• ベストアンサー

こういった行動

お付き合いしている方の事なのですが・・・ バレンタインの日、電話をしてもかけなおしてくれなかったのでメールをしました。 どちらも一回ずつなんですが。 そうしたら、「メールが入ってたの、今見た。」と言ってメール送信してから一時間後ぐらいに電話が来ました。 眠いから帰って寝るって言ったので、今日はチョコも渡せないなって思っていました。 時間があったら行くって事だったので、ゆっくりしてたら5分でやってきました。 チョコを渡しても「お?チョコか^^」 ありがとうって言葉を期待しているわけではないのですが・・・ あっけないと言うかw 私は、本当に愛されているのか?って思う時があります。 彼は、優しいのですが・・・ 男の人って、恥ずかしいからこんな態度とかってとってしまうのでしょうか? その日は、クリスマスにあげたプレゼントを身につけてきてくれました。 それと、後一つ質問なのですが。。。 男性が女性に対して「重い」って感じる時や、行動・態度はどういった時ですか?

noname#15682
noname#15682

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.1

チョコを渡しても「お?チョコか^^」 十分嬉しいと思いますよ。ただ表現が苦手なだけで。 あと育ってきた環境にもよると最近思いました。イベントを大事にする家族と興味なしの家族。(後者は我が家) 友達の家ではとてもイベントを大事にする家族がいます。みんな普通に有難う!大事にする!と普通に家族同士で言ってます。 かえって私のうちでは貰ってもドウモ( ・∀・)っ有難う…精一杯言ってもこれくらい。 私もチョコ頂いたのですが、有難うが精一杯。馴れていないし教わっていないので返す言葉が見つからない…果てには「嬉しくなさそう」と言われてしまう(内心嬉しいです)

noname#15682
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • naynaypan
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.2

<男の人って、恥ずかしいからこんな態度とかってとってしまうのでしょうか?> 40歳の男です。 私だったらお礼を言います。お礼を言わないのは失礼だと思います。これは男か女かよりも、性格によるものではないでしょうか?  <男性が女性に対して「重い」って感じる時や、行動・態度はどういった時ですか?> すみません。質問の内容がよくわからないので空白にします。

noname#15682
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • どう行動すればいいのかわかりません

    バレンタインのときに 「本命だよ」ってチョコを渡しだけど、特に何もありませんで した。 お店を出る直前に渡し、帰り道は別に気まずい雰囲気にならず 「あれ?伝わってないのかな」と思いもやもや考えてたら「寝 ないでよw」とか笑顔で言われたりして、そのまま別れまし た。 家についたあとにメールで今日のお礼+電話していい(告白した くて)?との内容を送ったらお礼だけ返ってきました。 渡したチョコの味とか数回メールして、また、チョコ+電話での 内容をメールしたら、電話についてはスルーされました。 それからは二人で会っていません。 数回二人で遊び、クリスマスも誘われ会ったり、好きな人とク リスマス過ごせたとも言われました。 質問なのですが、 向こうは私の気持ちに気づいてますよね? 気づいててスルーするってことは、それが答えですよね? 相手の気持ちを察して諦めるべきでしょうか? ここでまた以前のように誘うのはダメですよね?嫌われますよね? モテるらしいので彼女ができそうで不安です(;o;) 好きな人が幸せになるのが嬉しいのですが… どうしたら良いでしょうか?

  • どう行動すればいいのかわかりません

    バレンタインのときに 「本命だよ」ってチョ コを渡しだけど、特に何もありませんで した 。 お店を出る直前に渡し、帰り道は別に気ま ずい雰囲気にならず 「あれ?伝わってないの かな」と思いもやもや考えてたら「寝 ないで よw」とか笑顔で言われたりして、そのまま 別れまし た。 家についたあとにメールで今日のお礼+電話 していい(告白した くて)?との内容を送った らお礼だけ返ってきました。 渡したチョコの 味とか数回メールして、また、チョコ+電話 での 内容をメールしたら、電話についてはス ルーされました。 それからは二人で会っていません。 数回二人 で遊び、クリスマスも誘われ会ったり、好き な人とク リスマス過ごせたとも言われました 。 質問なのですが、 向こうは私の気持ちに気づ いてますよね? 気づいててスルーするってこ とは、それが答えですよね? 相手の気持ちを察して諦めるべきでしょうか ? ここでまた以前のように誘うのはダメですよ ね?嫌われますよね? モテるらしいので彼女ができそうで不安です( ;o;) 好きな人が幸せになるのが嬉しいのですが… どうしたら良いでしょうか? カテゴリを間違えてしまったので再投稿します。

  • バレンタインにチョコ以外のプレゼントは必要?

