• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:照れてる?気を遣えない?お馬鹿さん?)

彼女と電話したらショックなことがあって不安になった

このQ&Aのポイント
  • 彼女との電話で不安な出来事があり、どのように接するか悩んでいます。
  • 彼女が私が無言になる時はメールの返信をしているためだと言いましたが、それについて思い悩んでいます。
  • 彼女の態度や好意に変化はないので、気にしすぎなのか不安です。他の男性や女性の方も同じように感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190990
noname#190990
回答No.3

女性です 退屈・雑に扱われたみたいで嫌ですね… 自分が優位な立場なら雑な態度をとってしまうことはあります これは男性にもありますよね? 後回しにできることもなぜ今?なことは、本当に大切な彼氏にはできません その時間が楽しい愛しいと思えたら、絶対にできないと思います 悪びれてるわけでも今までどおりだとしても、彼が自分から去るわけがない自信がある、優先順位がその程度でもチヤホヤしてくれる彼氏がいる自分が好き!!みたいな自己中な部分がある女性のような気がします。 ビシッと自分の本音も言える間柄でないと、きっと質問者様が後々も振り回されます お相手のためにもならないので、そうゆう時は突き放すのも愛情かなと 女性はこんなもんじゃないです。ごめんなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

自分は男性ですが、やっぱりショックです。 怒りよりも呆れよりも、ショックです。 もし同じようなことを再度したとき、今度は正直に伝えてみてはどうでしょうか。 せっかく一緒になったのですから、失礼な事は失礼だと伝える方がこれから先も安心できると思います。 もし彼女に全く悪気がないのであれば、そういうことをされると悲しいなどを伝えながら分かってもらえば良いのでは、と思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.6

私も女性ですが、電話の相手にそんなことされたら嫌です。悲しいです。 親しき仲にも礼儀ありですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyukari
  • ベストアンサー率2% (3/129)
回答No.5

私だったらそんなことできないですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 76p3c4a9
  • ベストアンサー率3% (2/66)
回答No.4

あなたが好意に変化が無いと思うなら気にしなくていいと思います。私の嫁が付き合ってる時からずっとそんな感じです^0^話しかけても聞いてなかったり聞こえてなかったり・・・そんな性格が最初は気になったり腹が立ったりしましたが、時折見せる気持ちがあるから彼女に対する気持ちに迷う事は辞めました。妻は「あんたは空気みたいな存在や」と言います。 彼女さんは、貴方にいつでも気を許した自然体なんだと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そういう性格なのでしょう。自身にとっては普通の事なので、あなたが注意すれば喧嘩になると思います。もし、彼女と付き合っていくなら受けいれるしかないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そういう女性も居るでしょうね。 単に気を使えない人なのだろうと思います。 全く悪気はないのでしょうね・・・。 同性の友達にも時々いますが、二人で食事に出ているのに、 ずっと携帯をいじっていたりする人っています。 信じられず帰ろうかな?って思うこともまりますが・・・ きっとこの人は逆に自分がされても腹も立てないのだろう・・・と自分に言い聞かせています。 ただ・・ 彼女には「沈黙になっちゃってごめんね」位は言って欲しかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう思われているのか気になります。

    気になる女性がいるのですが控えめ(自分に自信がない?)な方です。 仲良くなり一年ほど経ち最近、2,3度二人で遊びに行きました。 その時は恋人っぽいことをしたり結構良い雰囲気だと思っていました。 しかし、みんなで話しているときやSNSの発言を見ていると 自分が好意を持たれていると気づいていない、 もしくは思っていないような印象受けることを言っています。 これってただ気がないからこういう対応をしているだけなのでしょうか? それともほんとに自分に気がないと思っているのでしょうか? こういう発言を聞いたときなど不安で仕方なくなるときがあります。 よろしくお願いします。

  • 馬鹿にされてるんでしょうか?

