• 締切済み

男運がいいとか 悪いとかありますか?

こんにちは 以前、近所に住んでいた旦那さんは 奥さん3人目なんです。 で 子供さんまた 3人います。近所で有名でした。 最初の奥さんは 病死して 次の奥さんは 離婚して 今 3人目の奥さんは なんとか別れずらしいです。 子供さんも1人ずつお母さんが違っています。 その後、私は 引っ越したので どうなったのかわかりません。 その旦那さんは 女運が悪いのでしょうか? 私は 結婚してと言われた人がいたんですが 好きでもないので 相手の両親と同居してほしいと言われたので お断りしました。 その人は 3人兄弟の末っ子です。上の兄と姉が家を出ていました。 関東の人でした。両親の面倒をみるのもイヤなんです。 好きな人でもないのに。 なんか 結婚に うまくいたらないんです。 仕事上の付き合いで好きになった人も 仕事上なので 仲良くできないし、うまくいかなかった。 私は、男運がないのでしょうか? 自分では、わからないんです。 やっぱり 男運、女運って ありますか?

noname#235724
noname#235724

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.6

運などといものはすべて結果論といえるはずです。運がよいか悪いかではなく運が良かったか悪かったかです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.5

そりゃあ、そういう人を選べば、そうなるでしょっていう人も居るでしょうから 一概には言えないでしょうけども。 そういう明らかに駄目な人を選んでないにもかかわらずなら 運は有るのかもしれないですね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.4

そもそもその旦那さんに問題はなかったのか・・ 一緒に住んでる人にしかわからないことってあるじゃないですか。 似たようなタイプの人に惹かれることを運で片付けるのもどうかと思いますし。 >結婚してと言われた人がいたんですが 好きでもない >好きになった人も 仕事上なので 出会いに関しては運もあると思いますが、一緒になっていない段階で男運と言うには早い気がします。

回答No.3

人事を尽くして、なら有るでしょうね。 >近所に住んでいた旦那さんは 奥さん3人目なんです そう、再婚は(初婚より断然)難しいのです。 運と簡単には言えないでしょう。 私の知人の場合、4人目に「これなら」という人と 結婚しました。 が5年位で癌で60歳前に亡くなりました。 これは「運がない」と思いました。 貴女は「結婚の条件」を知っているようです。 >好きでもないのに、相手の両親と同居してほしいと >言われたので お断りしました 結婚しても失敗する人が多々います。 運と簡単には言えないでしょう。 例えば、明らかな離婚原因を有する男性と結婚して しまった、等(調べもせず鵜呑みにしてしまったり)。 出会いには「運」もあると思います。 が、少なくとも「条件が整はない」結婚は避けられた方が よいと思います。 そして貴女は「条件に合う」よう準備されることです。 相手にばかり理想を求めずに、、、。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

結果として運が悪かったとか良かったというだけで、こうすれば運が良くなるなどはありません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.1

運はありますよ だからと言って運気を高めるとかの方法は思いつかないのですが。

関連するQ&A

  • 男運がない。

    誕生日に大好きな彼氏から振られたり、変なヤツから好かれたり、で関わりたくないから連絡無視してたらいい加減に電話に出ろとメールでキレられたり(アンタ私の彼氏ですか?って感じ)でも、いいなと思った人には相手が居たり振り向いてもらえなかったり、普通の男性には「可愛い」と言われても付き合うまで至らなかったり… つくづく男運がないと思う25歳独身女です。 こんなこと言うから男運が下がるんでしょうか。 周りの幸せな恋愛をしてる友達や先輩・後輩を見ていると羨ましく、自分が惨めになります。 顔が良くたって(私は自惚れ屋かもしれませんが、私より綺麗な方も沢山いらっしゃいますが、容姿は同性からも異性からもよくほめられます「モテそう」とかも言われます)友達付き合いが充実してたって、仕事が軌道にのってきてたって、変な男性からいやらしい目つきで見られていると思うだけで鳥肌がたち、幸せな恋愛や結婚なんて出来ないんじゃないかと、悩みます。 いまメンタル的に弱いので、あまりキツいコメントはしないでください。建設的なアドバイス募集します。どうかよろしくお願いしますm(__)m このままいくと、変な男に人生めちゃくちゃにされそうで怖いです。 一応、こつ然とした態度をとるようにはしてます。

