• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の気を引くダシにされました)

彼氏の気を引くダシにされた経験と恋愛の悩み

このQ&Aのポイント
  • 友達の女の子が彼氏と上手くいっていないとき、気を引くダシにされた経験があります。
  • その後その女の子と付き合うことになりましたが、不信感が消えず悩んでいます。
  • 彼女に本心を伝えたり伝えられることに違和感を感じ、すれ違いが起こっています。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

不信感を抱えたまま交際を続けていたって、何の意味もないでしょ? 第一、友人からの又聞きの事実ってそんなに正しい情報なのでしょうか? 彼女には彼女の正統な言い分が有るかもしれないでしょ? 「知人からの話で、こんな事を耳に挟んだんだけど、どう思う?」 って直接彼女に聞けば解決でしょ? 仮に、それで別れになったのなら、それも二人の運命でしょう。 恐れていても、なにも得る物はありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.2

気を引くダシですか…(笑) 好きになるのも嫌いになるのも貴方の意思だと思いますが、貴方には意思がないのでしょうか? 被害者ぶるくらいなら早く別れたほうがいいかと。そのほうが貴方のためであり彼女のためです。 こんなところで質問してないで直接彼女に聞けばいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関係が気になります

    私は大学生の男ですが、同期にある女の子がいます その子とは、たまに冗談を言い合ったりもできるような仲で、仲が良いと言えるんじゃないかと思います …ですが、本当にそうなのかと違和感を感じることがよくあります 実は、私はその子のことを好きだったが振られた、という事実があるのです ただその振られ方というのも、(私は想いを伝えてはいないのですが)私の気持ちに先に気付いたであろう彼女が、やんわりと付き合えないことを示唆するように言ったため、はっきり付き合えないとは言われていないのです その後ほんの一時期のギクシャクこそありましたが、現在では上述したような関係になっています しかし、当然と言えば当然なのですが、その事実が暗黙の了解として2人の間である種の触れてはいけないコトのようになっているのです そういったことのためか、彼女との関係においてどこか違和感を感じることがあります そうして感じるのが、本当に仲良いのか?、ということです 彼女との関係はこれからも続いていきますので、こうした違和感はできれば解消したいです そのために私はどうすればいいでしょうか? 2人で話し合い、これからは普通の友達として付き合っていこう、と伝えるべきですか? 私としても彼女とは友達として付き合っていこうと考えています それとも、人を好きになったことの代償として、その違和感をずっと背負っていくべきでしょうか? 御意見お願いします

  • 仲の良い友達に不信感を抱いてしまいました。

    仲の良い友達に不信感を抱いてしまいました。 内容は書けませんが、友達がとある嘘をついていて、証拠を見つけてしまいました。 とても大きい嘘をつかれました。 その真意を友達に聞くと、「どうとでも思っていい」と言われ、肯定も否定もされませんでした その後、連絡が取れなくなりました とても仲がよかったのでショックで驚きを隠せません こういう経験をされたことがある方は、どうやって立ち直りましたか?

  • 愛しているのに他の人をすすめてくる彼氏

    こんにちは。 付き合って約半年の彼氏がいます。 最近、酔ったりした拍子などにたびたびこんなことを言います。酔ってない時もたまに言います。 〇〇子(私)には俺なんかよりもいい人がいるから。そういう人と一緒になったほうがいいと思うんだよ。と。 私は彼がそんな風に感じていることがショックで、切なくて、私はあなたのこと好きなんだよ、そうやって言うってことはもうあなたは私と別れたいから?と返します。そうすると、いや、俺は〇〇子のことを本当に愛している。別れたくない。だけど俺と〇〇子はたぶん住む世界が違うから。と言います。 そう思わせてしまっている私がきっとダメなんだと思い胸が苦しいです。 私はどうすればいいのでしょうか。 もちろん半年一緒にいれば、はじめは見えなかった悪いところや、すれ違いや、違和感は私は少なからずともあり、それはお互い様だとおもうのです。が、それを2人で乗り越えてこそだと思っていたので、そんなふうに言う彼氏にどう対応してどういう心持ちでいればいいかわかりません。 なんでもいいので回答おねがいします。

