• ベストアンサー

彼から来ないメール、何日まで我慢できますか?

付き合って1年ちょっとになる大学生カップルです。 彼は草食系男子で、お互い初めて付き合う者同士です。 4月になり彼が大学の授業で忙しくなったため会う頻度、メール回数がガクッと減りました。(会うのは月1、2くらい) 付き合い当初からメールは3日に一度くらいはしていたのですが、最近ではほとんど自分から送っていることに気が付いて虚しくなってきました。 ここ数ヶ月会う誘いも全部私からです。 そこで、こちらからメールを送らなかったら何日くらいで送ってくれるかな?と思いこちらから送らなかったのですが、 5日が過ぎしびれをきらして私から「あまりほっとかれると寂しいです。」というメールをしました。(その間全く会っていません) すると「ごめんね」という返信が来て2週間くらいは彼からメールがくることもあったのですが、最近また無くなりました。 もう今回メールをしないで1週間になります。 1週間になりますが彼からメールはありません。 浮気の可能性は無いですし(あったらすぐ噂になる)、会ったら会ったで愛情表現をしてくれているので思われてはいるのかなぁとは思いますが、そろそろこの関係にしびれを切らしてきました。 忙しいのはわかっているのですが、遅くとも20時には学校が終わるようなので、その後にでもメールしてくれればいいのに・・・とも思います。 でもあまりこちらから「寂しい」だの「メールして」だの言って重く感じられるのも嫌だし義務感でメールされるのも・・・と思って何も言えずにいます。 そこで質問なのですが、恋人とのメールは何日くらい無くても我慢できますか? 私が我慢できなさすぎなのかなぁともやもやしている毎日です。

noname#108532
noname#108532

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherry911
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.4

20代♀です。 相手からメールが来ないと不安になる気持ち、とてもよく分かります。 私の彼も自分からメールをくれないどころか、こちらのメールに返信してくれないこともありました。 ただ、彼と会っているときに愛情を感じますので、メールでいろいろと不安になるのはやめようと思い、今に至ります。 「好きならメールを送るはず」と思う人(私はこちらのタイプです)と、「好きということとメールの回数は関係ない」と思う人(私の彼はこちらのタイプです)がいるというだけのことです。 今はほとんど私からメールを送っていますが、そのことについて不安に思うということはなくなりましたね。 「寂しい」などのようなマイナスのメールも送らないようになり、それがよかったのか、今では返信が来ないということはなくなりました。 「寂しい」とか「メールして」とか送るぐらいなら、自分からメールしていけばいいと思います。 メールの頻度と愛情の深さはあまり関係ないと思います。 ちなみに「恋人とのメールは何日くらい無くても我慢できますか?」の回答としては2日ぐらいです。 前回メールしたときから2日ぐらい経つと私から送るのが習慣になっています。

noname#108532
質問者

お礼

メールに返信してくれなかったらもっと哀しくなりそうです; 回答者様は冷静にいろいろ分析されていてとてもお強い方ですね。 そうですね。 もう少ししたら私から送ってみます。 どうも彼は受身になってる気がするので・・・。 私も習慣付けしていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • koccoa
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.5

お気持ち、わかります。 わたしの彼も相当の連絡不精です。 最近は、○日(複数)どこか空いてる?のメールにも、 空いてないのでメールしなかった的な態度です。 わたしは、基本的に「忙しい」は、 会えない・メールできない理由にはならないと考えています。 だって、1日のうち5分だって空いてる時間はあるし、 お互い少し歩み寄れば時間なんて何とかなるでしょ? そう思っていたんです。 彼の連絡不精に関して、相当悩んできましたが、 会っている時はとても愛情を感じるし、 とても大切なことを教えてくれる尊敬できる人なので、 連絡がないくらいで「私は大事にされていない」と考えるに値しません。 性格なんです。 どうにもなりません。 こんだけ我慢してって提示されたら、 よろこんで待ちますけどね。 それすら連絡がないとしたら、 一体どこまで待ったらいいんだろう、 こんなに待ってるのは私だけだろうか、 私は実はおかしいんだろうか・・・、 それこそ本当に最初は悩みましたよ。 でも、 待ってる時間がもったいないって思います。 物わかりのいい彼女になるのをやめましょ。 彼を信じて、メールを出しましょ。 それでも返事がないときに考えましょ。 本当に大事なことは、メールのなかにあるのでしょうか? わたしは違うと思います。 なんだか自分に言い聞かせているところもあるので、 よい回答ではないかもしれません。ごめんなさいね。

noname#108532
質問者

お礼

そうなんです。 忙しいとはいってもメールの1通も送れないほど忙しいとは思いませんので私はもうどうでもいいのかなと思ってしまいました。 付き合っていても連絡不精ってあるんですね。 今回身を持って感じました(笑 >連絡がないくらいで「私は大事にされていない」と考えるに値しません ありがとうございます。 なんだか勇気が出ました。 >こんだけ我慢してって提示されたら、よろこんで待ちますけどね。 私も喜んで待ちます。 もし次会う日が決まっているならこんな気持ちにならなくて済むのですが、会う日も未定、メールも来ない、で不安を募らせてしまいました。 いえいえとんでもない! すごく参考になる御意見です!! 回答ありがとうございました。