    こんばんわ、私は28歳独身の会社員です。 先の話になりますが、付き合って1年半になる彼(42歳独身)へバレンタインデーにチョコを渡そうと考えています。 去年のバレンタインにはプレゼント無しでチョコだけを渡しました。 私の誕生日が3月ということもあって、 バレンタインのおかえしと誕生日プレゼントを一緒にしてネックレスをプレゼントしてもらっています。 ただ、先月のクリスマスプレゼントで彼から初めて指輪をもらったのですが、 私がプレゼントしたブランド物のベルトが1万円程度だったのに対し、 想定10万円ぐらいの高価なブランド物の指輪だったので、 お礼とお詫び(?)の意味も含めて、 チョコと別に何かちょっとしたプレゼントを一緒に渡した方がいいのか、 バレンタインはクリスマスとは別に考えてチョコだけ渡せばいいのか考えすぎて悩んでいます。。。 ちなみに彼からは今度のバレンタインのお返しと誕生日プレゼントの予定は、またもや指輪だそうです。 高価な物はやめてとクリスマスプレゼントの時も一応話はしておいたんですが・・・。 回答よろしくお願いします<(_ _*)>

  • クリスマスは貰ったのに

    クリスマスの時はプレゼントをくれた同僚が、バレンタインの日にチョコをくれなかったら、相手がなんとも思ってない女性だとしても何か思うことはあるんでしょうか?

  • 彼の行動について

    初めて質問させていただきます。 私と彼は30代で、紹介で付き合って3ヶ月になります。 とても多忙な彼は会社の社長です。 忙しい彼の邪魔にならないようにだいたい週一のペースで私からメールをしていました。 返信はわりと早く返してくれます。 今月10日に雪がとても凄かったので、「お疲れ様です!雪凄いね!運転は気をつけてね。」とメールを送ると、「今日も会議です!地獄だよ!」とメールが来たので、「会議なんて大変だね!本当にご苦労様。」と返信してメールは終わりました。 12日に、「今日は、友達と◯◯さんが行ったお蕎麦屋さんに行ってきたよ!」と特に返信もいらないメールをしたのですが、いつもどんな事でも返信はくれていて、その日に限ってLINEのやり取りですが、既読に全くならず出張かな?と思って特に気にしてませんでしたが、2日メールも見てない状態だったので何かあったのかと心配になりました。 そして、14日の朝通勤時間に初めて彼に電話をしたらコールもせずに留守電になったのでメッセージを残して時間空いた時に連絡下さいと言いました。 その時もまだメールは未読でした。 10時頃、彼からワンコールで電話がかかってきたのでかけていいという事なのかな?と思い私からかけました。 雪が凄く降っていたので、会社の雪かきをしてるんだよ本当に普通だったので、メールを見てないから心配になって…と言えなくなってしまい「ちょっと声聞きたくなったんだ! 忙しいところごめんね!バレンタインだけどチョコ渡せないからまた仕事落ち着いたらご飯食べに行こう!」と私が言ったら「うん!また連絡するよ!またね!」と言って切りました。 その後、しばらくしてメールを見ると既読になっていました。 私がちょっと気になっているのは、12日に入れたメールはきっと私と電話した後に見たと思うのですが、それまでの間電源を切っていたのかなぁ?と思ったのですが、私はてっきり出張とかに行ってると思ったので電話も今週かかってくるかな?と思っていたのですが、その日にかかってきたので正直驚いてしまいました。 彼は電源を何日か切っていたのだとしたら、たまたま私がその日に初めて電話して留守電を聞いたという事なのでしょうか? それとも、メールは気づいていたけど、読まずにほっとかれたのでしょうか? 私が一つ気になるのは、彼にメールでご苦労様と言ってしまったので、見下してるような感じに受け取って怒っていたのかな?とちょっと思ったりしましたが、電話はくれたしおそんな事で怒るような彼ではないような気がしますが…。 そんな事で色々考えてしまう私も大人気ないのですが。 色々考えてるとネガティブになってしまって、皆さんにご意見を聞きたいと思いました。 質問の内容が理解しづらかったら申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 元カノの行動について。どう思っているのでしょうか?