  • 人を見る目と男運(女運)について

    ある人が、地元のみんなが絶賛する地元の男友達がいるとAさんに紹介しました。 みんなに優しく気が利いて絶対に大切にしてくれると誰もが絶賛していた男性でした。 彼はAさんを気に入り、Aさんも好感をもちお付き合いすることになりました。 ですが…いざ付き合ってみると、彼は過去に不倫をしており(既婚女性と不倫)それを悪いことだとも思わず倫理観に問題あり。 また、友達には優しく気が利くけど彼女には優しくもなく気も利かず、仕事が上手くいかないと彼女にイライラをぶつけ、付き合う前は連絡も多く毎週デートしようなど言っていたのにいざ付き合うと彼女は後回し。 会うのは住んでいる場所が遠い為、快速電車で帰りたいからと平日に三時間程度で早めに切り上げる。 付き合ったとたんなので、彼女に冷めてきたからとかではなさそうです。 最初からそれだけの気持ちだった可能性もあるのかもしれませんが… だとしても、いい男性に見えません。 結局彼女は付き合って1ヶ月ほどでその男性と別れました。 この男性を絶賛していた友人たちは彼の意外性に驚いていました。大切にしてくれてAさんを幸せにしてくれると思っていたのに…と。 (友人たちは、彼に数年恋人がいなかった事などから彼の異性との過去の付き合いについては詳しく知らなかったようです(彼はその間ひそかに不倫していた)) この場合、彼をAさんに紹介した友人たちは見る目がなかったと言えますか? 地元の仲間で10年以上の付き合いだったそうですが、この事例から見ると、人を見る目って難しいように思いました。 友人と恋人では違うとはいえ、10年以上も友人でありながらわからなかったなんて。 男運や女運がないというのは人を見る目がないだけでしょうか? 男運や女運ってある?ない?? この事で少し考えてしまったので、皆さんの考えを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 26歳男運なし!?まだ間に合いますか?

    某大学病院に勤める26歳女性です。 今まで何人かの男性とお付き合いしたことがあります。しかし、男運が無いというか何というか・・・。 結婚まで約束した男性とは同棲までしたものの、彼の浮気が発覚して別れました。付き合いが長かったこともあり、とてもショックで自殺までしました。なんとか未遂ですみましたが。 それでも最近になってようやく、友人の紹介で久しぶりにいいなと思う男性と出会いました。毎日のメール、そして電話が向こうからあり、どんどんひかれていく一方、本気で好きになるのが怖くなりました(元彼のトラウマのようなものがあって)。彼に正直な自分の気持ちを伝えたら、「まだ出会ったばかりだからもっとお互いを知ってから考えよう」という返事でした。しかし・・・その男性には他に付き合っている女性がいたことが分かりました。彼は私を浮気相手としか見ていなかったのです。 正直、自分の見る目の無さなのか、男運の無さなのか、がっかりしてしまっています。私には医療職という仕事があります。今は仕事に打ち込むしかないと思っていますが、それもなんだか寂しく思います。日に日に寒さも増してきてますし・・・。 26歳で恋を諦めるのは早いですか?男性不振になってしまっているので、もう人を好きになるのが怖いです。一途な男性はいるのでしょうか。

  • こんな過去を持つ人をどう思いますか?

    ある結婚して間もない夫婦がいるとします。 その夫婦はまだ子供を作らないつもりでした。 あるとき、だんなさんの耳に、奥さんが妊娠しているようだといううわさが入ってきました。 だんなさんが奥さんに確かめると、確かに妊娠していました。 だんなさんは怒りました。 何に対してかというと、妊娠している事実が、奥さんの口からではなく、周りの人を介して知らされたということにです。 だんなさんは「離婚する」と言いました。 奥さんは謝りました。でもだんなさんは頑として承諾しません。 奥さんのご両親も「子供の面倒は私たちが見てもいいんだから産ませてやって」と切にお願いしましたが、だんなさんは、奥さんのしたことが許せませんでした。 だんなさんは家を出て離婚も成立し、その後奥さんがどうなったかは知らないそうですが、たぶん奥さんは子供をおろしたのでしょう。 このようなだんなさんをどう思いますか? このとき、だんなさんは余りにも腹が立っていて、奥さんの気持ちや、葬られる子供のことは一切脳裏を横切ることはなかったと言います。 自分のことなのに、周りから知らされたということで、自尊心が傷ついたのでしょうか。 でも女性の立場からすると、妊娠していることを言えなかった奥さんの気持ち、どんな思いで子供をおろしたか、子供が欲しくなかったならどうしてきちんと避妊をしなかったか(していなかったそうです)・・・そういう疑問や心配がいろいろ出てきます。 どうしてそんな解決法しかないのか・・・ため息が出てしまいます。 そして、これが自分の彼の過去だったら、やはりそういうことを平気でできる人だと人間性疑ってしまいますか?それとも、過去をきちんと反省しているなら現在の彼の人間性を認めますか? (その後2度の離婚を経験しています) 回答お願いします。