    質問させて下さい。 前回投稿した内容と関係してくるのですが。。 先日気になる人に会いに行った時の事です。 最終日に相手との別れが惜しくて、お姫様抱っこをして貰いながら、何時間も一緒 に居た時の話しなのですが。相手の人が『こういうのは恋人同士がする様な事ですよ』と言ったのです。その時は、この台詞をスルーしてしまったのですが(笑)後あと(どういう意味だったのだろう?)と気になり本人にメールで聞いてみたんです。そうしたら『そのままの意味でしょう。年端のいかない子供や肉親ならいざ知らず、男女が親密に抱き合う場面はそうは無いと思う。通行人からはカップルにしか見えなかっただろうし。視線痛かったしwという認識を促したかった台詞だったと思う』と。後『台詞はスルーされたしwかといってしつこく言う事でも無いかと思った』とも書いてありました。相手は私の好意に間違い無く気が付いています。その上でこういった曖昧な発言をしてくるのは、一体どういった考えがあるのか?と疑問です。 皆さんは、どう思われますか?少しは私に脈があると思って良いのでしょうか。。因みにこの事を親に相談したら『あんたの気持ち知ってて、こういう風に濁して、回りくどい言い方をする様な人は、いざという時逃げるよ。軽薄で無責任な男』と一蹴されました。。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 気になる人にたまに電話します。(彼女もちですが・・・) 別に電話してもいいよ、と言われ 出れたら出るよ、彼女といたら出れないけど、とも言われ。 この前、電話かけた時には出なかったので きっと彼女といるんだろーなと思ってました。 すると、次の日の夜に 「昨日は電話出れなくてごめん。」とメールがきました。 このメールの返信に「いいよ、またかけるね♪」と軽く返してもいいでしょうか? 向こうはこちらの好意に気づいてるかは微妙です。 ただ、彼女ができたと聞いた時に嫌やぁ!と伝えてから(軽く冗談ぽく) なんとなく向こうが優しいというか、対応が前とは違うというか・・・ これってどーなんでしょうか・・・

  • 我慢が足りなかったですか?

    が足りなかったのでしょうか? 恋人未満友達以上みたいな関係の男性(奥手?草食系?過去に二股かけられる、ネ ガティブ思考)がいます 私にたいして、どう思ってるかいってくれません いい大人がしないような、バカップルじゃないかと思われる行動にも耐え だけど好きだし、会ってる時は優しく気を使ってくれ好意がある行動や言葉があり ます 彼の仕事の邪魔にならぬよう、誘いやメールも控え 仕事が一番、この仕事にしがみついていかなければという彼 私なりに頑張ってきました ところが、ほめるような言葉に対しそんなまともな人間じゃないとか 電話は苦手とか ・・・ なんか会うきあんのか!というのんびりした発言に なんか悲しくなってきて、今まで我慢してきたものが いっきにあふれてきてしまい、メールで自分の思ってることはきだしました 謝りと、できるだけ遊べるようにとかえってきました 私は我慢が足りが足りなかったのでしょうか? 恋人未満友達以上みたいな関係の男性(奥手?草食系?過去に二股かけられる、ネ ガティブ思考)がいます 私にたいして、どう思ってるかいってくれません いい大人がしないような、バカップルじゃないかと思われる行動にも耐え だけど好きだし、会ってる時は優しく気を使ってくれ好意がある行動や言葉があり ます 彼の仕事の邪魔にならぬよう、誘いやメールも控え 仕事が一番、この仕事にしがみついていかなければという彼 私なりに頑張ってきました ところが、ほめるような言葉に対しそんなまともな人間じゃないとか 電話は苦手とか ・・・ なんか会うきあんのか!というのんびりした発言に なんか悲しくなってきて、今まで我慢してきたものが いっきにあふれてきてしまい、メールで自分の思ってることはきだしました 謝りと、できるだけ遊べるようにとかえってきました 私は我慢が足りなかったのでしょうか??

  • 彼がよく、私の気持ちを測る気がします。

    しばらく私発信の連絡をしないと、次に連絡した時に、初め若干素っ気なかったり、(話し始めるとご機嫌になります…) 私がうっかり誤発信してしま ったのに、私自身気づかずにいて、 彼から折り返しがあった時に、「電話くれたの?」とメールをしたら、「先に電話くれたでしょ」と言われ、自分が誤発信した事に気づいていなかった私は、訳もわからず「そっかぁ」と送りました。 すると、彼からは一言。「そう」 とだけ返事が。。 これ以後、いつもオンラインだった彼のSkypeがオフラインになりました。。汗 私が悪かったのですが、友人いわく、「あなたから電話きててうれしかったのに、折り返してみたらかけた事すら覚えてないみたいだったから、へこんだんだよ」とのことでした。 その表現方法が無言のオフラインなのだと… 私が悪いのだと思いますが、どうしたら、こういう事態を防げるでしょうか? また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、 こんな風に接されるとうれしい、素直に反応しやすい、などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 私24彼26で、 時差のある遠距離です。

