• ベストアンサー

100の言葉より1の行動?

男性は恋愛をすると、行動に出ると聞きますが、行動が出ても言葉が否定的だったりしたら、興味がないってことですか? 例えば…電話・メールで「してくるな!」とか言いながらも、電話に出てくれる、かけなおしてくれる、メールをしてくれるっていうのはどうしてですか?

noname#131494
noname#131494

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ただ単に照れ屋や不器用な人なのですよ。 よく好きな人の前にいくと、ぶっきら棒な態度や 思ってもいない行動をとる人がいるのと一緒です。 好きな人の前では正直な想いを伝えられず、嘘をつい たりしてしまうこともあります。 そういう人たちは恋愛チルドレンと言ってもいいのでは ありませんか? まぁ好きの度合いが大きいほど、思いがけない行動、 言動を取るのは、人間の半本能の原理と言ってよいの ではないでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#137877
noname#137877
回答No.3

性格は簡単に直らないと思いますよ。 あまのじゃくなんじゃないでしょうか。照れくさいとか。 もしくは 行動で返してくれるというのは、例えば仕事上でつきあいせざるをえない場合とか顔を合わせる機会がこの先にもあるからじゃけんにできないという事も考えられるし、 情があってすぱっと切れない場合もあるし 質問者様が例えば元カノみたいな存在だったら友人のような感覚もあるかもしれません。 今お付き合いされていてこれからも長く付き合いたいと思っているのでしたらお互いの直してほしいところを話し合うか妥協するしかないでしょうね。 若いかたならガンガンぶつかっていいと思いますよ。

noname#131494
質問者

補足

回答ありがとうございます。 元カノでも付き合ってる間柄でも仕事上の付き合いも今では頻繁に会う間柄でもないです。 だからきっぱり切っても構わないんですけど、曖昧なんです。 切ったようなことを言ったので終わりだと思ったら、相手があらわれて思わせ振りなことをしてくるの繰り返しなんです。 相手は私と一回り離れています。相手は34歳です。

noname#180065
noname#180065
回答No.1

ややこしいって、はっきり言ったほうがいいです。 変にわかってあげると、どんどん裏を読まないといけなくなりますよ。 わからなくなったら、俺の気持ちがわかってない!と怒りだします。言えるうち、聞く耳があるうちに言わないと。 自分が他の人に対しても裏を読むようになるので、あなたの人間関係もおかしくなります。 電話をしてくるなと言っても本心じゃないなら、他の人が本気で言ってもあなたには伝わらなくなりますよ。 今のうちです(^^)

関連するQ&A

  • 行動と言葉、信じるのは?

    言葉(電話やメール)は冷たいけど、行動(見つめられたり、気があるそぶり)があるのと、言葉では、好きみたいなことを言ってくるが、行動があまりない。どっちを信じますか?

  • ふとした男性の行動や言葉

    男性の行動や言葉(言動)でふと「かっこいい」や「好きになった」と思ったことはありますか?あれば、どんな行動(言葉)か教えてください

  • 行動を表す言葉

    文書の作成してて質問です。 スポ少で、お隣の小学校で、興味を持ってもらい、団員数を増やしたいために、たまに練習しようという事が決まりました。 この動きを、“行動”は変、“事業”ではない、“催し”も“行事”も大げさ・・・。 この○○の目的は~ と書きたいのですがわかりません。 適切な言葉わかる方、お願いします。

  • 言葉で断る強さがないお方達は、これをどう思い行動すると思われますか?

