• 締切済み

男運がない。

誕生日に大好きな彼氏から振られたり、変なヤツから好かれたり、で関わりたくないから連絡無視してたらいい加減に電話に出ろとメールでキレられたり(アンタ私の彼氏ですか?って感じ)でも、いいなと思った人には相手が居たり振り向いてもらえなかったり、普通の男性には「可愛い」と言われても付き合うまで至らなかったり… つくづく男運がないと思う25歳独身女です。 こんなこと言うから男運が下がるんでしょうか。 周りの幸せな恋愛をしてる友達や先輩・後輩を見ていると羨ましく、自分が惨めになります。 顔が良くたって(私は自惚れ屋かもしれませんが、私より綺麗な方も沢山いらっしゃいますが、容姿は同性からも異性からもよくほめられます「モテそう」とかも言われます)友達付き合いが充実してたって、仕事が軌道にのってきてたって、変な男性からいやらしい目つきで見られていると思うだけで鳥肌がたち、幸せな恋愛や結婚なんて出来ないんじゃないかと、悩みます。 いまメンタル的に弱いので、あまりキツいコメントはしないでください。建設的なアドバイス募集します。どうかよろしくお願いしますm(__)m このままいくと、変な男に人生めちゃくちゃにされそうで怖いです。 一応、こつ然とした態度をとるようにはしてます。

みんなの回答

回答No.11

はじめまして。 全体的に感じた印象に関して、表現が失礼かもしれませんが、 ・異性(恋愛など)に対しては受身でありながら、男性を警戒しすぎている ・変にプライドが高い いった様に、見受けられます。 >私は自惚れ屋かもしれませんが、私より綺麗な方も沢山いらっしゃいますが、容姿は同性からも異性からもよくほめられます「モテそう」とかも言われます そこで満足していませんか?そこで満足してうぬぼれていたら、そこで終わりですよ。 同姓と異性の評価は、違うものですよ。そこの意識して、自分を向上させていけば、魅力度は上がると思います。 >変な男性からいやらしい目つきで見られていると思うだけで鳥肌がたち、幸せな恋愛や結婚なんて出来ないんじゃないかと、悩みます。 >このままいくと、変な男に人生めちゃくちゃにされそうで怖いです。 そう考えている内は、恋愛をしない方が良いです。こういう気持ちで接せられた男性は、非常に傷つきます。男性は女性より繊細ですから。 ちなみに上記のような考えは、男性側も女性に対して、同じような考えを持っている人は今多いですよ(女性嫌いな男性は増えているのが、今の現状です)。 男性の良い所を見て接してあげてください。そうすれば、男性側も誠意を持って接してくれます。 最後に、最近の「彼氏ができない」・「男運が無い」と言っている女性の質問を見て思えることが、 ・男性を必要以上に警戒している割りには、恋愛など色々な面で女性を引っ張っていって欲しい。 ・告白は、プロポーズは男性からするのが普通と思っている。 ・レディーファーストをすごく期待している といったように、恋愛には受身で消極的だけど、変にプライドが高いから、そうなっているのではないでしょうか? 自分が好きな男性なら、積極的に行くべきです(今の男性は、女性に対しては非常に神経質な所がありますから)。

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.10

はじめまして。私も通りすがりの男です。 あなたの文章の最後から二行目に、あなたの気持ちが書かれているような気がします。 本当は、”男性”が怖い、何かしら怖い目にあうに違いない・・・、と常に考えているので、 いろいろとつっぱった言い方をしてしまうのではないでしょうか? 不本意ではあるけれど、自分を守るためについつい口に出してしまうのかもしれません。 男性とのふれあい自体には抵抗が無いようですので、まだまだ大丈夫ではないでしょうか。 どの様にしたらいいかという手法的なコメントはできませんが、もっと自分を開放し、 素の気持ちでいればよいと思います。傷つくのは一つの経験と思います。 気持ちの”かきね”を開放してみてください。 ふと、今まで気にもならなかった人が実は近くにいることに気がつくかもしれませんよ。

