• 締切済み

言葉と行動の違い

メールや電話では、冷たいことを言われるけど、必ず返事がある(例えばメールを送ると遅くても必ずその日に返事は来る)実際見かけることがあると見つめてくる。この人の行動はどういうことなのでしょうか?

noname#145586
noname#145586

みんなの回答

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.3

他の方々の回答と同様ですが、あなたの感覚でしかありません。判断材料が少なすぎます。 更にアプローチしてください。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

メールや電話をする関係なら、知り合い(友達)という事でしょうか? まず、見つめられていると思うのは、本人の判断なので 自分が気にしているからそう思う場合もあります。 冷たい態度というのも、相手はそのつもりはないのでは? どちらも質問者さんがそう感じているだけかもしれません。 ただ、違和感を感じているなら、はっきりと聞いた方が良いですね。 直接は難しくてもメールでは聞けませんか?

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

具体性の無い話なので、どう回答していいのかわかりません。 メールは返信しなければ失礼にあたる、と思っているのでは ないでしょうか。 「冷たい」と感じるのはあなただけかもしれません。 ほかの人は感じないか、 または、誰に対しても冷たいのです。 >実際見かけることがあると見つめてくる、のは 目が悪いので、誰なのかじっと見ないと わからないのでしょう。

関連するQ&A

  • この行動は『うざい』ですか?

    先日、友達との間で共通の知り合いの誕生日でした。 そこで、私は、共通の知り合いを少しでも喜ばせようと、友達に共通の知り合いに対してメールや電話などで誕生日を祝ってくれるように頼みました。 すると、返ってきた返事は、「誕生日を祝いたいのなら個々でしたらいいのでは。人それぞれ付き合い方もある訳ですし。『強制』しないでください。実際、『うざい』です。『強制的』に他人まで巻き込まないで下さい。」との返事でした。 しかし、私は、「強制」なんて考えは全くなく、ただ単に共通の知り合いもより多くの人に祝ってもらったほうが喜ぶだろうという考えからの行動でした。 そこで、質問なのですが、私のようにして共通の知り合いを少しでも喜ばせようとした私の行動は『うざい』ですか?

  • 100の言葉より1の行動?

    男性は恋愛をすると、行動に出ると聞きますが、行動が出ても言葉が否定的だったりしたら、興味がないってことですか? 例えば…電話・メールで「してくるな!」とか言いながらも、電話に出てくれる、かけなおしてくれる、メールをしてくれるっていうのはどうしてですか?

  • 行動と言葉、信じるのは?

    言葉(電話やメール)は冷たいけど、行動(見つめられたり、気があるそぶり)があるのと、言葉では、好きみたいなことを言ってくるが、行動があまりない。どっちを信じますか?

  • 言葉と行動

    メールの会話では、冷たく攻撃的ででまかせを言うけど、実際見掛けた時の行動が、好意的でとにかく見てきます。どっちを信じたらいいですか? 性格は、内気で奥手、変わり者で子供っぽいです。

  • 言葉より行動ですか?

    私には好きな人がいます。 相手の性格は、奥手で内気なタイプです。自分の気持ちを伝えるのが苦手なんです。 私の気持ちは確実に知っています。2度気持ちを伝えていて、1度目は投げありだったんですが…相手がはっきりしなかったため「好きだったけど、彼女いるならいい」みたいなかんじで言ってしまって相手が激怒。 それから手紙で謝り、またちゃん気持ちを伝えたんですが、返事はなし。 でも、行動では好意があるみたいで返事を聞くとはぐらかします。どういうことなんでしょうか?

