• 締切済み

馬鹿にされてるんでしょうか?

質問させて下さい。 前回投稿した内容と関係してくるのですが。。 先日気になる人に会いに行った時の事です。 最終日に相手との別れが惜しくて、お姫様抱っこをして貰いながら、何時間も一緒 に居た時の話しなのですが。相手の人が『こういうのは恋人同士がする様な事ですよ』と言ったのです。その時は、この台詞をスルーしてしまったのですが(笑)後あと(どういう意味だったのだろう?)と気になり本人にメールで聞いてみたんです。そうしたら『そのままの意味でしょう。年端のいかない子供や肉親ならいざ知らず、男女が親密に抱き合う場面はそうは無いと思う。通行人からはカップルにしか見えなかっただろうし。視線痛かったしwという認識を促したかった台詞だったと思う』と。後『台詞はスルーされたしwかといってしつこく言う事でも無いかと思った』とも書いてありました。相手は私の好意に間違い無く気が付いています。その上でこういった曖昧な発言をしてくるのは、一体どういった考えがあるのか?と疑問です。 皆さんは、どう思われますか?少しは私に脈があると思って良いのでしょうか。。因みにこの事を親に相談したら『あんたの気持ち知ってて、こういう風に濁して、回りくどい言い方をする様な人は、いざという時逃げるよ。軽薄で無責任な男』と一蹴されました。。

みんなの回答

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.4

バカにはしていません、あなたが好きでもないと言ってるに過ぎません。 脈は無いですよ、脈があったらそんな事は言いませんから

  • pg8mw
  • ベストアンサー率23% (55/230)
回答No.3

曖昧でも無いし、回りくどくも無いでしょう。これ以上にないくらいハッキリとあなたに告げている。 恋人でも無い相手に、こんなことを頼んではいけないと、言ってるのです。 あなたが頼み事をして、それを引き受けた相手は、あなたの好意を受け取った相手だとは思ってはいけない、と言ってるのです。 だったら断われよ、とあなたは思うにでしょうけど、好意を断るのは大変なのですよ。だから、頼んでくれるなと、相手は言っているのです。

noname#199763
noname#199763
回答No.2

こういうのは恋人同士がすることですよ←貴方とは恋人ではないが頼まれたからなんでだよ?と思いながら仕方なく相手した 通行人からはカップルにしか見えなかっただろうし。視線痛かったしという認識を促したかった台詞だったと思う←カップルに見られたくない、視線痛い、恥ずかしいが頼まれたから仕方なくやってやったよ 台詞をスルー(笑) どころではありません。 遊ばれています。馬鹿にされてますよ。 私も貴方の親とまったく同じ意見です。 相手との関係をきちんと考えるべきだと思います。 キツイ意見かもしれませんが今回は自信を持って回答します。

回答No.1

45で・・・独身なの? 酒は入っていなかったの? あらすじだけで判断材料が異常なほど少なすぎるが 子ども扱いされてるだけじゃね?

k-a-16
質問者

補足

補足させて下さい。 相手は45歳、独身。(結婚歴があるかどうかまでは確認出来ませんでしたが。。結婚しないの?と聞いたら、うーん、めんどくさいなぁ(笑)と言っていました。) 後、抱っこしてもらっている時はお互い素面でした。

関連するQ&A

  • 馬鹿なことをしてしまいました…

    馬鹿なことをしてしまいました。 私はアラサーで結婚の焦りで元カレに連絡してしまいました。その元彼は自分の非を認めない、虚言癖あり、モラハラっぽいところもある人だったのですが、楽しい時は本当に楽しくて条件的にもいい人だったので思い出が美化されて連絡してしまいました。ラインも電話も全部消してたのでFacebookのメッセージで連絡しました。 その時に、もし彼女がいないならまた友達から始められたら嬉しい。彼女がいたらスルーして。 と伝えました。その後すぐに電話が来たのですが、いざ話すとなると怖くなって出れなかったです。それからも5、6回着信があったのですがなかなか出れませんてました。でも、スルーしないし、メッセージで返信もないので、意を決して電話に出ました。すると 「なに?いい人おらんのん?まだ恋活アプリしてんの。そういうのもうやめたら。僕は彼女おるから。やり直すとか無理だから」と強い口調で言われてしまいました。 メッセージで返信もなく、電話が何度もあったのでちょっと期待した自分がいました。でも、そんな自分が本当にバカらしくて恥ずかしくて。気がないならスルーとかメッセージでそのことを伝えてくれたらいいのに、何回も電話してきてわざわざ直接言ってくるなんて…(T_T) でもこれで未練がなくなりました。 やっぱり別れた相手に連絡しても良いことないですね。 同じような経験した人いますか??(T_T)

