• 締切済み

愛しているのに他の人をすすめてくる彼氏

こんにちは。 付き合って約半年の彼氏がいます。 最近、酔ったりした拍子などにたびたびこんなことを言います。酔ってない時もたまに言います。 〇〇子(私)には俺なんかよりもいい人がいるから。そういう人と一緒になったほうがいいと思うんだよ。と。 私は彼がそんな風に感じていることがショックで、切なくて、私はあなたのこと好きなんだよ、そうやって言うってことはもうあなたは私と別れたいから?と返します。そうすると、いや、俺は〇〇子のことを本当に愛している。別れたくない。だけど俺と〇〇子はたぶん住む世界が違うから。と言います。 そう思わせてしまっている私がきっとダメなんだと思い胸が苦しいです。 私はどうすればいいのでしょうか。 もちろん半年一緒にいれば、はじめは見えなかった悪いところや、すれ違いや、違和感は私は少なからずともあり、それはお互い様だとおもうのです。が、それを2人で乗り越えてこそだと思っていたので、そんなふうに言う彼氏にどう対応してどういう心持ちでいればいいかわかりません。 なんでもいいので回答おねがいします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.6

私も言われたこと有ります。 欠点のない完璧な人と付き合って欲しいとか言われました。 自信が無いだけなんだと思います。 愛してると言いながら私の気持ちは無視するんだから本当は 愛してないんだよって何度も言うことと、彼自身のメンタルを 鍛えないと、ずっと言ってると思う。 あとは、あなたが積極的になって結婚まで持って行くこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

彼わ他の女性に持てるのですか、 口癖、またわ、言葉の病気ですか、それとも、彼は自身がないのか、幸せにする自身ですが、または、別れたいのか、またわ、別の女の子と、付き合いたいのかですね、 またわ、いつでも、別れるように予防線を張っているのかですね、 だつたら、早く別れたはうが良いかもですね、逃げ道を作っているかもしれません、 そんなに、ひんぱんに、釘を指すような いつてくるなら、やはり警戒ですね、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (583/2586)
回答No.4

質問者さまには失礼な言い方ですがご容赦を。 正直、メンドクサイ相手ですね・・・ 質問者さまが悩んで優しくすればするほど、悪化するでしょうね。 なので。 当面、そういうやりとりは無視かスルーで良いと思います。 そして、時々、 「あ~、そうなのね。で、何をどうしたいの?」 って、意地悪な突っ込みいれてやってくださいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

愛しているの言うなら、結婚したいと貴女から言ってみたらどうですか? 恋愛なんて短かろうが長かかろうが結婚するときはするもんです。 私は付き合って半年目には既に婚約してました。 それは付き合うときに結婚前提の約束をしていたからです。 私は、私は好きだからとか愛しているからとかの口先の言葉なんて信用できないと思ってます。 何事も有言実行が必要だと思いませんか? だとすれば、愛しているなら結婚したいからお互いの両親に結婚したいことを伝えに挨拶に行こうとでも言えばいいのよ。 貴女の好きと言う言葉と彼氏の愛していると言う言葉が一致するなら結婚することに何の支障も無いもんね。 これを言ったときに彼氏がうろたえたり、まだ結婚は早いとか言うようなら、だったら何時結婚するのかを明確にさせるべき。 だらだらと付き合っても時間の無駄なだけだもんね。 頑張ってね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

多分、彼氏さんは本当に質問者様の事を尊敬しているし、好きなんだと思います。 だからこそ時々、不安になってしまう。それは自分に自信がないからです。 好きという言葉を彼に言うのではなく、どういうところが好きとか、彼の自信に繋がる言葉を伝えてあげてはいかがでしょう。 質問者様もきっと素敵な方だと思うので、私がダメなんだと思わないようにしてみては? 私は素敵だし、そんな私は貴方を好きだから一緒にいる。 貴方と一緒にいるから、私はもっと私を好きでいられる。 貴方が私には必要です、という思いが彼に伝われば彼も自信が持てるのではないでしょうか。 こういう姿勢でお互いのモチベーションを上げられる関係になれるといいですね!応援しています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaki1814
  • ベストアンサー率14% (17/120)
回答No.1

今の彼氏に、飽きられているのでは。だから他をすすめるのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に他の女の子と比べられます

