• 締切済み

愛しているのに他の人をすすめてくる彼氏

こんにちは。 付き合って約半年の彼氏がいます。 最近、酔ったりした拍子などにたびたびこんなことを言います。酔ってない時もたまに言います。 〇〇子(私)には俺なんかよりもいい人がいるから。そういう人と一緒になったほうがいいと思うんだよ。と。 私は彼がそんな風に感じていることがショックで、切なくて、私はあなたのこと好きなんだよ、そうやって言うってことはもうあなたは私と別れたいから?と返します。そうすると、いや、俺は〇〇子のことを本当に愛している。別れたくない。だけど俺と〇〇子はたぶん住む世界が違うから。と言います。 そう思わせてしまっている私がきっとダメなんだと思い胸が苦しいです。 私はどうすればいいのでしょうか。 もちろん半年一緒にいれば、はじめは見えなかった悪いところや、すれ違いや、違和感は私は少なからずともあり、それはお互い様だとおもうのです。が、それを2人で乗り越えてこそだと思っていたので、そんなふうに言う彼氏にどう対応してどういう心持ちでいればいいかわかりません。 なんでもいいので回答おねがいします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

私も言われたこと有ります。 欠点のない完璧な人と付き合って欲しいとか言われました。 自信が無いだけなんだと思います。 愛してると言いながら私の気持ちは無視するんだから本当は 愛してないんだよって何度も言うことと、彼自身のメンタルを 鍛えないと、ずっと言ってると思う。 あとは、あなたが積極的になって結婚まで持って行くこと。

• keizo99
回答No.5

彼わ他の女性に持てるのですか、 口癖、またわ、言葉の病気ですか、それとも、彼は自身がないのか、幸せにする自身ですが、または、別れたいのか、またわ、別の女の子と、付き合いたいのかですね、 またわ、いつでも、別れるように予防線を張っているのかですね、 だつたら、早く別れたはうが良いかもですね、逃げ道を作っているかもしれません、 そんなに、ひんぱんに、釘を指すような いつてくるなら、やはり警戒ですね、

• Granpa1969
回答No.4

質問者さまには失礼な言い方ですがご容赦を。 正直、メンドクサイ相手ですね・・・ 質問者さまが悩んで優しくすればするほど、悪化するでしょうね。 なので。 当面、そういうやりとりは無視かスルーで良いと思います。 そして、時々、 「あ~、そうなのね。で、何をどうしたいの?」 って、意地悪な突っ込みいれてやってくださいな。

回答No.3

愛しているの言うなら、結婚したいと貴女から言ってみたらどうですか? 恋愛なんて短かろうが長かかろうが結婚するときはするもんです。 私は付き合って半年目には既に婚約してました。 それは付き合うときに結婚前提の約束をしていたからです。 私は、私は好きだからとか愛しているからとかの口先の言葉なんて信用できないと思ってます。 何事も有言実行が必要だと思いませんか? だとすれば、愛しているなら結婚したいからお互いの両親に結婚したいことを伝えに挨拶に行こうとでも言えばいいのよ。 貴女の好きと言う言葉と彼氏の愛していると言う言葉が一致するなら結婚することに何の支障も無いもんね。 これを言ったときに彼氏がうろたえたり、まだ結婚は早いとか言うようなら、だったら何時結婚するのかを明確にさせるべき。 だらだらと付き合っても時間の無駄なだけだもんね。 頑張ってね

回答No.2

多分、彼氏さんは本当に質問者様の事を尊敬しているし、好きなんだと思います。 だからこそ時々、不安になってしまう。それは自分に自信がないからです。 好きという言葉を彼に言うのではなく、どういうところが好きとか、彼の自信に繋がる言葉を伝えてあげてはいかがでしょう。 質問者様もきっと素敵な方だと思うので、私がダメなんだと思わないようにしてみては? 私は素敵だし、そんな私は貴方を好きだから一緒にいる。 貴方と一緒にいるから、私はもっと私を好きでいられる。 貴方が私には必要です、という思いが彼に伝われば彼も自信が持てるのではないでしょうか。 こういう姿勢でお互いのモチベーションを上げられる関係になれるといいですね!応援しています!

• kaki1814
回答No.1

今の彼氏に、飽きられているのでは。だから他をすすめるのでは。