  • 試し行動の多い彼女

     お世話になります。彼女と付き合って、2ヶ月(知り合ってからは2ヶ月半)になります。私は22歳、彼女は年上で25歳です。  はじめの3週間くらいは何も問題がなかったのですが・・。それから彼女の試し行動(?)が多くて悩んでいます。  昨日も・・。昨日はずっとmixiをやっているのに、自分には返事がありませんでした。会いたい、と電話をしても取ってくれません。お互いマイミクですが、彼女の前の彼氏も彼女はマイミクに残したままです。外してくれ、と言ったのにコメントのやり取りをしている。それにずっとログインしっぱなしだったので、あらぬ想像ばかりしてつらかったです。  怒っているのをわかってもらうため、マイミクから外しました(自分も試し行動していますね・・)。すると、「マイミクではなくなったのね・・。仕方ないか。これは別れのサインでしょうか?」とメールが来ました。  電話をして事情を聞くと・・ここ2日間、仕事がたまっていて忙しかった。電話やメールするのがキツかった。それでも僕が耐えてくれるかどうか知りたかったと言われました。「仕事あんのに何でmixiばかりしてたん?(彼女はずっと5分以内ログインでした)」と聞くと、「見ても1分以内で閉じてた」とのことです。  確かに今まで、メールや電話結構しつこくしてしまっていました。でもそれで試すのかな、本当は前カレとよりを戻そうとしているんじゃないかと疑ってしまいます。外して欲しいと言うと、「過去は捨てなきゃあかんの?」と言われてしまいました・・。過去、と言い切れるみたいです。また、そんなに器用じゃないしとも言っていました。  普段から試し行動が多いです。会う約束をしていて、急に「今日は行きたくなくなった」、半分怒って電話をすると「もうちょっと待ってくれてもいいのに・・(気分が乗ったら行くとのことみたいで、実際に来ます)」ということがとても多いです。  何か彼女に振り回されている気がするのですが・・。彼女もたまにうれしいことは言ってくれます。「好き」というデコメをくれたり、「私も少なからず(僕に)人生かけてるんだから」と言ってくれたりします。また、会っている時私がスネたら彼女はキスしてきます。  彼女とは結婚も考えています。彼女が私の事を好きでいてくれるなら、多少疲れても仕方がないと思っています。一緒におれたら不安にならんやろうし・・。  彼女は私の事が好きでこのような試し行動をするのでしょうか?それとも別れのサインでしょうか・・。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 千の言葉よりも一つの行動

    「ごめんなさい」と言いつつ行動を改めない人、たまにいてうんざりします、反省しているかどうかは行動をみればわかります、言葉はただのおまけであって決して必要ではありません、それは言い過ぎにしても言葉だけで謝意を表明すれば済むと勘違いしている人って結構いませんか?言葉を発するのも行動の一つではありますが、言葉の重みほどの誠意を感じさせる行動、それが大切だと思います。 「ごめんなさい」と言いつつ行動が改まらないのは(実際には思ってるにしても)「ごめんなさい」と思ってないとみなしても問題はないと思うのですが、いかがでしょうか?

  • 彼の行動。どう思いますか?(長文です。)

    こんばんは。 自分ではちょっとわからなくなってしまって、 この場を借りて、皆さんにご相談です。 あらかじめ、長文になりますのでお願いします(_ _) 私28。彼26です。 付き合って1か月なのですが、 付き合う前は1日に3~5通と、 マメにメールもくれました。 しかし・・・ 最近の彼の行動がわからず、悩んでます。 皆さんには、どう見えるかお聞かせください。 彼の休みは週1(日曜のみ)。 最後に会ったのは、先月の2月21&22日(週末)です。 翌週の2月28日&3/1の週末は 電話にも出ず、メールをしても返信なし。 1日の夜遅くになってやっと、 「体調が悪くて寝てましたUU;」のメールが来る。 1日から7日までの一週間ずっと体調があまり優れないと メールで言ってました。 仕事でかなりストレスが溜まるようで、 本人いわく、疲れとストレスのせいだとのこと。 7&8日の週末前には、 「週末はゆっくり休んで体調を治すよ。治ったら遊ぼうね」の メール来る。 8日(日曜)、休んでるはずなのに、メールしても返信なし。 9日「かまってあげれず、ごめんね。今日からずっと飲みだよ・・」のメールが来る。そのメールに返信しても、それに対する返信はなし。 9日から10日に日付が変わる時、 10日が彼の誕生日なので、おめでとうコールをしようと 電話したが、電話も出ず。 (※「飲み」は恐らく友達や先輩だと思います。 キャバクラあたりに行ってるのだと思います。 先輩の誕生日の時にそうだったみたいなので。) 10日彼の誕生日。 夜電話出ず。メールの返事なし。 と、ずっとこんな感じです><。 元々彼は忙しい人なのですが、 いくら忙しいといっても、メール1通も返せないほど、 忙しい人なんていないと思います。 着信だってあるのはわかってるはずなのに、彼からの電話もなし。 プラスに考えて、彼を信じようとも思っているのですが 何だかあやしく思えてきて、 どことなく疑ってしまう自分がいます><; 私の勝手な憶測ですが このまま電話にも出ず、 メールも彼が都合のいい時に、思わせぶりなメールを送り、 週末もなんだかんだと理由をつけて、 私と会うのを避けているような気がします。 いつか私が怒り爆発し、 そして私から別れを切り出すのを待ってるんじゃないかな?・・と 色々考えてしまいました><考えすぎでしょうか? 正直・・私に対する気持ちもないように思います。 別に友達と誕生日を過ごすのもいいと思いますが、 本当に彼女に逢いたかったら、彼女と誕生日を過ごすのでは?と 思います。 ただ、今まで彼を見てきて、 彼の発言や考えを見たり聞いたりしてると、 人をもて遊ぶような人には思えないので 疑う反面、彼を信じたい気持ちもあります>< ・・もしかしたら、 ただ私がそう信じたいだけなのかもしれませんが・・UU;。 皆さん、どう思いますか? 彼に対してどう行動した方がいいでしょうか??? 長文失礼しました。