回答No.8

通りすがりの者です もしや貴女は“いい女”・・・情緒もあって魅力的な、ではないかしらん(笑)!? あくまでももしや?ですよ(爆笑)。 兎角いい女には虫がつくんです。どうでもいい虫が。 外見が魅力的だと「男・彼氏」が居る、と思われてしまい、特に意気地が無い 昨今の草食系男子は手を出しません。 寄って来るのは、ご存知・・・どうでもいい厚かましい男ばかり・・・。 夏のバーゲンセールも終わり、よくぞ安売りせず意地を通しましたね(エライ!) いよいよ恋の季節、秋が始まります。この秋からイメージチェンジなさい。 しっとりと落ち着いた大人の雰囲気で行くか? それとも本来の「肉食系女子(笑)」で行くか? 貴女次第です(笑)。 男の願望は、古来より「朝は処女の如く、夜は娼婦の如く」であり、嫁さんに関しては 「妻を娶らば才たけて、見目麗しく 情け有り」となるのでしょうか(笑)

Ayura-girl
質問者

お礼

回答ありがとうございます!和やかな文面でちょっとほっとしました(^o^;) イメチェン…ちゃんとした大人の女性になれるよう(誤字もなくして;)頑張ります!

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.7

わたしも結婚願望があるのですが、親からお見合いの話を受けるときは彼氏がいたり、彼氏がいないときはお見合いの話もないといった有様で、なかなか縁にめぐり合えません。 でも、それはそれでよかったのだと思うことにしました。 それは縁じゃなかったのだということですし、他にするべきことがあるからだと思ったからです。 変に女性から恨みを買っていたりすると縁が遠のくらしいので、女性の恨みを買わないように同性にもやさしくするようにしてます。 マイペースでいるしかないですね。 あせらないで、こつこつ、こつこつ、です!

Ayura-girl
質問者

お礼

回答ありがとうございます!縁が遠のくかぁ…「同性の友達を見よ」ですね(^o^;)自分的には友達もちゃんといるし、同性からは嫌われてないはず…と思っています(*_*)もしかしたら慕ってるのは私だけとかだったら悲しいですけど(^^;) こつこつ、ですよね! それを忘れないようにします(>_<) アドバイスありがとうございました(^o^)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

こういうものは縁ですからね。 決まる時には決まりますね。 自分磨きしたり、真面目な結婚相談所などを利用したりはどうですか? 現状を嘆いてるだけではなんの解決にもならないかもです。 まだ25ですからね。 諦めるには早い!

Ayura-girl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 前向きな意見ありがとうございます!! 最近、新人のころ辛かったぶん仕事も楽しくなってきたし、同性の友達との関係も良好なので、恋愛だけ停滞してて落ち込んでたんです(^o^;) セクハラまがいな事を男性から言われると、視線が合うだけで鳥肌がたったり嫌いになってしまったり… まだまだ人生これからですよね! 皆さんの回答を参考にして自分なりにじっくり考えて頑張ろうと思います!

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.5

>こんなこと言うから男運が下がるんでしょうか。 これはあるかもしれませんね やっぱり相手から反発を買ったり、知らないうちに自分でも荒んでたり 物事の良い面を探すようにしたほうが幸せになりやすいかも この質問だってそういう視点をふやして書ければ もうすこし励ましとか優しい回答が多くつくかもしれない そうすれば無用なストレスを避けられる ストレスは人を嫌な感じにするものだし それが伝播してそうじゃなかった周りの人間を嫌な人間にもしかねない 情けは人のためならず 情けや優しい気持ちをもって回りと接するようにより努めることで それがかえってきて自分も幸せにしてくれるのでは?

Ayura-girl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 知らない間に荒んでいたり、相手から反発を買う… すごく思い当たる節があります。 やはり自分ひとりで悶々としていては分からないですね(^o^;) 教えてgooに悩みを投稿して良かったです… こんな事、絶対ひねくれ者と思われるし仲の良い人達にはなかなか言えずにいたんです… やっぱり原因は自分にあるんですね。

noname#143074
noname#143074
回答No.4

私もアナタと同じです。自分で言うのも変ですが、周りにもモテるタイプと言われますし、実際、それなりにモテます。でも、彼がいません。言い寄られる事もあります。でも、決まってタイプじゃない人ばかり。好きになる人は彼女が居たり、嫁が居たり、今回は女の影がなく、ラッキーと思えば借金があったり、あまり働かなかったり、ギャンブラーだったり。 だから…あなたの気持ち分かりますよ。 でも…やはり、自分のレベルに合った男しか寄ってこないんだそうです。だから、自分がそんなレベルなんだって事だそうです。自分じゃ解らないだけで精神レベルが低いんだそうです……。 自分の精神レベルが上がれば、それなりの男が寄って来るんだそうです。それと、昨日テレビでやっていたのですが… 誰もがなぜ?って思うような女が、独りでいるのは、遺伝子的に決まった何かがあるらしいです。だから、生まれながらに、そんな運命って事じゃないですかね……。 私もあなたも………。

