• 締切済み

男運がない。

誕生日に大好きな彼氏から振られたり、変なヤツから好かれたり、で関わりたくないから連絡無視してたらいい加減に電話に出ろとメールでキレられたり(アンタ私の彼氏ですか?って感じ)でも、いいなと思った人には相手が居たり振り向いてもらえなかったり、普通の男性には「可愛い」と言われても付き合うまで至らなかったり… つくづく男運がないと思う25歳独身女です。 こんなこと言うから男運が下がるんでしょうか。 周りの幸せな恋愛をしてる友達や先輩・後輩を見ていると羨ましく、自分が惨めになります。 顔が良くたって(私は自惚れ屋かもしれませんが、私より綺麗な方も沢山いらっしゃいますが、容姿は同性からも異性からもよくほめられます「モテそう」とかも言われます)友達付き合いが充実してたって、仕事が軌道にのってきてたって、変な男性からいやらしい目つきで見られていると思うだけで鳥肌がたち、幸せな恋愛や結婚なんて出来ないんじゃないかと、悩みます。 いまメンタル的に弱いので、あまりキツいコメントはしないでください。建設的なアドバイス募集します。どうかよろしくお願いしますm(__)m このままいくと、変な男に人生めちゃくちゃにされそうで怖いです。 一応、こつ然とした態度をとるようにはしてます。

みんなの回答

回答No.11

はじめまして。 全体的に感じた印象に関して、表現が失礼かもしれませんが、 ・異性(恋愛など)に対しては受身でありながら、男性を警戒しすぎている ・変にプライドが高い いった様に、見受けられます。 >私は自惚れ屋かもしれませんが、私より綺麗な方も沢山いらっしゃいますが、容姿は同性からも異性からもよくほめられます「モテそう」とかも言われます そこで満足していませんか?そこで満足してうぬぼれていたら、そこで終わりですよ。 同姓と異性の評価は、違うものですよ。そこの意識して、自分を向上させていけば、魅力度は上がると思います。 >変な男性からいやらしい目つきで見られていると思うだけで鳥肌がたち、幸せな恋愛や結婚なんて出来ないんじゃないかと、悩みます。 >このままいくと、変な男に人生めちゃくちゃにされそうで怖いです。 そう考えている内は、恋愛をしない方が良いです。こういう気持ちで接せられた男性は、非常に傷つきます。男性は女性より繊細ですから。 ちなみに上記のような考えは、男性側も女性に対して、同じような考えを持っている人は今多いですよ(女性嫌いな男性は増えているのが、今の現状です)。 男性の良い所を見て接してあげてください。そうすれば、男性側も誠意を持って接してくれます。 最後に、最近の「彼氏ができない」・「男運が無い」と言っている女性の質問を見て思えることが、 ・男性を必要以上に警戒している割りには、恋愛など色々な面で女性を引っ張っていって欲しい。 ・告白は、プロポーズは男性からするのが普通と思っている。 ・レディーファーストをすごく期待している といったように、恋愛には受身で消極的だけど、変にプライドが高いから、そうなっているのではないでしょうか? 自分が好きな男性なら、積極的に行くべきです(今の男性は、女性に対しては非常に神経質な所がありますから)。

• UKIKUSA2
回答No.10

はじめまして。私も通りすがりの男です。 あなたの文章の最後から二行目に、あなたの気持ちが書かれているような気がします。 本当は、”男性”が怖い、何かしら怖い目にあうに違いない・・・、と常に考えているので、 いろいろとつっぱった言い方をしてしまうのではないでしょうか? 不本意ではあるけれど、自分を守るためについつい口に出してしまうのかもしれません。 男性とのふれあい自体には抵抗が無いようですので、まだまだ大丈夫ではないでしょうか。 どの様にしたらいいかという手法的なコメントはできませんが、もっと自分を開放し、 素の気持ちでいればよいと思います。傷つくのは一つの経験と思います。 気持ちの”かきね”を開放してみてください。 ふと、今まで気にもならなかった人が実は近くにいることに気がつくかもしれませんよ。

回答No.8

通りすがりの者です もしや貴女は“いい女”・・・情緒もあって魅力的な、ではないかしらん(笑)!? あくまでももしや?ですよ(爆笑)。 兎角いい女には虫がつくんです。どうでもいい虫が。 外見が魅力的だと「男・彼氏」が居る、と思われてしまい、特に意気地が無い 昨今の草食系男子は手を出しません。 寄って来るのは、ご存知・・・どうでもいい厚かましい男ばかり・・・。 夏のバーゲンセールも終わり、よくぞ安売りせず意地を通しましたね(エライ!) いよいよ恋の季節、秋が始まります。この秋からイメージチェンジなさい。 しっとりと落ち着いた大人の雰囲気で行くか? それとも本来の「肉食系女子(笑)」で行くか? 貴女次第です(笑)。 男の願望は、古来より「朝は処女の如く、夜は娼婦の如く」であり、嫁さんに関しては 「妻を娶らば才たけて、見目麗しく 情け有り」となるのでしょうか(笑)

Ayura-girl
質問者

お礼

回答ありがとうございます!和やかな文面でちょっとほっとしました(^o^;) イメチェン…ちゃんとした大人の女性になれるよう(誤字もなくして;)頑張ります!

• g8r2e7en
回答No.7

わたしも結婚願望があるのですが、親からお見合いの話を受けるときは彼氏がいたり、彼氏がいないときはお見合いの話もないといった有様で、なかなか縁にめぐり合えません。 でも、それはそれでよかったのだと思うことにしました。 それは縁じゃなかったのだということですし、他にするべきことがあるからだと思ったからです。 変に女性から恨みを買っていたりすると縁が遠のくらしいので、女性の恨みを買わないように同性にもやさしくするようにしてます。 マイペースでいるしかないですね。 あせらないで、こつこつ、こつこつ、です!

