• 締切済み

別れたくないけど別れようと言われました。

私には付き合って二年半になる彼氏がいます。 それで、半年前くらいから遠距離恋愛なんですが、 あるとき遠距離の彼の自宅に行ったとき、前使っていた携帯がいつも放置しっぱなしになっているので、見てもいいのかな? と思っちゃって軽い気持ちで見てしまいました。もちろんメールとかは見ないで一緒に撮った写真とか見たくて見てたんですが、急に知らない女の子と二人で写ってる写真を見つけました。 そっからこれは…と思いメールとかチェックすると元カノと連絡取って会っていたり複数の女の子とメールしてたり、元同僚の女の子に対して一緒にごはん行こうよとか後はメイドのマッサージのお店に通い詰めてたらしくお気にの女の子に熱心にメール送ってたりして幻滅しました。 それに関して問い詰めると元カノは恋愛対象ではなくて友達であっちの彼氏の相談にのってただけでもう合わないし連絡はしない。 後ほかは遊び間隔で暇つぶしでやってたこと、付き合おうとかそういうつもりでしてはない。 って言ってました。 私とは結婚前提に付き合ってると言ってたのでとりあえず許しましたが、 やはりこういう事をされて幻滅もしたし何より不信感が強くて… 彼が信頼できない日々が続いて本当につらかったんです。 それで、ある時私はmixiをやっている彼のマイミクの女の子に彼から変なメールとか来てませんか? とかメールをしてしまいました…。 今考えると関係ない第三者を巻き込ませてしまった私の行為は最低だし反省しています。 すぐに後悔しました。 案の定すぐに彼にばれてすごく気を害してしまいました。 私が携帯を見たときからずっと不信感があって信じられなかった。 というと彼は、そもそもこういう事させたのは俺の行動が原因だと思うし悪いのは俺だけど、 ここまで疑われたり不信感持たれりするのはかなり問題があると思うしばらく考えさせてほしい。 と言われたんです。 そしたら後日メールで 「お前の言うとおり悪いのは俺だと思う。 不信感がついて回るのもわかる。 おれはお前の事好きだし結婚したいとも思うけど、今の状態では付き合っていくことも難しいと思う。 もちろん俺のせいだと思ってる。 別れたくはないけど、不信感が続くようならこれ以上お前を苦しめたくないから 距離を置くか別れよう。」 と言われました。 すぐにメールで別れを切り出されるのに腹がたったので電話して、本当に別れたいの?もう好きじゃないの?と聞くとすごくうーん…とか悩みながら好きだし別れたくない。 でもお前はもう俺と付き合うの無理だろ? と言われました。なので 私もあなたのことまだ好きだし修復できるなら修復したいよ。 でも今までみたいに陰でいろいろしながらの付き合いしかできないなら別れるけど? というとそういう事はもう絶対にないし俺も別れたくない。 って言ってたのでお互いに別れたくはないって事だし今まで通り付き合うことになりましたが、 二年も付き合ってお互い結婚まで考えた仲だし別れるなんて言葉使われたのも初めてですごくショック受ける言葉だし、なのになんか自分が責められないための手段として「別れる」って言葉使われた気がしてなんだか腹が立ちますし。 本当に別れるつもりで言ったとしてもショックなんですけど、 男性が別れたくないし好きだけど別れようって言う心理がわかりません。 想像するに私が別れたくないって言う確信があったからなのか?と思うんですがどうでしょう? そうだったら結局なめられたままな気がするし、俺がこの先頑張らないと彼女がいなくなってしまうと思わせたかったんですが、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • honhon11
  • ベストアンサー率13% (14/103)
回答No.4

