• 締切済み

メールだと仲良し、学校だとお互い何も話さない

自分には好きな人がいます。メアドを聞いて、少しの雑談メールを交えながら週一でメールしました。 いつも自分でメールするのですが、こちらは普通のしつもんのメールに長文で返してくれます。 質問でもないメールにも返事をしてくれます。(女性はメールを返すのが礼儀らしいですが…)  しかし、学校では一切話しません。話したとしても一言二言…。 彼女は自分の事をやはりただのメル友とでしか見てないのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

可能性はあるよね。 メールでそれなりに楽しく話せるようになって来たなら。 その良い雰囲気を直の交流につなげてこそ仲は深まるんだよ。 もちろん恥ずかしいのもあるのかもしれないけど、一切~という関係はやはり微妙。 しかも貴方発信で、貴方から来るから返すという形になってる。 彼女から貴方を知りたい、感じたいという気持ちがまだ育ってないのかもしれない。もっと直の交流を大切にしないとね☆

関連するQ&A

  • 好きな人とのメール

    二十歳の学生です。僕は好きな人や彼女ができるとメールのやりとりを毎日何通もしてしかも長文のメールをします。大抵は一言二言で返されます。これって長文メールがウザいからでしょうか?長文メールが毎通のように送られてきたらウザいですか?

  • 知らない人からのメール。

    一昨日ぐらいに、「アド変したから登録よろしく」的なメールが知らない人から来ました。 名前も何も書いてなかったので、誰?と送ったんです。 そしたら「〇〇くんだよね?何してるの?」と来ました。 (〇〇には勿論名前が入ってますよー) 私は訳が分からず、そのメールを無視したんです。 そしたら翌日に「もしかして〇〇くんじゃないの?」と来ました。 だから、私はメアド間違ってませんか?と送ったんです。 で、その後の返事が「すみません。△△ちゃんから貰ったアドなんですけど、間違ってたみたいですね。あの、この機会に私とメル友になってくれませんか?あなたは優しい人だと思いますし…実は言うと、私元彼にストーカーされてた事があって…恋愛で傷ついてるんです↓↓相談なども聞いてくれると嬉しいです。ダメでしょうか?」 と来ました。 (結構省略してますorz) これってメル友になってもいいんでしょうか? 正直、自分的には怪しいのと怖い気持ちがあります(´┰_┰`) 長文すみません(´;Д;) ご回答待ってます(´υ`)

  • 夜中のメール

    大好きだった彼の事、もうどうあがいても幸せにはなれないから、 諦めなきゃって分かってます。 でも、友だちとかいない私。 時々メールや電話をする、数少ない知り合いも、 仕事がらみだったり、主婦だったり・・・夜中にメールできるような人はいません。 彼に連絡したら、一言二言の返信はくれるけど、余計つらくなるだけ。 皆さん、夜中に付き合ってた時のように誰かと他愛もないメールのやり取りしたくなる時って ありませんか? そんな時、皆さんはどうやって時間を過ごしてますか? こうなりゃ、メル友でも作って夜中の時間を潰してもらえれば!とも考えますが、 メル友ってどこで見つけるのかもわからない。

  • うつ病のメル友に送るメールについて教えてください。

    (この質問は他のサイトでもさせてもらいましたが、回答者の方に返事がしたかったのでこちらでも質問させていただきます。 他で回答していただいた方、どうか失礼をお許しください。) 私(20代、女)には3年近くメールをしているメル友(30代、男)がいます。 彼は遠くに住んでいることもありはじめは単にメル友だったのですが、何度か会ったあと彼に好意を持つようになりました。 ところが彼が半年くらい前からうつ病になってしまいました。 それまでは1日1通のペースでメール交換していたのですが、うつ病になってから彼からのメールが間隔があくようになり最近は週に1通くらいのペースになりました。 ペースは遅いものの楽しい文章で彼も「遅れてごめん。メールはずっと続けたい」と言ってくれていました。 ただ「自分は病気だ。」「がんばってメールする」などつらそうな文面もありました。 そしてとうとう3週間前からメールが途絶えてしまいました。彼のことが心配で仕事も手につきません。 自分なりにうつ病について調べたのですが返事をせがむようなメールはその人を追い込みかねないとのこと… でも私は彼のメールをゆっくりでも待っていること、安心してほしいことを伝えたいのです。 そのようなメールを送っても大丈夫でしょうか?またどのような文面がよいでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 付き合って3ヶ月。学校だけで充分。