Ayura-girl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな寂しいこと言わないでください。 皆さまのコメント見て自分に原因があるという事が分かったので、自分を見直したいと思います。 一緒に自分磨き頑張りましょう! 皆さまからガツンとコメントいただいて、自分に原因があるなら運命は変えられると思いました。

  • _nico_
  • ベストアンサー率17% (27/158)
回答No.3

こんにちは^^ それは男運が悪いんじゃなくて、男を見る目がなく貴方に魅力が無いのだと思います。 アホな男は別ですが、大抵の素敵な男性は顔で結婚したり付き合ったりしませんよ^^; ちなみに25歳くらいの女性が言われる「モテそう」は誉め言葉じゃないですよ^^;むしろ貴方にとって残念な意味だと思いますが… メンタル的に弱っているとの事なので出来るだけ優しく書きましたが、貴方は好きな男性の為に何の努力をした事がありますか? 文章の書き方などに性格や教養は現れると思います。男運うんぬんではなく、素敵な男性が貴方に興味を持たないのは貴方自身に問題があるように見えます。

Ayura-girl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分なりに色々と頑張ってきたつもりでしたが、特に恋愛面では受け身というか、実際、努力が足りないかもしれません。 コメントが心にずしりと来ましたが、好きな人が出来ないのも自分に余裕がなくて思いやりがないのも事実です。 良い恋ができるように足もとの事からコツコツと、自信をつけて好きな人に好きと堂々と言えるように頑張りたいと思います!

noname#188869
noname#188869
回答No.2

こつ然って? 毅然の事ですよね? 変な人に好かれるのは、質問者様もそのレベルだと言う事が往々にしてあります(失礼でごめんなさい)。 もっと、本を読む、他人に親切にする、などを実践されたらいかがでしょうか? 自分の事ばかり、恋愛の事ばかり考えていては、素敵な男性とお付き合い出来ませんよ。

Ayura-girl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 毅(き)然でした。勉強不足ですね。 自分の事ばかり… そうですね。 自分の事でいっぱいいっぱい。 もう少し余裕をもって、周りの事にも目を向けてみます。

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.1

>いまメンタル的に弱いので、あまりキツいコメントはしないでください。 こちらをどうぞ。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%AB%B6%C8%BC%AB%C6%C0

Ayura-girl
質問者

お礼

URL見てショックでしたが、こう言われないように頑張りたいと思います(^^;)頭を使え、という事ですよね。

関連するQ&A

  • 男運が悪い?

    18歳女です。 私は今まで男性と付き合ったことがありません。 私がちょっと良いなあと思いその人と仲良くなれても、 告白する前にその人に彼女が出来てしまったということが2回ありました… 友達に今まで付き合ったことがないと言うとビックリされます。 ちなみに私は小柄で童顔なので、女友達からは子ども扱いされていて(性格は大人だねと言われます) ○○(私)は可愛いからそのうちロリ好きな彼氏出来るよ~などと言われ… なんか、女としての魅力がないってことなんだなぁと思うと、どんどん自分に自信がなくなって、悲しくなります。 友達は告られて付き合ってるだけで、楽に恋愛している風に見えるというか…(友達に失礼かもしれませんが) 私は肌とか髪とか綺麗にして少しでも大人っぽく見えるように努力してるのに、状況は何も変わらず…(^^;) 今まで何人かに告白されましたが、変な人ばかりで(見た目ではなく内面が)全て断ってしまいました… 友達には、なんでそんなに男運悪いんだろうね、なんか可哀想 と笑われて…モヤモヤしてます。 何で私は恋愛が出来ないのか分かりません。 友達が彼氏と幸せそうにしているのを見ると、本当にうらやましいです。 理想が高いわけでもなく… 友達も沢山いるし、今の生活が充実してなくはないですが、 やっぱり彼氏ほしいなぁと思います。。。 よかったらこんな私にアドバイスを下さい。 こんな長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 男運がない・・・

    こんばんわ。占いは100%信じませんが、ときどーき判断に迷ったときに占いに行っています。(参考程度に・・) いつも恋愛のことも聞くのですが、どの先生も「あなたは男運がない」「男運の星が全くないから結婚が遅れます(37歳)」など言われちゃいます。。面食いでもないのに。確かに、24年間彼氏がいません。ですが、自分で言うのもおかしいですが、「彼氏いないの!?」とか知り合った男の子からは下心ありありのメールがよくきます。 占い師から毎回同じようなことを言われるので落ち込んじゃいます。。今からでも男運はつけることができるのでしょうか?(男運の星自体ないからむり??)また、私は27歳・28歳の結婚適齢期に結婚すると離婚の可能性が高いといわれたのですが、相手の男性の星回りによって運が上向いたりするのでしょうか??付き合う男性によって私の運がかわったりするのでしょうか??ちなみに最近行った占いは四柱推命です。

  • 男運が悪いのはなぜだと思いますか?

