• ベストアンサー

こういった行動

お付き合いしている方の事なのですが・・・ バレンタインの日、電話をしてもかけなおしてくれなかったのでメールをしました。 どちらも一回ずつなんですが。 そうしたら、「メールが入ってたの、今見た。」と言ってメール送信してから一時間後ぐらいに電話が来ました。 眠いから帰って寝るって言ったので、今日はチョコも渡せないなって思っていました。 時間があったら行くって事だったので、ゆっくりしてたら5分でやってきました。 チョコを渡しても「お?チョコか^^」 ありがとうって言葉を期待しているわけではないのですが・・・ あっけないと言うかw 私は、本当に愛されているのか?って思う時があります。 彼は、優しいのですが・・・ 男の人って、恥ずかしいからこんな態度とかってとってしまうのでしょうか? その日は、クリスマスにあげたプレゼントを身につけてきてくれました。 それと、後一つ質問なのですが。。。 男性が女性に対して「重い」って感じる時や、行動・態度はどういった時ですか?

noname#15682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horopon
回答No.1

チョコを渡しても「お?チョコか^^」 十分嬉しいと思いますよ。ただ表現が苦手なだけで。 あと育ってきた環境にもよると最近思いました。イベントを大事にする家族と興味なしの家族。(後者は我が家) 友達の家ではとてもイベントを大事にする家族がいます。みんな普通に有難う!大事にする!と普通に家族同士で言ってます。 かえって私のうちでは貰ってもドウモ( ・∀・)っ有難う…精一杯言ってもこれくらい。 私もチョコ頂いたのですが、有難うが精一杯。馴れていないし教わっていないので返す言葉が見つからない…果てには「嬉しくなさそう」と言われてしまう(内心嬉しいです)

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• naynaypan
回答No.2

<男の人って、恥ずかしいからこんな態度とかってとってしまうのでしょうか?> 40歳の男です。 私だったらお礼を言います。お礼を言わないのは失礼だと思います。これは男か女かよりも、性格によるものではないでしょうか?  <男性が女性に対して「重い」って感じる時や、行動・態度はどういった時ですか?> すみません。質問の内容がよくわからないので空白にします。

質問者

お礼

ありがとうございます