• 締切済み

寂しくても我慢かな?

最近彼は仕事がとても忙しく(新たに事業を始めたので) そして私の方も職が変わりちょっと忙しく、前は夜とか逢ったりが週3~4でしたがそれが週1に減りました。メールも少なくてもせめておやすみとおはようのやり取りくらいはしてたのですが、ここ最近はそれも無くなってきました。私の方からメールをすれば返事という形では 遅れながらもありますが、彼の方からは無いです。 私の方からメールをして返事が来ても一言二言です。 私がメールしなかったらその日一日はきっとメールもないんだろうなと思うととっても悲しいです。仕事で大変なの知ってるクセに、私の事なんてどうでもいいのかなとある事無い事考えたりしちゃって・・・。 こんな時の寂しさはやはり我慢&辛抱なのですかね? それとも私への愛情が冷めたと思いますか?

みんなの回答

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.2

忙しい人なら週1どころかもっと間遠になりがちです。 プライベートなことが後回しになりがちなのは余裕がないだけで、気持ちが冷めたのではないでしょう。 もともと頻繁に会えていたので寂しいだろうなと思います。 目の前に仕事があれば、そっちに集中させてあげるほうが彼は安心して頑張れるでしょう。 今は心の支えになってあげて暖かく接していれば、彼は質問者さんの優しさに惚れ直すと思います。

回答No.1

長い人生にその様な事はありますよ、辛いし寂しいし我慢するしかないんだよね。 全て時間が解決してくれるとお思います。 それまで我慢我慢・・・ その時まで、彼を思い続ける気持ちが大切と思いますよ。

関連するQ&A

  • メールだと仲良し、学校だとお互い何も話さない

    自分には好きな人がいます。メアドを聞いて、少しの雑談メールを交えながら週一でメールしました。 いつも自分でメールするのですが、こちらは普通のしつもんのメールに長文で返してくれます。 質問でもないメールにも返事をしてくれます。(女性はメールを返すのが礼儀らしいですが…)  しかし、学校では一切話しません。話したとしても一言二言…。 彼女は自分の事をやはりただのメル友とでしか見てないのでしょうか?

  • 私の我慢が足らないんでしょうか?

    結婚して半年、今5ヶ月になる娘が居ます。 でも、すでに離婚したくて仕方がありません。 そもそもデキ婚でその時私は社会人で仕事をしていて旦那は大学生でした。 旦那の両親にこの事を報告すると最初は中絶まがいな事を言われましたが産むことを許してくれました。(後々になって本当は嫌だったが義母のお母さんの一言で渋々納得したらしい) 旦那は大学を報告の2ヶ月後に辞め仕事を探しを始めたのですが探している様子が見られず.... 私の周りの人が仕事を紹介してくれると旦那に伝えるも断られ私自身は早く仕事に就いて欲しかったのですが半ば諦め状態。 結局旦那の仕事が見つからないまま出産。 入籍したのも出産の3週間前(笑) 出産をしてから旦那の家に同居したのですが旦那の仕事が見つかったのは娘が3ヶ月になってからで販売のアルバイトでした。 旦那の仕事が見つかるまでは夜になって旦那の家族で喧嘩まがいな言い争い(仕事はいつ見るかるのか) 義母は公務員の仕事をしてもらいたいらしく近所ひ人達はそう言う職に就いてるらしい(公務員は安定していると思っている) そんなある日から義母は私に色々と口を出すようになってきました。 最初はそんな事言うかと思うくらいの小さな事でした。 私も気にとめて注意してはいましたが徐々に無理になってきて義母が嫌いになってきました。 そして旦那と出ていけの一言。(立場的に居候と同じと思っているので言われても仕方ないと思ってる) でも、旦那が仕事に行ってる日に義母と娘と私で留守番してる日がありました。 私が娘を抱きながらあやしている時に義母呼ばれ色々と口を出され平手でビンタをされました。 もちろんその時娘を抱いてたので娘はビックリしてぎゃん泣き。 確かに私にも悪かったなと思うけどここでぶつかと言い返したかったがぐっと堪えました。 その事があって義母と一緒に居る空間が嫌になり食事もほとんどが受け付けなくなりました。 ストレスで体重が1ヶ月で6キロも減り顔が少しこけたような感じで実母や友人から心配されるくらいになってしまいました。 その頃から旦那には旦那の家で暮らすのは正直無理や辛いとは伝えていました。 そして、離婚した方がいいのではないだろうかと考え始めたのです。 娘には悪いとは思いますが離婚した方が私も気持ち的に楽になるのではと思うのです。 年が明けてから数日のある日、相変わらず義母の口出しが凄いのて軽く荷物をまとめ実家に帰りました。 しかも私と娘が出ていく際の義母の鋭く睨むような顔が怖かったです。 今でも連絡が来るのですが怖く名前を見ると精神的におかしくなります。 実母もさすがに旦那に助言したのですが伝わった気配はなく.... そして、旦那への愛情がなくなり今は離婚に向けて下準備をしているところです。 批判やアドバイスでも構いません。 一言でいいのでお願いします。

