• ベストアンサー

奥手な人の好意とは?

奥手な男性の好意の表現って具体的にどんなのがありますか? よくメールや遊んだ後のメールに、ある言葉が大袈裟過ぎて本当に奥手なの?!とか思ってしまいます。 よくあるのは ・凄く楽しかった ・凄くたのしみ ・今後もよろしく ・是非!! ・嬉しいです ・ありがとう ・勿体ないお言葉です 等々こんなかんじです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALLADDIN
回答No.3

面と向かって話す時には、 何か言った後にどんな顔していいかわからない! ...って言うのがありますよね。 メールだと書きっぱなしにできるので、 勢いで率直に書きやすいという面があります。 実は、その言葉だってさんざん悩んで書いたのかもしれませんよ。 奥手でも、気持ちと時間があれば表現できます。 ...そういう事だと思いますが...。

egao2010
質問者

お礼

気持ちと時間が人一倍必要ってことですね! 面と向かってだと抑えてしまいやすいということですか~!

egao2010
質問者

補足

彼をわかってあげる優しさとかを、身につけなきゃと思いました。 自分が疑心暗鬼になって余裕無くしたら終わりだと思います!! まずは彼を信じることo(^-^)o 彼の弱さ?には十分母性本能くすぐられるので“かわいいなぁ”とは思っています(*^_^*) なので見守りたいと思います** 彼が不安を払拭出来て向かって来たらしっかり受けとめてあげたいなぁ**

その他の回答 (4)

• borg121
回答No.5

奥手であることの弱音を吐いたということは、あなたに対する婉曲な告白であると言えないでもないです。

egao2010
質問者

お礼

そうなんだ! 確かに弱音を見せれるってある意味凄いよね! 私は弱い自分なんて、なかなか人に見せられないから。 私が相手に自信持ってほしくて色々言ったから、告白されたいのかな?って気づかれて、でも今は言えないんだって事かなぁ? 今は言えないけどでも離れてかないで、一緒に居て、言える様になったら言えるからって意味かなぁ?

• borg121
回答No.4

あなたが彼に友好的でにこやかな態度を取っていたら、奥手な彼もだんだん自分に自信がついてきて(←あ、オレ、ひょっとして気に入られてるかも!)、そのうちに大胆な行為が出来るようになってきます。

egao2010
質問者

お礼

用事がなくても、お喋りしたいからって電話を掛けて来てくれるようになりました! 友好的でにこやかには出来てると思います。なので彼が心を開いて来たか?自信を持ちはじめたのでしょうか? 弱音を吐かれました(奥手とかのこと)が大丈夫だよ。と伝えてあります。 他に褒めたりしています。(自信を持ってもらいたいから)

• borg121
回答No.2

メールでは、何とでも言えます。  大胆なことも言えます。  歯が浮くようなことも言えます。  ただ、それを具体的な行動に移して、実際にあなたに手を出せるかどうかと言えば、奥手の男性は気後れして「シュン太郎」になってしまうのです。

egao2010
質問者

お礼

言葉では言えても実際に行動に移せない人を奥手と言うのね‥ 気後れかぁ‥‥ じゃあ私も気配りや、気後れしそうな彼に気づいてあげなきゃ、なのね~。 私は気が効くタイプじゃないから気付かないかもなぁ。

noname#168766
noname#168766
回答No.1

私もとても奥手なんですが… メールの言葉 私と全く同じなので笑ってしまいました。 面と向かって言うのがとても恥ずかしくて ついメールに頼ってしまうんです。 良く女性から「実際とメールのギャプが有りすぎる」と言われますが どちらも本当の自分なんです。 メールの言葉は大袈裟かも知れませんが ウソは無いと思います。

egao2010
質問者

お礼

メールと実際にギャップがある‥‥ 信用してあげる事からでしょうかね??? ついメールに頼ってしまう、彼にはそんな面が見受けられます。 じゃあ本当に奥手かも~ ありがとうございましたm(__)m