  • いきなり馬鹿にされました。

    エレベーターで一緒になった女性二人に降りた後いきなり馬鹿にされました。 先に二人が降りた後僕も降りたんですが、僕が一人を追い越した時、前に居たもう一人が振り返った途端「振り返らなきゃ良かったww」と言って後ろの一人も笑ってました。その時はよく分からなかったのでスルーしたんですが今考えるともの凄く腹が立ちます。 流石に見ず知らずにこんな悪質な事されたのは生まれて初めてです。 口に出して言ってきた人は始め向こうから僕の顔を見てきた時一瞬顔が引きつったような表情をしてました。 あと言ってきた人は悔しいですけどぱっと見美人には入る人だと思います。 そりゃ顔は好みの問題もあるし僕自身女性の言うイケメン、ではないので多少顔に出る事は理解できますしおかしいとは思いません。 けど本人の前でそれを遠回しに言いますか?しかも相手は見ず知らずの人間にです。 こういう時、どうしたらいいですか?もう女友達も信用できなくなりそうで怖いです(絶望)

  • 馬鹿な私

    ずっと片思いだった人に勇気を振り絞ってメールでご飯に誘いました。 結果、返って来たメールが、時間があったらね。その時は美女3、4人ぐらい集めといてと来ました。 返ってくるまでドキドキしていた私が馬鹿に感じました。 もうこのメールで何もかもが終わった。 振られたのも同然。 悲しいという事よりもひとりで笑けてきました。 ずっと悩んでいたことが、こんなに呆気なく終わるのだと。 このメール なんて返したら良いですかね? もうスルーしといた方が良いでしょうか?

  • 馬鹿にする自分を変えるには

    私は、社会人ですが、人を陰で馬鹿にすることがあります。 例えば、きざな台詞を言った人や、誰々が誰々に似ている、など。 そういう自分は、人に馬鹿にされるタイプで、 人に嫌われることをすごく恐れています。自分に自信がなく 人に合わせて、言動を選んでしまいます。 馬鹿にする自分を改善するには、どうしたらいいでしょうか? 自分で思ったことは、人目を気にせず、自分らしく生きる事かな、と 思いました。

  • 馬鹿かと思われるかもしれませんが、聞いてください。

    馬鹿かと思われるかもしれませんが、聞いてください。 チャットで親密になった異性と色々な面で運命的なものを感じお互いに盛り上がって数週間経ちました。 私は丁度、子連れ離婚の予定で、数ヵ月後に家を出る予定なのでそのあとで会いたいねって話してました。 その人の顔も職業も声も知っています。 相手も私を知っています。 お相手とは距離が離れていますし、いつか復縁の予定をしているそうです(子供が好きだから)。 毎日20~30のメールのやり取りが今日になって2~3通に減りました。夜中明け方まで電話で声を聞くなどをしていたこともありました。 相手は×一で子供とのデートを楽しんでいたのでごめんねと 言っていましたし、それは仕方ないことだと思っています。 数ヵ月後が待てないので来てほしいとわがままなメールをしましたが、行くねと言ってくれました。いつも 愛してると言ってくれていますが、今日のチャットはあちらの都合でいつもよりすぐ終わりました。 疲れているという事だと思いますが。 目が疲れているとの事だったし「メールでも会話できるね」と言ってみたけど、こちらから送ったメールの返信も全くありません。 きっと重いのかなと思っています。会ったこともないのにちょっとお互い熱が入ってしまっていたのと、 私が会いたいなどど言いだしたのも重かったのかと思っていますが、 この恋は終わらせた方が良いでしょうか? 去る者おわずの性格ですが、とても優しそうで言う事も素敵な感じだったのですごく残念です。 どなたか、私に諦めろと強く言ってください。 30代半ばの私にもまた本当の愛が訪れるでしょうか。。 今夜は虚無感が大きいです。

  • 「はいはい」という言葉はどういう意味で使う?

    「はいはい」という言葉が私には気になって仕方がありません。 相手を見下した意味で使う言葉、しょうがないな、この人はと呆れた時に発せられる言葉、もしくは単に相槌の言葉なのか分かりません。どういう時に使われ、どういう意味合いが強い言葉だと思われますか?教えてください。気になってもスルーし、深く考えない事が大事ですか?併せてお答えいただけたら幸いです。

  • 「こころ」の「上三十六」

     日本語を勉強中の中国人です。夏目漱石の「こころ」の中国語版を読み終えました。いま日本語版を読んでいるところです。「上三十六」の中に理解できないところがありますので、お伺いしたいと思います。原文が載っているサイトは次の通りです。ご参考になさってください。 http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/773_14560.html 1. 私(わたくし)はその翌日(よくじつ)も暑さを冒(おか)して、頼まれものを買い集めて歩いた。  ここの「買い集めて歩いた」はどういう意味でしょうか。 2.私は全く弱らせられた。  ここの「弱らせられた」はどういう意味でしょうか。 3.私はその文句を読んだ時に笑い出した。私には母の料簡(りょうけん)が解(わか)らないというよりも、その言葉が一種の滑稽(こっけい)として訴えたのである。  ここの「訴える」はどういう意味でしょうか。 4.一度などは職務の都合もあろうが、できるなら繰り合せてこの夏ぐらい一度顔だけでも見に帰ったらどうだとまで書いた。  「一度などは」はどういう意味でしょうか。 5.私はそうした矛盾を汽車の中で考えた。考えているうちに自分が自分に気の変りやすい軽薄もののように思われて来た。  「自分が自分に気の変りやすい軽薄もの」はどういう意味でしょうか。 6.(死に近づきつつある父を国元に控えながら、この私がどうする事もできないように)。私は人間を果敢(はか)ないものに観じた。人間のどうする事もできない持って生れた軽薄を、果敢ないものに観じた。 (1)「控える」はどういう意味でしょうか。 (2)「人間のどうする事もできない持って生れた軽薄を、果敢ないものに観じた」はどのように理解するでしょうか。ここの「軽薄」はどういう意味でしょうか。ここの「果敢ない」はどういう意味でしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 最近彼女が出来たのですが、その彼女を馬鹿にされた出来事がありました。