    私は付き合って半年くらいの彼氏がいるのですが、その彼氏がやたらと他の女の子のことを褒めます。 私は貧乳でそれを気にしていて、彼氏もそれを知っているのに「○○さんは巨乳だよね」「△△さんは細くても胸あるのにね」などと言ってきます。 顔についても、私はあまりかわいい方ではないので仕方ないと思うのですが、「□□さんかわいくない?」「私よりかわいいよね」と言われます。それは本当のことだと思うし、大したことではないと思うのですが、いつも落ち込んでしまいます。私がかわいい子と撮った写真もその子を見たいがためだけに欲しがります。 体型のことはまだしも、顔に関してはどうしようもないので辛いです。彼氏にはばれないようにしていますが、いつも涙目になっています。 私が比べられるのが辛いので、私は彼氏と誰かを比べるような発言はしていないつもりです。 私も彼氏もお互いに初めての恋人なのですが、こういうのが普通なんでしょうか。私が気にしすぎなんでしょうか。悲しいです。

  • 彼氏の他に気になる人ができてしまいました。

    私にはつきあって半年ちょっとの2歳年上の彼氏がいます。 同じサークルの先輩後輩で、私から告白して「良いよ」と言われて付き合い始めました。 でも、初めの「私が好き」だから、つきあった、という関係と先輩後輩の関係が未だに続き、向こうが他の人の前でも2人のときでも冗談めかして私の悪口を言うのに正直最近疲れてきました。 いったんそう思ってしまうと会うのも面倒になってしまって… 向こうに悪気はないし、私も性格上はっきり言えないので、彼氏は私がこんな風に思っていることに気づいていないと思います。 私も未だに一緒にいると好きだな、と思うこともあるんですが、正直会うことがストレスになりつつあって、辛いです。 さらに、本当に最低なことに、今彼氏の他に気になる人がいます…。 しかもまた同じサークルの人間です。 ここまでくるとすごく自分の世界が狭いのだと思いますが…; 私が人間関係などで悩んでいた時に、周りに何十人もいるサークルの中で唯一「思い詰めすぎるのは良くない」と、私が悩んでることにも気づいてくれたり、話を聞いてくれて軽いノリでですが私のことを「このサークルに必要だよ」と言ってくれました。 もちろん彼には私に対する恋愛感情は間違いなくありませんし、私の方も「好き」なのかと問われれば正直YESとは言い切れません。 ただ、悪いと解っていながらどうしても彼氏と気になる人を比べてしまう自分がいます。 もし今の彼氏と別れたところで気になる人の方へ行く気は全くありません。 自分から好きになって、つきあってほしいと言ったのにすごく自分勝手だな、と思います。 でも、このままだと正直つらいです。 どうすればいいのか、というより、この感情をどうとらえればいいのか解りません。。 長文失礼しました。 何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏が居るのに他の人に告白されました。

    つい最近、ある人から告白を受けました。 そのある人とは約一年間仕事で一緒に働いていた人なんですが、彼とは半年ぐらい前から仲良くするようになりました。 最初は仕事先で仲良く喋る程度でしたが、しだいに他の子を誘ってみんなで食事をしたり、プライベートでもみんなで遊ぶようになりました。 そして彼と二人だけで遊びに行くのも増えました。 私がよく分からない自分の気持ちに気づき始めたのは、彼と二人だけで遊んだりする前からでした。 その頃は彼を好きなのか とかは全く分からないし でも彼の事ばかり考えてしまうし、彼からの連絡をいつだ、いつだと待つ自分が居ました。 でも、私には一年以上経つ彼氏が居ます。だけどこんな風になってから彼氏に嫌な態度をとってしまうし、体も求められるのですが嫌がってしまいます。 でもふとした時に今でも彼氏にキュンとする時があります。 彼氏の事は好きなんです。 だから大好きな彼氏が居るけど、好きかもしれない彼と内緒で遊ぶ という関係が私にとってすごく楽でした。 けどつい最近、その彼から真剣に告白を受けました。 彼は私に彼氏が居ることは知ってて告白してくれました。 内心、すごく嬉しかったですし、私に彼氏が居なければすぐOKしていたと思います。 だから私は悩んだ末、今日彼氏に今までの事全て電話で伝えました。 だけど彼氏には全力で否定され、そいつと縁を切れと言われました。 否定されたのは嬉しかったのですが、やはり彼とは縁を切りたくありません。 むしろこれからも一緒に居たいんです。 でも彼氏とも、情もあるのか別れたくありません。 でもこのままでは絶対にダメだと思っているので近いうちにどちらかを切る事を考えています。 だからすごく今悩んでいます。 彼氏は経済力はないのですが、毎日会いに来てくれるしわがままも聞いてくれる優しい人です。 でも女の知り合いが多く、過去二回浮気されています。 それに頼りがいがあまり無いし、自分の事を相談しようとはあまり思えない人です。 ですがその彼は、すごく頼れる存在で相談にも親身に乗ってくれて、私の仕事での事など沢山助けてもらいました。性格もすごくタイプです。 彼氏は見た目がタイプで その彼は性格がタイプです。 気持ちが入ってしまったのか 長文になってしまいましたが、本気で悩んでいます。 どなたかご回答をお願いします。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • 彼氏いる人を好きになってしまったら・・・