    今付き合って3ヵ月半の彼女が居ます。ちなみに中3です。 彼女に、会ったり喋ったりするのは学校だけで充分と言われました。 3ヵ月半でこうなるものですか・・・・? それに、学校で1日で一言二言しか喋りません。たった3ヵ月半ですよ・・・? それを確かめるため、「まだ俺に気はあるの・・・?」と聞いたら「なかったらメールなんかしない。最近少ししつこい。」と言われました。。「自信はあるの?」と聞いたら「あるし。」と言われましたが・・・ 彼女を信じてよいのか分かりません。。 僕は彼女に気はもうなくなってきていると思います。。第3者からの意見が聞きたいんです。よろしくお願いします。。

  • 好きな人へのメール

    高校生3年男です。 同じ学校に好きな人がいます。その人とは学校で週に2、3回ぐらい会います。 会ったときには一言、二言ぐらいですけど喋ります。(まだ2回しか喋ったことがないですけど) そこで質問です。 その人とは1ヶ月ぐらい前に友達にアドレスを聞き、メールをしました。 最後にメールをしたのが先週の月曜日で今週がテストなのでそれからはメールをしませんでした。 そしてテストが終わった次の日ぐらいにメールをしたいのですが1番初めに何てメールしたらいいですか? お互いに部活をやっているので「部活お疲れさま。今日メールできる?」とかですか? あとこのあとどうやってアプローチしていけばいいですか? 高校で人を好きになったのが初めてなのでわかりません。 女の子はどのようにアプローチされてるのが1番嬉しいんでしょうか。

  • メール好きな男性って

    毎日毎日付き合っていない異性にメールを送るのは苦じゃないですか? 暇だから?寂しいから?なのでしょうか。 もうかれこれ2ヶ月近く、毎日欠かさずメールをくれる方がいます。 何度か二人で出かけてはいるので、メル友ではないと思います。。 来たメールに返事をするのは礼儀なので、私も毎日毎日返信し続けてます。 この関係ってなんなのでしょう・・・。

  • 片思いの子にメールしたら返事がない

    はじめまして 高1の男です 長文になりますが、よろしくお願いします 自分には今中学の頃から片思いの子が居ます 、小中は同じで、高校は違いますが、中学の頃自分は不登校だったし、クラスも三年間違ったため、話すこと、会うことすら出来ませんでした そして今月の上旬ぐらいに、友達に、その子がモ●ゲー(SNSサイト)やってると聞き、勇気を出し、自分名前を書いてメール(サイトの機能の)をしました そしたら「覚えている」とのことでした それから返事は遅い時はありますが、10通程のメールをしました それからは週に2回するかしないか、と言う程度にメールをしていました ですが、先週の木曜日にメールを5、6通してたら途中で返事が来なくなり「寝たのかな?」と思い、次の日になるのを待ちました。 返事がきませんでした それと、一昨日 やっぱり直接のメアドが知りたく、「メアド交換出来る?」と聞いたところ、軽くOKしてくれました。 ですが、そのサイトは出会いに繋がる行為は禁止なので、メアド交換は難しいと思いましたが、自分がメールにカタカナにしたメアドを送ったところ、そのサイト側から『警告メール』がきました。 その『警告メール』によると 『自分がメアドを書いて送ったメールは削除させて頂きました。』 とのことでした その『警告メール』の次に『注意事項が記載されたメール』が着ました。 それによると 『次に同じような行為をした場合、メールを14日間規制(出来なくする)する』とのことでした。 それから、好きな子に とメール(メアドの付いた)届いたか送ったところ、返事がありません。遅くても10分以内には着ていたんです それから、もしかしたらメール届いてないのかな、と思い、続けて3通メールを送ってしまいました・・・。 それからというもの、なぜかまったく返事がありません これで2日間返事がないんです・・・。 もちろん、メアドは交換出来てません。 それにその子の独り言が書いてある日記にコメントしたところ、翌日の多分22時頃にその日記が丸々削除されていました・・・。 これってもしかして、嫌われたのでしょうか・・? 変な文になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • メールの頻度についてです

