kiyoruのプロフィール

@kiyoru kiyoru
ありがとう数148
質問数47
回答数32
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
21%
お礼率
55%

  • 登録日2001/10/30
  • ああ恥ずかしい!「プランタン銀座」を、「プリンテンプス銀座」と思っていた(汗)・・・あなたの「読み間違い」の経験は?

    ○「プランタン銀座」、でかでかと「PRINTEMPS」と書いてあるんで、「プリンテンプス銀座」だと思っていた・・・ああ恥ずかしい。 ○八王子の「野猿峠」に行きたくて、バスの運転手に「このバス、『のざるとうげ』に行きますか?」と聞いたら、変な顔しながらも「行きますよ」と教えてくれた。 乗っていたら、「次は『やえんとうげ~』」・・・ああ、恥ずかしかった。 固有名詞は難しい。。。 皆さんは、そんな経験ありませんか?

  • 頭痛

    こんばんわ。 私は頭が弱いのか?クーラーの風が身体に当るなら全然いいんですが、頭から少しでも当るとガンガンです。 あと、まったく締め付けの無いゆるゆるの帽子をかぶって3分もしたら割れる程に痛いです。以前CTに入ったのですが、異常なし。先生に言ったら市販の鎮痛剤飲んで治る程度なら薬飲んでといわれ・・。どなたかこんな頭の弱い人いらっしゃいませんか?何か対策とか改善とか知ってらっしゃる方いらしたら伝授お願い致します。薬は出来るだけ飲みたくないので・・。

  • 育毛に必用な栄養素をサプリで

    育毛にはアミノ酸、亜鉛、ビタミンB6などが 必要不可欠みたいですが、これらを食べ物から 摂取するのは大変なので、サプリメントから 取ろうと思いますが、これらの栄養素を バランスよく取れるようなサプリメントって ご存知ないでか? 出来れば、メーカー名と商品名を教えて下さい。  

  • 離婚暦のある親をもつ私も離婚する運命?

    先日 彼が自分の両親に私との結婚を報告に行きましたが 結果もう少し長く付き合ってお互いのことを分かってからがいいんじゃないか との事 彼の両親は私の両親が再婚といことに引っかかっている様子です 彼に 離婚したことのある家庭に育った子は簡単に離婚を考える傾向があるから と言っているそうです この問題は私にはどうしようもできません 世間ではやはりそういう風にみられてしまうのでしょうか? こんなこと私の親に言ったら たちまち そんな考えの家に嫁ぐことない!と言われそうで相談もできません・・・ 彼の両親は 結婚の挨拶とかではなく彼女として今度連れていらっしゃいと言ってくれているそうですが 現在付き合って1年結婚は一年後だし スピード婚じゃないのに やはり彼の両親は結婚させたくないのでしょうか?

  • 永久歯が生えてこない

    私は現在31歳になりますが上あご左右2本の犬歯が乳歯のままです。レントゲンで調べても永久歯は先天的に欠如しているので生え変わりません。しかし、今まで歯医者に行っても「あぁ永久歯がないんだね」って感じで特にどうのこうの言われることもなく、見た目にも幸い「私犬歯ないんだよ」って自己申告しないとわからないくらい目立たないので今まで放ってきました。しかし、本日新聞の健康相談欄に同じ症状の子供の相談があり回答が「乳歯は30歳前後には抜け落ち、その後インプラントやブリッジで補う」とあり驚いています。 私の乳歯はあとしばらくて抜けてしまうのでしょうか?インプラントは100万位するし、どうしたらよいのでしょう?

    • ベストアンサー
    • kumama
    • 病気
    • 回答数4