• 締切済み

内気な男性に質問です。

内気な男性に質問です。 内気な男性は、自分の思ったような言動、行動ができないということだと思うんですけど、好きになった人の前だと曖昧な言動や行動になりますか? 恋愛では、とくに奥手になりますか?

noname#118403
noname#118403

みんなの回答

  • goo_01
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

彼女いない歴35年の♂です。 好きな人の前だと緊張しまくりですw 緊張を悟られないようにするのが大変ですw たぶんキョドってると思いますw 口下手なので面白い話もできませんorz こちらからメールをしてもあまり返事が来ないので落ち込みますorz 参考にならなくてすみません。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

一概には言い切れないけど・・・ 簡単に言えば嫌われたくない訳なんだよね。 それが好意あると余計にね。 好意が無い人だったら、例えば 「ふざけんなよ~」と言ったとします。 でも好意がある人だったら、こんな言葉言ったら嫌われちゃうかな。。。 と考えて言えなくなっちゃう。 みたいな事なんだよね。 >好きになった人の前だと曖昧な言動や行動になりますか? 上記のとおり、言葉を選んでいるうちに早く返事を返さなきゃ。。。と焦る結果 曖昧な言葉や行動になるんだよ。 >恋愛では、とくに奥手になりますか? なると思うよ。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 過去に内気だった者です。 質問者さんのおっしゃるように思ったように行動出来ませんし、そもそも論で自分が行動してもうまく行かない・・・と言うイメージトレーニングの段階で転ぶ事が大半です。 草食系男子・・・まさにそのまんまでした^^; 今は昔に比べて動けるようになりましたね♪

関連するQ&A

  • 奥手で内気な男性に質問です。

    奥手で内気な男性は、どんな言動が好きということで、どんな言動が興味がないということですか? 例えば、好意を寄せてくる女性から着信がありました。自分も好きならどう対応しますか? 興味がないならどう対応しますか?

  • 内気な男性に質問です。

    内気な男性でも、好きな人には多少の行動を起こすとは思うんですが、例えばどんな行動を起こしますか?私の好きな人は、自分から話しかけることができないんですが、とにかく見る、自分の存在を気にさせるように近くに来る。 私が興味を示したことを自分もする。 内気な男性から見て、好意があると思いますか? 内気な男性は、好きな人と同じ気持ちになりたいのでしょうか?

  • 内気な男性

    内気な男性でも、この人しかいない!という人ができたら、自分から行動しますか?

  • 内気な男性に質問です。

    同じ質問をしたのですが、内気な男性にもお聞きしたかったので、質問します。他人からの伝達の告白の手紙が自分の好きな人だった場合、返事はどうしますか?逆に好きな人ではなかった場合、どうしますか?

  • 内気な男性に質問です。

    内気な男性にたくさん聞きたいことがあります。 あるサイトで見たんですが、内気な男性は女性慣れしていないので浮気をする可能性が低いと聞きましたが、本当ですか? 内気な男性は、電話やメールが苦手ですか? 最初は、女性の方からリードして欲しい、隙があった方がいいんですか? 人伝で告白の手紙をもらった場合(告白の手紙を書いた相手は自分も好きな相手)、どうしますか? 質問攻めですいません。

  • 男性に質問です。

    どっちを信じればいいのか悩んでいます。 好きな人の元同僚からは「つきあえばいいのに」とか言われるんですが、好きな人本人は彼女の有無をはっきり言わない、行動だけを見ていれば好きなのかな?と思うんですが、言葉がないので遊ばれてる?とも思ったりしています。 私の好きな人は、今でいう草食系男性です。ガツガツしてなく、消極的で、奥手で内気です。

  • 内気な男性へのアプローチ

    恋愛経験がほぼない女性です。 草食というか内気そうな男性のことが最近気になります。 私も人に対して踏み込みが浅いほうですが、内気同士はどのように近づけばよいですか?

  • 奥手で内気な男性が好きです。どうしたら…?

    いつもお世話になっております。閲覧ありがとうございます。 私は大学二回生で同い年の好きな人がいます。タイトルの通り、その人は凄く奥手で内気・あまり自分を前に出さないような人です。知り合って8か月程になりますが、私も奥手内気な為なかなか進展しません。 先日、同じ授業で彼は私の数列後ろに座っていたのですが、その時に私の友人が彼の方を振り返って「いるよ!」「眠そうだよ!(笑)」などと言い、私も顔を覆って恥ずかしがってしまいました。授業後も友人が「彼(ら)動き出すよ!」と言うので教室を出るタイミングが同じになりました。すると、彼の友人が彼をこづいて(ちょっかい出して)「うぇ~~い(ニヤニヤ)」と言い、彼は「なんだよ~(笑)」と笑っていました。 自意識過剰かもしれませんが、これ以外のことを考えても彼は薄々感づいているのではないかと思います。が、特に彼からのアクションはないので(しいて言えば彼の方から挨拶してくれた、とか^^;)何とも思われていない可能性も大いにあります。 メールではなく直接出来ることで、どうにか仕掛けて(?)いきたいのですが、話す機会も少なくいつも挨拶だけで終わってしまうので、どんなことが効果的なんでしょうか…?

  • 内気な男性に質問です。

    内気な男性は、自分から好きな人に告白できますか? 好きな人も好意があったのに、3ヶ月以上たった頃、好きな人が冷たくなってしまった。そんな状況の時、告白できますか?できなくても、気になっていることを言いますか?

  • 内気な男性に質問:メールについて

    こんばんは、女性です。 シャイで内気な男性でも、自分の好きな女性あるいは気になる人には、積極的にメールなどするのですか? たとえば、これまで週1くらいで定期的に女性からメールがきていて、それが急にこなくなったら、好きでもそうでなくても気になりますか? 5ヶ月くらい前に、携帯のメルアドを教えてもらい、だいたい週1くらいで定期的にメールしてました。 メールしたらすぐ返信は来ていました。でも、彼から先にメールがきたことは一度もありません。 住んでいる場所が遠いので普段はメールだけですが、プライベートで二人で会ったことも何度かあります。 最近、メールをぱったりやめてみました。 自分の気になる女性だったら、内気な男性でもやはり、自分からメールしますか?また、今まで来ていたメールが急にこなくなったら、気になって自分からメールしちゃいますか? 逆に、何とも思っていない女性だったら、メールがこないことは特に気になりませんか? 好きだけど恥ずかしくてメールできない・・・ってこともあるのでしょうか? まとまってなくてすみません。内気な男性が好きな女性に対してどんな動きをするのかな~と思いまして・・・ どうぞよろしくお願いします。