• ベストアンサー

言葉と行動

メールの会話では、冷たく攻撃的ででまかせを言うけど、実際見掛けた時の行動が、好意的でとにかく見てきます。どっちを信じたらいいですか? 性格は、内気で奥手、変わり者で子供っぽいです。

noname#142483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • punnpuku
回答No.2

その性格が本当なら、大体は実際会った時の方が本性(に近い)だと思います。 メールやネットは、本来の自分に一枚オブラートがかかってるようなものなので、普段より言いたい事や思った事をはっきり言えるし、突っ込んだり出来ます。 私がそうです。(苦笑) ここは質問サイトということもあり、わりと厳しめな事も言ったりしてますが、普段は家族や余程気心知れた相手でなければ、あまり思ってる事とか言わないです。 嘘が嫌いなので、私はメールやネットでもでまかせは言わないですけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。性格は、今でいう草食系です。あまり自分から異性に話しかけないタイプで、知り合った当初は、クールで眉間にシワができていて、近寄りがたい存在でした。私も別に喋りかけた覚えはないんですが、たまたま目が合った時、笑顔でいたらいつの間にか仲良くなってました。自分でも俺、変わり者だからと言っていました。でも、知り合った頃とガラッと変わったんです。笑うようになったり…イキイキしていました。外見では、怖そうに見えるんですけど、よく意地悪言われたりしたんですが、本当は傷付きやすくて、寂しがり屋で情けない男なんです。なんで私がこんな詳しいのかわからないんですが…でもメールの時と実際会った時が違うのでどうしていいのかわからないです。

その他の回答 (4)

• punnpuku
回答No.5

>用があってメールしたのに、用もないのに連絡するなら法的機関に相談するとか、通報するとか、代理人が出てきて本人が怖がっていると…メールなので本人がしているんでしょうけど…ガキかよ!と言いたかったですね。怖がるぐらいなら返信するな!と。爆発しましたもん(笑)そしたら、でたらめなことを言いやがって…。もう厄介者です。30代の男が一回り下の女に…情けないですよね。 「メールの会話では冷たく攻撃的、実際見掛けた時の行動が好意的」の詳細が分からなかったので、言動の雰囲気で男性は18、9~20代半ば位なのかと思ってたのですが、30代ですか…。 しかも彼女でもない相手に…これは放っといた方がいいかも知れないですね。(苦笑) 法的機関や通報云々はどこまで本気で言ってるのか分からないですが、多分冗談半分な気が。 でもただの知人なら質問者さんが手を焼く義理もないので、しばらく放置に賛成です。 なんか…大変そうですけど、頑張って下さい。(苦笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。多分私が告白をしたので、調子に乗ってるんだと思います。返事もなかったので、メールで告白の返事もできないくせに情けない。こっちから願い下げです。と言ったら、連絡しないでくれが答え。と言われました。かなり悪ガキです(笑)確かに彼女じゃないのにかなり振り回されてます。何がしたいのやら…どうしていいのかわからないので放置決定です(笑)

• punnpuku
回答No.4

>再び回答ありがとうございます。本当は良い人なんです。わかっているから手放せきれないというか…確かに不器用です。女性を誘ったこともない感じで、誘うのが下手です(笑) 色んな意味で気になる存在なんですね。 >彼からは、連絡するなと言われているんです。でも、本当は寂しくてそれを隠したくて言っているのか、本当に連絡して欲しくないのかわからないんです。でも連絡すると必ず返事はきます。前は電話をしていたんですが、その時これ以上連絡してきても出ないと思うとか言いながら、出るし、かけなおしてくるし、返事もきます。でも攻撃的なんです。正直傷付きます。 連絡するなってのは本心の裏返しじゃないでしょうか? 女性って、本当は早くメールの返信が欲しくても、「返事はいつでもいいからね」みたいに、反対の事言っちゃいません? それと似た様な感じで、彼も「素直に自分の気持ちを相手に言うのが恥ずかしい人」なんじゃないでしょうか? 構うなと言うのに、構われると嬉しそう?な反応が返って来ると、戸惑いつつも“この人なんなんだろう…?”って気になりますもんね。 >今は、連絡してないんですが、こないだ見掛けた時やっぱり様子がおかしいんですよね(笑)連絡した方がいいのか悩んでいます。 様子がおかしいって。(笑) メールとでは別人の様って事ですよね?違いますかね?(苦笑) わたし的解釈では、彼は「素直になれない構ってちゃん」かな?って気がします。(苦笑) 質問者さんは彼の言動で傷ついてもいるという事なので、こうした方が良いとは言わないですが、自分だったら連絡しそうな気がしました。