Ayura-girl
質問者

お礼

回答ありがとうございます!縁が遠のくかぁ…「同性の友達を見よ」ですね(^o^;)自分的には友達もちゃんといるし、同性からは嫌われてないはず…と思っています(*_*)もしかしたら慕ってるのは私だけとかだったら悲しいですけど(^^;) こつこつ、ですよね! それを忘れないようにします(>_<) アドバイスありがとうございました(^o^)

• kyoneko
回答No.6

こういうものは縁ですからね。 決まる時には決まりますね。 自分磨きしたり、真面目な結婚相談所などを利用したりはどうですか? 現状を嘆いてるだけではなんの解決にもならないかもです。 まだ25ですからね。 諦めるには早い!

Ayura-girl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 前向きな意見ありがとうございます!! 最近、新人のころ辛かったぶん仕事も楽しくなってきたし、同性の友達との関係も良好なので、恋愛だけ停滞してて落ち込んでたんです(^o^;) セクハラまがいな事を男性から言われると、視線が合うだけで鳥肌がたったり嫌いになってしまったり… まだまだ人生これからですよね! 皆さんの回答を参考にして自分なりにじっくり考えて頑張ろうと思います!

• AFFM
回答No.5

>こんなこと言うから男運が下がるんでしょうか。 これはあるかもしれませんね やっぱり相手から反発を買ったり、知らないうちに自分でも荒んでたり 物事の良い面を探すようにしたほうが幸せになりやすいかも この質問だってそういう視点をふやして書ければ もうすこし励ましとか優しい回答が多くつくかもしれない そうすれば無用なストレスを避けられる ストレスは人を嫌な感じにするものだし それが伝播してそうじゃなかった周りの人間を嫌な人間にもしかねない 情けは人のためならず 情けや優しい気持ちをもって回りと接するようにより努めることで それがかえってきて自分も幸せにしてくれるのでは?

Ayura-girl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 知らない間に荒んでいたり、相手から反発を買う… すごく思い当たる節があります。 やはり自分ひとりで悶々としていては分からないですね(^o^;) 教えてgooに悩みを投稿して良かったです… こんな事、絶対ひねくれ者と思われるし仲の良い人達にはなかなか言えずにいたんです… やっぱり原因は自分にあるんですね。

noname#143074
noname#143074
回答No.4

私もアナタと同じです。自分で言うのも変ですが、周りにもモテるタイプと言われますし、実際、それなりにモテます。でも、彼がいません。言い寄られる事もあります。でも、決まってタイプじゃない人ばかり。好きになる人は彼女が居たり、嫁が居たり、今回は女の影がなく、ラッキーと思えば借金があったり、あまり働かなかったり、ギャンブラーだったり。 だから…あなたの気持ち分かりますよ。 でも…やはり、自分のレベルに合った男しか寄ってこないんだそうです。だから、自分がそんなレベルなんだって事だそうです。自分じゃ解らないだけで精神レベルが低いんだそうです……。 自分の精神レベルが上がれば、それなりの男が寄って来るんだそうです。それと、昨日テレビでやっていたのですが… 誰もがなぜ?って思うような女が、独りでいるのは、遺伝子的に決まった何かがあるらしいです。だから、生まれながらに、そんな運命って事じゃないですかね……。 私もあなたも………。

Ayura-girl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな寂しいこと言わないでください。 皆さまのコメント見て自分に原因があるという事が分かったので、自分を見直したいと思います。 一緒に自分磨き頑張りましょう! 皆さまからガツンとコメントいただいて、自分に原因があるなら運命は変えられると思いました。

• _nico_
回答No.3

こんにちは^^ それは男運が悪いんじゃなくて、男を見る目がなく貴方に魅力が無いのだと思います。 アホな男は別ですが、大抵の素敵な男性は顔で結婚したり付き合ったりしませんよ^^; ちなみに25歳くらいの女性が言われる「モテそう」は誉め言葉じゃないですよ^^;むしろ貴方にとって残念な意味だと思いますが… メンタル的に弱っているとの事なので出来るだけ優しく書きましたが、貴方は好きな男性の為に何の努力をした事がありますか? 文章の書き方などに性格や教養は現れると思います。男運うんぬんではなく、素敵な男性が貴方に興味を持たないのは貴方自身に問題があるように見えます。

Ayura-girl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分なりに色々と頑張ってきたつもりでしたが、特に恋愛面では受け身というか、実際、努力が足りないかもしれません。 コメントが心にずしりと来ましたが、好きな人が出来ないのも自分に余裕がなくて思いやりがないのも事実です。 良い恋ができるように足もとの事からコツコツと、自信をつけて好きな人に好きと堂々と言えるように頑張りたいと思います!

noname#188869
noname#188869
回答No.2

こつ然って? 毅然の事ですよね? 変な人に好かれるのは、質問者様もそのレベルだと言う事が往々にしてあります(失礼でごめんなさい)。 もっと、本を読む、他人に親切にする、などを実践されたらいかがでしょうか? 自分の事ばかり、恋愛の事ばかり考えていては、素敵な男性とお付き合い出来ませんよ。

Ayura-girl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 毅(き)然でした。勉強不足ですね。 自分の事ばかり… そうですね。 自分の事でいっぱいいっぱい。 もう少し余裕をもって、周りの事にも目を向けてみます。

• sofie
回答No.1

>いまメンタル的に弱いので、あまりキツいコメントはしないでください。 こちらをどうぞ。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%AB%B6%C8%BC%AB%C6%C0

Ayura-girl
質問者

お礼

URL見てショックでしたが、こう言われないように頑張りたいと思います(^^;)頭を使え、という事ですよね。