  • 彼氏の対応

    わたしには付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 職場の上司で、もうアプローチを受けた末、お付き合いしました。関係は良好です。ですがとあることで不信感を感じてしまい、今回はそのことでこちらで質問させていただきます。 今はやめてしまった他の従業員から、セクハラ?スメハラ?なのか、下半身を擦り付けられるような事がありました。その時は上司に相談して、注意してもらい、すぐ直ったのですが。 退職後、やめた人が『個意的にそれをやっていた』と上司(彼氏)に話したそうなんです。わたしはもちろん嫌だったので彼氏に相談していたのですが、他にも色々していた事実をきかされたらしく、わたしにその話を電話してきたのですが、 その時に、面白おかしく、笑っていたのです…あの人やってたって認めたよって。 わたしは自分が見ていないところで変なことをされていたのもショックだったけど、それよりわたしへの心配よりその事実を"面白いもの"として話してきた事にすごくショックを受けてしまいました。彼の人間性を、ひどく疑ってしまいました。 この事実をどう思いますか? わたしは彼と結婚前提に付き合っているので、正直この話を笑いながらされて、事実を知り泣いて手も震えてたので、その上で笑って話してる相手を信用できなくなりました。 もう別れたいなとさえ思っています…

  • 彼氏の携帯をみてしまいました

    不安にかられて彼の携帯をみてしまいました。 彼は中学の同級生の女の子とメールしていて、その子に、彼氏はいるか執拗に聞いていました。自分が彼女がいるか聞かれると、春頃からいないと答えていました。(私たちはそれ以前からつき合っています。) 怒りと悲しみが沸き上がりましたが、自分自身携帯をみてしまったという罪悪感があるので何も言っていません。 他にもクラブで出会った女の子に、可愛いとか、会いに行きたいとかいうメールも送っていました。 1年以上付き合っていますが、浮気などはないです。ちゃんと頻繁に会っているし、会っているときはちゃんと愛情を感じます。 長い間信じてきただけに、ショックが大きかったです。 自分の知る彼を信じたいし、これからも一緒に居たいという気持ちですが、一度知ってしまえば忘れることができず、彼に言えないまま、悲しい気持ちを隠し続けるのがかなりしんどくなってきました。彼には常に不信感を感じます。 もとはと言えば携帯を見てしまった自分が一番悪いことはわかっています。 この気持ちは彼にぶつけるべきでしょうか。。

  • 気になってます

    生理が終わった翌日に中だしでエッチをしました。また、その後膣外で排卵予定日にしました。ちなみに排卵予定日は、基礎体温でみると12月2日、生理周期でみると12月8日で、生理周期が28~35日です。12月2日を過ぎたころより下腹部の張り感と違和感・胸の張り、走ったりすると痛み・頭痛などが続いています。妊娠している可能性はありますか?

  • 照れてる?気を遣えない?お馬鹿さん?

    先日、彼女と電話をしました。 その時のとあることがどうも引っかかって 変な不安や不信感を抱いてる自分がいます。 ここでの質問後に彼女に対して どのように接するかは決めようと思っています。 とあることというのは、 電話中に無言になる時があると思います。 その時に、無言だなんだと言っていたら 彼女の方から 『それは私がメールの返信をしているから。』 とサラッと言われました。 僕は一瞬思考停止のようになり、 この人は何を言っているのだと思いました。 正しく言えば、 そんなことは思っていても口に出さないでほしかったと思いました。 彼女曰はく、 急ぎのメールでもなく女友達との普通のメールのようです。 その後の態度を見ていても彼女はその発言を気にしている様子もなく、 更に、僕に対しての好意は変化ありません。 つまり、僕に冷めたからとか言う理由ではないと思うのですが、 これは僕の気にし過ぎでしょうか? 男性の皆さんが僕の立場なら気にしますか? 女性の皆さんはどうでしょうか?女子ってこんなもんなのでしょうか? 結構ショックでした。

