• 締切済み

我慢している?

こんにちは。 20代後半♀です。 結婚を考える同い年の彼がいます。 【状況】 ・私はHがあまり好きではない ⇒彼と話し合い、彼なりの考えを聞き、少しは緩和された ・私は生理前不安定になる(PMS) ⇒そのため、生理前1週間~生理終わるまではHしない そして、特になにもない日、彼のお誘いを断ると、 「生理関係のときは我慢してるんだから、いいじゃん」 と言われました。 男性にとって、「生理関係でHしない」というのは「我慢」なんですか? 私は当然のことだと思っていましたが・・・。 彼と話し合う前に皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

noname#86422
noname#86422

みんなの回答

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.6

まず、男性と女性の‘性’の違いについてお互いによく理解することがとても大切だと思います。 もしもこのまま結婚して一緒に暮らすようになったら、切実な問題になりますよ。 質問者様はHが好きでない、ということですが彼とのスキンシップ、手をつないだり 部屋でくつろぐ時などにくっついてテレビを観たり、などということさえも 嫌なのでしょうか? それとも、そういう行為だけが嫌なのでしょうか? 前者でしたらちょっと難しいと思いますよ。 後者の、SEXをする行為が好きではない、というのであれば解決方法はあります。 男性は体の構造上、どうしても定期的に処理をしなければならないこと、これは女性が自分の意思に関係なく 月に一度は自然に月経があるのと同じと見なしてよいと思います。 微妙なところなのですが、彼女がいても満足できなくて性処理だけは他で済ませている男性はたくさんいます。 女性には理解しにくい部分ですが、愛情の対象相手への感情と身体的な性的欲求は別物になってしまうようです。 結婚して何年か経つと「家庭内にSEXは持ち込まないで」という奥さんの言葉をよく聞きませんか? これは、もう既に夫婦としての信頼関係は成り立っているから言える言葉なのです。 感情がなければ‘処理’は外(他の女性)でしちゃって・・・みたいな。 ただ、質問者様はまだ結婚もしていない付き合っている彼氏ですよね。 貴女とお付き合いをしながら、性処理だけは他の女性としてくる彼氏を許せますか? どれくらいの期間のお付き合いかはわかりませんが、不誠実な男性だったらとっくに‘性欲’は他で満たしていると思います。 実は、私も質問者様と同じように彼(今の夫)のことは大好きなのにHをするのは とても苦痛だった頃が長かったものですから。 20代の頃、とにかくその行為をするということ自体、自分には必要ないしとにかく嫌でしたねー。 エゲツない話になって失礼かもしれませんが、生理でなくても断ると 「じゃあ、口でして」などと要求されたり、胸だけ触らせて、とか言われると感情がついていかなくなって混乱もしました。 結婚して一緒に暮らすようになると、もっとそういう場面が多くなりました。 子供が産まれた後には、もうSEXなんか絶対にしたくない!「そんなにしたかったら風俗にでも行ってきて!」と なってしまったこともあります。 生理でもないのに、生理の振りをしたりしたこともありました。 今にして思い返すと、やはり二人共若かったのだなぁと実感しますねー。 適当に外で遊んだりできない夫が誠実な人だったのだと気づいたのはずっと後になってからです。 夫も、本や友人からの情報だけで「女性も一度イクことを覚えれば拒絶感がなくなる」などという 安易な発想がなくなるまでにはかなりかなり時間がかかりました。 質問者様の彼の場合は「生理中は我慢してるじゃないか」というより、貴女のことが好きだから性的欲求があるのに いつも貴女が嫌な顔をする、ということへの不満をすりかえているのだと見受けられます。 女性は「好き」という感情=SEXをしたい、という風にはならない人がたくさんいる、ということを彼によく説明してみて下さい。 そして、ほとんどの男性は「好き」=相手の肉体も全て含めて、ということを 理解するように努力してみて下さい。 結婚を意識しているのですから、SEXをすることだけがスキンシップではないのです。 まずは、手をつないでみたり、軽くキスをしてみたり、貴女が苦にならないところから 触れ合っていくようにしてみよう、と彼氏に伝えてみるのもひとつの手かもしれません。 お互いに好き合っているようですし、彼氏は誠実な方のようですのでそのようにきちんと伝えれば 彼の不満も少しは落ち着くと思いますよ。 ちなみに、私には質問者様くらいの年齢の娘がいる年ですが、今では夫とは一緒にお風呂にも入るし 一緒にベッドに寝そべってテレビを観てるうちに何となくSEXしてたり、 人それぞれだということはわかっていますが、精神面では女性の方が年上、肉体的(性的)なことは 男性の方が早く成長するんだと実感しています。 20代の頃、性的なことに嫌悪感を抱いて男性器を見るのもうんざりだったり、こんなことで険悪になるのだったら 離婚してしまいたい、と思い、実際にそれを口にしてしまったりもしました。 もっときちんと、自分の内部で起こっているどうしようもなくHをすることが 苦痛で仕方がない嫌悪感、でもあなたのことはとても愛してる、と冷静に話せばよかったと痛感しています。 そういう部分でお互いが歩み寄ることができたなら、彼氏は「生理のときは我慢してるんだから」などとは 言わなくなると思いますよ。 逆に質問者様のことをもっといたわってくれるようにもなるはずです。 彼なりの考えを聞いて緩和されたのでしたら、今度は質問者様がご自分の感じ方や彼氏に対する想いを本音で伝えて下さい。 生理時のPMSの症状も、男性は頭ではわかったつもりでも実は理解はできていないのです。 彼氏に悪いという負い目で、嫌々ながらSEXをしているとそのうち気持ちまで冷めてしまいます。 彼氏も貴女が無理して応じてくれているという感が強くなると、気持ちまで萎えてしまいます。 長くなりましたが、自分の失敗で長年悩んだ経験を踏まえて書き込みさせていただきました。 つい自分と重ね合わせて断定的な文章になってしまいましたことも、お気を悪くされたとしたら申し訳ありません。

