• ベストアンサー

言葉と行動

メールの会話では、冷たく攻撃的ででまかせを言うけど、実際見掛けた時の行動が、好意的でとにかく見てきます。どっちを信じたらいいですか? 性格は、内気で奥手、変わり者で子供っぽいです。

noname#142483
noname#142483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.2

その性格が本当なら、大体は実際会った時の方が本性(に近い)だと思います。 メールやネットは、本来の自分に一枚オブラートがかかってるようなものなので、普段より言いたい事や思った事をはっきり言えるし、突っ込んだり出来ます。 私がそうです。(苦笑) ここは質問サイトということもあり、わりと厳しめな事も言ったりしてますが、普段は家族や余程気心知れた相手でなければ、あまり思ってる事とか言わないです。 嘘が嫌いなので、私はメールやネットでもでまかせは言わないですけど。

noname#142483
質問者

お礼

回答ありがとうございます。性格は、今でいう草食系です。あまり自分から異性に話しかけないタイプで、知り合った当初は、クールで眉間にシワができていて、近寄りがたい存在でした。私も別に喋りかけた覚えはないんですが、たまたま目が合った時、笑顔でいたらいつの間にか仲良くなってました。自分でも俺、変わり者だからと言っていました。でも、知り合った頃とガラッと変わったんです。笑うようになったり…イキイキしていました。外見では、怖そうに見えるんですけど、よく意地悪言われたりしたんですが、本当は傷付きやすくて、寂しがり屋で情けない男なんです。なんで私がこんな詳しいのかわからないんですが…でもメールの時と実際会った時が違うのでどうしていいのかわからないです。

その他の回答 (4)

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.5

>用があってメールしたのに、用もないのに連絡するなら法的機関に相談するとか、通報するとか、代理人が出てきて本人が怖がっていると…メールなので本人がしているんでしょうけど…ガキかよ!と言いたかったですね。怖がるぐらいなら返信するな!と。爆発しましたもん(笑)そしたら、でたらめなことを言いやがって…。もう厄介者です。30代の男が一回り下の女に…情けないですよね。 「メールの会話では冷たく攻撃的、実際見掛けた時の行動が好意的」の詳細が分からなかったので、言動の雰囲気で男性は18、9~20代半ば位なのかと思ってたのですが、30代ですか…。 しかも彼女でもない相手に…これは放っといた方がいいかも知れないですね。(苦笑) 法的機関や通報云々はどこまで本気で言ってるのか分からないですが、多分冗談半分な気が。 でもただの知人なら質問者さんが手を焼く義理もないので、しばらく放置に賛成です。 なんか…大変そうですけど、頑張って下さい。(苦笑)

noname#142483
質問者

お礼

回答ありがとうございます。多分私が告白をしたので、調子に乗ってるんだと思います。返事もなかったので、メールで告白の返事もできないくせに情けない。こっちから願い下げです。と言ったら、連絡しないでくれが答え。と言われました。かなり悪ガキです(笑)確かに彼女じゃないのにかなり振り回されてます。何がしたいのやら…どうしていいのかわからないので放置決定です(笑)

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.4

>再び回答ありがとうございます。本当は良い人なんです。わかっているから手放せきれないというか…確かに不器用です。女性を誘ったこともない感じで、誘うのが下手です(笑) 色んな意味で気になる存在なんですね。 >彼からは、連絡するなと言われているんです。でも、本当は寂しくてそれを隠したくて言っているのか、本当に連絡して欲しくないのかわからないんです。でも連絡すると必ず返事はきます。前は電話をしていたんですが、その時これ以上連絡してきても出ないと思うとか言いながら、出るし、かけなおしてくるし、返事もきます。でも攻撃的なんです。正直傷付きます。 連絡するなってのは本心の裏返しじゃないでしょうか? 女性って、本当は早くメールの返信が欲しくても、「返事はいつでもいいからね」みたいに、反対の事言っちゃいません? それと似た様な感じで、彼も「素直に自分の気持ちを相手に言うのが恥ずかしい人」なんじゃないでしょうか? 構うなと言うのに、構われると嬉しそう?な反応が返って来ると、戸惑いつつも“この人なんなんだろう…?”って気になりますもんね。 >今は、連絡してないんですが、こないだ見掛けた時やっぱり様子がおかしいんですよね(笑)連絡した方がいいのか悩んでいます。 様子がおかしいって。(笑) メールとでは別人の様って事ですよね?違いますかね?(苦笑) わたし的解釈では、彼は「素直になれない構ってちゃん」かな?って気がします。(苦笑) 質問者さんは彼の言動で傷ついてもいるという事なので、こうした方が良いとは言わないですが、自分だったら連絡しそうな気がしました。