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.3

恋人だったら、私は1日連絡ないだけでも我慢出来ないタイプです。 人それぞれでしょうけどね・・・。 今まで付き合った中で、何も理由なく 連絡やメールがなかった彼氏はいませんでした。 私自身がマメな男の人が好きなので 放っておかれるような人なら、別れちゃいます・・・。

noname#108532
質問者

お礼

私の周りは回答者様タイプの方が多いです^^ メールは必ず毎日する!って人ばかりなのでこの状況を話すと「おかしい!」とか「自分なら無理!」と言われてなんだか余計に哀しくなってしまいます。 結構私は平気な方だと思うのですが、それでもここまで放っておかれるとさすがに寂しくなってしまいますね。 回答ありがとうございました。

  • lovegive
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.2

あんまり単純なメールだったら、返信するのも難しいと思いますよ。 返す必要ないようなメールと言った方がいいのかな? メールで返しても文章で伝わるか?とかそんな感じもあるんじゃないかな? 私だったら、気持ちを込めたい言葉があるなら顔見て言いたいけど、それができないなら電話で、メールはあくまで会話する為のきっかけみたいなものだと思っています。 寂しいって言った時にかまってくれてるんだから、そんな感じなんじゃないかな? 私も、あなたと同じようにメールする方ですけどね(笑) 返信がこないとかじゃなくて、たぶん出したメールの内容が悪かったんですよきっと。

noname#108532
質問者

お礼

こちらからメールをすれば返信はその日のうちに来ます。 電話はお互い嫌いなので全くしないため彼との接触はメールか実際会うことの2つになるんです。 私もマメな方ではないのでメールは3日おきくらいに送ってますが彼の方から送ってくれることが無く心配になってきてしまいました。 回答ありがとうございました。

  • orion168
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.1

30代女 既婚 会社員です。 私は、自分からしかメールしてなくても虚しくはならないです。 でも、自分がしたメールに返信を3日くれなかったら「あれ?」と ちょっと寂しくなると思います。 逆に毎日何回も何回もメールや電話があり、 私以外に何も趣味がなく暇な人だと心配になりますし、 束縛されているようで、逃げたくなるかもしれません。 彼は今夢中なものがあってそれを尊重したいけど、 あまりほっとかれると、「必要ないの?私。」って思っちゃいますよね。 質問者さんが望んでないスタイルの関係であれば、ちょっとツライですよね。

noname#108532
質問者

お礼

返信はその日のうちに必ずくれるんです。 ただ第一報を向こうからしてくれることが無い状態です・・・。 私も毎日は嫌です! 束縛されたくないタイプで付き合った日からも連絡頻度は3日に一度くらいでした。 ただ私にはそのくらいの頻度が心地よかったので5日、1週間と空くとだんだん寂しくなってきて(TT) >あまりほっとかれると、「必要ないの?私。」って思っちゃいますよね 思います! なんか私は居ても居なくてもどっちでもいい存在なのかなぁと思ってしまいます。 悩みを聞いてもらえてよかったです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 我慢が足りなかったですか?

    が足りなかったのでしょうか? 恋人未満友達以上みたいな関係の男性(奥手?草食系?過去に二股かけられる、ネ ガティブ思考)がいます 私にたいして、どう思ってるかいってくれません いい大人がしないような、バカップルじゃないかと思われる行動にも耐え だけど好きだし、会ってる時は優しく気を使ってくれ好意がある行動や言葉があり ます 彼の仕事の邪魔にならぬよう、誘いやメールも控え 仕事が一番、この仕事にしがみついていかなければという彼 私なりに頑張ってきました ところが、ほめるような言葉に対しそんなまともな人間じゃないとか 電話は苦手とか ・・・ なんか会うきあんのか!というのんびりした発言に なんか悲しくなってきて、今まで我慢してきたものが いっきにあふれてきてしまい、メールで自分の思ってることはきだしました 謝りと、できるだけ遊べるようにとかえってきました 私は我慢が足りが足りなかったのでしょうか? 恋人未満友達以上みたいな関係の男性(奥手?草食系?過去に二股かけられる、ネ ガティブ思考)がいます 私にたいして、どう思ってるかいってくれません いい大人がしないような、バカップルじゃないかと思われる行動にも耐え だけど好きだし、会ってる時は優しく気を使ってくれ好意がある行動や言葉があり ます 彼の仕事の邪魔にならぬよう、誘いやメールも控え 仕事が一番、この仕事にしがみついていかなければという彼 私なりに頑張ってきました ところが、ほめるような言葉に対しそんなまともな人間じゃないとか 電話は苦手とか ・・・ なんか会うきあんのか!というのんびりした発言に なんか悲しくなってきて、今まで我慢してきたものが いっきにあふれてきてしまい、メールで自分の思ってることはきだしました 謝りと、できるだけ遊べるようにとかえってきました 私は我慢が足りなかったのでしょうか??