    元カノの行動が読めなくて分かりません。 “元カノ”と言っても、距離を置くために別れた関係です。 ・別れてからも、誕生日やクリスマス、○ヶ月記念にプレゼントした  アクセサリー、髪飾り、時計などを自分の目の前でも身につけててくれています。  (「僅かでも元に戻れそうなら身につけてて」と伝えてあります。) ・エイプリルフールにメールで「バイトをやめる」という嘘をついたら、  「驚いて心臓止まるかと思った!仲良いと思ってたのに事前に何の相談もなくてショック」  と言ってました。  そのあとにバイトで会う(彼女とは同じバイト、違う部署です)と、  「嘘つき」と連発されました。 ・別れた後にバレンタインに逆チョコをあげたのですが、そのお返しにホワイトデーに  ディズニーランドのお土産を買ってきてくれました。 ・彼女からメールはありませんが、こちらが送れば返信をくれます。  ご飯や遊びに誘うと、予定がなければ誘いにのってくれます。  2人で会ってる時はボディタッチもしてきます。 ・好きな人や気になる人はいないと言っています。(本当にいないみたいです。) 2回遊んだとき、彼女を家近くに送るときに軽く気持ちを聞いてみたりしてるんですが、 曖昧な返事ばかりです。だからもう戻れないのかなとも思うこともあるのですが、 上記のような反応もあり、元カノの行動がわかりません。 元カノと復縁したいと思っているのですが、この状態で復縁できそうなのでしょうか?? 元カノはどう思っていると思いますか? よろしくお願いします。

  • お返しについて

    どことなく寂しいです。 彼からホワイトデーのお返しが貰えませんでした。昨日、彼から「今日ホワイトデーだね」とメールが来たので期待していた部分もありました。今日会う約束をしましたがホワイトデーのお返しがなかったです。ないならないでしょうがないのですがじゃぁ何故、昨日ホワイトデーの話を出したのか。 ちなみにバレンタインはゴディバのチョコを渡しました。彼はゴディバのチョコと気付いてなかったですが…。 それとクリスマスプレゼント渡したのですが彼からはなかったです…。 去年はホワイトデーのお返しもクリスマスプレゼントもあったので更に寂しい感じがします。。そしてこんな女々しい事を考えてる自分に嫌気が差します。お返しはしたいからするものであって強制するものではないので彼には何も言えませんが…。ただ、このモヤモヤとした気持ちどうすればいいでしょうか?相談というかグチになってしまいすみません

  • バレンタインのチョコをもらったら?

    こんにちは! 一週間ぐらい前ですが、好きな人とデートしてきました。(彼の誕生日プレゼントを渡しに…) それで、もうすぐバレンタインということもあり、当日に会えないのでチョコを買って持って行きました。 そして、誕生日プレゼントはあげると言っていたので、すんなりあげることができたのですが、チョコは渡せず… それで、遊園地みたいなとこにある水族館を2時間ぐらいぶらぶら見てまわりました。その間、肩がふれたりして、嬉しかったんですけど…まだ、チョコは渡せず… で、最後の最後、帰りの時に「もうすぐバレンタインだからあげる」みたいな事を言って渡しました。 彼は、「ありがとう、お返ししなきゃね」みたいな事を言って貰ってくれました☆ ここで、質問です! 男性は、女性からバレンタインのチョコを貰ったら、くれた女性の気持ちをどのようにとりますか? もちろん、私は「好き」なんて一言も言っていません! ちなみに、彼とは2回目のデートです。その時は私の誕生日プレゼントをくれるというので、貰いに行きました! 気になったので、質問してみました☆ よろしく、お願いします(>_<)

  • 記念日とクリスマスを兼ねたバレンタインに

    私には付き合って半年になる彼がいます。私は21歳の学生で、彼は同い年の社会人です。クリスマスの日も記念日も1回もプレゼント交換をしたことがありません。周りの子はクリスマスに数万円もするお財布をあげていました。雑誌を見ても、行事にはきちんとプレゼント交換をしているというデータが出ていたり。。すごいなぁと思いつつ、もうすぐバレンタインなので日ごろの感謝を込めてチョコと何かをプレゼントしたいのですが、皆さんはバレンタインにチョコの他に何かあげたりしますか?どのくらいの物がいいのか、あげたことがなく分かりません。半年の記念とクリスマスの分も込めてプレゼントしたいと思っています。みなさんならどれくらいのプレゼントをしますか?ぜひご意見聞かせてください。

  • バレンタインのプレゼントって必須?

    来週はいよいよバレンタインですが、チョコレート以外のプレゼントって必要なんでしょうか? 男の人はチョコの他にもらいたいプレゼントは「○○○○」とか、 逆に女の人はチョコ以外にあげたいプレゼントは「△△△」とか。。。 前はチョコだけでよかったのにな、なんて最近思ってしまいます。 今付き合っている彼が冬に誕生日があり、クリスマスも冬ですし、 それに付け加えてバレンタインもとなるとすごい短期間に集中して プレゼントをあげることになり、金銭的にもきついものがあります。 男性の方は彼女からバレンタインにチョコ+αが欲しいものですか?