• ベストアンサー

彼を信用していいのか分かりません・・・・・

どうか教えて下さい! このまま彼と付き合っていっていいのか分からず、苦しんでいます。 少し長くなりますが、どうか最後まで読んで頂いて皆さんのご意見をお願いします。 付き合って一年になる彼氏がいます。彼は元々三年くらい友人だった人でした。友人だった頃から彼の元カノの話を聞いていました。 私と付き合ってから3ヵ月くらい経った頃、久しぶりに元カノから連絡がありました。たまたま私と一緒にいた時だったので、彼がきちんと元カノからのメールだと話してくれたのですが、私にはそれっきりだったと言ってた事が実は違ってて、その日以来、元カノからもう一度付き合いたいと度々連絡が来ていた事が私にばれてしまったのです。 彼にその後連絡来てないか聞いたのですが、私には来てないと嘘をついていました。でも様子がおかしいと思い、私も切羽詰まって彼の携帯を見てしまいました。 私にばれてからは、彼は元カノにもう二度と連絡はしないでくれと、今の彼女がとても嫌な思いをしているからと説得したらしく、私には元カノは離婚した事でかなり寂しかったから、許してやってくれと言われました。 でも、友人の時に忘れられない彼女だったと言っていた事や、彼女は結婚したのですが、旦那さんの浮気で離婚する事になり、その相談によくのっていた事を振り返ると、今でも元カノの事が好きなんじゃないかと自分に自信がもてません。 彼と元カノがどういう状態だったかを説明させて頂きます。 お互い、高校時代に初めて付き合った人です。別れた原因は遠距離になった事で、元カノから切り出されたそうです。彼は今まで付き合った人はいるのですが、どの人ともうまくいかず、元カノと連絡を取り合って会った事もあるそうです。その時もまた付き合いたいと言われたそうですが、また振られるのが嫌で断ったそうです。元カノが結婚してから連絡は取らなくなったそうですが、3年後、彼の友人から連絡先を聞いて、また連絡を取り合うようになったようです。 彼は私の事は初めて結婚を考えて付き合っていると言いました。私と付き合おうと思ったのは、元カノより自分を理解してくれる人だと思ったからだと言われました。元カノは今までも寂しいと彼に連絡をしてきて、今回もそういう事だと言いましたが、私にしてみればお互い忘れられないんじゃないかと、私にばれなかったらまだ元カノと連絡を取っていたんじゃないかと、不信感を抱いています。 彼が嘘をついた理由は私が元カノの事を知っているから、余計な心配をかけないうちに、彼がなんとかケリをつけたいと思ったからだそうです。私は嘘をつかれていた事もショックだったし、彼はその後、一度も連絡は来ていないと言ってますが、本当は隠れて連絡を取ったり、会ったりしているんじゃないかとずっと心の曇りがとれません。また信用できるようになるにはどうしたらいいのか、皆さんのアドバイスがありましたら、どうか助けて下さい、お願いします・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ST-165
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

こんにちは。 彼のウソで信じられなくなったというご相談でしたが、今のあなたは興奮していて冷静に考えられないのですね。 色々な方が、それぞれの立場の考え方や意見をアドバイスしてくださっていて、私も読んでいて共感・同感な部分がほとんどです。 それに反してあなたの回答は「でもでも」とネガティブな発言ばかり。 このまま彼と別れてしまって後悔はしないのですか? 元カノは自分が失敗して現在不幸なので、昔付き合っていた頃の彼の記憶と、自分を好きでいてくれた記憶で彼を理想化していて取り戻したくてしょうがないようです。 でも彼はたまたま削除し忘れていた履歴でもわかるように、あなたの知らないところでもちゃんと必死で断ってくれていました。 彼は今本当にあなたを1番に大切に思っていることは確かでしょう。 下心があれば消し忘れの文面でもその気持ちが窺えたはずです。 もし元カノと彼が会ったとします。でもいざ会ってみると案外、離れていた数年の間にお互い考えや気持ちも随分変わっています。 初めは二人の楽しかった頃の思い出話に花が咲くかもしれません。 でも今の彼はあなたを結婚したいと思うほど考えてくれているので、自分にはもう愛情の無い態度などを感じるでしょう。 元カノも「なんか昔と違って居心地が悪い。私を想い続けていた頃の彼とは違う」と気づくのではないでしょうか。 今はあなたは感情が高ぶっているようですが、いつまでもしつこい態度でいると、相手の気持ちも離れてしまいますよ。 あなたの潔癖さを感じる反論の内容からも、あなたの性格を理解した上での彼の「心配させたくなかった。知られないところで解決したかった」という 言葉(気持ち)が充分理解出来ます。 元カノから連絡が来ていなかったとウソを付いた時の彼の態度が、自分の知っている彼とはまるで違う印象だったと強く感じたようですが、 特に男性はウソを付くのがヘタだといいます。一生懸命だったのでしょう。 でも逆に、別れを切り出されるだろうと彼が愕然として青ざめていたことも覚えているんでしょう?こんな表情は演技ではそうそう出来ないのでは? こちらの彼を信じてあげることは出来ませんか? 彼と別れていいのなら、絶対に後悔しないのなら、グダグダ言ってないで別れたらいいです。 彼もあなたの潔癖な性格をわかっているので、必要以上には追わないでしょう。 でも後悔すると少しでも思うのであれば、もう何もかも忘れて自分の気持ちは飲み込んで、サッパリ切り替えて下さい。 これ以上いつまでも言っていると本当に彼を失いますよ。 この彼でしたらちゃんと1人の女性をを想い続けてくれる気がします。その対象が今はあなたなのです。 是非、結婚して幸せな家庭を築いてください。 彼が結婚してしまえば、幸せに暮らしているという風の便りを聞けば、子供も生まれてしまえば、元カノももうしつこくしてこないのでは? 元カノもまだ結婚していないから、なんとか出来ると思ってるのかもしれません。 あなたの反論を読んでいると、不安で愚痴を言いたいだけなのだと感じます。 彼に「やっぱりあなたが好きだから、今回はスッパリ忘れる。許す。でもこれからは心配させないでね♪」と可愛く言って許してあげては? 彼との明るい未来を想像して自分はポジティブに気分転換した方が絶対に自分も楽しいし、彼にも「グチグチ女」より【愛しい女性】に映りますよ。 長々すみません。幸せになってください。

