり私にはプログラマーが合いそうな気がしてきました。今は準備期間として、これから挑戦したいなとおもっています。

• rkit
回答No.5

こんにちは。 >プログラマーはご興味ありますか? プログラマーは未経験でもOKという所も多いと思いますよ。 ただ、残業が半端じゃないほど多い所も多いです。 連日12時ごろまでとか、 昼夜逆転してしまって昼頃出勤してきて永遠深夜までなんていうところもあります。 もし、ご興味があるのでしたら、そういうところをくわしく しらべてみる(面接などで訊くなど)必要があるでしょう。 就職がんばってください。 お力になれれば幸いです。

kiyoru
質問者

お礼

プログラマーは未経験でもいいというところがあるなんて、思いませんでした!求人チェックしようと思います。ありがとうございます。ちょっと力が湧いてきました。

回答No.3

私もマイペースで出来る仕事がよいのですが、なかなかないですね! 今の仕事、正社員? でなければパート・アルバイトで少し時間を作る事が 出来ればCAD設計を勉強して実務にいかせばどうですか。今、CADは プラント~部品に至るまでほとんどの設計に必要不可欠です。 PCで設計図を書くような感じです。 私もCAD設計士になりたいんですが、時間と生活費が問題で・・・

kiyoru
質問者

お礼

今はアルバイトの状態です。CADのことはそんなに意識したことが無かったのですが、アドバイスいただいて、ちょっと考えてみようかなと思いました。CADのことも調べてみようと思います。ありがとうございます。

noname#1675
noname#1675
回答No.2

新聞配達はいかがですか?

kiyoru
質問者

お礼

体力があんまり無いのでちょっとつらいですねー。

• KODAMAR
回答No.1

やはり接客業より、デスクワークの方がいいんじゃないでしょうか。 それもみんなでやるようなものではなく、一人でコツコツとやるような。。。 1人でコツコツやるようなものといえば、やはりパソコン相手でしょうか。 私もパソコン相手にしてますが、1日数回しかしゃべりませんよ。(会社にもよるでしょうが) あとは、SOHOなんかも孤独といえば孤独じゃないでしょうか。 なんていったって自宅が職場ですからね。 やる気になれば1週間人に会わないで暮らすぐらいできるでしょう。

kiyoru
質問者

お礼

そうですよね~、パソコン相手の仕事だといいですよね。なんか、話し掛けられると笑顔を振り撒いちゃうっていうか、愛想良くしてしまうんですよ。たぶん引きつってると思うんですけど。だからめちゃくちゃ疲れちゃうんですよね。