    男運が悪いのはなぜだと思いますか? 30代半ばの女性です。 私はつくづく自分は男運が悪いというか、ないというか、とにかく恵まれていないと思います。 もちろん私自身にも原因はあると思います。 つい最近も付き合い始めた人から無視をされ、自然消滅を狙われているみたいです。 彼は死別バツイチの男性でしたが、彼からの熱烈アプローチで始まったのにも関わらず、私がもう少し会うスパンを短くしたい(1ヶ月に一回を二週間に一回というだけです…)と伝えただけでメールをしても返事は来ません。電話をしても出てくれません。 まだ付き合って2ヶ月です。死別という事もあり、あまり急かしてはいけないと見守っていくスタンスを伝えたところ反応は皆無です。 私って彼の寂しさを埋めるパーツにすぎなかったんでしょうか? いい年して、こんな恋愛もう嫌です… かと言って好きになれない人を条件だけで選べるほど割り切れていない自分もおり、いまだに若干夢みがちなのかもしれませんが、好きになった人を信じて付き合っていきたいと思っているんです。 恋愛時代の思い出が結婚後に問題が起こった時の壁を乗り越える糧になるような気がして。 バツイチの彼のためにあれもこれもやってあげたい事たくさんあったけど、如何せん休みが合わなくて、コミュニケーションをとれませんでした。 彼は自分が休みの日は一人で過ごしたかったみたいですし… 最初からあまり思われていなかったのかもしれません。真剣に考えていたのは私の一人相撲だったのかもしれません。 でも、もうこんな恋愛を繰り返したくありません。 もう嫌です。 皆さんの中で、男運悪いと実感していたけど、いい人と巡り合って結婚して幸せになった人はいますか? そして、その結婚相手と今までの人との違いは何でしたか?結婚相手をゲットするためにどういう努力をされましたか? 今、幸せですか? もう本当にこんないい年して本気なのに短期間で、しかも自然消滅とか、そんな恋愛うんざりです。 前向きになれるアドバイスをいただけたら、スゴく励みになります。 ぜひ皆さん、参考意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 男運がない

    20代の女です。 本当に男運がなく、困っています。 学部に女子しかおらず、イベントなどに積極的に参加したりもしましたが たまに良い男性とあっても遊び目的のような人だったりと 本当に良い出会いがありません。 友達に紹介して欲しいと頼んでも、人がいないと紹介してもらえないし、 焦るのはいけないのかもしれませんが、2年恋人がおらず焦ってしまいます。 友人や先輩からは明るくて良い子、と言ってもらえますが、良い子どまりなのかもしれません。外見はそれなりに磨くように頑張っているし、そんなに可愛くないのかもしれませんが、周りは結構彼氏がいるのに、もうこれ以上どう頑張れば良いかわかりません。 せっかくたまにであっても良い男性に出会えないのは、私の人間性に問題があるのでしょうか。それであるなら治したいのですが、友人からもそのままで良いよと言われ、もどかしいです。 性格的には変に古風なところが有り、本当に付き合って親密にならないとHはしたくないし 信頼できない人は本当に嫌いです。 大学のサークルや知人の男性は、彼女がいてもほかの人と遊んでいたり、もう男性不信にもなっています。しかしそのような人が最終的に良い恋をみつけていたりして、世の中不公平だ、なんて独りよがりも思ってしまい、性格が暗く悪くなって言っている自分も嫌です。 良い友達はいますが(彼女らは恋人いない)、ほかの彼氏持ちの子達は男性を紹介してくれず、その子達に対して「どうして友達なのに紹介してくれないんだろう」なんて心の狭いことも思ってしまい、不審に思ってしまいます… 2年間くらい外面は元気につくろっていますが内面は、いろいろぼろぼろです・・ どうか中傷しないで、人生のアドバイスをお願いします。