>男性が別れたくないし好きだけど別れようって言う心理がわかりません。 ええええええええ・・・・今回のこの問題に男性の心理ってあるのかね?彼が別れようって言った理由は明らかだと思うのですが。 まぁ原因は彼にあったわけですが、さぐりの入れ方があなたも承知してるようにやりすぎだったってことです。 Mixiとかの関係ない人にまで急に彼から変なメールとか来てませんか?ってこのままあなたが暴走すればもっと関係ない人まで巻き込む可能性があったわけですし。彼の立場もありません。てかはっきり言って怖いですよね。結婚をしてからも他人を急に巻き込むようなことをされるかもって思うとッゾとしませんか? 彼が別れを切り出したのは正しいかと思います(別れておけばよかったって意味ではないですよ)。普通に考えてお互いのことを信じられないような関係でも付き合っていたいと思うほうが神経が図太いかと。 >想像するに私が別れたくないって言う確信があったからなのか? 確信なんてあるわけがないと思いますよ。人にもよりますが別れを言うときはそれなりの覚悟が必要ですからね。別れ話をしておいて引きとめることなんて男性の場合ほとんどありません。女性はたまに駆け引きで使うような話を聞きますが。 >俺がこの先頑張らないと彼女がいなくなってしまうと思わせたかったんですが、どうしたらいいでしょうか? 今回の件でわかると思いますが彼は遊びとはいえ、他の女性に興味をもっていました。つまりは今回あなたがもし別れるのに賛成していたとしても、彼にとってもつらいと思いますが絶対に必要な存在ではなかったってことですよね。つまり、彼が頑張らないとあなたがいなくなると思わせたいなら、あなたもそれなりの努力が必要かと思います。まずはメンタル面等いろいろあなたにも努力できることがあると思います。

aoee
質問者

補足

確かにそうですよね… 本当に最低な行いをしたと思います。 彼はmixiでの行動云々より俺に対する不信感がありすぎるのがまずいから別れたい…って言ってましたが きっとやっぱり根底は私の今回の行動がもうルール違反だったのかなってそこでいろいろ崩れてしまったんだと思います。 お互いもうそういうことは絶対にしない本当にごめんってお互いに誤ってこれからも付き合うとはなりましたが 一度本当に別れを覚悟した人間とうまくやっていけるんでしょうか? 私も、ほかの女の子に興味持たれて段階で私に何か原因があるに違いないと思って 何か悪いところがあったのかきくと何も悪くないって言うんですよ。。。 確かに今まで彼の為にいろいろ頑張ってきたしたまに疲れるくらいです。 なのに別れるなんて言われてこの先どこまで素晴らしい完璧な彼女でいればいいんでしょうか? メンタル面等いろいろがんばってみます。。。が彼だけにこだわる生き方はもうやめた方がいいのかなとも思っています。 お互いに謝罪してやり直すって言葉信じたいけど信じないほうがいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

別れたくないし好きだけど、は嘘ではないけど 本気でもなく 本音は「悪者にならずに別れたい」です。 だからつきあっていくの 自分はいいけどお前がダメだろ、みたいな いいかたをします。 ずるいですね。 >俺がこの先頑張らないと 彼女がいなくなってしまうと思わせたかったんですが 残念ながら 「いなくなっても別にいいかな」という心境だと思います。 本当に結婚を考えていて、大切と思うなら 「別れる」という言葉は口にしません。 そしてメールでそれを伝えるのにも 思いの軽さがありますね。 遠距離は本当にお互いの思いが強いとか 結婚までの スケジュールが決まっていないと続きません。 お互い不信感はぬぐえないとおもうので 他の人を探した方がいいんじゃないでしょうか。

aoee
質問者

補足

なるほど…非常に納得してしまいました。 彼は何も考えてなさそうな天然な感じの人だったんで純粋に受け取ってしまって最初は 別れたくないけど私を苦しませないために別れるって言ってくれたのかな と思ってしまった私が恥ずかしいです、本当に馬鹿です。 とても勉強になりましたありがとうございます。 何度も平気な顏して嘘つく人ですしその考えはかなりあっているはずです… 正直いなくなってもいいかな…と思われていたのは非常にショックです。でも仕方ないかもしれませんね… 別れるって言葉はやっぱり本当に好きなら言わないはずですよね。 お互いに謝罪してこれからもよろしくっていい感じでは終わったんですけどやはりダメですかね…? 彼だけにこだわらずに生きていこうと今は思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.2