  • メールの頻度

    恋愛中の方に質問です。 どのくらいの頻度でメールしていますか? 私の場合 お付き合い最初は、 毎日「おはよ~」から始まり、「おやすみなさい」まで 多い日で3回から5回くらいのメールをやり取りをしていましたが、付き合い始めて親密な関係になってからは、1日に朝1回とか、メールの来ない日もあります。 たぶん、仕事が忙しいのかなと思い攻めたりはしませんが。。。我慢しますが悲しかったりします。 バツイチ同士で私には子供がいますので、 月に2回会えればいいほうです。 電話は、会うときにしかかかってきません。 恋愛中の皆さんは どのくらいの頻度でメールしていますか?メールの頻度や内容で愛情は計れないとは思っていますが、なんとなく淋しくなったりするのです。 わがままでしょうか。。。

  • 寂しくても我慢かな?

    最近彼は仕事がとても忙しく(新たに事業を始めたので) そして私の方も職が変わりちょっと忙しく、前は夜とか逢ったりが週3~4でしたがそれが週1に減りました。メールも少なくてもせめておやすみとおはようのやり取りくらいはしてたのですが、ここ最近はそれも無くなってきました。私の方からメールをすれば返事という形では 遅れながらもありますが、彼の方からは無いです。 私の方からメールをして返事が来ても一言二言です。 私がメールしなかったらその日一日はきっとメールもないんだろうなと思うととっても悲しいです。仕事で大変なの知ってるクセに、私の事なんてどうでもいいのかなとある事無い事考えたりしちゃって・・・。 こんな時の寂しさはやはり我慢&辛抱なのですかね? それとも私への愛情が冷めたと思いますか?

  • 休みの日をメールで伝えてくるのは脈ありですか??

    気になる男性にメールで、 「お盆は帰られるんですか?」 とメールしたら、 「盆は仕事でるよ、休みは再来月にとったよ。」 という返事のメールがきたのですが、 再来月となれば10月のことになり、 少し先の話だな~と思ったので、 そこには何も触れませんでした。 再来月のことかもしれませんが、 いつに休みをとっているのかということを伝えてきてくれるのは、 脈ありと言ってもいいのでしょうか?? それから、再来月のこともしれませんが、 早めにデートの誘いや約束をつけるべきなのでしょうか? まだ8月なので気が早すぎる感じもしますし、がっついてる感じがしたら嫌です。。 9月末~10月中旬ぐらいの間に、相手側からデートの誘いがあるまで、 こちら側からは何もアクションを起こさない方がいいですか?? ちなみに相手はいわゆる草食系と言われている感じです。 気になっている男性の友達から、 「あいつはへたれだ」ということを聞いていますが、 これまでデートには2回誘われています。

  • メール こない・・・。

    何回か遊びに行った女性がいます。 4月に知り合い月に1回ぐらい遊びに行っています。 手ごたえはあります。 最近あまりメールしてないのですが、 明日暇的な誘いをして一度用事があるからと断られました。 3週間前遊びに行ったとき、別れてから、 また誘って下さいと言われ○日の日曜日(3週間後)試験だから、 夕方遊べるといいました。 その日は次の日早いから、無理っぽいと言ってました。 今メールの返事がが3日間返ってきていません。 そこで聞きたいのですが、試験があるのをしっているからメールを控えているのか、 気がないのかわかりません。

  • 我慢している?

    こんにちは。 20代後半♀です。 結婚を考える同い年の彼がいます。 【状況】 ・私はHがあまり好きではない ⇒彼と話し合い、彼なりの考えを聞き、少しは緩和された ・私は生理前不安定になる(PMS) ⇒そのため、生理前1週間~生理終わるまではHしない そして、特になにもない日、彼のお誘いを断ると、 「生理関係のときは我慢してるんだから、いいじゃん」 と言われました。 男性にとって、「生理関係でHしない」というのは「我慢」なんですか? 私は当然のことだと思っていましたが・・・。 彼と話し合う前に皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • どのくらい我慢できますか?