noname#142483
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。嬉しいです! メールとは別人です。用があってメールしたのに、用もないのに連絡するなら法的機関に相談するとか、通報するとか、代理人が出てきて本人が怖がっていると…メールなので本人がしているんでしょうけど…ガキかよ!と言いたかったですね。怖がるぐらいなら返信するな!と。爆発しましたもん(笑)そしたら、でたらめなことを言いやがって…。もう厄介者です。30代の男が一回り下の女に…情けないですよね。普通の対応が出来ないんですよね。いつも焦って、一人で騒いでるってかんじなんです。きっと弱いんですよね、でも強がってるんです。弱い犬ほどよく吠えるですね(笑)いっとき放置しときます(笑)

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.3

>回答ありがとうございます。性格は、今でいう草食系です。あまり自分から異性に話しかけないタイプで、知り合った当初は、クールで眉間にシワができていて、近寄りがたい存在でした。私も別に喋りかけた覚えはないんですが、たまたま目が合った時、笑顔でいたらいつの間にか仲良くなってました。自分でも俺、変わり者だからと言っていました。でも、知り合った頃とガラッと変わったんです。笑うようになったり…イキイキしていました。外見では、怖そうに見えるんですけど、よく意地悪言われたりしたんですが、本当は傷付きやすくて、寂しがり屋で情けない男なんです。なんで私がこんな詳しいのかわからないんですが…でもメールの時と実際会った時が違うのでどうしていいのかわからないです。 えっと、質問者さんは女性で、メールと実際で大分言動が違うのが男性ですかね? 聞けば聞く程、何から何まで、相談内容の彼は私にそっくりです。(苦笑) 彼は多分不器用で、あまり人と交流する事もなくて、他人に素の自分を晒す事に慣れてないんじゃないでしょうか。 だからメールでは防御が硬いけど、会ってしまうと仮面が剥がれて素が出てしまう。違うかな?; 多分本当の彼はすごく良い人な気がします。(私は良い人ではないですけど) どうしたらいいか。あなたがつき合いやすい方に統一してくれる様に誘導するとかはどうです? 「◯◯君て会って話す時とメールで大分違うよね。私は会って話してる時の方が雰囲気とか好きだな。」みたいな感じで言ったら、いつもそうしてくれる様にならないですかね? 会うと好意的と言う事は、嫌われたくないと思ってると思うので、「(あなたが接しやすい時の言動)の時の方がいいな」って彼に言えば、あなたと接する時は、いつもそうしてくれる様になりそうな気がします。

noname#142483
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。本当は良い人なんです。わかっているから手放せきれないというか…確かに不器用です。女性を誘ったこともない感じで、誘うのが下手です(笑) 彼からは、連絡するなと言われているんです。でも、本当は寂しくてそれを隠したくて言っているのか、本当に連絡して欲しくないのかわからないんです。でも連絡すると必ず返事はきます。前は電話をしていたんですが、その時これ以上連絡してきても出ないと思うとか言いながら、出るし、かけなおしてくるし、返事もきます。でも攻撃的なんです。正直傷付きます。今は、連絡してないんですが、こないだ見掛けた時やっぱり様子がおかしいんですよね(笑)連絡した方がいいのか悩んでいます。

回答No.1

メールと実物で、どちらをというご質問?

noname#142483
質問者

補足

簡単にいうとそうですね…。相手は私の気持ちを知っているのですが、返事が連絡するなとメールで言われたんです。相手の親友から連絡すればいいとにとしつこく言われたのに、どっちだよ!って話しです。でも実際会った時は、とにかく見つめてきます。意味わからないですね…全く。

関連するQ&A

  • 言葉より行動ですか?