「別れても良いけど、別れない!」と言えば良いニャ。

aoee
質問者

補足

今度なにかあった時は私から別れるって言ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

心底キライになった場合なら、別れたいから別れる、となると思います。 別れたくないけど別れる、というのは、 「やっぱり一緒にやっていくのが難しそう」っていう冷静な判断だったんじゃないでしょうか。 気持ちはあっても、うまくいかないというときは、 相手の長所は好きでも、欠点が致命的なときだと思います。 欠点が致命的に苦手な相手とは、距離の遠い関係を保つことでしかうまくやれないでしょう。 お互いに幸せになれる相性もあれば、お互い、または片方が不幸になる相性もあります。 あなたは、彼と居て幸せだから一緒にいたい、というよりも、 プライドが傷つくのが怖かったのではないか、と思います。 どっちが振ったかは、実はあまり関係ありません。 次に同じようなことが起きたら、ご自分から別れを告げてみてはどうでしょうか。 合わない相手と無理に一緒にいると、やっぱり辛くなると思いますよ。

aoee
質問者

補足

>あなたは、彼と居て幸せだから一緒にいたい、というよりも、 プライドが傷つくのが怖かったのではないか、と思います。 ずばりその通りです。あたりすぎててびっくりしてしまいました。 恥ずかしながら、自分のプライドが傷つくのが正直一番怖いんですよ。 別れたいって言うのは私のセリフだろ!って思っててでもやっぱり一緒にはいたくてもし言ってほんとに別れることになったらと思うと言えなくて 先に彼から別れようって言われた時は頭まっしろになりました。 ショックよりもプライドが傷つきました。 わたしって結局そこまで好かれてなかったのかなって魅力ないのかなとか 一緒にいるだけのメリットもないのかなとか いろいろ頑張ってきたのでがっかりしたし しかもメールで別れるとか言ってきたのがさらに腹たちました。 次になにかあったときは私から別れるって言いますがそしたらもう本当に終わるでしょうね… あっさりわかったで終わりそうです。 今も結局キープにされた気がしてなりません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち・他の女の子へのメール

    26歳・♀です。 付き合っていた彼のことで悩んでいます。 男性の意見を求めています。宜しくお願いします。 まず、昨日大好きな彼と別れてしまいました。 原因は彼が他の女の子に「会いたい」ってメールするからです。 ふたりでいるときはすごく優しいし大事にしてくれてるし私を 「大好き」「今すごく幸せ」って言ってくれていました。 同じ歳で、純粋そうだし嘘なんてつきそうにない人です。 ですが、私達が付き合う前に彼が連絡を取っていた女の子が 【元カノ】【ディーラーの女の子】【キャバ嬢】3人いたのです。 元カノからは遠距離恋愛の末、捨てられたそうです。 ディーラーの女の子は他の男性と結婚すると言われ会わなくなったそう。 3月上旬から付き合いだして昨日までほとんど毎日のように 会っていました。いつも会っているときにメールが頻繁に くるので「女の子~?」って冗談交じりに言ったら「違うよ」って 言うので「じゃあ携帯見せ合いっこしようか?」となったところ 断固として見せようとしない彼が怪しくて問い詰めたところ元カノに 「○○(元カノの名前)が一番大事なんだ。彼女と別れたら会ってくれ」 というようなメールを送ってました。ショックでした。 けれど、彼は私のことが好きで、元カノは大事な存在なのだそう。 だけど今外国にいるから、戻ってきたら一度話がしたいだけといいます。 確かに、私も前の彼氏が生活できているのか心配で時々メールします。 年に一度くらいご飯を食べに行ったりもしてました。 だけど好きではないし、大切な思い出であるだけです。 結局、彼は私と付き合っていたいというので信じることにしました。 それから、彼の携帯が気になるようになり、おとつい彼が 泊まりに来たときに酔って寝ついた彼の携帯を見たのです。。 するとキャバ嬢へ「1日ヒマだから遊ぼうよ」という内容の メールがありました。(私には1日実家に帰ると言ってたのに) なんだかすごく虚しさと悲しさと脱力感に襲われました。 翌日黙っていることが出来なくて、「私だけじゃダメなの?」 「こんなの嫌だよ。続けていけない」と言いました。 本当は「ごめん、もうしないよ」という言葉を聞きたかったけど 「分かった、ごめん、距離を置いて考えるよ」といわれました。 彼の言い分は以下の通りです。 「振られて一人になるのが淋しくて誰か繋ぎとめておきたい」 「自分はメール送るだけで実際会ってないけど私は色んな人から  誘われて行ってるじゃないか」→彼へ誰からも返信ないです。 「私のことは大好きだからこれからも会いたいしエッチもしたい」 これはどういうことでしょうか・・・? 今までこんな人と付き合ったことがないので全く分かりません。 本当にこの人は私のことを好きなんですか??教えてください。 私は、今も彼を好きで利用されてもいいくらい思っていますが ●彼を私に本気にさせるにはどうしたらいいのでしょうか?● 長文で分かりづらいですが宜しくお願い致します。

