• 締切済み

馬鹿にされてるんでしょうか?

質問させて下さい。 前回投稿した内容と関係してくるのですが。。 先日気になる人に会いに行った時の事です。 最終日に相手との別れが惜しくて、お姫様抱っこをして貰いながら、何時間も一緒 に居た時の話しなのですが。相手の人が『こういうのは恋人同士がする様な事ですよ』と言ったのです。その時は、この台詞をスルーしてしまったのですが(笑)後あと(どういう意味だったのだろう?)と気になり本人にメールで聞いてみたんです。そうしたら『そのままの意味でしょう。年端のいかない子供や肉親ならいざ知らず、男女が親密に抱き合う場面はそうは無いと思う。通行人からはカップルにしか見えなかっただろうし。視線痛かったしwという認識を促したかった台詞だったと思う』と。後『台詞はスルーされたしwかといってしつこく言う事でも無いかと思った』とも書いてありました。相手は私の好意に間違い無く気が付いています。その上でこういった曖昧な発言をしてくるのは、一体どういった考えがあるのか?と疑問です。 皆さんは、どう思われますか?少しは私に脈があると思って良いのでしょうか。。因みにこの事を親に相談したら『あんたの気持ち知ってて、こういう風に濁して、回りくどい言い方をする様な人は、いざという時逃げるよ。軽薄で無責任な男』と一蹴されました。。

みんなの回答

• edo_edo
回答No.4

バカにはしていません、あなたが好きでもないと言ってるに過ぎません。 脈は無いですよ、脈があったらそんな事は言いませんから

• pg8mw
回答No.3

曖昧でも無いし、回りくどくも無いでしょう。これ以上にないくらいハッキリとあなたに告げている。 恋人でも無い相手に、こんなことを頼んではいけないと、言ってるのです。 あなたが頼み事をして、それを引き受けた相手は、あなたの好意を受け取った相手だとは思ってはいけない、と言ってるのです。 だったら断われよ、とあなたは思うにでしょうけど、好意を断るのは大変なのですよ。だから、頼んでくれるなと、相手は言っているのです。

noname#199763
noname#199763
回答No.2

こういうのは恋人同士がすることですよ←貴方とは恋人ではないが頼まれたからなんでだよ?と思いながら仕方なく相手した 通行人からはカップルにしか見えなかっただろうし。視線痛かったしという認識を促したかった台詞だったと思う←カップルに見られたくない、視線痛い、恥ずかしいが頼まれたから仕方なくやってやったよ 台詞をスルー(笑) どころではありません。 遊ばれています。馬鹿にされてますよ。 私も貴方の親とまったく同じ意見です。 相手との関係をきちんと考えるべきだと思います。 キツイ意見かもしれませんが今回は自信を持って回答します。

回答No.1

45で・・・独身なの? 酒は入っていなかったの? あらすじだけで判断材料が異常なほど少なすぎるが 子ども扱いされてるだけじゃね?

k-a-16
質問者

補足

補足させて下さい。 相手は45歳、独身。(結婚歴があるかどうかまでは確認出来ませんでしたが。。結婚しないの?と聞いたら、うーん、めんどくさいなぁ(笑)と言っていました。) 後、抱っこしてもらっている時はお互い素面でした。