    私には好きな人がいます。 相手の性格は、奥手で内気なタイプです。自分の気持ちを伝えるのが苦手なんです。 私の気持ちは確実に知っています。2度気持ちを伝えていて、1度目は投げありだったんですが…相手がはっきりしなかったため「好きだったけど、彼女いるならいい」みたいなかんじで言ってしまって相手が激怒。 それから手紙で謝り、またちゃん気持ちを伝えたんですが、返事はなし。 でも、行動では好意があるみたいで返事を聞くとはぐらかします。どういうことなんでしょうか?

  • 紹介で知り合った男性の不可解な言葉

    知人に紹介された男性についての相談です。 ときめくという程でもありませんが、趣味が合って会話もそこそこ弾みます。 ただ2ヶ月毎週会っていても何も進展せず、ダメならダメで先に進みたいという気持もあります。 すごく好きという感情があれば、私から関係を進めることもできますが彼の言動に ひっかかる所があり未だ曖昧な関係のままです。 それは何かと私の方が一方的に彼に好意を持っていていつも私から誘っているんだと 言う事を強調するからです。 例えば彼から映画の話をして「この映画観に行きたいんだよな。でも独りじゃ行きにくいし・・・ また行けないうちに終わりそうだな。残念だな」と繰り返し言うので 「私もその映画観に行きたかったので一緒に行きましょうか」という流れで映画に行きました。 その後メールで「まさか映画一緒に行こうなんて言われるとは思っても見なくて面食らったけど 誘ってもらって嬉しかったです。」と言われました。 道を歩いていて彼が「喉が渇いた」と言うので私が「お茶でもします?」と言った事に対して 後日「すごい積極的で戸惑った。」とメールしてきました。 恋愛に対して極端に奥手な男性なら分かりますが彼は子供はいませんがバツイチです。 その程度の事が戸惑うのか違和感を感じます。実際私が映画行きましょうと言った時に びっくりしたような戸惑ったような様子はありませんでした。 メールでは私の彼に対する好意が嬉しいと言った言い方をしてきますが、彼が私を どう思っているのかについては聞いても答えません。 奥手でない男性でこのような言い方をする人は何を考えているのでしょうか?

  • 男性の心理

    少し気になることがあります。 ある女の子から好意を持たれたのがきっかけで、毎日メールをして、一度だけご飯に行くとします。 見た目はすごくかわいくて、好みでしたが実際会ってみると 内気な性格で会話があまり弾みませんでした。 そのあとは連絡をとらない関係になりました。 男性は友達に「何か恋愛でいいことあった?」と聞かれた時、 その女性から好意を持たれ、恋愛関係になっていたのに 「何もなかった」と答えたとします。 その男性はなぜそんなことを言うのでしょうか? 心理を知りたいです。 例えば ・あまり周りに言いふらすとその子がかわいそうだから ・言うほどでもないから 私だったら少しのことでも、モテ自慢してしまう性格なので・・。泣 「何もなかった」という答え方が不思議でした。 よろしくお願いします。

  • 内気で、かつ変わり者だとよく言われる者です。

    内気で、かつ変わり者だとよく言われる者です。 英会話サークル(ESS)に入ろうと思っているのですが、いくつか不安点があります。 ・英語(スピーキング)が苦手 ・キャンプや旅行などのイベントが苦手なので参加しないつもりだけれど、そのことで不愉快に思われないか (サークル活動よりもイベント重視のサークルには入らないつもりです) ・積極的に自分から行動するのが苦手 ・内気なのに加え、変わり者とよく言われるためか、人と親しくなれない (高校時代も、まともに会話をしたのは十人に満たず、その中でも友達は僅か数人です) 以上ですが、こんな私でも英会話サークルでやっていけるでしょうか?