  • 彼氏の気を引くダシにされました

    友達の女の子が彼氏と上手くいっていないとき、気を引くダシにされました。交際を知らずちょっと明らかな好意を見せていた僕はころっと騙されてしまいました。その後交際の事実とともに別な友人から、ダシにされていた事も知らされ非常にショックを受けました。しばらく引きずっていたと思います。 その後僕は色々あってその女の子と付き合うことになりましたが、当初から抱いた不信感がどうしても抜けません。本心を伝えたり伝えられることに違和感を感じたり、彼女の言葉の真意をさがしてしまい気持ちにすれ違いが起こることも多々あります。 僕はこのことを彼女に伝えるべきでしょうか、それとも腹の中に収めて消えるまで待つべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離中の彼女の信頼を完全に失ってしまいました

    大学生です。今遠距離恋愛中の彼女がいるのですが、 彼女は自分の元カノを嫌っております。というか、僕が昔、現彼女遠距離だったために近距離恋愛を選んでしまったために現彼女を振ってしまったということになるためなのですが・・・ 最終的に違う女選んで振られて戻ってきたって形になってしまったために、色々不信感や悩みを抱かせていながらも今まで半年以上付き合ってきました。 しかし、先日急に元カノから連絡が来て、僕はなにか気になったために反応してしまいました。そしてその場の雰囲気で 今度飲もう って言ってきたので、飲む気は全くなかったのですが いいねー ということを言ってしまいました。 そのやり取りが彼女に見られてしまい、完全に信頼を失ってしまいました。 自分の性格から人と絡むと何かと話題を作って会話を続けてしまいます。その癖が変な方向に出てしまいました。 僕は今の彼女と結婚したいくらい愛しています。しかしこんな軽率な行動を取ってしまったがために余計不信感を増させてしまいました。 これはもう取り返しがつかないのでしょうか。 5月の頭に元々会う約束をしていたため、僕の我儘で彼女として会いたいとの要望を受け入れてくれたので、その後に振ってもらうようにお願いしました。しかしこれも叶うかわかりません。もう自分に嫌になってしまって困りました。なにか助言やおしかりをください。

