• 締切済み

我慢している?

こんにちは。 20代後半♀です。 結婚を考える同い年の彼がいます。 【状況】 ・私はHがあまり好きではない ⇒彼と話し合い、彼なりの考えを聞き、少しは緩和された ・私は生理前不安定になる(PMS) ⇒そのため、生理前1週間~生理終わるまではHしない そして、特になにもない日、彼のお誘いを断ると、 「生理関係のときは我慢してるんだから、いいじゃん」 と言われました。 男性にとって、「生理関係でHしない」というのは「我慢」なんですか? 私は当然のことだと思っていましたが・・・。 彼と話し合う前に皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

noname#86422
noname#86422

みんなの回答

• tokking
回答No.6

まず、男性と女性の‘性’の違いについてお互いによく理解することがとても大切だと思います。 もしもこのまま結婚して一緒に暮らすようになったら、切実な問題になりますよ。 質問者様はHが好きでない、ということですが彼とのスキンシップ、手をつないだり 部屋でくつろぐ時などにくっついてテレビを観たり、などということさえも 嫌なのでしょうか? それとも、そういう行為だけが嫌なのでしょうか? 前者でしたらちょっと難しいと思いますよ。 後者の、SEXをする行為が好きではない、というのであれば解決方法はあります。 男性は体の構造上、どうしても定期的に処理をしなければならないこと、これは女性が自分の意思に関係なく 月に一度は自然に月経があるのと同じと見なしてよいと思います。 微妙なところなのですが、彼女がいても満足できなくて性処理だけは他で済ませている男性はたくさんいます。 女性には理解しにくい部分ですが、愛情の対象相手への感情と身体的な性的欲求は別物になってしまうようです。 結婚して何年か経つと「家庭内にSEXは持ち込まないで」という奥さんの言葉をよく聞きませんか? これは、もう既に夫婦としての信頼関係は成り立っているから言える言葉なのです。 感情がなければ‘処理’は外(他の女性)でしちゃって・・・みたいな。 ただ、質問者様はまだ結婚もしていない付き合っている彼氏ですよね。 貴女とお付き合いをしながら、性処理だけは他の女性としてくる彼氏を許せますか? どれくらいの期間のお付き合いかはわかりませんが、不誠実な男性だったらとっくに‘性欲’は他で満たしていると思います。 実は、私も質問者様と同じように彼(今の夫)のことは大好きなのにHをするのは とても苦痛だった頃が長かったものですから。 20代の頃、とにかくその行為をするということ自体、自分には必要ないしとにかく嫌でしたねー。 エゲツない話になって失礼かもしれませんが、生理でなくても断ると 「じゃあ、口でして」などと要求されたり、胸だけ触らせて、とか言われると感情がついていかなくなって混乱もしました。 結婚して一緒に暮らすようになると、もっとそういう場面が多くなりました。 子供が産まれた後には、もうSEXなんか絶対にしたくない!「そんなにしたかったら風俗にでも行ってきて!」と なってしまったこともあります。 生理でもないのに、生理の振りをしたりしたこともありました。 今にして思い返すと、やはり二人共若かったのだなぁと実感しますねー。 適当に外で遊んだりできない夫が誠実な人だったのだと気づいたのはずっと後になってからです。 夫も、本や友人からの情報だけで「女性も一度イクことを覚えれば拒絶感がなくなる」などという 安易な発想がなくなるまでにはかなりかなり時間がかかりました。 質問者様の彼の場合は「生理中は我慢してるじゃないか」というより、貴女のことが好きだから性的欲求があるのに いつも貴女が嫌な顔をする、ということへの不満をすりかえているのだと見受けられます。 女性は「好き」という感情=SEXをしたい、という風にはならない人がたくさんいる、ということを彼によく説明してみて下さい。 そして、ほとんどの男性は「好き」=相手の肉体も全て含めて、ということを 理解するように努力してみて下さい。 結婚を意識しているのですから、SEXをすることだけがスキンシップではないのです。 まずは、手をつないでみたり、軽くキスをしてみたり、貴女が苦にならないところから 触れ合っていくようにしてみよう、と彼氏に伝えてみるのもひとつの手かもしれません。 お互いに好き合っているようですし、彼氏は誠実な方のようですのでそのようにきちんと伝えれば 彼の不満も少しは落ち着くと思いますよ。 ちなみに、私には質問者様くらいの年齢の娘がいる年ですが、今では夫とは一緒にお風呂にも入るし 一緒にベッドに寝そべってテレビを観てるうちに何となくSEXしてたり、 人それぞれだということはわかっていますが、精神面では女性の方が年上、肉体的(性的)なことは 男性の方が早く成長するんだと実感しています。 20代の頃、性的なことに嫌悪感を抱いて男性器を見るのもうんざりだったり、こんなことで険悪になるのだったら 離婚してしまいたい、と思い、実際にそれを口にしてしまったりもしました。 もっときちんと、自分の内部で起こっているどうしようもなくHをすることが 苦痛で仕方がない嫌悪感、でもあなたのことはとても愛してる、と冷静に話せばよかったと痛感しています。 そういう部分でお互いが歩み寄ることができたなら、彼氏は「生理のときは我慢してるんだから」などとは 言わなくなると思いますよ。 逆に質問者様のことをもっといたわってくれるようにもなるはずです。 彼なりの考えを聞いて緩和されたのでしたら、今度は質問者様がご自分の感じ方や彼氏に対する想いを本音で伝えて下さい。 生理時のPMSの症状も、男性は頭ではわかったつもりでも実は理解はできていないのです。 彼氏に悪いという負い目で、嫌々ながらSEXをしているとそのうち気持ちまで冷めてしまいます。 彼氏も貴女が無理して応じてくれているという感が強くなると、気持ちまで萎えてしまいます。 長くなりましたが、自分の失敗で長年悩んだ経験を踏まえて書き込みさせていただきました。 つい自分と重ね合わせて断定的な文章になってしまいましたことも、お気を悪くされたとしたら申し訳ありません。

