• ベストアンサー

奥手な人の好意とは?

奥手な男性の好意の表現って具体的にどんなのがありますか? よくメールや遊んだ後のメールに、ある言葉が大袈裟過ぎて本当に奥手なの?!とか思ってしまいます。 よくあるのは ・凄く楽しかった ・凄くたのしみ ・今後もよろしく ・是非!! ・嬉しいです ・ありがとう ・勿体ないお言葉です 等々こんなかんじです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

面と向かって話す時には、 何か言った後にどんな顔していいかわからない! ...って言うのがありますよね。 メールだと書きっぱなしにできるので、 勢いで率直に書きやすいという面があります。 実は、その言葉だってさんざん悩んで書いたのかもしれませんよ。 奥手でも、気持ちと時間があれば表現できます。 ...そういう事だと思いますが...。

egao2010
質問者

お礼

気持ちと時間が人一倍必要ってことですね! 面と向かってだと抑えてしまいやすいということですか~!

egao2010
質問者

補足

彼をわかってあげる優しさとかを、身につけなきゃと思いました。 自分が疑心暗鬼になって余裕無くしたら終わりだと思います!! まずは彼を信じることo(^-^)o 彼の弱さ?には十分母性本能くすぐられるので“かわいいなぁ”とは思っています(*^_^*) なので見守りたいと思います** 彼が不安を払拭出来て向かって来たらしっかり受けとめてあげたいなぁ**

その他の回答 (4)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 奥手であることの弱音を吐いたということは、あなたに対する婉曲な告白であると言えないでもないです。

egao2010
質問者

お礼

そうなんだ! 確かに弱音を見せれるってある意味凄いよね! 私は弱い自分なんて、なかなか人に見せられないから。 私が相手に自信持ってほしくて色々言ったから、告白されたいのかな?って気づかれて、でも今は言えないんだって事かなぁ? 今は言えないけどでも離れてかないで、一緒に居て、言える様になったら言えるからって意味かなぁ?

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 あなたが彼に友好的でにこやかな態度を取っていたら、奥手な彼もだんだん自分に自信がついてきて(←あ、オレ、ひょっとして気に入られてるかも!)、そのうちに大胆な行為が出来るようになってきます。

egao2010
質問者

お礼

用事がなくても、お喋りしたいからって電話を掛けて来てくれるようになりました! 友好的でにこやかには出来てると思います。なので彼が心を開いて来たか?自信を持ちはじめたのでしょうか? 弱音を吐かれました(奥手とかのこと)が大丈夫だよ。と伝えてあります。 他に褒めたりしています。(自信を持ってもらいたいから)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 メールでは、何とでも言えます。  大胆なことも言えます。  歯が浮くようなことも言えます。  ただ、それを具体的な行動に移して、実際にあなたに手を出せるかどうかと言えば、奥手の男性は気後れして「シュン太郎」になってしまうのです。

egao2010
質問者

お礼

言葉では言えても実際に行動に移せない人を奥手と言うのね‥ 気後れかぁ‥‥ じゃあ私も気配りや、気後れしそうな彼に気づいてあげなきゃ、なのね~。 私は気が効くタイプじゃないから気付かないかもなぁ。

noname#168766
noname#168766
回答No.1

私もとても奥手なんですが… メールの言葉 私と全く同じなので笑ってしまいました。 面と向かって言うのがとても恥ずかしくて ついメールに頼ってしまうんです。 良く女性から「実際とメールのギャプが有りすぎる」と言われますが どちらも本当の自分なんです。 メールの言葉は大袈裟かも知れませんが ウソは無いと思います。

egao2010
質問者

お礼

メールと実際にギャップがある‥‥ 信用してあげる事からでしょうかね??? ついメールに頼ってしまう、彼にはそんな面が見受けられます。 じゃあ本当に奥手かも~ ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 奥手な男性の行動・言動

    こんにちは! 私の彼は付き合う前に自分の事を“奥手”だと言っていましたが今も奥手な面があるのか気になりまして投稿しました。 過去質になりますが、付き合う前や付き合い当初の彼の好意の表現は以下でした。(メール限定) ・凄く楽しかった ・凄くたのしみ ・今後もよろしく ・是非!! ・嬉しいです ・ありがとう ・勿体ないお言葉です 付き合い出して、そろそろ落ち着いた頃でもありマンネリもしてきたのかもしれません。 最近は、ボディタッチをしてきません。それから付き合って今まで甘えて来た事がありません。 私は甘えられるのは結構好きです。 私が気付いてないだけで奥手な男性が取る甘える仕草や行動、ボディタッチにはどんなものがありますか?? 参考にしたいので宜しくお願いします! 少し前にあった出来事で、もしかして甘えてるのかな?!というのは、それぞれ離れて座ってテレビを見ていたら彼が私の近くに来てゴロンと横になって、もう一度起きて今度は私の太股に頭を乗せて膝枕的な体勢になりました。無言だったし目も合わせて来なくて、顔も違う方を向いていました。何だったのでしょうか?? 他には、ちょっと変態かなぁ?と思うのですが彼が運転する車に乗っていると運転しながら胸とか触って来ます。 自分で触って来ながら言うのが「え?抵抗しないの?!」とか「最近反応が薄くなったね。」とかです。 前は私も「えっ?!何するの!(><)」と驚いたり、拒否みたいなのがありましたが最近はそんな変態な彼にも慣れて触られても無反応か普通に気持ち良くなっちゃってます。(←私も十分変態かな(汗。) 触られたい時までありますし‥。 そもそも触って来る事自体もう奥手じゃないのでは??と思います。 一瞬触るだけでいつも終りますが。

  • 奥手な人

    奥手な人男性ってどうやったら振り向いてくれますか? 具体化なアドバイスお願いします!