patoposato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました・・・。読んでいてその通りだなあとつくづく思いました・・・。自分でも気持ちの整理がつかず、初めて思っていた事をここで全部吐き出しました。心のわだかまりが解けた感じがします。これからやっと前に踏み出せそうです。本当にありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

2度目の投稿、失礼致します。補足です。 付き合う人と信頼関係が結ばれていることは重要です。彼は確かに少し優柔不断なところがあるかも知れませんが、お話を聞く限りでは悪意があって隠していたわけではないと思います。男女の恋愛の感情はとてもデリケートな問題なので、貴方が辛いのは分かります。1度信用を失うと、中々回復するのは難しいですが、何かのきっかけに急に信用できるものでもないと思います。ですから、少し距離を置いて、彼のことを見守ってあげてはどうでしょうか。その件に関することだけではなく、貴方に対する日常の彼の誠実さが伝わって来る日が来ることをお祈りします。 勝手なことばかり言って申し訳ありません。

回答No.5

結婚9ヶ月の主婦です。 旦那さんと付き合う前に凄く好きだった人がいました。でも彼の気持ちは私からどんどん離れていき、半年ほど宙ぶらりんな辛い想いをしている時に偶然今の旦那さんと会う機会があり、相談に乗ってもらいました。旦那さんとは10年以上友達で、当時の彼もまた結婚を考えた程の恋人に別れを告げられたという状況でした。 その後色々あって今に至ります。一度元カノの連絡先が携帯に残ってるのを発見してすごく喧嘩になりました。旦那さんはすぐ謝ってくれて消去しましたが、もう2度とこういう思いはさせないでほしいと頼みました。疑っている訳ではないけど、痕跡を見るのは非常に不愉快だと。 それ以来、元カノの事で喧嘩はありません。質問者様が不安に思うことを一度彼にぶつけてみてはいかがでしょうか。但し本当に一度だけ。その後は信じるしかないと思います。 かくいう私も元カレが今でも夢に出てくるし、あんなに好きだった想いは旦那さんには正直言ってありません。でも絶対。これは絶対に言える事ですが、元カレは旦那さん以上に大切な存在ではありません。恋愛と結婚は違うというのは少しあるのだと思いますが、だからと言ってそれが不純だとも思えないのです。 質問文を読む限り質問者様の彼はとても誠実で優しい人だとお見受けしました。質問者様の素直な気持ちを伝えればそれに答えてくれる素敵な方だと思います。どうかご自身で全てを決めてしまわないで彼と話し合ってみてください。ここでスッキリさせておかないと結婚後も出てくる問題ですよ。自信を持ってください!貴女は選ばれたのですから!

回答No.4

こんにちは 正直に話ししても、嘘ついても多分結果貴女は彼に疑心暗鬼をもったでしょうね。 その女性の影が当分ちらつくでしょうね。 このまま付き合っても、結婚しても、ちょっとした事で元カノと連絡してるんじゃないかって。 過去に嘘で酷い目にあったという呪縛で友達で3年、付き合って1年、彼を見ていて、性格、考え方が貴女が一番わかっているはずが、冷静な判断できないでいると思います。 彼の言葉を信じるというのと自分の目を信じるのとは違います、言いくるめられてるだけで、過去の経験から逃げるのではなくそれを生かして彼の言葉より計4年彼を見てる自分の目を信用してください。 僕は経験というのは数こなすことではなく、自分の目を養う事だと思います。 がんばって