  • 付き合って一年になる彼氏のことで相談です。

    付き合って一年になる彼氏のことで相談です。 いけない事だと分かってるんですが彼の携帯を見てしまったんです。 すると元カノさんとのメールのやりとりがありました。 その中に二人で会った形跡を見つけてしまったんです。 元カノさんからのメールで「暇」「会いたい」から始まり「着いたよ」というメール。会ったあとにも「ありがとう」とか楽しそうな会話が繰り広げられていました。 その会った日が、私が用事で県外に行っていた日で、その夜中に会ったようなんです。 不安で不安で気持ちを抑えきれなくなり、携帯を見てしまったことを謝り彼に問いただしました。 元カノさんと会った理由が、 ▼元カノさんが彼に話があったため聞いてあげた ▼その話とは戻りたい、付き合って欲しい。とのこと 彼は、 ▼話はその日で終わった ▼付き合うことは出来ないと断った と言うんですが、そのあとも毎日のようにメールのやりとりは続いていました。 その元カノさんも元カノさんで、彼女がいる事を知りながら「ずっと待ってるから」「今の彼女と結婚しないで」「結婚するって約束したのに」といった内容のメールがたくさん送られてきていました。 どちらから会おうと言ったのかと聞くと分からないと言うんです。 彼は携帯を見たことは怒らなかったのですが、会ったことについて話し合おうとすると逆ギレのような態度で機嫌を悪くされました。 彼も最初は気が動転していたと思うのですが落ち着いてきて「言ってもよかったけどお前に心配させたくなかった」「ごめんな。もう会うことはないから」と言ってくれたのですが、連絡が来たらどうするの?と聞くと「来たら無視するのか?」とまた逆ギレされたり「もうこないだろう」とか曖昧な返事しかしてくれないので彼に対しても不信感があります。 新年のメールも彼の方から送ってましたし「もう関わる気はない」と言っていたのに「それくらい付き合いだ」と言います。 別れた理由は知りませんが、元カノさんから振ったようです。 相手の方は「縁を切るつもりはない」とも彼にメールを送ってきていました(*_*) 本当は連絡とれないようにしてほしいのですが、結婚している訳でもないので縁を切らせるような事はできませんでした。 話し合いは一旦は終わったのですが私の気持ちは一向に収まらず(;_;) もう大丈夫!と気にせずいられるときもあるのですが、しばらく経った今でも一人のとき一旦思い出すと涙が止まらなくなり気持ちが不安定になります。 悪い方向に妄想が膨らんで止めることができません(>_<) 私がそのことで、彼といるときでも気分が沈んだり不機嫌になったりすることもあり、それが原因で彼との関係を悪くさせるのも悔しいです。 普段彼はとても優しくしてくれますし、結婚したいとも思ってくれているようです。 私も彼といると落ち着くし大好きなのでずっと一緒に居たいのですが、私が幼稚なので元カノさんと会った事実や彼の対応を未だに受け入れられない状況で自分の中で葛藤しています。 長々と読んでいただきありがとうございます。 これからどうしたらいいか分からず相談させていただきました。 客観的に考えられない状況になっていますので、どうか皆様からの意見をください(;_;)

  • 元カノが結婚!

    元カノが結婚! 元カノが結婚すると友人の噂で聞きました。僕と別れて1年後です。 正直「ふざけんな!」って思ってます。僕は「おめでとう」とメールすると元カノも結婚するくせして僕に会おうと言ってきます。 僕はもちろん会いませんでした。正直元カノの事は気持ちに整理が全然ついていません。 僕と会って結婚の報告がしたいのか、他に何かあるのか分かりませんが、こんな非常識な女だと思っていませんでした。でも憎めない・・・。私は前を向いて歩いていかなければいけない事はわかっています。ただ今は気が狂いそうです。 何か前向きな言葉をください。

  • 想い続ける気力はない、でも失うのは怖い・・想う価値のある人でしょうか?

    私にはとても好きな人がいました。 その人は遠距離の2個上の人で(22歳)、2月に旅行で出会い、 メールを毎日続け、電話も2回ほどして3月終わりに向こうがこっちに来てくれて二人で遊びました。 一緒に観光したり、ご飯を食べたり(おごってくれる場面も)、プリクラ・写真を撮ったり(結構くっついてきました)、本当に楽しい時間を過ごしました。 そして帰りに私のことどう思ってるのか聞くと、「真剣に考えているよ。遊びだったらここまでこない。でも4月から社会人だし、遠距離だからどうなるか分からない。期待していいよ。1ヶ月以上待たせないから信じて!」と言ってハグと鼻でキスをしてくれ、肩を抱き寄せてくれました。 それで私は彼の言葉を信じて1ヶ月メールを続けながら、3日に今度は私が向こうに行って会ってきました。 でも期待していた答えは聞けず、帰り際に「1ヶ月考えたけど、今は誰とも付き合う気がない。今までの元カノのトラウマで好きになって離れていって傷つくのが怖いんだ・・俺気が弱いから。」と言われました。 私は混乱してしまって私は元カノとは違うよ?と言ったのですが、「俺はスパっと決められない。こんな中途半端な気持ちで付き合ったらちゃんと好きになれない気がする」と言われました。 1ヶ月前言ってたことと全然違って、混乱してしまい、私はどうしたらいいの?と聞くと「他の人のところにいってもいいよ。俺への気持ちはその程度だったってことだし、、でもちょっと寂しくなるだろうな。」と言われました。すごく曖昧で中途半端で混乱してしまい、ちょっと考えてみると言って時間の関係もあり、その日は別れて、ここ毎日悩み続けています。 彼が付き合う気になるまで頑張ってみようかなとも考えたのですが、なんだか言ってることが全然違うし、付き合う気がないならなんで抱きしめたり鼻でキスしたりしたの?っていう不信感も募ってしまったし、 遠距離で片思いは相当辛そうだな・・って思うし、そこまでして執着するほど素敵な人だったのか考えると、言ってることもハッキリしない人だし分からなくて・・ でも失うのは怖いんです。毎日あったメールが今ないだけでも辛くて過食したりしてしまうのに、本当に終わりになってしまったら喪失感で自分がどうなるか分からないです。 他の人に目を向けようと思っても結局彼を忘れるためだけであるように思うんです・・。 どうすればいいのか本当に分かりません。アドバイスいただけると嬉しいです・・m(__)m