  • 奥手同士の恋愛にアドバイスを下さいm(_ _)m

    21歳の学生、同い年の男性に片想いをしています。彼は奥手でシャイな人です。 その男性に私の好意は伝わっています。(共通の友人がほのめかしてしまった) その後に私からアドレスを聞き、何度かたわいもないメールをしてきました。 先日、メールをしていると彼が「最近遊んでないなー…」と言うので、「じゃあ空いてる日あったら遊ぼう」と送ったところ、「うん、今度遊ぼうよ」と返信が来ました。 誘ったのも勇気がいったし嬉しかったのですが、ただの社交辞令とか話のノリで言っただけという可能性もありますよね? 日にちは来月ということしか決まってないし、その後のメールは彼の方から切られてしまいました。 私自身も自他ともに認める奥手で、恋愛経験も少ないので本当にどうしたら良いのか分かりません。 私は彼のことが好きですが、彼からしたら戸惑っているという感じなんでしょうか。 正直、どう思われますか?アドバイスをお願いします。

  • 奥手なのでしょうか?それとも彼女がいるのでしょうか?

    いつもお世話になります。 何度かこちらで相談にのっていただいている彼なのですが ひょっとして奥手なのかなと思ってきました。 その気があるのかなと思ったのは… ・彼の方から食事に誘ってくれたのは4回 ・連絡先を教えて欲しいと向うから言われ、 メールして下さいとプライベートのアドレスを教えてくれた ・私の仕事が終るのをわざわざ待っててくれた事がある ・あっている時は楽しそうにしている。彼も自分の事を話すし  私の話も聞いてくれる ・時々軽くスキンシップがあり、歩く時は腕が触れるくらい近い その気がないのかなと思ったのは ・絶対自分からメールしてこない (私のメールには100%返事があります) ・私が他愛もないメールをすると具体的にお誘いがあるが、メールしないと2週間連絡が無かった事がある。 ・私が誘うと断る事もある(4回誘って2回予定が合わず断られました) 私は彼氏が今いないことをアピールしましたが、彼はあまり具体的ではないです。 恋愛の話になると言葉が少なくなるタイプの人なので あまりしつこく聞き出せません。 ほんとは彼女がいるから私に積極的にならないのかなと勘ぐってしまいました。 でも単に奥手なのかな??とも最近思います… ガンガンくるタイプの男性としかおつきあいの経験がないので どう対応していけばいいのかはっきり言って解りません。 こうなんじゃないの? こうしてあげれば?とかあったら アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

  • とても奥手な男性・・・

    こんにちは。 とっても奥手の男性は、好きと言うことをどうやって表現しますか? 男性は”言葉”ではなく”行動で”とよく書いてありますが、どういった行動で、好きという感情を伝えますか? このような男性と関係を進展させるためには、女性はどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • おくてな人。

    こんにちは。 私が好きな人は、おくてらしいのです。 女性と普通にお話はできるのはできるのです。 お付き合いをしたことはある。 いつも、友達から人を好きになる。 どれほどのおくてなのかは、よく分かりません。 それで、ご飯や遊びに誘うと必ずOKの返事はきます。 一応、私が好意をもってるのは、多少なりとも気付いていると思うのです。 メールの返信も必ずくるのですが、それは私が先輩なので気を使っているのか?とも思うのです。 2人で遊びに行ったりしても、 まったく、脈があるのかどうか分かりません。 少しくらい分かりそうなもんじゃないですか?(>_<) おくてな人って、どうやって押せばいいのでしょうか? また、私がどういう風にしたら気持ちを 表しやすくなりますか? イヤなのかどうかも分からないんです。。。 どなたかこんな経験された方や、自分自身がおくてだ。 と言う方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • 好意がある時にしか言わない。

     みなさんに、特に男性の方に質問なのですが、 人それぞれ愛情表現はありますが、「これはもう好意がある時にしかいわないでしょう」という言葉や、「その言葉って好きって意味だろ」 という具体的な言葉がありましたら教えてください。  できれば、職場バージョンで・・・

  • 奥手な男性に質問です。

    奥手な男性もしくは、奥手な男性とお付き合いの経験がある女性にお尋ねしたいです。 自分からあまりメールもせず、こちらがメールをすると必ず返信が有り、ではあまり興味がないのかな?と思い気にしないようにしていると他の人を介して飲み会を設定してきたりするような・・・奥手?な男性にはどう対応したらいいのでしょうか? こういう人は、こちらから連絡をしないとずっと音沙汰無しということになりますよね?奥手な男性は自発的な行動は難しいのでしょうか? 嫌われているのかな?と思いきや、友人にこちらに好意を寄せていることを話していたり・・・会えば積極的だったり、意図が読めません。

  • 好意はどのぐらいで伝わりますか?

    特に親しい男性でもないのだけれど、なんとなく気になって、メルアド教えて~。と声をかけて、メールを何度かしたのです。しょっぱなから、今度遊びに行きませんか?とか、でも返事はみんなでね、でした(ToT)その後他愛もないメールを3度ほど送りましたが、相手がメール不精だという事でほとんど会話にもならず、もう送っていません。同じ職場ですが、自分から話もできません。相手も奥手そうなので、はっきりいって期待も出来ないです(-_-;) でも私の好意は伝わっているでしょうか?

  • 好意を表すにはどうしたら良いのでしょうか?

    半年前から彼からのお誘いで何度か飲みに行ったり、お茶に行ったりしている男性がいます。 好意を持ってくれているのは彼の言動から何となく分かり、私も好意があることを示したいのですが・・。恋愛におくてで、どうやったら男性に対して好意があることを表せるのか分かりません。教えてください。 男性からのご意見もお聞かせ頂けると助かります。どうぞ宜しくお願いします。