patoposato
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 確かに冷静な判断が出来ない状態ではあると思います。 友人として見て来た彼と、付き合ってからの彼とのギャップが予想以上にあります。元カノに対する気持ちは付き合う前からわかってた事だったのですが、彼が自分だけでケリをつけようとしたから隠したというのは言い訳にしか聞こえず、実際はいざ私と付き合ってみたものの、やっぱり元カノを選べばよかったんじゃないかと迷いがあったのではないかと感じます。 彼の携帯を見る前に、一度女の勘みたいなものが働いて、彼にしつこく連絡がきてないか問い詰めた事がありました。その時はもう元カノから連絡がきてた時期だったのに、彼は頑として嘘を突き通したんです。 その時の彼の態度が、私の知っている彼とはまるで違う印象だったのを今でも覚えています。携帯を見られて真相がばれた時、彼は私に別れると言われるんだと愕然として青ざめていました。絶対ばれないようにと着信からメールから全部消去していたらしいのですが、たった一つだけ彼が送信したメールが残っていたんです。確かにもう連絡しないで欲しいと説得している内容でした。 私にしてみれば、彼の自宅にも深夜電話をかけてきて、本当に迷惑なら着信拒否する事ができたはずなんです。いくら離婚して弱っているからといって、延々と話に付き合って、挙句のはてに会いたいと言われ、話は聞いてあげるけど会う事は出来ないって言う彼の態度って私にも元カノに対しても中途半端に思えてなりません。 確かに自分の目で判断するしかないですよね。この先結婚しても、元カノの事はちらつくと思います。もう少し、時間を置いて考えたいと思います。

  • w0col
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.3

昔私は逆のような状況にあったのですが、 当時付き合っていた彼女と付き合う前に、 「元カノの事が好きで忘れられない」 「彼女よりいい人はいない」 などのような事を言っていて、ある日その子から告白され、別に断る理由もなかったので付き合ったのですが、付き合ってひと月くらいで、自分の態度に出てたのか 「やっぱり前の彼女が忘れられない?」 「それなら別れようか?」と言われてしまい、 咄嗟に私は相手を傷つけたくなかったので、 「そんなことはないよ。お前が1番なんだからそんな心配すんなよ。」 と少し自分の気持ちに嘘をついてしまいました。 しかし、それがあってから相手がどれだけ自分を好きで、信じてくれているかがわかり、相手への向き合い方が変わり、私も本気で相手を好きになりました。 それ以降私は、考えるのもつらいというような、相手を疑ってしまうような事があっても、結局相手の言う事を信じてあげなければ何事もうまくいかないのだから恐れずに信じようという考えになりました。 自分が信じてもらえているとわかれば相手に悪いと思う事などは出来なくなり、同様にこちらも信じようという気持ちになると思います。 なので、 彼の気持ちがわからず不安になるのは当然だと思いますが、相手の言う事を信じてあげるのもひとつではないのかと私は思います。 長文失礼しました。

patoposato
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます! 彼とは今結婚の話が具体的に進んでいて、はたから見たら幸せそうにうつるのでしょうが、あの事があって以来、私の中でずっとあの事がくすぶっていて、ドタキャンするかどうか本当に悩んでいます。 彼と私がきちんと繋がっているのではなく、どんなに間があいたとしても、また連絡を取り合う事ができる彼と元カノとのほうが、私より繋がっているように思えてなりません。 元カノの性格が彼にとって合わないと思ったから私との付き合いを選んだだけで、本当の気持ちとしては裏腹なんじゃないかと思うのです。 彼は私といると友達だった頃から自分が素でいられると言いました。私以外の女の人とは絶対この先一緒にはいられないと断言までしています。でも、彼にとって楽な存在なだけで、本当に好きという感情があるのか、私には確信がもてません。信じられているから裏切る事はできないというのは、単なる罪悪感であって、果たして私の事を大事に思っての行動なのかまで疑ってしまうようではこの先無理なのではないでしょうか?彼はこの事を言われると一生懸命、そうじゃない、本当に大事に思っているのは私なんだと言います。でも、それすら信じられない私も、自己嫌悪に陥ってしまい、本当に辛い毎日です。 信じる事というのは、私にとって簡単な事ではないので、最初にかなり信用していただけにそのショックは大きく、今に至ってしまいました・・・・

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

昔付き合っていた彼女って「遠い親戚」のようなものだと思います。 頼られたら冷たくは出来ません。 しかし、別れた関係なのですからそこには限度というものがあります。 その限度内で済ませてしまおうとするなら、あなたに不要な心配を掛けぬために隠すというのは一理あると思います。 だから、そこまでは彼を責めるのは酷だと思います。 彼がどのようにケリを付けたのか経緯を全てをきちんと話してもらうべきでしょう。 何が起きたのかはっきりとあなたが知ることになれば疑いは消えると思います。 消えないなら、そこで終わりにすべきでしょう。