    彼氏持ちの人を好きになってしまいました。 ある集まりで、その人と出会いました。今後も一緒に活動する機会が多いと思います。 その人が彼氏いることは知っていたのですが、すごく優しい人で、明るい人で、とにかく一緒にいると楽しいし、元気がでます。 その人のことを考えると胸がドキドキしてしまいます。 彼氏とラブラブでお互い両想いなら完全に諦めますが、 遠距離らしく、彼女は少し不安そうな気がします。 二人がどういう状態なのかは具体的には分からないですが、最近はあまり連絡とっていないようです。 彼氏が近くにいないからって、その人に近寄るのは申し訳ないし、 かといって、その人と一緒にいるともっと好きになってしまうと思います。 二人だけで活動したり、ご飯食べたりもしますが、 たぶん自分はただの友達としか思われていないです。 だから本音を言えば、一緒に遊んだりして、自分のことをもっと知ってほしいし、アピールもしていきたいと思っています。 彼女に、やはり遠距離でも彼氏のこと好きで信じてるのか  聞こうと思います。 うん  と答えたら諦めるつもりですが、もし曖昧な答えが返ってきたら・・・ 最後には自分で答え出すつもりでいますが、 ぜひ皆さんの意見を聞かせて下さい。 アドバイスなどもあったらお願いします。

  • ふられた人に彼氏できたけどまだ好き

    高校三年で今年受験です。 想いを寄せてた女性がいて、一緒に軽くお出かけした帰りに送って、そこで告白しました。 僕が告白すると、その子は頭を抱えてうずくまってしまい、結局、「一週間考えさせてほしい。」と言われました。 結果は、「告白されてとても嬉しかったけど、今好きな人いるからとても迷いました。ごめんなさい。」とのことで、ふられてしまいました。 そして、先日その子に彼氏ができました。 相手の男とは、僕もとても仲が良いです。 僕は、やっぱり諦められません。 好きな人がいるのに、一週間も悩んでくれたのがとても嬉しかったのです。今も、とても良い人だと思われているようです。 別れるのを待つっていうスタンスは、あの子の不幸せを望むようなので嫌なのですが、待ってみたいと思います。 とても辛いんですが、受験勉強には影響なく、今は「あの人を支えられるように頑張るんだ!」という心持ちで、勉強に励んでいて順調です。 高校生の恋が、大学離れてもとても長く続くものなのでしょうか? もし、そうでないのなら、待ってみたいなと思ってます。 もしくは、新しい出会いを探すべきでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏と別れました。心の持ち様を教えてください。

    彼氏と別れました。心の持ち様を教えてください。 こんにちは。元彼に言われたことについて、大変悩んでいるので、ここに相談させてもらいます。 元彼とは3年付き合っていましたが、私の垢抜けない容姿を指摘し続けていました。 私なりに、"可愛い"と言ってもらえるように努力したのですが、 彼は会う度に私の服装のチェックをし、「いつになったら垢抜けるの?」などと言うのでした。 可愛くなりたくてわくわくしながら買った化粧品も、彼に馬鹿にされてしまいました。 私はガリガリで、胸も全くありませんが、そのことについても、「もっと胸の大きい人がよかった」と、何度も何度も言われました。 私の心はすっかり荒んでしまい、彼にはついついキツイ言葉を放つようになり、別れに繋がりました。 今は、不甲斐なく惨めな気持ちと、もう文句を言われずに済むというホッとした気持ちが半分半分です。 それから、大好きな彼氏だったので、別れたのがとてもショックです。 また、彼氏からそのように言われ続けたことで、私はすっかり自信をなくしてしまいました。 私はこれから、どのような心持で生きていけばいいのでしょうか。 諦めず、女を磨き続けることが大切なのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 彼氏を愛しているが、他の人に恋をしている。

     こんにちは、大学生のりえと申します。  初めての投稿ですが、よろしくお願いします。  私には2年ほど前から付き合っている彼氏がいます。  彼氏はとても優しく、気も合い、まるで家族のような存在です。  しかし、彼氏と付き合う前から好きだった人が忘れられません。  彼氏と付き合う時には、好きだった人には彼女がいたので、あきらめていたのですが、  半年前に別れてから、彼の存在が気になって仕方がありません。  好きだった人とは仲間うちで旅行にも行ったりするくらい仲は良いです。  彼と会えるととても幸せな気持ちになれますし、先日は彼と似た人が薬指に指輪をしているのをみて  胸がギュッと締め付けられるような気がしました。  そして、彼から何気ないメールが送られてくるだけで、すごく嬉しくなってしまいます。    このような気持ちで彼氏と付き合っているのは後ろめたく、別れたほうがいいのかなと思いつつも、  彼氏のことが好きなことに変わりはないので今も付き合い続けています。    このような気持ちになったことがある方はいらっしゃいますか?  もしいらっしゃったら、どのように心の整理をして、対処したか教えて頂けると嬉しいです。  また、どなたでもアドバイス等々していただけると嬉しく思います。  よろしくお願いします。  

