が足りなかったですか?

このQ&Aのポイント
  • 恋人未満友達以上みたいな関係の男性(奥手?草食系?過去に二股かけられる、ネガティブ思考)がいます。私に対して、どう思ってるかいってくれません。いい大人がしないような、バカップルじゃないかと思われる行動にも耐えますが、好きだし、会ってる時は優しく気を使ってくれ好意がある行動や言葉があります。
  • 彼の仕事の邪魔にならぬよう、誘いやメールも控えます。仕事が一番、この仕事にしがみついていかなければという彼。私なりに頑張ってきました。ところが、ほめるような言葉に対して「そんなまともな人間じゃない」とか、「電話は苦手」とか、なんか会う気あんのか!というのんびりした発言になんか悲しくなってきて、今まで我慢してきたものがいっきにあふれてきてしまい、メールで自分の思ってることはきだしました。
  • 謝りと、できるだけ遊べるようにと返ってきました。私は我慢が足りが足りなかったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

我慢が足りなかったですか?

が足りなかったのでしょうか? 恋人未満友達以上みたいな関係の男性(奥手?草食系?過去に二股かけられる、ネ ガティブ思考)がいます 私にたいして、どう思ってるかいってくれません いい大人がしないような、バカップルじゃないかと思われる行動にも耐え だけど好きだし、会ってる時は優しく気を使ってくれ好意がある行動や言葉があり ます 彼の仕事の邪魔にならぬよう、誘いやメールも控え 仕事が一番、この仕事にしがみついていかなければという彼 私なりに頑張ってきました ところが、ほめるような言葉に対しそんなまともな人間じゃないとか 電話は苦手とか ・・・ なんか会うきあんのか!というのんびりした発言に なんか悲しくなってきて、今まで我慢してきたものが いっきにあふれてきてしまい、メールで自分の思ってることはきだしました 謝りと、できるだけ遊べるようにとかえってきました 私は我慢が足りが足りなかったのでしょうか? 恋人未満友達以上みたいな関係の男性(奥手?草食系?過去に二股かけられる、ネ ガティブ思考)がいます 私にたいして、どう思ってるかいってくれません いい大人がしないような、バカップルじゃないかと思われる行動にも耐え だけど好きだし、会ってる時は優しく気を使ってくれ好意がある行動や言葉があり ます 彼の仕事の邪魔にならぬよう、誘いやメールも控え 仕事が一番、この仕事にしがみついていかなければという彼 私なりに頑張ってきました ところが、ほめるような言葉に対しそんなまともな人間じゃないとか 電話は苦手とか ・・・ なんか会うきあんのか!というのんびりした発言に なんか悲しくなってきて、今まで我慢してきたものが いっきにあふれてきてしまい、メールで自分の思ってることはきだしました 謝りと、できるだけ遊べるようにとかえってきました 私は我慢が足りなかったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33215321
  • ベストアンサー率30% (118/387)
回答No.2

とても初々しい感じで思わず頬が緩んでしまいました。 私は意外にはっきりとした性格なので(良く男みたい)と言われます。 気を使う恋愛は私は苦手なので優しさ=愛情とは思いません。 あなたが彼を好きならばきちんと顔を見て聞いてみるべきです。 メールや電話では解らない事が顔見て話し解る事、理解出来る事も多いですよ 恋愛に我慢する必要なんてないと思います。 確かに仕事の邪魔にならないかとか考えることはあると思いますが 基本恋愛に我慢して本気の恋愛できますか? あなたの人生だからもっと楽しくもっと沢山恋愛して人生楽しく過ごさないと損ですよ 彼の人生でなくあなたの人生だから 頑張れ!!ダメだったこと考えずに前向きに!!

hanahana2020
質問者

お礼

質問が偉いことになってるにも関わらず、ありがとうございます 付き合って、我慢しすぎて失敗しました 価値観の違いは当然それを、相手に合わせて付き合えても 自分が、パンクしちゃうんですよね 私が言ったことで、彼に愛想つかれてもいいと これで、彼の気持ちがハッキリ聞けるんじゃとお思い、言いました 相変わらず何も言ってはくれませんでしたが 前向きな発言があったりしたので、よかったのかなと 応援ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

