• 締切済み

内気な性格がコンプレックス

20の女です。自分の内気な性格が嫌です。もっと社交的になりたいです。私は自分に関心があるタイプで他の人に対する関心が薄いかもしれないので、関心を持つように心掛けています。 見た目は性格とは真逆に思われます。美容やお洒落にとても関心があるので人間関係が華やかに見えるらしいです。パーティーなどでも、男性から声をよくかけていただくんですが、盛り上がりにかけます。それで自分とは逆な社交的な男性が素敵に見えてしまいそういう男性が好みです。そういう男性は社交的な女性が好みですよね? 男性関係でもずっと自分の内気な性格がコンプレックスでした。いつも大人しい、落ち着いてる、お嬢様ぽい、おしとやかとか言われます。男性から優しくされたりするんですが私だけ気を使われたりして申し訳なく思ってしまいます。 恋愛に対しても社交的な女性のほうがモテますよね~。誰かと話すときは相手に興味をもって会話するよう心掛けていますが、話術もうまいわけじゃないし心の底で私と話してて楽しいのかなーとか思ってしまいます。 まとまっていなくてすみません。なにかアドバイス頂けたらうれしいです。

noname#225389

みんなの回答

回答No.3

貴女の様なタイプは男性に対して露骨に差別をした対応をしていませんか?。 多分気に入った男性のみにどうアピールすれば良いのかを訊きたいのでしょう。 ですがその時点で男性視点からするとNGですね。 男性は女性のそういった点をよく見ています。 モテるタイプの男性でも、当然友人には女性にはあまりモテるタイプで無いけれど、気の良い男友達がいたりします。 そういった男性を邪険にする様な女性を良いと思う男性は殆どいないでしょう。 逆にどの様なタイプの男性に対しても、分け隔てなく明るく親切に接する女性に対しては、素敵な女性だと思います。 女性でもそうではないですか?。 きれいな女性には親切だけど、そうでない女性には露骨に邪険に扱う男性なんて嫌でしょう。 それは社交的だとか話術があるとかは関係無いですよ。 別け隔てなく明るく親切で思いやりのある人間は誰からも愛されます。 その中に素敵な男性もいると言うだけです。 それを外形的な社交性だけをどうこう言っている時点で見当違いです。 その事に気付け無いとダメですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! とても参考になりました。ありがとうございます!

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 この場では、基本的に「誰かを励まして支えたい」と願って回答を付けさせて頂いております。 しかし、メッチャ贅沢なお悩みで、「それが悩みなのですか???」と言いたいです。 他の方の投稿している悩みを読んでください。 大抵の場合、抜き差しならぬ状況に陥ってのご質問ですよ……。 まぁ、「ライフ」のカテゴリ以外は、本当にただの質問ですが(^^ゞ 内気でも、無愛想でなければモテますし、 話上手な女性から順に彼氏ができていくのは、 男の私からすれば、単純に話しかけやすいからというだけの理由です。 ですから、その後、関係が続くかなんてことは、別問題なんですよ。 例えば、疲れて家に帰ってきて、延々喋られたら疲れ果てますし、 「残業で終電に間に合わない」とか「出張」とか言って、 ネットカフェで過ごすようになり、家に帰らなくなりますって……。 内気で大丈夫ですよ。 無愛想という状態が一番マズいというだけなんです。 とりあえず、ニコニコしていてください。 私は男ですが、勤め人時代はそうしていて上手くいっていましたよ。 実際は、全く酒が飲めないので、忘年会や歓迎会など、 死ぬほど苦痛でしたが……。 大丈夫ですので、安心して下さい(^_^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! とても参考になりました。ありがとうございます!

• oignies
回答No.1

他人を退屈させない人間は、退屈することが実は大嫌いな人間で相手を退屈させることを罪だとおもっています。 話術もうまいわけじゃないし心の底でわたくしと話してて楽しいのかなと思ってしまうに関しては、そのようにいうこと自体がNG発言ですね。それは言われても答えにつまることです。はいともいえないし、お世辞でいえいえともいえないとなれば、返事のしようがない。 質問でもそうですが、返事のしようのないことは聞かれてもかなり困ります。私は自分に関心があるタイプ他の人に対する関心が薄いかもしれないので、関心をもつように心がけているというところと、美容やおしゃれにとても感心があるというところを合わせると、一日何時間も鏡をみているタイプということでしょうか。もしそうであれば、ごくごくふつうの男性は、おしゃれをしている女性がきらいではないが、それと同じ程度に話して楽しい女性がすきだということは覚えておいたほうがいいとおもいます。 男性は女性ほどみためにきをつかわないので、そういう意味では凝った化粧などは女性の自己満足で無駄な努力です。話にかんしては、話術という、テクニックの問題以前に話すべき内容があるかが問題です。イギリスのことわざに、着飾らない男は中身のない女とおなじようなものだということわざがあります。 内気な性格にかんしては生活に支障がでなければかまわないとおもいます。

質問者

お礼