  • ajyoshi
  • ベストアンサー率38% (27/71)
回答No.5

男性の生理についての理解がなさすぎます。夫婦になれば自分の体は自分のものであって自分だけのものではないことを知らなければなりません。生理中であれば挿入はともかく、ハードなペッティングをするとか、彼の思いに応える方法は有ります。もともと好きではない性的な事柄と言われるけれど、あなたの彼に対する態度は、結構厳しい結果を招きそうに感じます。

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.4

個人差はありますが、20代なら禁欲という『我慢』あるいは『辛抱』ですね。 この欲求は男性の生理ですから。 実際、20代後半のころの私は、会うたびに合体してました。 30代も後半になると、若い頃のような激しいことは行いませんが、 それでも週末には1回あたり30分~1時間は合体します。 人それぞれですが、月の半分はあなたの身体の都合に合わせているのですから、 もう半分は彼の生理に合わせてもいいのでは?

  • ikf252
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.3

我慢してますね!  貴女が好きではないのは分かりますが  私が好きになるようなHして!  って言ってみるのもいいかも?  なんとなく彼の性処理をしてあげてる感覚が貴女にはあるように思います。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

そのカップルなりに色々あるとは思いますが 彼の意見は理解できます。 彼にとっては「我慢してあげている」(本当はもっとしたい) なのだと思います。 女性も人によっては、生理中も普通にHする人もいるし 生理中のHを抵抗があるからしたくないという男性もいます。 meloria様には当然でも、彼にとっては当然ではないのですね。 生理前1週間~終わるまでってなると 大体2週間はしないということですよね。 「したい」と思いながら我慢している2週間は長いと思います。 そのうえ生理関係じゃないときにも拒まれれば 「オレはこんなに我慢しているのに」と思っても 仕方ないのではないでしょうか。 その考え方の違いはやはり話し合いでなんとか妥協点を見出すしかないです。 カップルそれぞれの距離感があります。

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.1

> 男性にとって、「生理関係でHしない」というのは「我慢」なんですか? > 私は当然のことだと思っていましたが・・・。 彼としても、我慢して当然だと考えていると思います。 「我慢」するのが「当然」。 すなわち、我慢しているのです。 「我慢」と「当然」は、反対語ではありませんよ。 > 生理前1週間~生理終わるまではHしない だいたい2週間くらいということでしょうか? 1ヶ月のうち、2週間はHできない。 Hできるのは、残りの2週間だけ。 それも、20代の男性にとって、2週間もお預け状態ですからねぇ。よく我慢してますよ。 それとも、「私とHできない2週間は自分で処理しろ」ということでしょうか?