質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。嬉しいです! メールとは別人です。用があってメールしたのに、用もないのに連絡するなら法的機関に相談するとか、通報するとか、代理人が出てきて本人が怖がっていると…メールなので本人がしているんでしょうけど…ガキかよ!と言いたかったですね。怖がるぐらいなら返信するな!と。爆発しましたもん(笑)そしたら、でたらめなことを言いやがって…。もう厄介者です。30代の男が一回り下の女に…情けないですよね。普通の対応が出来ないんですよね。いつも焦って、一人で騒いでるってかんじなんです。きっと弱いんですよね、でも強がってるんです。弱い犬ほどよく吠えるですね(笑)いっとき放置しときます(笑)

• punnpuku
回答No.3

>回答ありがとうございます。性格は、今でいう草食系です。あまり自分から異性に話しかけないタイプで、知り合った当初は、クールで眉間にシワができていて、近寄りがたい存在でした。私も別に喋りかけた覚えはないんですが、たまたま目が合った時、笑顔でいたらいつの間にか仲良くなってました。自分でも俺、変わり者だからと言っていました。でも、知り合った頃とガラッと変わったんです。笑うようになったり…イキイキしていました。外見では、怖そうに見えるんですけど、よく意地悪言われたりしたんですが、本当は傷付きやすくて、寂しがり屋で情けない男なんです。なんで私がこんな詳しいのかわからないんですが…でもメールの時と実際会った時が違うのでどうしていいのかわからないです。 えっと、質問者さんは女性で、メールと実際で大分言動が違うのが男性ですかね? 聞けば聞く程、何から何まで、相談内容の彼は私にそっくりです。(苦笑) 彼は多分不器用で、あまり人と交流する事もなくて、他人に素の自分を晒す事に慣れてないんじゃないでしょうか。 だからメールでは防御が硬いけど、会ってしまうと仮面が剥がれて素が出てしまう。違うかな?; 多分本当の彼はすごく良い人な気がします。(私は良い人ではないですけど) どうしたらいいか。あなたがつき合いやすい方に統一してくれる様に誘導するとかはどうです? 「◯◯君て会って話す時とメールで大分違うよね。私は会って話してる時の方が雰囲気とか好きだな。」みたいな感じで言ったら、いつもそうしてくれる様にならないですかね? 会うと好意的と言う事は、嫌われたくないと思ってると思うので、「(あなたが接しやすい時の言動)の時の方がいいな」って彼に言えば、あなたと接する時は、いつもそうしてくれる様になりそうな気がします。

質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。本当は良い人なんです。わかっているから手放せきれないというか…確かに不器用です。女性を誘ったこともない感じで、誘うのが下手です(笑) 彼からは、連絡するなと言われているんです。でも、本当は寂しくてそれを隠したくて言っているのか、本当に連絡して欲しくないのかわからないんです。でも連絡すると必ず返事はきます。前は電話をしていたんですが、その時これ以上連絡してきても出ないと思うとか言いながら、出るし、かけなおしてくるし、返事もきます。でも攻撃的なんです。正直傷付きます。今は、連絡してないんですが、こないだ見掛けた時やっぱり様子がおかしいんですよね(笑)連絡した方がいいのか悩んでいます。

回答No.1

メールと実物で、どちらをというご質問?

質問者

補足

簡単にいうとそうですね…。相手は私の気持ちを知っているのですが、返事が連絡するなとメールで言われたんです。相手の親友から連絡すればいいとにとしつこく言われたのに、どっちだよ!って話しです。でも実際会った時は、とにかく見つめてきます。意味わからないですね…全く。