patoposato
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます! 彼がどのようにケリをつけたかと言うと、元カノは旦那さんに浮気されていました。元カノにばれてからも、旦那さんの浮気相手から度々ラブラブメールが来ていて、元カノも辛い思いをしたそうです。彼に元カノが連絡すると私が辛い思いをする訳で、元カノに自分のしている行動はかつて自分が味わった事で、それをよく考えてほしいと言ったそうです。それ以来連絡は来ていないと言ってます。元カノは正義感が強いのですが、寂しさには本当に弱い人らしいです。プライドの高い元カノが泣きながら彼に会って欲しいと懇願してきて、彼も相当辛かったと言ってました。彼も会って泣きつかれると自信がもてないと思い、絶対会うのだけは拒否していたそうです。でも自信がもてないってどういう事なのか理解できず、結局彼が元カノに対してどういう気持ちなのか、全くわからないのです。 私と付き合う時も、本当は元カノからもアタックされていて、彼は選 べる立場だった訳です。なぜ元カノではないのかというと、この先元カノとはうまくやっていけないから、私のほうが彼をよく理解してくれているからという理由でした。でもそれって本当は元カノを好きなのに諦めたって事にも思えてきて、今になって腑に落ちないようにも思えます。結婚と恋愛は別物と考えているのでしょうか?

回答No.1

いろいろなことがあって大変でしたね。私ももし貴方の立場だったら、簡単にはその彼のことを信用してあげられないと思います。私は単純な人間ですので、参考にならないと思いますが、もしどっちか分からないような時はなるべく相手を信用することにしています。自分を信用してくれている相手に対し、常識のある人間なら、不誠実な対応はしないと思うからです。逆に、相手のことを疑っていると、自分も辛いですし、お互いの雰囲気も良くならないと思います。 あとお勧めは、自分が頭の中で考えていることと、彼の実際の言動を1度(紙に書くなどして)整理してみると、心配は少なくなってくるかも知れません。 もし参考になりましたら幸いです。

patoposato
質問者

補足

ご回答頂きまして、ありがとうございます! 友人だった頃、私の過去の恋愛経験で、嘘をつかれてかなり辛い思いをしたという事を知っているはずなのに、彼は私に嘘をついてしまったんです。彼は信用できる人だと思って付き合ったので、嘘というよりは隠された事がショックでした。元カノの事をなんとかしないといけないのに、私にもそれを話してしまうと私の精神状態も良くなくなって、それにも対応しないといけないのが辛かったと言ってました。彼の態度さえ毅然としていれば、私は彼を信用できたのに、逆に私を信用していない事にもショックを受けました・・・

関連するQ&A

  • もう旦那を信用できません

    はじめまして わたしは7サイ年上の旦那がいます。 結婚して1年経ちました 付き合ってる時はよかったのですが 今は最悪です 勝手にソフトバンクプリペイドケータイ買ったり、 平気で嘘をつきます。 問い詰めると 『うざい、もういい、』 と逆ギレ。 話し合いも出来ない。 そのケータイで元カノと連絡を取ってるみたいです。 1度ケータイを壊したみたいですが、 また改めて新しいケータイを買ってるみたいです。 もう、わたしは一緒に居ても楽しくないし、気持ちも冷めました。 そんなに元カノがいいなら何故私と結婚したの? 考えるだけで 怒りが込み上げてきます。 子供がいるので 離婚するか、迷ってます どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏が信用できません

    私は3つ年下の大学生と付き合っています。 彼は前付き合っていた人にふられ,当時仲良くしていた私に付き合おうと言ってきました。私も彼と一緒にいて楽しかったので交際をOKしましたが,彼が寂しさを紛らわすためではないかと不安もありました。 そんな時,彼と元カノが連絡をとりあっていることを知り,こっそりメールチェックすると,二人は私に秘密で会っていたようでした。ヨリを戻したり,二股をかけたりではないようですが,「隠し事はしない,うそはつかない」と言っていた彼だったので,隠されていたことがとてもショックでした。 メールを見たことを打ち明けると,隠していたのは私を傷つけないためだった,元カノとメールするのは別れても親友に変わりはないということで,大切な友達として連絡をとる,ということでした。私を悲しませた事に対しては平謝りで,もうしないと約束してくれました。メールも極力,(特に彼の方から)しないようにお願いしました。 そんな彼を信用したいのですが,一度あることは…と気になり,たまにメールチェックしてしまいます。彼を信じられない自分も嫌ですが,半年経った今でも,たまに彼の方からメールをしているようですし,この前,また会ったのかなというメールを見てしまいました。 彼はとてもいい人で,私を本当に大事にしてくれているように思います。私もいい年なので,結婚を考えていますし,彼も結婚を考えてくれているようです。彼を失いたくないと思いますが,信用できない人とではこの先長い人生を共に歩んでいけるとは思いません。 彼のいう,私を傷つけないための嘘,元カノを親友として大切に思う気持ち,聞こえはいいですが,都合良く言っているだけの気もします。 もう一度,正直に打ち明ければいいのかもしれませんが,また同じ事を繰り返すだけの気もして,どうしたらいいのかわかりません。助言お願いします。

  • 彼を信用出来ない。浮気性・流産、どうすれば?