  • 近所付き合い

    4年前ぐらいに一戸建てを買い、引越ししました。 30件ぐらいが向かい合わせに建っていて、住み出したのもほぼ同じぐらいです。 わが家にはまだ子供が居ないのと共働きの為、挨拶以外はほっとんど近所付き合いがありません。でも、幼稚園ぐらいの子供がいるお母さん同士は仲が良さそうで、私が仕事から帰ってくる時間(夕方ぐらい)になると家の前の道は子供たちやお母さんたちでいっぱいです。(今は寒いので、居てないですが・・・) そんな中を帰るのが苦痛だし、なんか自分が孤立しているような気持ちになってしまって辛いです。 あと、気になる事なんですけど、斜め前の奥さんに嫌われてるのかなって感じです。その奥さんは話好きのようで、常に家の前で子供を遊ばせて、誰かが来るのを待っている感じです。 でも、私が家から出てきても、目も合わそうとしません。それでも私は挨拶するのですが、仕方なく挨拶するって感じです。 この間も、その奥さんと別の奥さんが話ししていたのですが、挨拶すると斜め前の奥さんは挨拶してくれませんでした。 私が出かけようとすると、見ていたかのようにその人も家から出てくるんです。そして、目を合わそうとしません。挨拶もしたくないって感じです。この間なんて、私が仕事を行こうとした時にその人は車から出て来て、わざと私の姿を見ないように後ろを向きました。 えっ、何??どういうこと??って思いました。 車の中に居て、私が仕事に行くタイミングで車から出て来て、無視するような態度だし、私は何か悪い事をしたのかとすごく悩んでしまいました。いずれ私も子供がほしいと思っているのですが、子供が出来ても仲間に入れないんじゃないかって考えてしまって近所付き合いが怖くなります。幸い同じようにまだ子供が居ない家庭があるので、まだ気は楽なのですが、斜め前の奥さんの事が気になります。 その奥さんの態度が示す心理状態ってどんな感じなんでしょうか?? みなさんは、近所付き合いはどのようにされていますか??

  • 旦那が幼稚な場合

    幼稚な旦那は、仕事がうまくいってなかったり仕事で怒鳴られてたり出世コースから外れたら家ではどうすると思いますか? (1)奥さんや子供に申し訳ない、俺みたいな仕事できない男と結婚してくれてありがとう。と思い、奥さんには尽くし優しくし一途に愛し、家事や子供の世話も頑張って手伝う、家ではとても良い旦那になる。 (2)外ではらせないストレスを家で発散。家の中では俺様な亭主関白もどき。奥さんや子供に当たり散らし、モラハラやDVまがいをする。最悪な旦那になる。 (3)その他。

  • 夫婦のあり方

    夫婦のあり方 私は20代後半で彼氏ありですが未婚です 一度も結婚したことないけど、親しい知り合いの人に聞いた話です 結婚12年 子供小学生の娘2人 お嫁さんは週2、3で遊びに行く その間は実家に子供を預け夜は出かけてる 5年前くらいに奥さん浮気 だんなさんと話し合った結果 子供のために離婚はしない予定 だんなさんが幼少期両親のことで辛い思いをしたので 子供には同じ思いをさせたくないとのこと 子供を夏に遊びに連れて行くときも奥さんは違う予定で不参加 ごはんはあったりなかったり 家のことをどれだけしてるのか家庭を見てないのでわからないし 浮気するまでにどれだけがんばっていたのかわかりません 奥さんは家に居るときは携帯電話でメールしたり電話したりが多いみたい だんなさんは子供にだけは奥さんが今も浮気してるとかばれたくないそうです もちろんまだ少なからず愛しているんだと思います 結婚生活ってこういうものなのでしょうか? 家庭なんて家庭の中にいるひとにしか見えませんが 私ももう子供ではないので、片方だけに非があったんだとも思いません お互いに何かあったからこうなったんだと思うんですが 子供のためにそれでも一緒にいれるものですか??