  • たぶん、、だまされてる

    恋愛は相手を信じることが大切、、こんなこと考えないで当たり前にしてることと思ってました。しかし今の彼、、不信感が拭えません。元カノのことを悪く言ったかと思えば、一番わかってくれる人だとか言ってみたり。今は親友だなんて言い出しました。遠距離なのでわかりません。そのことに触れると怒鳴り散らします。ひどい言葉をたくさん言われました。恐怖で心が凍り付き何も言えなくなります。信じたいと必死になる自分もわかりません。体も悲鳴をあげてきてるようです。何も前に進めません。彼は自分の都合しか言いません。元カノにも都合良い時頼っているようです。元カノのお金、家、地位、、に引かれていたようです。もともと愛情不足をひきずっている私がどうしたら、、笑ってすごせるのでしょう、、すみません、独り言のようで。 どうか心が軽くなるアドバイスをください。

  • 彼を信用していいのか分かりません・・・・・

    どうか教えて下さい! このまま彼と付き合っていっていいのか分からず、苦しんでいます。 少し長くなりますが、どうか最後まで読んで頂いて皆さんのご意見をお願いします。 付き合って一年になる彼氏がいます。彼は元々三年くらい友人だった人でした。友人だった頃から彼の元カノの話を聞いていました。 私と付き合ってから3ヵ月くらい経った頃、久しぶりに元カノから連絡がありました。たまたま私と一緒にいた時だったので、彼がきちんと元カノからのメールだと話してくれたのですが、私にはそれっきりだったと言ってた事が実は違ってて、その日以来、元カノからもう一度付き合いたいと度々連絡が来ていた事が私にばれてしまったのです。 彼にその後連絡来てないか聞いたのですが、私には来てないと嘘をついていました。でも様子がおかしいと思い、私も切羽詰まって彼の携帯を見てしまいました。 私にばれてからは、彼は元カノにもう二度と連絡はしないでくれと、今の彼女がとても嫌な思いをしているからと説得したらしく、私には元カノは離婚した事でかなり寂しかったから、許してやってくれと言われました。 でも、友人の時に忘れられない彼女だったと言っていた事や、彼女は結婚したのですが、旦那さんの浮気で離婚する事になり、その相談によくのっていた事を振り返ると、今でも元カノの事が好きなんじゃないかと自分に自信がもてません。 彼と元カノがどういう状態だったかを説明させて頂きます。 お互い、高校時代に初めて付き合った人です。別れた原因は遠距離になった事で、元カノから切り出されたそうです。彼は今まで付き合った人はいるのですが、どの人ともうまくいかず、元カノと連絡を取り合って会った事もあるそうです。その時もまた付き合いたいと言われたそうですが、また振られるのが嫌で断ったそうです。元カノが結婚してから連絡は取らなくなったそうですが、3年後、彼の友人から連絡先を聞いて、また連絡を取り合うようになったようです。 彼は私の事は初めて結婚を考えて付き合っていると言いました。私と付き合おうと思ったのは、元カノより自分を理解してくれる人だと思ったからだと言われました。元カノは今までも寂しいと彼に連絡をしてきて、今回もそういう事だと言いましたが、私にしてみればお互い忘れられないんじゃないかと、私にばれなかったらまだ元カノと連絡を取っていたんじゃないかと、不信感を抱いています。 彼が嘘をついた理由は私が元カノの事を知っているから、余計な心配をかけないうちに、彼がなんとかケリをつけたいと思ったからだそうです。私は嘘をつかれていた事もショックだったし、彼はその後、一度も連絡は来ていないと言ってますが、本当は隠れて連絡を取ったり、会ったりしているんじゃないかとずっと心の曇りがとれません。また信用できるようになるにはどうしたらいいのか、皆さんのアドバイスがありましたら、どうか助けて下さい、お願いします・・・・・

  • 私の心は狭すぎますか?

