• 締切済み

彼の言葉の本心が知りたいです

彼の言葉の本心が知りたいです。 私24歳彼20歳(社会人)です。 現在付き合って8ヶ月です。 彼は私の事好き今まで一番好き結婚したいと言います。 でも何故彼から発する言葉は違和感があり本心からに思えないように聞こえてしまいます。 先日友人に相談した所、原因はこれじゃないかとアドバイスをくれました。 ・行動と言葉に矛盾点がある 好きとは言うけどヤキモチは妬かないし、 連絡もその割にしてこない。 私が痺れを切らして別れを告げそうになった時に慌てて連絡が来て行動で示したと言う。 ・優柔不断、意見が定まらない。 以前男友達と遊ぶのは有りか?と聞いたところ 1度は了承したもののやっぱり嫌だなぁとか 私にどうしたいのと意見が2・3変わってた ・自分主体で意見がない。 正反対の意見でも私が強く言うと分かったとすぐ言う。 ・知人友人といる時に私が電話を掛けても出ない。 長話は求めてないが電話に出てごめん友達といるからと言うくらいは本当に好きな相手にはすると思うし事前に友達と遊んでると言わないのもおかしい。 以上のことが友人は違和感だと言われました。 けれど、彼氏の本心までは難しいと結論でした 男の人が好きな人に対して出る行動は人それぞれだし一概には言えないと。 また、彼氏の年が若すぎる為自分の年の感覚とは違うので想像しにくいと。 友人が私に対して思う事は 私が好きを全面に出しすぎているのでそれを少し抑える。 予定を聞かれても確認すると言ってすぐ返さない。 彼氏に対して全肯定して本心を引き出すでした けれど強気に出る所は出て都合のいい女にならない。 私は彼の事が本当に好きで彼にもっと好きになって欲しいです。 友人のアドバイス以外に彼への意見があればお願いします。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

micanon様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<彼の言葉の本心が知りたいです。>・・・とのこと、 A)「彼は私の事好き今まで一番好き結婚したいと言います。」・・とは言うでしょうけど、色々な意味で少々無理を感じます。かと言って、心にもない事を言っているとは思えません。 *つまり、男女の心理的、生理的、構造が始めから男性の方が女性に比べてはるかに遅れているのです・・科学的、医学的な見地から見て貴女が言う所の「結婚」という言葉を使う重みと彼が(優柔不断に言う)それとは、そもそもが違うと認識して下さい。 ❷<ただでさえ貴女の方が年上で>・・・・ A)恋愛関係にある場合は、平気で「結婚」という言葉を男性が口にして来ても、その深い意味は女性が感じる語彙とは違う物です。 ✚簡単に言うと、男性がその若さで言う結婚とは、あくまでも恋愛の延長に過ぎず、結婚という言葉を利用して、いかに愛しているか?を強調しようとする武器の様に無意識に使ってしまいます。 *結婚とは、そんな甘いものではなく、色々な社会的な条件や家族との関係や、恋愛では全く関係無い事まで含めての「包容力」が求められています。 ❸<彼の言う結婚というのは、そういう深い語彙を感じる以前の状態>・・ A)なので貴女側から聞いていると、不安定な事にしか聞こえないのでしょう・・それで当然です。 ✚キーワードとしては・・ (1)私が好きを全面に出しすぎているのでそれを少し抑える。 (2)「彼氏の年が若すぎる為自分の年の感覚とは違うので想像しにくいと。」・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★それらのバランスの中で、もう少し冷静に結婚である必要が本当に有るのか? キチンとした意識や目的が有るのか?を再確認した方が良いケースです。 ❹<💛簡単に別の言い方で言うと>・・・ A)必ずしも「結婚」を口にしなくても良い関係の様に思えます・・愛情が深い事と結婚に向いているという事は別物なのです・彼が本心で「結婚」を口にするなら、以下、色々な詳細が多く書かれている様な内容はどれも相応しくない事だからです。 ✚例えば書かれている通り・・ (1)行動と言葉に矛盾点がある (2)連絡もその割にしてこない。 (3)私が痺れを切らして別れを告げそうになった時に慌てて連絡が来て行動で示した。 (4)優柔不断、意見が定まらない。 (5)自分主体で意見がない。 (6)正反対の意見でも私が強く言うと分かったとすぐ言う。 (7)知人友人といる時に私が電話を掛けても出ない。長話は求めてないが電話に出てごめん友達といるからと言うくらいは本当に好きな相手にはすると思うし事前に友達と遊んでると言わないのもおかしい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★等々の例は本当に結婚に至るカップルにしては流石にまだまだ若過ぎる証拠です・・もう少し、安定感を持てるような関係になってから結婚を考えても決して遅く無いと思います。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る