関連するQ&A

  • 生理前症状【PMS】が長い

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 いつも生理前になると胸が張って痛くなったり、食欲が以上に増したり、気分も落ち込んでイライラや情緒不安定になったりと色んな症状が出ていて、それがPMSだという事が分かったのですが、PMSを調べてみたらだいたい生理2日~14日前から生理が始まるまでの間に起こると書かれていました。 でも私の場合、そのPMSの期間がとても長い気がします。 いつも2週間から長いときで3週間続き、症状が無くなった1週間後くらいに生理になる事が多いのです。 もともと生理周期が2ヶ月に1回か、とても不規則なのでその関係もあるのかと思うのですが、いつも些細なことで精神的に弱ることが多く、生理が少し遅れたらすぐ不安になり、そのせいで更に生理が遅れる場合もあります。 それで思ったのですが、もし精神的な事で生理が遅れたとしたら、その間PMSも長く続いたままなのでしょうか。 それともPMSは生理が遅れてもそれとは関係なく治まるのが普通でしょうか。

  • ピルの服用について

    ルナベルをPMS症状緩和のためになんでいます。 来月7月9日に、温泉旅行があるのですが、ちょうど、生理にあたります。 なので、一週間前に休薬して、消退出血をおこしてしまおうかなと考えています。 こうした場合、PMSの落ち込みの気分とかは、本来の生理前や生理中の日には起こらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • PMSの症状や生理痛を緩和するには?

    私はパニック障害を患っています。 PMSと生理痛がとても酷い為、低用量ピル(マーベロン)を服用していますが、 生理が来る一週間前になると 苛々して情緒不安定になり、体がだるくて吐き気と頭痛がし、すっきりしません。 またいつも以上に息苦しく感じます。(今まさにこの状態です。) 生理初日も辛く、寒くて息苦しくて、腹痛、吐き気、頭痛がして座ってるのが辛いです。 数日後から五月中旬まで重要な試験があります。 この状態でやるべきことをやれるか、きちんと勉強した成果を発揮できるかが不安です。 生理痛やPMSの症状を緩和する方法はありませんか。 今は生理予定日より一週間前です。

  • 生理前の症状について教えてください。

    20代後半になってから生理周期が安定してきたせいかなんでか生理前に頭痛やだるさ、イライラ、情緒不安定、胃痛がひどいです。どうにか軽減させたいのですが何か方法はないのでしょうか?前からPMSだろうなあとはおもっていたのですが。婦人科にいったらピルのむしかないといわれたのですが最近パニック障害にもなってしまい そちらの薬も飲んでいるのでピルは飲みたくないので 困り、他の方法があればとおもいご相談致しました。 宜しくお願い致します。

  • トリキュラーでPMS緩和された人いますか?

    トリキュラーでPMS緩和された人いますか? 私はPMS緩和目的で婦人科でピル処方を受けています。 生理周期はもとから安定しており、生理痛も全くなかったのですが、 とにかく排卵日前後・生理直前期に抑うつ状態になり寝込んでしまうのを何とかしたくて 「PMSの緩和を第一目的で」と医師に告げたにもかかわらず処方されたのが三相性であるトリキュラーでした。 当時まだ種類に詳しくなかったので言われるがままに服用していたのですが いまひとつ緩和されている感じがしないのです。 そこでこちらで検索をかけてみるとPMS対処には 三相性よりも一相性のマーベロンがポピュラーであることを知りました。 種類を変えてもらうことも考えているのですが 同じ種類のピルであれば診察や予約なしで購入できるところ、 種類を変えるとなるとまた診察を予約して長い待ち時間を待たねばならないと思うと憂鬱です。 そこまでひどい副作用があるわけでもなし、 かといって飲んだ甲斐があったというほどPMSが改善されている感じもしないし… トリキュラーでPMSが緩和された!という実感のある方のお話が聞けるとうれしいのですが いかがでしょうか。 こちらで検索をかけるとむしろPMSがひどくなったという書き込みが多い気がするのですが… またトリキュラーでダメでマーベロンに変えてPMS緩和成功した!というお話でもよいです。 ユーザーの方、ご体験をお聞かせください。

  • 我慢汁

    初めまして。このサイトを初めて使わせて頂きます。 内容は、  Hする時始めに、彼がゴムをつけないでほんの数回だけ動かしました。(2~5回程度)その時は、奥まで入れてなくて中間くらいだったきがします。我慢汁は出てたと思います。 私は、いつも必ず避妊はしていますが、この前初めて生で挿入を体験ました。 ちなみに前回の生理は  5/19~5/26です  Hした日は6/3です  もしかしたら危険日かも?と思います。  ネットで危険日を調べたけれど、生理後二週間や1週間や色々出てきまして正しい日がわかりません。  もし危険日だったら妊娠確実じゃないかと不安です。我慢汁でも妊娠するのはわかっています。  お互いに社会人なので、下ろす気はありませんが生む自信や育てる自信がないですし。環境がととのってないので不安なんです。  出来れば妊娠してたくないです。  文章力がなくて、すみません。  なにか解答していただけたら嬉しいです。  宜しくお願いします。  長文読んで頂きありがとうございました