  • 結婚してから

    既婚者の方に聞きたいのですが、結婚してからずっと、奥さんや旦那さんだけを愛している人っていらっしゃいますか? すっごい愛しあって、結婚したのに、月日が経つにつれて、愛情が情だけになってしまって、子供の為に仕方なく一緒に生活してるだけの人って、たくさんいると思うのですが… 本当に奥さんや旦那さんだけを、ずっと愛している人がいるのか知りたくて、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 男運がないのでしょうか?

    私はもうすぐ29歳になる女です。 そろそろ結婚を考えてお付き合いをしたいと考えています。 ありがたいことに、今好いてくれている男の人が3人います。 年齢的にも、この中の誰かと付き合おうと思っているのですが、お相手の職業の事で悩んでいます。 なぜか、先行きが厳しいと言われていたり、仕事の量に見合わずに給料が極端に安い職業の人ばかりです。 (1)歯科技工士(ラボ勤め) (2)税理士の見習い(2科目受かっている) (3)鰻屋の見習い(開業を目指している) 全員今年30歳です。 それぞれ仕事が好きで、プライドを持って働いているのでその点は尊敬しています。 ただ、夜中まで残業してもお給料が安く、福利厚生もない職場で、あまりに条件が悪すぎるというか… 今後給料アップが見込めるかわからないし、将来が不安です。 私自身は歯科衛生士をしており、大きい病院で幹部をしているので、診療外の労働時間が長い分、お給料はそれなりに貰っています。 福利厚生もしっかりしています。 仕事が好きなので、結婚後も正社員として働くつもりですが、子供は絶対産みたいので、その後の生活が不安です。 子供を産んで私が働けない期間が出来た時に生活していけるか(結婚=自立だと思うので、どちらの親にも出来るだけ頼りたくないです)、共働きになっても相手の仕事が忙しすぎるので家事は分担出来ない気がします。 私は一人暮らしですが、男の人は全員実家暮らしで家事はあまり出来ない様子です。 今まで付き合った人も、仕事好きだけど条件が良くない職業の人が多かった様に思います。 今までは、働く意欲さえあれば何とかなる!と気にならなかったのですが、結婚を考える年齢になって、考えるようになりました。 今まで付き合う前にすごく好きになって付き合うという経験がなく、”良いかも♪”くらいで付き合って、付き合い出してから好きになるパターンです。 今回もそんな感じです。特別飛び抜けて好きという方はいません。 質問ですが (1)私は、この中の1人を選んで付き合うべきでしょうか? どんな職業でも、努力次第で一割の人は稼げると言われているので、そういう男の人を育てたらいいのかな?とも思います。(育てるって、失礼な言い方でしたらすみません。) 自分にそんな器量があるか疑問ですが… (2)付き合うとしたら、どんな点を重視してお相手を決めるべきでしょうか? そして、男の人を育てる上で重要なのは何でしょうか? (3)違う人を探すとして、なぜ私はそういう方とばかり出会ってしまうと思いますか? 原因がわからなければ、また同じような人とばかり出会いそうな気がして… 質問が多く申し訳ないですが、ご指導ご鞭撻よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 1、旦那は1円も出さない。食費、子供にかかる費用を

    1、旦那は1円も出さない。食費、子供にかかる費用を妻に全部出させる。住居費、光熱費は旦那の両親が出してる。 2、ゲーム機を妻に買わせて、今日ゲームするから話しかけるな、という。タバコも買わせるし、携帯代も妻に支払わせる 3、その旦那のお母さんが注意すると うるせー!ばばあ!という 旦那、住宅ローン組めず、旦那の両親とずっと住んでいるマンションの2LDKに5人で住んでいる この旦那やばいですかね?30歳男性です。 奥さん、二人目妊娠中です。。 また、奥さんは家建てるために旦那との住宅ローンのこととか考えてるみたいですが、家建てること自体厳しいですよね?