    彼とは10代学生の頃からの付き合いで、約10年にもなります。 学生時代交際が始まり社会人になり、3年程付き合ったんですが、彼の浮気が原因で別れました。付き合っている間も多々浮気のような事はあったんですが、誰にでも明るく優しく気遣える人といったタイプです。また私もいつも許してしまっていました。 別れて少し経った後、友人としてのお付き合いが再スタートしていましたが、周りの友人には“彼はまだ私の事が好きだから”と言われている状態でした。私は彼と別れた後知り合った方と結婚したのですが、約5年後結婚生活への考えが不一致により離婚しました。 結婚している時も彼が私への愛情を示す事があったのですが、私が答えることはなかったです。 ただ最近彼と会う機会が多くなり状況が一変しました。 彼も上記の間、彼女が全くいなかった訳ではなく、約1年付き合っていた彼女と最近別れていました。10歳近く年下の彼女だったようで、彼が浮気性の事も全く知らず、一心に彼の事を信じている様子でした。 結局彼と関係を持ってしまい、私も彼の事がやはりずっと好きだったのか?それとも離婚を経験して、昔から理解してくれている人に一時的に甘えているだけなのか?疑問です。彼は口先だけ「結婚してくれる?」とも時折言います。 ただ互いに別れを経験して寂しい思いから一時しのぎをしているだけのような気もします。私は彼の事は好きだとは思うんですが、昔から知っているだけに100%信用する事が難しいです。 関係を持った後、彼の子を妊娠、流産しました。 状況を考えれば、自分でも浅はかな行為だったと思います。 本当に初期だったので、いわゆる化学的流産だったのですが…。 ただ妊娠の可能性が出た状況では素直に嬉しく思いました。 彼の子を産みたいと思いましたし、流産もショックでした。 彼も私を気遣ってくれましたし…その想いは素直に嬉しかったです。 ただ、彼自身私からの愛情を疑っています。 互いに「付き合おう」という言葉もないですし、「好き」という言葉での愛情表現もありません。 私の考えとしては大人なんだから口にしなくても…と思いますが、彼はストレートな感情を求めるタイプです。 態度では互いに気持ちを出しているのですが、私も傷つくのが怖いのでなかなか素直になれないのが現状です。 共通の友人に相談した所、「回り道をして結局そうなる運命だったのかもよ?」とも言われますが、彼の事を信用出来ない自分もいて…。 「一度浮気して(私を)失っているんだから、次浮気したら“即(私を)失うことになる”って自負してるだろう」と…。 ただ、愛情への飢えがすごい人なのは100も承知で、彼の期待に答える自信がありません。 また彼は私と会っていないと他の女性に頻繁に連絡を取ろうとしています。以前交際していた時もそうなのですが、私は彼氏の携帯を見るタイプなんです。(あまり良くないですけど…) 彼もその事は以前の浮気発覚で知っているんですけど、再会した当初元カノとのやり取りが残っていたのに、関係を持った後、別れ間際のメールの送受信は全て削除されていました。 これはたぶん私に見られるとまずいと思ったからだと思います。 私と向き合おうと思ってくれているから削除したんだと思いますけど、その後私が仕事などで少し会えなくなると、元カノにメールをしているんです。元カノからの返信は全くない状態のようですが…。(彼女から別れを切り出しています) 誰かに愛されたいと常に思っている彼の気持ちも分かるんですが、不安な想いに変わりないです。 流産後、しばらく会えない時間が過ぎたんですが、彼も何かしら用件を付けて会おうとしてくれました。(素直に会いたいと言えない人なので) 会ってまたすぐ関係を求めるのであれば、私の事も真剣には考えていないと思ったのですが、一緒に夜を過ごしても、私の体を気遣ってくれ、彼は求めませんでした。めんどうな事になったともう2度と手を出さないのか様子を見ていましたが、その後日求められました。(その時は関係は持ちませんでしたが) 彼は私と付き合いたいと気持ちがある反面、元カノと寄りを戻せても良いという状況でしょうか? 彼は自分の事を思ってくれる人なら誰でも良いんですかね? 彼は“あなたなしじゃ生きていけない”、彼からみて“こいつは俺の事しか見てない”というのを求めているのでしょうか? 私は彼のことが好きでも不安要素が多すぎて考えてしまうことが多いです。 ちなみに私は20代後半、彼は30代前半です。 今ここで彼との関係を完全に切るべきか、彼への愛情を信じて突き進むべきか悩んでいます。 周りの人は私の事を愛していると言いますが、彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