    最近彼女が出来たのですが、その彼女を馬鹿にされた出来事がありました。 自分は今19歳です。最近彼女が出来ました。自分にとってはとても可愛いのですが、大概の友達が「可愛くない」といいます。正直それは全然いいのですが、この前少しイラってしたことがありました。それは中学時代酷いイジメをしてきた奴に町で出くわしました(イジメの内容はとても酷いです)。その時はその彼女と歩いていた時でした。話しかけてくるやいなや、彼女の顔を見て明らかに馬鹿にしたように笑って少ししてからどこかへ行きました。自分はそいつが人として最低だと分かっていたので何も言わなかったですし、まして街中なので自分が何かを言って口論になるのもいやだったのでスルーしました。昔は自分がイジメらていただけなので自分が苦しむだけでしたが、今回自分の大好きな彼女が馬鹿にされたと思うと憤りを感じます。ただ相手が人として最低なのでそいつに対して腹を立てるのも全くの無意味な気がしています。 そこで男性の方に質問です。もしこういう自分と同じ境遇になればどうしますか? もう一瞬の出来事は水にながしてまた楽しいデートを再開しますか?(自分はそれをしました) それか何か言い返したりしますか? 女性の方に質問です。 この様な境遇の時に自分自身を馬鹿にされて、彼氏が馬鹿にした奴と口論を始めたら嫌ですよね? (例えば想像して下さい。自分の好きな彼氏が他の女の子に笑われるなどした時に、その笑った相手に対して口論をしますか?僕自身の答えとしては口論などはして欲しくないです) 回答お待ちしております。

  • 最近彼女が出来たのですが、その彼女を馬鹿にされた出来事がありました。

    最近彼女が出来たのですが、その彼女を馬鹿にされた出来事がありました。 自分は今19歳です。最近彼女が出来ました。自分にとってはとても可愛いのですが、大概の友達が「可愛くない」といいます。正直それは全然いいのですが、この前少しイラってしたことがありました。それは中学時代酷いイジメをしてきた奴に町で出くわしました(イジメの内容はとても酷いです)。その時はその彼女と歩いていた時でした。話しかけてくるやいなや、彼女の顔を見て明らかに馬鹿にしたように笑って少ししてからどこかへ行きました。自分はそいつが人として最低だと分かっていたので何も言わなかったですし、まして街中なので自分が何かを言って口論になるのもいやだったのでスルーしました。昔は自分がイジメらていただけなので自分が苦しむだけでしたが、今回自分の大好きな彼女が馬鹿にされたと思うと憤りを感じます。ただ相手が人として最低なのでそいつに対して腹を立てるのも全くの無意味な気がしています。 そこで男性の方に質問です。もしこういう自分と同じ境遇になればどうしますか? もう一瞬の出来事は水にながしてまた楽しいデートを再開しますか?(自分はそれをしました) それか何か言い返したりしますか? 女性の方に質問です。 この様な境遇の時に自分自身を馬鹿にされて、彼氏が馬鹿にした奴と口論を始めたら嫌ですよね? (例えば想像して下さい。自分の好きな彼氏が他の女の子に笑われるなどした時に、その笑った相手に対して口論をしますか?僕自身の答えとしては口論などはして欲しくないです) 回答お待ちしております。

  • 小馬鹿にした喋り方

    実際は馬鹿にしているつもりなんて微塵も無いのに、 「馬鹿にしてるみたいな言い方、辞めてくれる~」と言われました。 その時は、笑いながら、冗談っぽく言われたのですが、 「そういう風に聞こえてたのか」と、自分自身の事ですがすごく落ち込みました。。。 また、違う所でも、 「本当は良い子なのに、何だか偉そうに聞こえるから損だね」と 言われた事もあります。 本来自分ではそんなつもりは無くても、 相手に「馬鹿にされている」という印象を持たせてしまう事に すごく悩んでいます。 昔、学校の先生にも、 「語尾が上がると嫌味ぽく聞こえるから、気をつけた方が良いよ」 と言われた事を思い出し、 そんな昔から人を馬鹿にしたような言い方で、 それを気づかずに今まで過ごしてきたのかと思うと、 本当に情けないったらありません(T_T) それもまた、自分では、 丁寧な言葉を使ってると思い込んでいたので、本当にタチが悪いです。 今、テレビなどを見て、 会話の仕方や言い方、声の抑揚のつけ方などを研究していますが、 どういった喋り方だと、 相手に不快感を与えず会話が出来るでしょうか? また、こういう喋り方をされると腹が立つ、という例もあげて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。