• ajyoshi
回答No.5

男性の生理についての理解がなさすぎます。夫婦になれば自分の体は自分のものであって自分だけのものではないことを知らなければなりません。生理中であれば挿入はともかく、ハードなペッティングをするとか、彼の思いに応える方法は有ります。もともと好きではない性的な事柄と言われるけれど、あなたの彼に対する態度は、結構厳しい結果を招きそうに感じます。

• 10ken16
回答No.4

個人差はありますが、20代なら禁欲という『我慢』あるいは『辛抱』ですね。 この欲求は男性の生理ですから。 実際、20代後半のころの私は、会うたびに合体してました。 30代も後半になると、若い頃のような激しいことは行いませんが、 それでも週末には1回あたり30分~1時間は合体します。 人それぞれですが、月の半分はあなたの身体の都合に合わせているのですから、 もう半分は彼の生理に合わせてもいいのでは?

• ikf252
回答No.3

我慢してますね!  貴女が好きではないのは分かりますが  私が好きになるようなHして!  って言ってみるのもいいかも?  なんとなく彼の性処理をしてあげてる感覚が貴女にはあるように思います。

• LOTUS18
回答No.2

そのカップルなりに色々あるとは思いますが 彼の意見は理解できます。 彼にとっては「我慢してあげている」(本当はもっとしたい) なのだと思います。 女性も人によっては、生理中も普通にHする人もいるし 生理中のHを抵抗があるからしたくないという男性もいます。 meloria様には当然でも、彼にとっては当然ではないのですね。 生理前1週間~終わるまでってなると 大体2週間はしないということですよね。 「したい」と思いながら我慢している2週間は長いと思います。 そのうえ生理関係じゃないときにも拒まれれば 「オレはこんなに我慢しているのに」と思っても 仕方ないのではないでしょうか。 その考え方の違いはやはり話し合いでなんとか妥協点を見出すしかないです。 カップルそれぞれの距離感があります。

• higekuman
回答No.1

> 男性にとって、「生理関係でHしない」というのは「我慢」なんですか? > 私は当然のことだと思っていましたが・・・。 彼としても、我慢して当然だと考えていると思います。 「我慢」するのが「当然」。 すなわち、我慢しているのです。 「我慢」と「当然」は、反対語ではありませんよ。 > 生理前1週間~生理終わるまではHしない だいたい2週間くらいということでしょうか? 1ヶ月のうち、2週間はHできない。 Hできるのは、残りの2週間だけ。 それも、20代の男性にとって、2週間もお預け状態ですからねぇ。よく我慢してますよ。 それとも、「私とHできない2週間は自分で処理しろ」ということでしょうか?