  • 大好きな彼女の信用を取り戻したい。

    こんにちわ。私は3月に離婚した者です。 ですが結婚前から4年つきあっている彼女がいました。 私は彼女の事を本気で愛しています。離婚して、彼女とやっていこうと思い、離婚しようと行動したのですが、なかなか離婚できずにいました。彼女にはもう離婚できるから安心してだの、別居したからとか安心してと、嘘をついてしまいました。あまつさえ離婚できていないのに、離婚できたと嘘ついてしまいました。その他にも彼女には、多数のひどい嘘をついてしまいました。 私は離婚を進めていましたが、最後は彼女との付き合いが知れてしまい、離婚にいたりました。 そして彼女についていた嘘もすべて彼女に知れてしまいまいました。しかも自分で彼女に嘘ついてたと言えなくて、元嫁が伝えました。 彼女は私の事をすごく信用していてくれて、そんな彼女の信用を根こそぎ裏切ってしまいました。信用できない男とはやっていけないといわれ別れをつげられました。ですが彼女はすごくで優しく、チャンスをくれたのですが(期日までに、私の持ち家と、車を処分)ですが期日までにできなかったのです。(今は家も処分し、車も処分し、元嫁との物は全部捨て、処分しました。)今は彼女と連絡もとれないですし、彼女が関わらないで!と言われ、どうしていいのかわかりません。私は彼女が本気で大好きで大切です。大切やのにひどい事してしまった自分がどうしようもなく嫌でたまりません。 私は何年かかってでも、どうしても彼女の信用を取り戻し大切な彼女と一生やっていきたいのです。こんなくだらない奴ですが、皆様どうかアドバイスよろしくお願いします。 稚拙でわかりにくい文章ですいません。

  • 彼氏を信用できません…

    1年前に彼氏が元カノと連絡をとっていました。 元カノからメールが来て、ふつうに返していて、出てはいないというけれど何回もしつこく電話がきていました…。 しかも元カノの親ともメールしていて、今度食事でも行こう♪みたいなお互い長文でやりとりしているメールを見てしまいました。 最初のころは元カノから成人式のプリが送られてきてそのとき問い詰めても最初はバイトの友達と嘘をつかれました。 結局元カノと言うことに気づいて、嘘をついたことをせめてしまったのですが、自分からは連絡してないし、もうきっぱり別れたし好きでもないとしょうもない言い訳しか言いません… ケータイを見てしまった私も悪いですが、平気な顔してそんなこと隠してたと思うとすごくショックです…。 わたしは器が小さい女なのでしょうか…これぐらい見過ごしてあげるものなのでしょうか…。 元カノのメアド、番号は消してもらったのですが、それからして最近同棲を始めたのですが、彼の手帳から元カノの番号が書いてあるメモがでてきました…もう信用できません… わたしはもっと心を広く持つべきでしょうか? 文がまとまっていなくてすみません…

  • 元カノとの再会

    先日8ヶ月程前に別れた元カノと会いました。 あちらから振られたパターンです。 彼女はバツイチで子供が2人います。 私と別れてすぐに他の男性と付き合っている事がわかりました。その男性は私の知人であったために物凄くショックを受けました。 私と元カノの共通の友人からは前から浮気してた、と聞かされました。 そのあと何度か街で遭遇する事もありましたが、お互いに無視するような感じになってしまいました。 別れてからは連絡を取らずにいたのですが、3ヶ月程経ったある日に元カノから電話がかかってきました。その時はなんだよ今更、と思い電話には出ませんでした。 それからまた1ヶ月ほど経ち、元カノが共通の友人に、やはり私と付き合っていた頃の方が良かった、という相談をしていた事を聞きました。 その時に友人は、今更なんだよ、あいつの事はほっといてやれ、と元カノに言ったそうです。 それからは連絡が来ることも無く過ごしていましたが、先月にまた別の共通の友人が元カノと会い、私の話をされたそうです。 浮気と思われてるけどそれは勘違いだ。知人と付き合った事を怒ってるだろうな、という話をされたそうです。 私の後に付き合った人とは一度別れて、また付き合ったが、また別れたという話も聞きました。 私自身時間も経っていたのもあり、そういう怒りというのはほぼありませんでしたが、それからは別に連絡を取るでもなく過ごしていました。 長くなりましたがこれからが本題です。 先日の話ですが、友達と新年会をやっておりました。元カノとも同級生の友達です。 2軒目いくかーとなった時に、1人の友達が元カノがよく行く店に入って行きました。私は会う事に少しビビっていたために違う店に行こうとしました。 その時に友達から電話がかかってきました。 元カノいるから来いよ、という電話でした。少し考えたのですが行く事にしました。 お互い店にいる事は気づいていましたが、どちらも顔を合わせずにいました。 ですが元カノがチラッとこちらを見た時に、私から、久しぶり!元気だったん?と声をかけました。 そこからは今まで避けていたのが嘘のように会話が弾みました。なんか久し振りに話す感じしないね、あの時はごめんね、と謝られたりもしました。 友達が、お前らヨリ戻さないの?と聞きましたがお互いに、それはないないーと言いました。正直複雑な気持ちであったことは確かです。 友達が元カノに、じゃあだれかいい人いるの?と聞くと、子供もいるしこれから誰かと付き合うことはないなー、と言っていました。 それからはくだらない話で笑ったりしていました。 それから友達と元カノと3人でカラオケに行き大騒ぎしてきました。 友達が会計を終えた後に、ちゃんと送っていけよ俺は帰るから、といい帰りました。 元カノと2人になり、送るよーと言いましたが、大丈夫だから!と言われました。いいから送るよ!と言い、少し問答がありましたが結局別々で帰る事になりました。 以前に私はと付き合ってた頃の方が良かった、と言っていたのを覚えていたために少し調子に乗り、少し強引に、送るよ!と言ってしまったのは後悔しています。最後にごめんね強引に、と言ってその日は別れました。 久しぶりに会い物凄く楽しかったです。 復縁というのは元々考えておりませんでしたが少し心が揺れています。 次の日にラインで、また3人で行こうなーと送り、りょーかいーと返ってきました。それからラインは続ける事なく終えました。 しかし以前から周りには、絶対にヨリ戻すなよ、とよく言われておりました。戻っても絶対にまた同じ事になるから、また落ち込むだけだから、と言われます。 久々に会い付き合っていた楽しい頃を思い出し、今はかなり複雑な心境になっています。 時間が経ち未練もほぼ無くなっていた頃に再開し、気持ちがぶり返しています。 正直未練タラタラな自分に嫌気がさしたりもしています。 同じ様な環境、経験がある方なお聞きしたいです。 やはり元カノは諦めて他の人を探すのがいいのか、上手くやれると信じて復縁へと向かうのがいいのか、意見をお聞かせください。 長々となりましたがよろしくお願いします。