  • 排卵期前の不調

    30代後半女性です。生理の周期は43日前後。生理終了後3週間くらいで次の排卵がありますが、1年ほど前から排卵期の2週間~10日くらい前から、眠りが浅くなる、便秘気味になる、ひどい肩こりと頭痛、といった体調不良に悩まされています。排卵期に入ると、それらは解消されます。肩こりがひどくて眠りが浅いと、ひどい時は起きぬけに疲れてぐったりしていることもあります。 排卵があると、今度はPMSの症状。眠気と食欲増大、集中力の低下、体温が高めなのでぼーっとしているなど、あまり活動的ではなくなり、人と会うのもおっくうになります。 そんな感じで心身ともに安定して精力的に動けるのは生理3日めからの10日間ほどで、残りの期間は何らかの不調がずっと出ています。日常生活に支障が出るほどではないものの、行動に制限が出て困ります。30代前半までは、生理1週間前のPMSの間だけ耐えればよかったのに、、、、 半年前からPMSに効くという「命の母A」を飲んだり、豆乳や大豆製品を意識的にとっており、その効果か、PMSは以前よりラクになりましたが、今度は排卵前の不調のほうが辛く憂鬱になってきました。排卵があるとラクになるのでほっとするくらいです。 排卵前の不調を和らげるための食事、運動、あるいはサプリなどはあるでしょうか?

  • 排卵痛&PMSを緩和したいです(半分弱音入っています)

    こんにちは。 35歳(♀)です。子供が1人います。 2人目が欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、私も主人も高齢になってきたので(主人は一回り年上です)、2006年のうちに出来なかったら諦めようと決めました。そして、どうやら最後の望みも薄そうです。現在お腹が痛くて、近いうちに生理になりそうな感じなのです。 35歳を境に、排卵痛とPMSがとても酷くなってしまいました。これから毎月この痛さがやってくるかと思うと悲しいです。泣く泣く2人目を諦めたのに、生理は当分やって来るんですよね・・・もう妊娠しないのに。 ちなみにPMSは、生理数日前ににきびが一斉に出るのと、生理前3日間お腹(下腹+胃)がとても痛くて立っているのも辛い状況です。 せめて少しでも排卵痛とPMSを緩和したいと思い投稿しました。食事、サプリ、運動、気の持ち様・・・何でも構いませんので、効果的な緩和方法を教えてください。 弱音まで聞いてくださってありがとうございました。

  • PMSとピルについて

    半年ほど前から、PMS症状(私の場合抑うつ)緩和の為ピル(トリキュラー21)の 服用を始めました。現在6シート目です。 飲み始めてから特に副作用もなく、PMSの症状も緩和されていたのですが、2ヶ月 ほど前から、生理2日目頃以前のようなPMSの症状が出るようになりました。ピルを 飲み始める前は、生理直前に症状が出ていました。 元々、色々な事を深刻に考えてしまう性格なので、先月PMSの症状が出た時は 気のせいかなとも思ったのですが、今月の生理1~2日からまたPMSの症状が出ました。 ピルで良くなったとばかり思っていたのですが、よくよく考えると生理に関係なく、 最近常に抑うつ気味です。ひどい時は泣き出してしまいます。 そこで質問ですが、ピルの副作用で抑うつ気味になるものでしょうか。 それが、ピル服用後4ヶ月後から現れるという事はあるのでしょうか。 又、ピルを変える事で症状が改善される事はあるでしょうか。

  • 月経前症候群(PMS)

    私は生理前に異様に眠くなります。 普段から割と常に眠い傾向はあるのですが、生理前はいつも以上に眠くなるんです。 日中など、あまりの眠さに仕事ができないくらいになってしまうんです。 起きていても頭の中は常にぼぉっとした感じで… 恐らくPMSの一種なのではないかと思うんですが… ですが、会社は女が私一人だけの職場なので、そういう事を話しずらいですし、中々理解してくれなさそうなんです。 なのでなんとか治すか、症状を緩和させたいんですけど… PMSは原因は不明だけれども、婦人科に行けば楽になると言いますよね? でも、情緒不安定とかなら安定剤とかあるでしょうけれども、眠気はどう対応してくれるのでしょうか? 婦人科でのPMSによる眠気患者への対処はどういったものか? PMSによる眠気の症状がある方はどうやって克服しているか? もしPMSじゃなく「常に眠い」といった場合、一体何かの病気なのでしょうか? 質問事項が多くて申し訳ありません。 宜しくお願いします。