    電話に出てもらえず困っておりました。 が、とうとう留守電に、 ■態度で示していると考える方が普通/言葉で断る強さがない/とのアドバイスもある旨 ■電話に出ない=はっきりとした態度 のお方もいらっしゃる、だけどそれは私には理解出来ない旨。 ■私は以前、遠距離恋愛をしたことがあり、どんな事情であれ、電話で話さない はマナー違反と取る旨。 ■立派な意思表示と分ってあげます。変えるつもりはありません。尊重します。さよなら。       とメッセージを残しました。 質問です■『曖昧・有耶無耶なままでいい。この空気を分かるのが大人だろっ』派、『言葉で断る強さがない』お方達は、 私のメッセージを、どう思う/行動 すると思われますか?? そのまま無視? やっぱり言葉で一言何か言っておこう? -------------------------------------------------------- ■同じ国籍で、便利な日本内だからいいものを、異国籍同士だったとしたら、どうするんでしょうか?? 空気を読めないKYというのもありますが、よっぽどの常識外で、空気を自ら作って相手に察してもらおうと言う考えは、グローバル的ではないと思うのです。でもここは日本。。。はい。。。 ご意見宜しくお願い致します。ありがとうございます。

  • 「自分探し」という言葉・行動について

    「自分探し」という言葉を聞いてどのようにかんじますか?そしてその言葉の示す行動についてどう思いますか?以下の項目で近いと思うものを教えてください。 ちなみに私は(3)です。 1.大好きな言葉で今も実行中。成長する上で欠かせないプロセスだ。 2.わりと好きな言葉だ。その行動にも非常に興味ある。 3.気になる言葉だ。でもあまりにメディアで使い古されていて口にすると気恥ずかしい感じがする。 4.漠然として不愉快な言葉だ。でも関心は引かれる。 5.不愉快な言葉だ。そもそも自分は既にそこにあるもので新たに見つけるようなものじゃない。 6.不愉快な言葉だ。自分は現代的な悩める人間だとひけらかしているような軽薄さを感じる。 7.興味がない。 8.その他

  • 男性は女性に対して言葉と行動、どっちが本音?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2955558.html 以前、好きだと言ってくれない彼についてご相談いたしました。 彼と過去の恋愛話をしていたとき、「好きだ好きだ」とよく 連発していたそうです。やはり、好きな女性には「好き」と 言っていることがわかりました。なのに今付き合ってる私に対しては やはりあまり言いません。まぁもう「もういいや」って思いも あるのですが、やはりそこまで思われてないのかなと思います。 ただ、私のほうが彼の愛情を分かってあげられていないのか 「こんなに大事に思っているのにな」とか 「伝わってなかったんだな」言われたことがあります。 でも彼の言葉は私が鈍感なのか分かりませんが、 冗談なのか本気なのかわからないおちゃらけた部分が多いのです。 しかし行動は紳士的な部分が多く、誠実さを感じます 言葉を信じるか、行動を信じるか、私は行動を信じて これからもお付き合いしたいですが、男性はどんなときに 本音を言葉で表してくれるのでしょうか? そしてこれとは別質問になってしまうのですが、私は 自分から会いたいとはあまり言わないほうで、2週に1ペースでも 全く問題ないのですが彼は最低でも週1ペースが良いようで、 2週間間があくと同僚に「俺ほっとかれてるから」とか「彼女が 冷たくて・・」とグチをこぼしているようなのですが・・ やはり男性は女性のほうからこまめに「会いたいよ」と 言われたほうが嬉しいのでしょうか・・?

  • 嬉しかった(感動した)彼女の言葉または行動

    男性の方に質問です。 (1)付き合っている女性から言われて嬉しかった!または、感動した!という言葉や行動はどんなことでしたか? (2)今までないけど、彼女にこんなことを言われたら(してもらったら)感動する! ということがあったら教えてください!

  • 言葉と行動の違い

    メールや電話では、冷たいことを言われるけど、必ず返事がある(例えばメールを送ると遅くても必ずその日に返事は来る)実際見かけることがあると見つめてくる。この人の行動はどういうことなのでしょうか?

  • 男性がキュンとする言葉と行動

    私には年上の好きな人がいますがアピールの方法が分かりません。 男性がキュンとする言葉と行動を教えてください! どんなことをされたらグッときますか? これは追記ですが、私は彼に対して結構ツンツンしてるので、たまにデレっとしてみたらどうなんだろう?と思いますがどうですかね? でもデレの仕方が分かりません(笑)

  • 言葉より行動ですか?

    言葉を交わさなくても行動で伝わるものですか?