    はじめまして。 相もない質問で申し訳ないのですが 彼氏彼女がいる方に質問です。 みなさんはどのくらいの期間 会わなくても平気ですか? もちろん人にも寄ると思いますが 私の彼氏は普通に2週間会わなくても 大丈夫っていう人です。 私は正直言って1週間に最低3回くらい 会いたいのですがなかなか仕事が 忙しく会わずじまいです。 我慢してましたが限界に達してきて こないだ思ってること言ったら あまり気にかけてくれない感じでした。 努力はするといいましたが・・・ わがままなのはわかってますが まだ付き合いたてなのに辛いです。 彼は毎日メールしてるから大丈夫・・らしいんです。 受け入れなければならないのですが さみしくてクリスマスも何の予定なしです。 なんだか最近付き合ってるのかさえ わからなくなってきました。 2週間あわないっていうのは 普通ですか? みなさん我慢できますか? いろいろな方のご意見ききたいです。

  • 「誕生日おめでとうメール」について

    大学生の♂です。 「誕生日おめでとうメール」について、皆様の意見を聞きたいです。 このメールは年上の社会人に送っても良いものでしょうか? 送ろうとしている人は、自分の誕生日には毎年メールをくれる気さくな人です。 普段は毎月1回ぐらいのメールの頻度です。 会うのは年に数回で、直接祝ってあげることのできないような男性です。

  • LINE(メール)好きに育てるか、減らすか?

    誹謗中傷はご遠慮願います。 切実な悩みです。以前、こちらでもお世話になりましたが、後日談です。 私(40代)と彼(50代)は、ともにバツイチカップルで、5月下旬に知り合い、7月には泊まる仲になり、仲良くやってきました。2人とも仕事は忙しいほうです。 8月初めに、海外の仕事から帰国した彼を迎えに行ったら、LINEで文句を言われました。 「もっと会う頻度とかメール(LINE)減らそうよ」 しかし、いつも会うお誘いをしていたのは彼のほうでした。 その日も帰国後にご飯を食べてお泊りしようって言っていました。 LINEも、出張先からマメにくれていました。 そこで私はすぐにその日は謝りのLINEを入れ、5日間ずっとメールもLINEも送らずに我慢していました。その間はご飯ものどを通らず、やせ細りました。後日会ったときに「〇〇ちゃん、LINE頑張って我慢しているんだなって思っていたよ」なんて、しゃーしゃーと言われました。ちょっと悔しかったけど、でも反対に、彼はさみしかったのでは?って思いました。私が送るLINEなんて、毎朝「おはよう」だけですから。昼や夜は、彼が手が空いたときだけチャットしていました。 正直、彼には自己中でさみしがりやなところがあると思います。旅先から「さみしい。〇〇と一緒に来るんだった」です。 7日に会ったとき「会う回数が少なくて、LINEも減らすなんて、ただのセフレみたいで嫌だ」と私は初めて自分の考えを言いました。「2~3日に1回、LINE入れてもいい?」って聞いたら、うなずいていた気がします。私は好きな人には主張ができなくなり、いいなりになってしまうところがあるから、我慢して、最後に爆発してしまうほうです。 あれからは、毎日だったLINEを2~3日に1回にしています。 急に止めてしまうのは、まるで子供が意地を張っているみたいでいやだからです。 それから、私たちは年齢のわりに、若い子と似たような感性もあると思います。 LINEには全く抵抗ありませんし、スタンプも面白いものを使います。 さて、よく、若い子の作戦で「メールや連絡を減らすと、相手からくるようになる」って言いますが、本当ですか?こんな熟年でも効果ありますか? もうひとつ、よく耳にするのは「育てる」です。 LINE無精やメール無精な人を育てるには、どうしたらいいでしょうか? (もともと、お迎え事件があるまでは、毎日LINEしてました。海外からも来ていました。彼は本質的には、決して無精ではないです。むしろ、マメ。) よいお知恵をお貸しください。 よろしくお願い申し上げます。 彼のほうはおそらく私の愛情にあぐらをかいています。 私はどんなに仲良くなっても、1年でも2年でも、交際が続く間はずっとやりとりしていたいほうです。 何かいいアイディアがありましたら、よろしくご伝授お願いいたします。

  • 彼氏彼女とのメール・電話・デートの頻度

    彼氏・彼女とどの程度の頻度でメール・電話・デートをしていますか? また、大学生カップルの場合、それぞれの頻度はどれくらいが標準的だと思いますか?