    検索したところよくある質問のようで恐縮ですが、社会人の方に意見をいただきたく思い、質問させていただきます。 以前職場が同じで、好きになった女性に思い切ってメルアドを渡したところ、メールを貰う事が出来ました。 しかし彼女とは2回メールのやりとりがあっただけで、それ以降はこちらからどういう内容で出しても無視されています。 食事に誘っても質問を入れても、軽い雑談程度の内容でも返事をくれません。 僕の職場が変わったことにより、彼女とはこの先会うことはまず無いと思います。 彼女はメールはあまりしない方だと言っていたので、僕の電話番号をメールで教えたんですが、やはり電話もくれません。 結局のところ、脈が無いとは分かってます。 指輪はしてなかったので未婚だとは思いますが、かなり綺麗な人でモテそうだし、職業柄多くの男性と会うだろうから、メルアドを渡されるとかはこれまでもあったと思います。 (申し遅れましたが、彼女は派遣のコーディネーター、僕は派遣スタッフ、みたいな感じです) 恋人がいて当たり前の人なんですが、諦めたくないんです。 で、こちらから時々メールを送って関係を繋いでおいて、彼女の状況や心境に変化が訪れるのを待とうと思っています。 それで表題の質問になるんですが、こちらからメールを送る頻度はどれくらいにしておいた方が良いでしょうか? 当初はほぼ1日1通のペースで送っていましたが、彼女からの返事がないので徐々に少なくなり、今では週に1通送るか送らないかです。 内容的には「今日は寒いですね、お互い風邪には気をつけましょう」とか短めな近況報告に止め、あまり深刻だったり長文にならないようにしています。 初めは別に好きじゃなかったけど、メールをずっとくれていた男性を好きになった女性の方とか、逆にずっとメールを送り続けることで意中の人と付き合うことになった人とかおられましたら、経験談とかアドバイスをいただけるとありがたいです。 m(_ _)m

  • 突然メールが途絶えてしまいました。

    こんばんは。 約半年ほど、出会い系サイトで知り合ったメル友さんからのメールが突然途絶えてしまい、どうしてよいのか悩んでいます。 もう2週間になります。 やりとりは週1通くらいです。 ただ9月には1ヶ月途絶えてしまってそのときは「なにかあったのかな。。」と思っていたら、ひょっこりとメールを送ってきたのですが。 その後週1ペースで、日常のことなど話していました。お会いする話しもありましたが、そのときはまだ時期じゃないな、と直感的に思ってやんわりとお断りしていたのですが、その後12月に「惹かれています。。」とのメールをもらってから気になりだしていまに至ります。 返事の無い2週間、存在の大きさに気がついて、どうにか思いを伝えたいと思い始めているのですが、これは相手には迷惑なのでしょうか。最後のわたしのメールの内容がつまらなくて、返事する気をなくして可能性もあります。 (ネガティブな話しは一切していませんが。おたがい努めて楽しい内容を話していました) さりげなく明るいテンションで「お元気でしょうか?」のメールを出したら迷惑でしょうか。これで最後、と思いきって「~さんのことが気になります」と書くことは相手の人が返事を書かない以上(冷めてしまったんだと思ってしまうと)負担になってしまいますよね。 男性の方が突然メールをしなくなるきっかけはどんなことでしょうか。 ご意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。