解決済み

固定資産税の支払いの通知が来るのは、何月でしたか?

  • 困ってます
  • 質問No.9598358
  • 閲覧数88
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (4/2967)

固定資産税の支払いの通知が来るのは、何月でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (420/1836)

2019年の固定資産税・都市計画税の納期
第1期5月7日(本来は4月30日休日の為5/7)
第2期7月31日
第3期10月31日
第4期1月6日(本来は12月30日ですが休日の為1/6)
 一括払い払い 5月7日まで
上記は納期期限です通知は15日前には来ます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 70% (1490/2110)

マネー カテゴリマスター
お住いの自治体によってまちまちです。
4月~6月のどこかです。

納期限の10日前までに通知しなければならない決まりになっていますので、4月末納期限の自治体なら4月上旬、5月末なら5月上旬、6月末なら6月上旬に郵送されて来るのが一般的です。