  • 好きだと言われたのに、連絡がない

    最近、仕事で知り合った子に告白しました。 1ヶ月くらいですが、週に2、3回ペースで会ってたので、脈ありかなと思ってましたが、 「友だちと思ってからビックリ」と言われました。 以来、告白の話題には触れずにメールのやりとりは何度かあり、先日、1ヶ月ぶりにふたりで会いました。 会った後にメールで「好きです」とあったのですが、これって告白の返事ですかね? すごくさっぱりした子で、メールも僕が送らない限りないです。 好きです!とメールがあった後も返事を返したっきり、僕が送ってないので、案の定メールがありません(悲) メールを送っても、了解です!とか一言、二言、その用件に答えるだけで続かないため、用事があるときだけメールする感じです。 そんな感じの子に何気ないメールを送ってもいいんでしょうか? 次に逢う約束(2週間後)をしており、メールするきっかけがないです。 ちなみにどんなメールなら、嬉しいですかね?

  • 彼と喧嘩しました。第3者からの意見お聞かせください

    付き合って4ヶ月、30代同士です。 付き合い始めは、何度もメールや電話をしてました。 2週に1度はデートしてました。 12月から彼の仕事が忙しくなりデートは月1回あるかないかです。 忙しい彼の妨げにならない私なりに我慢もしてきました。 仕事が落ち着いたはずなのに、メールも1日1回あるかないか、電話は私から しても留守電で履歴は残っているはずなのにかかってきたことはありません。 たまのメールで好きだよ。とか会いたいねって彼からいってきます。 しかし、私からデートの予定を聞いても全く返事がなく関係ないメールを送ってきます。 そして、いきなり今から会える?って聞いてきたり。 彼ほど多忙な仕事はしてませんが、私自身も働いており予定もあります。 もし会いたいはずなら私が予定をきいても返事をしてもいいのでは?と思います。 3日前から返事くださいってメールしているのに前日の夜に返事が来ました。 私は、愛してるっていうわりには私のこと全く考えてない態度だと悲しくなりました。 こんな状況が2ヶ月近く続いています。 私は彼に一切メールするのをやめ連絡もしなくなりました。 すると。彼から デートできないからって怒るんだね ってメールが来ました。 私は彼のことが好きですが正直辛いです。 これって、忙しい男性なら当然の態度なんでしょうか? 私の辛抱や愛情が足らないのでしょうか?

  • こういうのって我慢なの?

     付き合って9ヶ月の彼に「我慢して気を使ってるの?」と聞かれました。なぜ彼が突然そういう事を聞いたのか解らず、「何で?」と逆に聞き返すと彼は「お前が会いたいとか言わないから」って言ったので、「それだけ?!」と返すと彼は「もういい聞かない」と怒ってしまいました。私も言い方が悪かったかな・・・と思って「なんで怒るの?!言い方悪かったかなごめんね」と返しましたが返事はありません。  会いたい気持ちはたくさんあるけど、彼が仕事で朝早くから夜遅くまでものすごく仕事が大変で疲れていること、睡眠をとらないと次の日の仕事に影響することとかわかるし、体を壊して欲しくない。好きな休みが合っても丸1日サッカーに行く事もストレス発散になるから、それが終わってから会いたいとかって言うと彼に悪いな。と思って自分から言うのは自然となくなっていました。でも私がこういう風に思っていることを彼にわざわざ言う必要がないと思っていたので黙っていたことが、彼には我慢や気を使っているように見えたのでしょうか。一応彼には、こういう風に思ってたという事をメールで送ってみました。本当は彼にたくさん甘えたい気持ちもたくさん会いたい気持ちもあります。だけど言えない自分がいます。それをワガママだと思ってしまうからです。こういう気持ちが我慢というのでしょうか?もっと甘えたほうがいいのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

  • 彼氏のメール減少対策!!!