hanahanaさんがどこまで我慢できるのか、正直わからないという前提で。 大事に思っていたとしても、彼女がどこまで我慢しているのか。 はっきりいってくれないと分からない時はよくあります。 吐き出されて、そうだったのか・・・・そこまでだったのか・・・・と初めて気づくわけです。 本当に初めてね。 なので、hanahanaさんが吐き出したのは良いことだったと自分は思っています。 それに対して、謝りと、できるだけ遊べるようにとかえってきた。 ということはあなたのこと好きなんじゃないかな~と思います。 なんともない、または嫌いであれば逆切れか、無視になるんじゃないかなと。 ここについては、経緯が定かじゃないので、あくまで推測です。 彼が仕事にしがみついている。 これは当たり前です。仕事がない=男にとっては死ですからね。 土日祝日仕事の時だってあるんだろうと思いますが、そんな毎日を送っているとたまの休日でも仕事が頭の中に浮かんできて、あなたといても十分楽しめない・・・・そのせいで余計疲れる。ということもあるんじゃないでしょうか。 そういう時は一人の方が楽であることも考えられますよね。 さらにそういう時は褒められてもうれしくないときは多々あります。 電話について・・・・・自分も電話は嫌いです。できれば要件だけで、済ませたい。 いい大人がしないような、バカップルじゃないかと思われる行動にも耐え。 これはいいことじゃないですか? 仕事にしがみ付いているように見えるということは、仕事では素を見せることができないタイプだと推測できます。 あなたにだけ素を見せているように思えます。 仕事重視の時期はどうしても、彼女にそっけなく、ひどいときには思ってないのに、傷つくことを言ってしまうこともありますが、自分の足元を彼はしっかりさせたいと頑張っているはずです。そうでなければ、好きな人を楽させてあげれませんからね。

hanahana2020
質問者

お礼

質問が偉いことになってるにも関わらず、ありがとうございます 我慢しすぎて、相手を信用できなくなってしまったこともあり 私は好きだと、伝えてはいるんですけどハッキリしない態度にも イライラしてたんだと思います だけど会ってる時は、優しくて、気を使ってくれ 好意がある行動や言葉があります あまり人付き合いが上手じゃないみたいで、下手すると、私と遊ぶことすら してくれなかったかもしれないぐらいで 彼のことわかってて、理解してあげなければと思ってたんですけど・・・ 言ったことで、彼が落ち着くまで、待ってられる自信が出てきました

関連するQ&A

  • 草食系…?

    20歳前後の男性にお聞きします。 男性の中では、異性の友達の誕生日にメールを送る人はたくさんいるのでしょうか? 草食系の男性は、 好意を持ってる女の子に対して 話しかけたりメールしたりするのも奥手になってしまうものなのでしょうか? ネットで見つけたページで、 どれだけひどい草食系男子でも、 好きになったら肉食になる、ということを読んだのですが… よろしくお願いします。

  • 彼から来ないメール、何日まで我慢できますか?

    付き合って1年ちょっとになる大学生カップルです。 彼は草食系男子で、お互い初めて付き合う者同士です。 4月になり彼が大学の授業で忙しくなったため会う頻度、メール回数がガクッと減りました。(会うのは月1、2くらい) 付き合い当初からメールは3日に一度くらいはしていたのですが、最近ではほとんど自分から送っていることに気が付いて虚しくなってきました。 ここ数ヶ月会う誘いも全部私からです。 そこで、こちらからメールを送らなかったら何日くらいで送ってくれるかな?と思いこちらから送らなかったのですが、 5日が過ぎしびれをきらして私から「あまりほっとかれると寂しいです。」というメールをしました。(その間全く会っていません) すると「ごめんね」という返信が来て2週間くらいは彼からメールがくることもあったのですが、最近また無くなりました。 もう今回メールをしないで1週間になります。 1週間になりますが彼からメールはありません。 浮気の可能性は無いですし(あったらすぐ噂になる)、会ったら会ったで愛情表現をしてくれているので思われてはいるのかなぁとは思いますが、そろそろこの関係にしびれを切らしてきました。 忙しいのはわかっているのですが、遅くとも20時には学校が終わるようなので、その後にでもメールしてくれればいいのに・・・とも思います。 でもあまりこちらから「寂しい」だの「メールして」だの言って重く感じられるのも嫌だし義務感でメールされるのも・・・と思って何も言えずにいます。 そこで質問なのですが、恋人とのメールは何日くらい無くても我慢できますか? 私が我慢できなさすぎなのかなぁともやもやしている毎日です。

  • 誘うべきか?我慢すべきか?

    以前、合コンをして、かなり酔ってしまいました。ちょっと好意をもった子にも迷惑を掛けてしまいました。(→抱きついてしまったりとか・・・、今、思うとセクハラだったかもしれません。情けないです・・・) その後、再開する機会があり思ったほど、嫌われてはいない様子でした。誘いたいキモチを抑えてはいました。 僕の住んでる街の話になり今度、行ってみようかなあと言われたので、じゃあー今度、案内するねーと言ってしまいました。ガツガツ感を出さないように、今日は抑えようと思っていたのですが。 別れ際に、アドレス交換をしようと、彼女から言ってくれました。ちょっと、意外すぎる展開に戸惑っています。 彼女にまた会いたいです。でもガツガツと言うのもどうかと考えています。僕はどのような行動をとるべきでしょうか? (1)年内は我慢して、メールを数回繰り返してから、機会を考える。 (2)ストレートに年内、誘ってみる。(負担にならないように気を使う) (3)その他 僕の自宅は彼女の通勤途中です。