  • 元カノと久々に会った

    先日1年程前に別れた元カノと再会しました。 私は振られた側です。どちらも歳は30です。 元カノはバツイチで子供がいます。 街中で何度か会いましたが、お互い無視するようになっていました。 別れて5ヶ月ほど経った日に元カノから電話がかかってきました。その頃にはもう未練もなくなっており、何の電話だよ、と思いましたが電話は出ませんでした。 同じような時期に元カノが私の友人に、私と付き合っていた頃の方が楽しかった、という話をしていたと聞きました。 友達は、今更なんだよ、あいつの事はほっといてくれ、と言ったそうです。 おそらくそういう電話だったのかな、と思いながらもこちらから連絡はしませんでした。それからあちらから電話や連絡が来る事はありませんでした。 そして先月あたりにまた別の私の友人が元カノと会ったそうです。 元カノは、振られて怒ってるだろうなあ、など私の話を色々したそうです。 その友人からは元カノが凄くお前の事気にしてたぞ、と聞かされました。 そして先月また別の友人と新年会をしていました。 2軒目に行こうとした時に、1人の友人が元カノがよく行く店に入って行きました。私はそこに元カノがよくいるのを知っていたために入るのを拒否し、別の店に行きました。 その後友人から電話がかかってきて、元カノいるからこいよ、会いたがってるぞと言われました。 悩みましたが、街中で会いこれからも無視し続けるのもしんどいな、と思い行くことにしました。 元カノとは少し離れた場所で飲んでいたのですが、お互いにいる事には気づいていたみたいでした。 元カノがチラッとこちらを見た時に、久しぶりだなー!元気だったんか?と私から声をかけました。 すると元カノが私の隣の席に来てくれました。そこからは今まで避けてたのが何だったんだろうというくらい自然と話す事ができました。別れてた間何してたー、最近どうなのーみたいな話をしました。 その中で、あの時はごめんね、なんか久々に話してる感じしないね。という事も言われました。 元カノは私の後に1人と付き合ったがすぐに別れたといいました。 一緒にいた友人が、お前らヨリ戻さないの?と聞きましたがお互いに、それはないよー、という感じで話しました。 更に友人が、なら今いい人いるの?と元カノにききましたが、子供もいるし、もう誰かと付き合う事はないなーと言っていました。 その後は3人で下らない話をし盛り上がりました。久しぶりに話したのですが本当に楽しかったです。以前にかかってきた電話の件に関しては何も聞きませんでした。 その後3人でカラオケに行き、帰りの際に友人が、お前ちゃんと送っていけよ、といい1人で帰って行きました。 私は送るよーと言ったのですが、元カノはいいよ1人で大丈夫だから!と言いました。 いいから送るって!と私が少し強引に言いましたがやはり大丈夫だから!となり、その後は別々で帰りました。 以前に私と付き合っていた頃の方が楽しかった、と友人に相談していた事を覚えていたために少し調子に乗ってしまったな、元カノ引いてたかもな、と帰ってから反省しました。 次の日にラインで、また3人で飲もうねーとラインし、元カノから、りょーかいーと返ってきました。その後は続ける事なくラインは終えました。 久しぶりに会い、かなり楽しかったのもあり、付き合っていた当時を思い出しかなりモヤモヤしています。 未練もなくなっていた時に会ってしまい気持ちが少しぶり返しています。 別れてから2ヶ月ほどで気持ちは落ち着いたのですが今更になって復縁したいな、という気持ちが出てきました。 ただ周りは復縁してもまた同じだよ、という意見が多かったです。 友人がヨリ戻さないの?と言った時にお互い、ないない!とは言ったのですが複雑な気持ちでした。 友人に以前私といた時の方が楽しかった、と話した事、電話があった事などを考えると、彼女は今はどういう気持ちなんだろう?と感じています。 このまま友達として付き合うのか、復縁を目指して上手く付き合っていけるのか、彼女はどういった気持ちなのか、みなさんのご意見をお聞かせください。また、復縁に向かうならどの様なアプローチをしていけばいいのか、などもお聞かせいただけると嬉しいです。

  • こんなカップルってどうなるのでしょうか?