  • 普通の行動?

    30歳の男性が気になっています。 二人っきりのデート(遊び)には、4回誘われていますが、 断ったり、私の都合が悪くなったりで、 実際に遊びに行ったのは1回だけの相手です。 相手の男性が近々大会に出ると聞いていたので、 オススメのトレーニング方を伝えてくたくって、 彼にメールをしたら、 いつもその日の内に返ってきていたんですが、 1日経っても返事が返ってきませんでした。。 こんなこと初めてで、かなり落ち込んでいたんですが、 2日後にまた思い切ってメールをしてみたら、 10分以内に電話がありました。。 電源が切れていたので、 電話に出ることができなくて、 何の用だったんだろうと想いながら、 電話をかけようかまたメールをしようか どうしたらいいのか悩んでいたら、 今度はmixiの方にメッセージがありました。 「返信したら、おくれなかったからこちらから」 という内容のメッセージが夜12時過ぎにきていました。 (ちなみに彼はmixiは普段は全くしていません。ログインはずっと3日以上です。) どうやら、メールの拒否設定を誤った設定にしていたみたいで、 私にメールをしてもエラーで返ってくるとのことでホッとしました。 それで、昨日の夜12時半過ぎに、 「送れてる?」というメールがきていて、 夜1時半過ぎまで、7通程メールをしました。 夜遅くに、「最近忙しくて、今帰ったとこ」と言われ、 そんな中、7通程メールしてくれたのが嬉しかったです。 ただ、私も相手の男性も、1~4分程でポンポンとメールの返事を していたんですけど、 男性は意中の相手に1~4分で返事をするものですか?? 何とも思っていないから、そんな数分で返事ができるのでしょうか?? ちなみに昨晩話した内容は、大まかに言うと いつどこで大会があるのかという内容です。 それから、 好きでもない・どうでもいい女性に対して、 メールがエラーで返ってくるようなことがあった場合、 電話をしたり、mixiからメッセージをしたりと、このような行動を取りますか? あくまでも私の場合ですが、 好きでもない異性にこのようなことがあった場合、 電話はせず、まあいっかと後回しにしていると思うんですが、 みなさんはどうしますか?? あと、これだけで脈ありか脈なしか分かるのであれば できれば教えてほしいです。

  • 私の行動と彼の行動

    長くなってしまいましたが読んで下さい。 同じバイト先で知り合った男の子に告白されて、断りました。。男の子とは入ったばかりでお世話になっていて、でも明らかにメールの回数も多なって苦手になり、困っていました。私はメールはそっけなくしていました。でもずーと前に約束していた、遊びの約束を今さら断れないという気持ちで一回遊びに行ってしまいました。 遊びに行った日に告白され、びっくりして、考える時間というか、失礼のない断りかたをしようと思って、時間をもらいました。次の日バイトの飲みがあり、そこに出席してその日に男の子に断りました。すぐには納得してくれず、外で30分以上しました。友達からもう一度という言葉に自分の飲み会の疲れと眠さで結局受け入れてしまいまいました。でも朝起きて、やっぱり自分の正直な気持ちにいうそはつけず、メールではっきりと断りました。 そしたら、切れた電話がかかってきました。遊びにいったりしておもわせぶりだ、そういう行動は考えなおした方がいい、メールも返したりするななどと…。 それが以上に恐ろしく、今後のバイトも行き先重く、やめようとしました。その事を先輩に話したら、男の子に言ってしまい、男の子は私がやめるのはまずい思ったらしく、チェンメのごとく、○○サンにバイトやめないように言って、という内容で、メアド知っている人にまわして、と書いてバイトの人々にまわされました。私はそういう行動もありえないし、彼を受けつけられなくなりました。客観的にみて、かれの行動、私の行動どうおもいますか…。私の行動もひどいですか…??意見を是非お願いします。