    20代前半カップルです。 当方女性、少し遠距離なため会うのは月に2回ほどです。 付き合い始めて半年たちましたが、メールの数が激減・内容も一言やそっけないものが増えて寂しい思いをしてます・・・。 仕事が終わった後は毎日必ずメールをくれますが、一言「終わったよ~」のみ。これは付き合い当初からでしたが、前はそこから「今日は○○だったよ」とか「昨日はどこどこに行って~・・・」とか話題も広がっていたし、メールでの愛情表現もたくさんありました。 ところが!!最近は「仕事終わったよ」メールのあとは、私が何を言っても返信は一言。ひどいときは返信がないことすらあります・・・;; 私もそんなに刺激的な毎日を送っているわけではないので、付き合いが長くなるにつれて話題も減るし、メールが減ったりそっけなくなったりするのはしょうがないと思っていますし、私の彼氏の場合は最低でも仕事のあとの一言メールをくれていますのでまだマシなほうかと思っていますが・・・。でもやっぱり遠距離だしなかなか会えないときはさみしいです! 会っている時や電話などではとっても愛情を感じるので、冷めてきたとかではないっていうのは分かっているのですが・・・メールに依存しているわけではないですが、女性としてはやっぱり連絡ほしかったり、こちらからの話題に、もっと反応してよ~~って思うことありますよね??(もちろん人それぞれですが) 女性のみなさん、付き合いが長くなってメールが減ってきたりして、寂しい思いをどうやって乗り切っていますか??また彼氏にメールが減ってさみしいな~と伝えるなど、なにか対策はありますでしょうか!? また、男性の方はやっぱりメールはめんどくさかったりしますか?私は返事が来なくても勝手に色々送ったりしてるのですが・・・そういうのはうざったいでしょうか??? 男女ともに色々な意見が聞きたいです!!

  • これって駆け引きなんでしょうか?

    彼氏は ○飽きやすい ○淡白 ○仕事が忙しい ○追いかけるのが好き 私は ○学生 ○甘えたがり ○寂しがり屋 です。 会うのは大体週一で二時間くらいです。 最近キスやスキンシップがなくて 私からいつもくっついたり 「キスして」と言ってました。 最近キスしてと言ったら 余裕のなさからか怒られるし 私からしかくっつかないので 寂しいおもいをしてました。 悩んだ末、もうそういう事は考えずに甘えるのを止めることも大切かな?となんとなく思い、そっけない態度とメールもあまり返事せずにいました。 (そっけないと言ってもメールを返事少なくする、メールで愛情表現をしなくなった、会えると言われてもあまり喜ばないようにしました。以前の私は会えると聞いたらやったあと大喜びしてました) そしたら心配され、めったにかからない電話がきて「俺のこと好き?」とか「改めて好きだなって思う」とか愛情たっぷりの電話を受けました(^^)会ったときもキスをいつもよりしてくれました(^^) そこから安心した私は調子に乗って 次の日「今日電話出来る?」と言ったら あからさまに嫌そうなメールでいいよと返事がきて寂しくなってまたそっけない態度をとりました。 そしたらなかなか返事を返さない私に心配し電話をくれました。好きだよとか これまた愛情たっぷりでした(^O^) あとそっけない態度をとった日から 以前はあまり使われなかった ハートマークの頻度が多い気がします笑 彼氏は私がそっけないくらいが 好きなのでしょうか? 彼氏のためと私のためを思って これからもそっけない態度がいいでしょうか? なんだか素の自分は彼氏に 会えるとなるとめちゃくちゃ嬉しくて 幸せで、メールも今すぐ返事したくなるくらい嬉しいのにわざと冷静なふりする自分に罪悪感感じるし、こういうそっけない私が彼氏は好きなのかなと落ち込んでしまいます。。。

  • 連絡するべきか?我慢して待つべきか?