  • 気になる人を誘ったのですが・・・

    20代♀です。 職場で気になる人をお誘いしました。 2人で出かけたことはまだありません。 初めてのお誘いです。 彼は最初大勢で行くと思っていたようで、快くOKしてくれました。 その後のメールのやり取りの雰囲気で、彼は「2人でお食事(夜)」ということに気づいたらしく、 「2人でお出かけだったんですね!最初みんなで行くもんだと勘違いしてました。」 というメールが来ました。 「2人のつもりだったんだけど、それでもいい?」 と聞いたら 「2人でもいいですよ。」 とお返事してくれました。 でも、その時はすでに日時もお店も決定していたので、 「その日は忙しいから・・・」 とは断りづらいと思うんですよね。 ましてや、毎日顔を合わせる職場の同僚(しかも私のほうが先輩です)なので、断りづらさ倍増・・・。 楽しみなんですが、ちょっとマイナス思考になっちゃってます。 みなさんなら、その気のない異性から誘われて大勢で出かけると思ってOKしたけど、あとから2人でとわかったら、お誘いを断れますか? よろしくお願いします!!

  • 気を悪くしちゃいますか?

    気になってる女性が違う男性と電話やメールをしているのを目の当たりにしたら嫌なものでしょうか? 実は一度デートに誘ってくれた同僚の年下男性がいました。好意を持ってくれてるのかなって思いデートもしました。ある日たまたま彼と彼と仲のいい同僚男性が食事している時に同僚男性にメールをしてしまい彼が私だと知ったらしくなんとなくそこからよそよそしい気がするのですが・・・メールの内容は仕事の件だったのですが。

  • 気になる人を思い出す?

    皆さんは、自分が外出している時(旅行など)に、気になっている人、 好意を持っている人、お付き合いしている人のことを思い出して、 今頃何してるかな?と考えたり、気になってメールしたりしますか?

  • あたしに気があるんでしょうか??

    こんにちは☆20代の独身・女です。 質問させてください。 仕事での知り合いである営業マン(1コ下)なんですが、どうもあたしのことが好きなんじゃないかなぁ…と思うんです。 なぜそう感じるのかと言うと、 ・他の人も交えて3~4人で話をしている時、視線も会話もあたしの方を向いている。他の人だけが対応している時は、あたしにも話しかけてきて会話に入れようとするが、あたしが直接対応している時は他の人に話しかけることはない。 ・職場の人が、冗談半分で「○○さん(あたし)なんかどう?」と聞いた時「彼氏いるんじゃないですか」と気にしていたらしい。 ・休みの日は何してるんですか?どこか遊びに行く場所があったら教えてください、とか言ってくる。なんとか仕事以外の会話をしようと考えてくれている気がする。 などです…。 知り合ってから2年半ほど、上記のような好意がある?と思うようになってからは1年ほど経ったんですが…。 個人的な電話やメール等はしていません。 仕事上の付き合いもあるから言い出せないでいるのかなぁと思ったり…それともあたしの気にしすぎでしょうか? 自分としては、積極的に行動しなんとか振り向いてほしい!と思うほどではないですが、気にはなっています。 相手にも好意があるなら、とりあえずもう少しお互いのことを知り合いたいかな…みたいな気持ちなんですが。 相手の気持ちを確かめるにはどうしたらいいと思いますか? 皆さんのご意見聞かせてください☆お願いします。

  • ますます気になります!!

    前回の質問の続きについて、またアドバイスを頂ければと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3107300.html 社内の気になる人とメールのやり取りをしていて、でも彼からは 社内恋愛について「結婚は羨ましい。社内恋愛は否定しないけど、 自分自身は永遠にありえない」ってメールに凹んでいたのですが、 やっぱり真意が聞きたくて、まだ知り合ったばかりだし、 引かれても困るので・・・こちらが好意を抱いてる事を悟られない様、 他の話題にふれつつ、彼女がいるかどうか知りたかったので、 彼女がいるとして、「外に彼女いたら、社内恋愛ってありえないよね~」みたいなメールしたのですが、それ以来、メールが来なくなって しまいました・・・。 直球過ぎて、引かれた?とまた凹んでいます。 別にメールが来ないだけで、社内では普通に会話しています。 なぜ返事がかえって来ないのか、また彼の真意がわからないのですが、 友達いわく、話題を完結し過ぎて、返信しなくてもいいと思ったとか? と言われました。だから気にせず、彼が返信してこない以上、恋愛の 話はおいていて、別の話題でメールしたら?って言われました。 皆さんはどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J978N】でモノクロ印刷をしようとしても白紙で出てきて困っています。また、カラー印刷をすると自動で白黒反転してしまいます。
  • iPhone12を無線LANで接続して利用していますが、印刷がうまくいきません。
  • 携帯電話のみの使用で、関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る