  • 言葉と行動の違い

    メールや電話では、冷たいことを言われるけど、必ず返事がある(例えばメールを送ると遅くても必ずその日に返事は来る)実際見かけることがあると見つめてくる。この人の行動はどういうことなのでしょうか?

  • 待つか行動か 草食男性

    こんにちは。 自分から何かしら行動を起こしたほうが良いのか、じっくり待ったほうが良いのかの アドバイスをお願いします。 私も好意を寄せている男性も30代(彼がすこし年下)で、心の距離を2ヶ月ほどで縮めています。 大体の場合、私がご飯を作って、DVDを見て、語り合って、気づいたら深夜はとっくに過ぎ、ひどいときは明け方まで人生の話などをしています。 自称草食で、恋愛経験とかあまり無さそうな男性ですが、具体的に聞いたことはありません。私も、非常に奥手です。 ずっとソファや床に寝転がって語りあってても、全く彼からのアクションがありません。 よっぽど、こちらからキスとかしないと進まないのかなって何度か勇気を出そうかと思いましたが、 彼から拒否されたりしたら嫌だなと思い、私にはそんな勇気がありません。 お互いの考え方や性格については、もう語りつくしたので、人間的にお互いに好意を持っているのは確かだと思いますが、異性としての好意なのかとなると、私には自信がありません。 行動自体も大変スローな男性なので(みんながイライラするぐらい。。。笑)このペースで、もっと熟すのを待ったほうが良いのか、こちらからちょっと行動を起こしたほうが良いのか。彼は、今の状態が心地よいのかなって思うと、それを壊したら悪いなって思ってしまうし。でも、自分も経験から、この男性なら幸せになれるんじゃないかっていう確かな手ごたえを持っています。だからこそ、大切にしたいってのもあります。 何か良いアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 内気な男性に質問です。

    内気な男性に質問です。 内気な男性は、自分の思ったような言動、行動ができないということだと思うんですけど、好きになった人の前だと曖昧な言動や行動になりますか? 恋愛では、とくに奥手になりますか?

  • 行動での積極的とは

    こんにちは。 当方、所謂女性に対して奥手なタイプで、友人としての会話なら普通に出来るのですが、告白やデートに誘う等の所謂「押し」というものがよく分かりません・・・。 付き合って以後は、普通にリードしたりも出来るとは思っているのですが、付き合うまでのアプローチの仕方というかが分からないのです・・・。 以前、「言葉は積極的だけど行動は積極的じゃない」と言われた事があるのですが、行動での積極的とは、どのようなものなのでしょう・・・

  • 彼女の心理。よくわからない行動。

    彼女に連絡を取り合うのを少しやめたいと言われそうすることにしました。 理由は頼り過ぎてしまっているから。一人でも生きていける人でいたい。というものです しかし連絡を絶って2日目で連絡がありました。 メールがあったのですが、画像だけのメールや、「大好き」「〇〇はいつも側にいてくれる。」など 会話ではないし、何がしたいのかよくわかりません。 こういった行動をされた時はどうすればいいでしょうか? また、こういった行動をしたことがある方、その時の気持ちを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • この行動、どうなの!?

    こんばんわw いつもお世話になっています。 今回は、「この行動って、どう解釈すれば良いですか?」という質問に是非答えて下さいm(__)m 私は、今友達から紹介を受けてメールのやりとりをしてる男性の方がいます。これは、音楽の趣味が合うからという紹介。決して出会いの紹介では、ありませんでした!その方と先日お会いする事があり、食事に行きました。 その方は、歩いてる時などに、私に寄ってきて「手を触ったり、私をつねったり・・・」何かにつけて、私と触れていました。 このような行動を取る時は、下心があるのでしょうか? それとも、好意を寄せてくれてるのでしょうか? 是非教えて下さい☆