    まだ付き合い始めて間もない彼氏がいますが、先日彼氏が元カノとHをする時に避妊していなかったことが分かりました。 元カノさんからも「生でいい」と言われていたようですが、私としては結婚前に生でするなんてありえません。 その避妊をしていなかった当時、彼氏は学生で子供を育てられる環境でもなかったはずです。 私と初めてHをした時は、生でしたかったようですが私が断るとゴムをしてくれました。 その後「元カノさんと生でしたのは私はありえないと思う」ということと「私は生は絶対に嫌」ということを電話で話した際に伝えると、少し反省をしてくれたようでした。 しかし、付き合い始める前、元カノさんと付き合っていた頃から私を気にし、私と二人で会おうとしたりなど、元カノさんの立場からしたらショックをうけるだろうな、ということがありました。 それに今回のことも加わり、「自分の欲求が優先なの?」という不信感のようなものを彼氏に対して持ち始めてしまいました。 生でしようとしたことも、私を大切に思っているのか疑問に感じてしまいました。 でも、付き合っていても他の人に気が移ることも時にはあると思います。 また彼は私と結婚も考えているようで、真面目に私と付き合ってくれることを周囲にも宣言してくれています。 私は彼といるととても楽しいですが、不信感のことからも彼氏よりも友達として付き合ったほうが楽しいのではないかとも少し考えてしまっています。 今彼氏に対して「不信感がある」という事を伝えれば、彼はきっと反省してみせてくれると思います。 でも、それは反省して許してしまってもいいことでしょうか? 正直このまま付き合っても辛いので、一度直接話してしまいたいという気持ちがあります。 しかしもう以前に話しているのにくどいでしょうか? また、一度反省してくれているのに私の心はせますぎるでしょうか… 現在私は彼がすごく好きという態度で接してしまっていますが、嘘をついているようで罪悪感もあります。(好きなのはうそではありませんが…) 今後彼とどのように付き合っていけばいいのかわからなくなってしまいました… なんでもいいのでアドバイスをお願いいたします!

  • 元カノを待ちつづける大好きな人

    私が好きな人(K君・2歳年下25歳)は、元カノ(24歳)に昨年暮れに振られ、忘れようとしたり戻ったりを繰り返してます。 元カノは、新彼がいるにも関わらず、K君に「ずっと愛してる。いつか結婚しよう。留学から帰って来たら絶対結婚。K君が結婚してくれなかったら一生独身でいるよ!」 という、K君をつなぎとめるようなメールや電話をしています。 (私には意味がわかりません。K君と別れる原因となった新彼と付き合い、K君に対し週に何度かメールや電話する程度の気持ちのはずなのに、そんな言葉を発する事が出来る神経がわかりません!) 数ヶ月前、元カノを忘れようとしてるK君がいた。留学帰国後結婚!という言葉を信じ、今では、留学後行動を起こすから今はじっと待ち続ける!という、超越した考えに至っているようです。 K君は、私を利用してるってわかってます。寂しく、一人は嫌で、気があい、一緒にいて疲れない、楽しい、一度は好きになって付き合った子で、何より、自分を好きでいてくれるから・・・という理由で私のうちに毎日のように泊まり、楽しく過ごしてると思います。(Hもたまに。)離れる事が出来ません。 元カノは本当にK君に戻ってくる気があるのでしょうか?恋愛と結婚は別で、本当に彼と結婚したいと思っているのかしら。元カノと付き合ってた頃は、冷め冷めだったのに、元カノが離れた途端、自殺未遂してしまう程の気持ちになったK君。なくして始めて気付いた!との事。追いかける恋愛しか出来ないから、何があっても側にいて安心させてしまう私ではダメなんでしょうか。 どうしたらK君と幸せになれるのかな?彼と結婚したい。いろんな意味であい、側にいてほしいと願った人は今までいませんでした。空気のような存在といいますが、まさにその通り。 アドバイス、お願い致します。