    友人の恋愛話ですが、第三者の意見を聞きたく投稿します。 友人は付き合って8ヶ月の彼氏にふられました。 原因は元カノです。彼は以前元カノと8年ぐらい付き合っていたそうです。 それが彼にとって初めての恋人だそう。 元カノとの8年も付き合いは、1~2年はアツアツだったそうですが、 そこから半年いきなり音信普通にされたり、 そもそも元カノが暴言を言うタイプらしく、 それが腹が立ち、彼はいすを殴り小指を骨折した経験もあり、 それから徐々に仲が冷めて半月に1度会う仲になり、 最後は元カノからの突然の音信不通で1年で終わったそうです。 でも結婚式場を見ていたり、結婚しようと言っていた時期があったそうです。その音信普通時に彼は彼女に何百回も連絡&待ち伏せしたが、 結局メールで『アンタなんか私を受け止められない』とフラれたそうです。。ちなみにそうなった根本の原因は、彼の小さな嘘とか飲み会(会社仲間)とかだそうです。←飲み会の回数だけは今は減ってるそうです。 その後、彼は私の友人と出会い、 結婚を前提としたお付き合いをしていました。 しかしその元カノが突然彼に電話で告白。 『私(元カノ)はあなた(彼)を1度たりとも忘れた事はなく、結婚するつもりだった。今すぐ彼女と別れて!!』 その電話の前後は、彼は悩み 友人と付き合うと元カノに言ったり、 友人に元カノと付き合うと言ったりの繰り返し。 結局、3日でもめた末、元カノとよりがもどってしまったそうです。 なんと彼と元カノは結婚を視野に入れた同棲をするらしいです。 一方友人は、 寝てないご飯食べれない会社いけないと大変な状態です。 友人は悔しいやら何がいけなかったのか・・・と悩み続けています。 彼氏とよりを戻したいらしいです。 (1)こんな勢いで復活したカップルで昔信頼できずに別れた人と   今更信頼関係なんかできるのか?結婚できるのか?と   不思議で仕方ないのですが、みなさんどう思われますか? (2)私の友人は復縁できる可能性はあるのでしょうか? 私はどうアドバイスすればよいのかさっぱりわからず、 やめときなよ~としか言えていません。 でも本人が納得してないし、私も話を聞くだけでその自分勝手な元カノの行動に私までもが腹が立っています。 しかもその彼も、 友人に君を傷つけて申し訳ない、幸せになってほしいといいつつ、 友人が連絡したら出るわ、友人の事をなんの落ち度もないし、すごくいい子だから迷ったんだといい続けています。 しかも、恋愛関係がなくなれば友達になれるとも。

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • 元カノが諦めてくれません

    彼と付き合い始めて半年になります。 彼には3年付き合って、2年前に別れた元カノがいます。私と知り合う前までは年に2,3回あっていて、体の関係もあったそうです…。 彼は私を好きになり、そのことを伝えると大切な話があるから会いたいといい「妊娠しているから結婚して」と言ってきたそうです。結局妊娠は嘘だったのですが。 それからもたびたび連絡してきていました。 私は嫌だという気持ちを伝え、彼も元カノから連絡きたから「彼女が居るし気持ちもないからやめてほしい」と言い、着信拒否もしていましたがすごい数の着歴やメール。 その翌週には、彼の実家に連絡をしてきて「子供のことで話があるので息子さんと連絡とりたい」と彼の親に言ってきて、もう一度確認のため彼が連絡したらやっぱり嘘だったと。 その時にこれで最後にしてほしい等伝えて、元カノもわかったと言っていたみたいです。 念のため携帯番号もメアドも変えたのですが、また実家に連絡してきて「昔あげたもの返して欲しいから連絡ほしい」とまた彼の親に言ったそうです。 彼も、親を巻き込んで色々してくる元カノを早くきりたい、どうにかしたい(もう3ヶ月も続いているので)という思いから連絡をとり「一度会えば終わる」という言葉を鵜呑みにし、ものを返すのもあり会ったそうです。 (私は連絡を一切断ち切る以外方法はないと言っていたので、内緒で会いに行きました) しかし、元カノはいい感じの人いるからと言ってるものの、新しい番号教えろとしつこかったり文句を言われたり。 しかも、妊娠が嘘だとばらしたのに、元カノが彼からもらったものを返してきた中に妊娠の本を入れてきたと。 今回会ったことに不信感を持っています。確かに親まで毎回巻き込まれて、どうにかしたいという気持ちなんだろうけど。 どう対処すればいいか困っています。 長々と書いてしまいましたが、アドバイスお願いします。