  • 男性に質問です。

    どっちを信じればいいのか悩んでいます。 好きな人の元同僚からは「つきあえばいいのに」とか言われるんですが、好きな人本人は彼女の有無をはっきり言わない、行動だけを見ていれば好きなのかな?と思うんですが、言葉がないので遊ばれてる?とも思ったりしています。 私の好きな人は、今でいう草食系男性です。ガツガツしてなく、消極的で、奥手で内気です。

  • 「誘う」という意味

    先日、気になる人とデートをしました。 とても楽しく、「また夏中に何かしようね」と帰りにメールをすると、 彼も「ほんと楽しかった、また時間あけば誘うね」との返事でした。 ただ、それから3週間弱経ちますがお誘いがきません・・・夏も終わりそう・・・   好意を持ってくれてるかな、と思ってただけにかなり落ち込んでます。 仕事が忙しい人なので、仕事なのかな・・・と思ったり、 あと、奥手な人なのかなっていう感じは前々からあったので、誘えないのかなと思ったり・・・。 それとも、社交辞令なのかもしれない・・・ ただ、彼が「誘う」と言ってる以上、私から何もできなくてモヤモヤしています。 こういうとき、やはり彼から誘いがくるのを待ったほうがいいのでしょうか?  それとも私から、「仕事の調子どう?遊べそう?」と誘ってしまってもいいのか悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 好意があるとわかってるはずなのになぜ?

    学生の女です。 数年片思いしている男性がいて 彼の友達によると、彼は とても奥手で、恥ずかしがり屋で 誠実であまり女の子と絡まないらしいです。 自分から行動できないそうなので 私からさりげなくアプローチした結果、 まだ実行されていませんが、遊びに行くお誘いを受けたり 「それはカレカノがする内容のメールでしょ」 「そこまで行ってるのになんで付き合ってないの?」 「それって好きな人にしかしないでしょ」 と友人に言われるぐらいに進展しました。 向こうはおそらく私の好意には気付いてると思います。 いつも私からアプローチすることが多いのですが もし私の好意に気付いているのならば なぜ、彼からもアプローチして来てくれないのでしょうか…?

  • 奥手な人の好意とは?

    奥手な男性の好意の表現って具体的にどんなのがありますか? よくメールや遊んだ後のメールに、ある言葉が大袈裟過ぎて本当に奥手なの?!とか思ってしまいます。 よくあるのは ・凄く楽しかった ・凄くたのしみ ・今後もよろしく ・是非!! ・嬉しいです ・ありがとう ・勿体ないお言葉です 等々こんなかんじです。

  • こんな扱いでも我慢すべき?

    結婚する約束をしていた彼のことで相談させていただきます 彼の行動があまりにも理解できずショックを受けています 彼は一年間遠距離で会っていないためメールで言葉による性交をたびたび誘ってきました 彼が好きだから言葉の遊びとわりきって相手をしてましたが正味二時間ほどかかるから私は夜は遅くてへとへとでした 途中で寝てしまい彼が怒ることも多かったです それと会いたくても会おうとしないこととか いちいち出かけ先を聞いたりとか 不満が多くて辛いことばかりでした 彼は好きだけどこのわがままは私が甘やかしたせいですか 今は音信不通で心の傷だけが痛みます 我慢してそれが報われて幸せな結婚はかなったのでしょうか

  • 草食系の男性との友達以上恋人未満な関係

    草食系の男性に質問です。私は女です。タイトルのような関係性で悩んでいます。 好意を寄せている同期の草食系(非常に優しく紳士的な振る舞いをする、落ち着いた人)の男性がいます。 彼とは性格や話が合い、プライベートな話や悩み事を話せる関係です。 私は奥手なので、はっきりとした好意を示すとか、はしていません。 ただ、彼とは楽しく居心地のいい関係です。 今悩んでいることは、相手に好意があるか分からない点です。 草食系の男性は、大体優しく、白黒つけない所があると思います。 彼は私といて楽しそうに見えますが、友達だと思っているのか、友達以上なのか、さっぱり分かりません。 プライベートな雑談メールのやりとり、誘ったり、誘われたりで二人で遊んだことはあります。 でも、それだけです。特に外見や容姿を褒められるとか、分かりやすいことはありません。 髪型を変えたら、いいんじゃない、という程度です。 男性は好きな女性にかっこつけたり、すごさをアピールするそうですが、それもない気がします。ただ、普通の素な感じで、優しい性格です。 彼の態度が優しいので、もしかして?と勝手に思っていましたが、これは草食系の男性との友達関係にあたるのでしょうか? まとまりなくてすみません。よろしくお願いします。

  • 言葉と行動

    メールの会話では、冷たく攻撃的ででまかせを言うけど、実際見掛けた時の行動が、好意的でとにかく見てきます。どっちを信じたらいいですか? 性格は、内気で奥手、変わり者で子供っぽいです。