    31歳男性です。 時々食事に行ったり飲みに行ったりする、29歳の仲の良い女友達がいるのですが、最近仕事を掛け持ちで忙しいみたいでこっちからメールや電話で連絡しても返事がないことがあります。 昨日メールした際今日に「ごめんね、返事遅くなって・・・」 って返事が来たのですが、その後聞きたいことがあって連絡しても返事はありませんでした。 次は明日の夕方まで返事がなかったらその頃連絡する予定です。 相手の性格と実際の忙しさによると思うのですが、このように連絡する分には問題ないでしょうか? それとも極力我慢して向こうから連絡あるまで待ったほうがいいのでしょうか? ちなみに相手は活動的でマイペースなため次に会うと全部忘れてあっさりしています。 ただ相手の人は頑張りすぎて時々調子悪くするので心配でもあるのですが・・・。

  • 我慢の限界

    遠距離の彼氏についてです。 彼は夜中まで仕事、お休みもほとんどとれず、とても忙しいみたいです。 私もそれは理解しているつもりなので、、、、私なりにがんばってるつもりです。 会うのも私が2~3ヶ月に1回彼の所に行きます。でも、途中で仕事が入って 結局あまり一緒にいれない事もあります。それも仕方ないと思ってます。 でも・・・彼はちょっとわがままな気がします。 私が寂しいとか会いたいとか言っても忙しいし仕方ない!わがまま言わないで! で終わってしまいます。でも、彼は不安なのも寂しいのも嫌だ!とメールが届きました。残業だった私が電話に出れず、連絡出来なかっただけなのに・・・。 離れてる分不安にさせたくないと思うので、休みの日の予定などをメールで送ります。すると・・・忙しいのに楽しいなんてメールよく送れるな!!と言わんばかりの怒りメールが届きました。忙しいんだ、疲れてるんだ、それはよく分かります。 でも、それは私も同じです。我慢してれば・・・忙しいから精神的に余裕がないん だろう、、、って思っていたのですが、これはただの彼のわがままなんでしょうか?別れる気は私にはありません。長くなってしまいましたが、彼は私にもう愛情はないんでしょうか?

  • 始めたばかりのパート。辞める?それとも我慢?

    30代前半、女性、既婚者です。 最近始めた事務職のパートについて、皆さんの意見を頂ければと思います。 多少のブランクはありますが、約一年前までフルタイムで働いていました(事務職)。 今は、職業作家を目指し作品を書いて→新人賞に応募、の毎日です。 が、少しはお小遣いが欲しいという理由と、職業作家になれなかったときのために事務職で身につけたスキルを衰えさせたくないという理由で、事務職のパートを始めました。 社員のアシスタントをやるくらいの気楽さで始めたのですが、入社して1日目に社員と前任者から「アルバイトという気楽な感じでやる仕事じゃないからね」と言われました。 かなり戸惑いましたが「慣れればきっと大丈夫」と思いそのまま続けることにしたのです。 前任者が言うには、社員を雇う予算がないからパートを雇ったようなのです。 そのため、私に与えられた業務が重いのです。 お金に関わる業務ですが、この業務は私だけに任されている状況です。ほぼ一人で行っています。 しかも、前任者からの引継ぎは2日間しかなく、覚えることが多くて頭の中はグルグル状態。 それでも「あとは慣れだ。頑張れ、わたし!」という感じで、前向きでいました。 ところが、上司(男性)が遠まわしに嫌味にも取れるようなことを言うので、やる気が下がってきました。 正直、引き継ぎ期間が2日なんて、全然足りないですし、それでも教えられたことを忘れずに、実務においてはメモ書きを見て確認しながらやりました(お金が関係した仕事なので間違えたらまずい)。 そして、私が女性社員の方に業務のスケジューリングについて確認をとっていたら、その会話を上司が聞いていて、女性社員にこんなことを言いました。 「今まで楽してたでしょ?今回は、まあ、大変だろうけど・・・」 それって、つまり、私のことを仕事ができないって言ってるんですか? と思って悔しい気持ちになりました。 しかも1回だけじゃありませんでしたし・・・。 まだ3日目とか4日目なのに、スイスイ仕事ができるわけがありませんよね? その上司は、引継ぎを終えたらすぐにできると思っているような感じです。 普通は慣れるまでにそれなりの時間が必要だと思うのですが・・・。 上司にそういう態度をとられてすごくモヤモヤしています。 それに、交通費がでないので週3日だけの出勤にしようと思っていたのに、業務が重いから週4日行かなければならない週もあるし、小説に注力できないことが判明。 慣れれば大丈夫そうな業務なので、ここは踏ん張って続けるか、 それとも業務の軽い仕事(例えば書類チェック、入力作業など)に変えるか悩んでいます。 みなさん、どう思いますか? ちなみに、その上司はわたしの面接をした本人です。