  • 彼氏がいるのに他に好きな人ができました。

    現在20代後半の女性です。今、付き合って5年になる半同棲中の彼氏がいます。彼とは出会ってすぐつきあいはじめてお互い一人暮らしなのもあり彼の家で半同棲しています。結婚の話はまだありません。 私は去年就職活動をしていて、今まで派遣社員でしたが、今回アルバイトではありますが長く働けるところに決まり、今そこで働いて1年10ヶ月くらい経とうとしています。 その仕事に就いて半年ぐらい経ったとき、ある男性と知り合いました。 その男性は同じ部署(と言っても階は違います)の正社員なのですが、去年の夏に一般社員からリーダー職に昇格し、私のいる階に来ることが多くなりました。 おそらく初めて私の階にやってきたとき、私が声をかけて書類を受け取ってあげたのですが、それから「○○(私)さんに聞けばいい」と思ったのかほぼ毎回私のところにきたり内線がくるようになりました。私の職場は年代の幅が広く年配の方も多いのですがおそらくその方は30代前半~半ばと比較的近いのもあって私も声をかけやすく、逆にその人を頼って相談することも増えて来ました。 そして、気づいたらその方をとても意識するようになりました。 その方と私は勤務の体制が違うので、週に数回しか一緒になりませんが、その人が出勤しているのかシフト表で確認してしまったり、なにか話す口実はないか探してしまったり、ついついそういうことを考えてしまいます。お互い忙しい仕事で階も違うのがあってなかなか私的なことはきけません。なので年齢ですとか結婚しているのか等は分かりません(おそらく独身だと思われますが…) 一時期は彼氏もいるのであまり深く考えないようつとめていました。時が経てばその人のことも忘れるだろうと思っていたのですが、話せば話すほど気になってしまいます。 ですが、今の彼氏との関係も壊したくありません。また彼氏との関係もそのままでその人にアプローチなんてことも考えていません。あのひともこのひとも…と都合のいい考え方なのは分かっていますが、その人に会うたび存在が大きくなってしまいます。彼氏とは出会ったときから波長が合い素が出せるのですが、職場の人にはいわゆる少女マンガの様にドキドキしてしまって、考えると苦しくなってしまいます。好きの種類が違うのかなと考えたり… 長くなってしまいましたが、このような気持ちになったことがある方はいないでしょうか。また、ない方でもこのような気持ちになったとき、これからどうしていけばいいのかも教えて欲しいです。

  • 彼氏がいるのに他の人を好きになってしまいました。

     私はつきあって3年半になる彼氏がいて、同棲しています。しかし、最近会社に気になる人ができてしまいました。その人とは半年前ぐらいから会えば話すというような関係でしたが、最近会社内で一緒にいる時間が多くなり、気になるようになりました。  最近彼氏は仕事の状況が変わり、家をあけることがとても多くなりましたし、うまくいかないとも感じています。そんななかというのと、倦怠期でときめきがなくなり、他の人にときめきを求める気持ちといろんな気持ちが入り乱れているとは思います。けれど彼氏のことは全く愛していないとは思いません。寂しさやときめきを埋めてくれる人を探しているだけとも思います。  会社の人のことを実はそんなに知らないし、ましてや相手が自分のことをどう思っているかといのは分かりません。でも、彼のことをもっと知りたいし、仲良くなりたいし、プライベートでも会ってみたいと思ってしまいます。どうしたらいいと思いますか?  これだけでは説明不足だと思うので、必要に応じて補足します。できたら恋愛経験が豊富な方に意見を聞かせてもらいたいです。

  • 彼氏がいるのに他に好きな人ができてしまいました…

    悩み相談をさせて下さい。 私には付き合って2年になる彼がいます。 彼の事は大好きで将来は結婚もしたいなとお互い思っています。(私達は大学生です。) ですが、最近始めたバイト先で好きかもしれない人ができてしまいました。 今は、すごい好きって訳ではないのですが、このまま一緒にいたら好きになるってなんとなくわかるんです。 その人は社員でその人には同じバイト仲間の彼女がいます。 今の彼氏は大好きです。別れたくはありません。 ましてや大好きな彼がいるのに他の人にこんな気持ちになってしまった自分が嫌いです…。 明確な答えがない事はわかっています。アドバイスをお願いします。