  • 別れたくないけど別れようと言われました。

    私には付き合って二年半になる彼氏がいます。 それで、半年前くらいから遠距離恋愛なんですが、 あるとき遠距離の彼の自宅に行ったとき、前使っていた携帯がいつも放置しっぱなしになっているので、見てもいいのかな? と思っちゃって軽い気持ちで見てしまいました。もちろんメールとかは見ないで一緒に撮った写真とか見たくて見てたんですが、急に知らない女の子と二人で写ってる写真を見つけました。 そっからこれは…と思いメールとかチェックすると元カノと連絡取って会っていたり複数の女の子とメールしてたり、元同僚の女の子に対して一緒にごはん行こうよとか後はメイドのマッサージのお店に通い詰めてたらしくお気にの女の子に熱心にメール送ってたりして幻滅しました。 それに関して問い詰めると元カノは恋愛対象ではなくて友達であっちの彼氏の相談にのってただけでもう合わないし連絡はしない。 後ほかは遊び間隔で暇つぶしでやってたこと、付き合おうとかそういうつもりでしてはない。 って言ってました。 私とは結婚前提に付き合ってると言ってたのでとりあえず許しましたが、 やはりこういう事をされて幻滅もしたし何より不信感が強くて… 彼が信頼できない日々が続いて本当につらかったんです。 それで、ある時私はmixiをやっている彼のマイミクの女の子に彼から変なメールとか来てませんか? とかメールをしてしまいました…。 今考えると関係ない第三者を巻き込ませてしまった私の行為は最低だし反省しています。 すぐに後悔しました。 案の定すぐに彼にばれてすごく気を害してしまいました。 私が携帯を見たときからずっと不信感があって信じられなかった。 というと彼は、そもそもこういう事させたのは俺の行動が原因だと思うし悪いのは俺だけど、 ここまで疑われたり不信感持たれりするのはかなり問題があると思うしばらく考えさせてほしい。 と言われたんです。 そしたら後日メールで 「お前の言うとおり悪いのは俺だと思う。 不信感がついて回るのもわかる。 おれはお前の事好きだし結婚したいとも思うけど、今の状態では付き合っていくことも難しいと思う。 もちろん俺のせいだと思ってる。 別れたくはないけど、不信感が続くようならこれ以上お前を苦しめたくないから 距離を置くか別れよう。」 と言われました。 すぐにメールで別れを切り出されるのに腹がたったので電話して、本当に別れたいの?もう好きじゃないの?と聞くとすごくうーん…とか悩みながら好きだし別れたくない。 でもお前はもう俺と付き合うの無理だろ? と言われました。なので 私もあなたのことまだ好きだし修復できるなら修復したいよ。 でも今までみたいに陰でいろいろしながらの付き合いしかできないなら別れるけど? というとそういう事はもう絶対にないし俺も別れたくない。 って言ってたのでお互いに別れたくはないって事だし今まで通り付き合うことになりましたが、 二年も付き合ってお互い結婚まで考えた仲だし別れるなんて言葉使われたのも初めてですごくショック受ける言葉だし、なのになんか自分が責められないための手段として「別れる」って言葉使われた気がしてなんだか腹が立ちますし。 本当に別れるつもりで言ったとしてもショックなんですけど、 男性が別れたくないし好きだけど別れようって言う心理がわかりません。 想像するに私が別れたくないって言う確信があったからなのか?と思うんですがどうでしょう? そうだったら結局なめられたままな気がするし、俺がこの先頑張らないと彼女がいなくなってしまうと思わせたかったんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏のfacebook

    はじめまして、こんばんは。大学二年女子です。 最近、彼氏のfacebookを見てしまったことにより、彼に対する不信感が一気に増大してしまいました。 彼のfacebookの友達は半数以上が女子で、それも、私のように地味で控え目なタイプの女子ではなく、きゃぴきゃぴした派手めな女子ばかりです。 先週あたりからまた急激に彼のfacebookの友達が増え始め、今日も、同じ大学の、いったいどこでどうやって知り合ったのかも分からないような華やかな女子と友達になっていました。これは、いたって普通のことなのでしょうか?自分が、彼との交際のために全ての男友達を断ち切り、彼一筋の慎ましやかな生活をしていたので、そのぶんショックは大きく、打ちのめされています。彼を信じてもよいのでしょうか。ご回答お願いします。

  • 友達の彼氏が他の女の子を買ってる

    友達の女の子の付き合っている中学2年の彼氏が 隣の学校で有名な援助交際をしている 女の子とHしていたとしたことを知ったらどうしますか? 援助交際をしている女の子も友達の女の子と 顔見知りだとしたら友達の女の子に 彼氏の援助で女の子のことを教えてあげますか? 運が悪いとは言え その彼氏と噂とかHした子って なぜかメールとか裏サイトで援助交際とか 男ぐせが悪いと書かれて噂になっているんですよねー もしかしたらHした後とかに、その彼氏が 言いふらしてるんではないかと思うんですけどね てか100%間違いないはずみたいです 友達の女の子は彼氏と付き合うのが初めてで 彼氏が、そういうことをしてるとは 知らないみたいです 知ったらショックを受けるかもしれないですし 別れてから噂を立てられるのも時間の問題のような気がします 過去に関係のあった女の子が悪い噂ばかり立てられてるみたいなんで・・・ 友達として教えてあげたほうが良いでしょうか? 家族のokwebで質問してみました よろしくお願いします。