  • 男運がないと連発する女

    友人の話です。 容姿もスタイルもそこそこ良く、知的、若いのに地位もあるけれど、どうも彼氏ができず、いい感じになったかと思うとダメになります。 過去の彼氏もニートなダメ男。 今29歳で確かにルックスは良いけれど、多少キツイ所もあります。 なんでもズバズバ言ってしまうようなあっさりというか。 初めから脈がなければいいのですが、もう付き合うだろう、付き合い初めで終わってしまいます。 (体の関係もなし) 私はその友達が好きだし、幸せになってほしいので過去に2回紹介しましたが、ダメでした。 1度目はうまくいってたかに見えて急に連絡しなくなり自然消滅。 2回目は彼の方はおおらかで、人に合わせられるような性格でかっこいいとは言えませんが、性格的には良い方だと思います。 逆に色々言ってくれた方がいいって言ってたくらいなので、彼女にとってはそのズバズバ物を言っても素直に聞き入れてくれて苦痛とも感じない有難い貴重な存在だったと思います。 しかし性格の不一致だったのか、彼の行動が好きじゃなかったのか、断りました。 ここからが本題なのですが、最近よく「男運がない」と連発します。 親からも「おまえ男運ないなぁ」とよく言われると・・・。 そんな事ばかり言うので、正直彼女にも原因あるんじゃない?と思うようになりました。 彼氏ができないのは男運がないという理由にしているだけだと思います。 結構合コンや飲み会など行ってたり聞いてたら出会いはある方です。 本人はこんなにかわいくてスタイルいいのになんで彼氏ができないんだろう?っと他の友人に言ってたそうです。冗談かどうかはわかりませんが、自分に自信がある発言がたまにあるので、きっと本気。 温泉行こう。行ったら、私の嫁入り前の体見れるよとか、くびれがあるとか・・・ でも、すっぴんはやばいです。できれば見たくないくらい、目を反らしてしまうと思います。 私も女ですが、こんなに変わるの?っていうくらいの衝撃でした。 また、化粧した顔がそんなに濃く見えてなかったから余計です。 普段も普通にかわいいけど、ずば抜けてるような可愛さかと行ったらいたって普通だと・・・。 外見ではないのもわかっていますが、一応補足です。 単純にこの発言などそうゆう女性ってどう思いますか?

  • 私は男運がわるいのですか、それとも私の性格や振る舞いが悪いのでしょうか

    こんにちは 私は25歳なのですが、今まで恋愛で嬉しい思いをあまりしたことがありません とても長文なので、もし時間があれば呼んでいただいて、返事を書いていただいたら嬉しいです 高校生のころ初恋の人と付き合えたのはいいですけど、友達が勝手「私のこと好き?」とメールで送り、返って来た返事は「好きじゃない」でした その後すぐに「好きじゃないし、忙しいから別れよう」といわれて一週間あまりで別れてしまいました しばらくたってから、色々相談していた先輩を好きになりました。 よく気軽に遊びに行ってたので、その日も遊びに行ったら押し倒されました。 後日、付き合っていなかったのでちゃんとした関係になりたいと思い、その人にどう思っているか聞いてみました 返事は「好きだけど付き合えない、そこまでじゃない」といわれました。 その後も何人か好きな人はできたのですが、彼女がいたり、告白しても返事がなかったりで、男の人とまともに付き合うこともなく22歳を迎えてしまいました 男友達は多いほうで、よくバカ話やエロ話をします その何人かに相談したのですが、「お前は友達以上にはならんなぁ」「恥じらいがないんだよ」といわれます 女友達は、「もう少しおとなしくして、おしゃれすれば?」「妥協すれば?」といってくれるのですが、なかなかおしゃれしても恋愛のチャンスはめぐってきません 最近では恋愛の話になるとつらくて寂しくて泣いてしまいます 私の性格が悪いのでしょうか、それとも男運が悪いのでしょうか どうすれば彼氏ができるのかわかりません。

  • 男運がありません。

    20代女性、薬剤師、生粋のオタク(not腐女子…多分)です。 職業柄女性社会であることと 家と職場が近いせいで日常生活で出会いがなく 街コンや某回転寿司系お見合いパーティーを利用してみたのですが、 1人目は会ったその日にホテルに連れ込まれそうになり、 2人目は街コンでカップルになり会う約束までしてドタキャン・フェードアウト、 3人目は回転寿司おみぱでカップルになったのですが 初対面の私に「好きなタイプは処女!」と言い放ち、お付き合い以前の問題で私からお断り。 友人は1回目の街コンで彼氏ができて幸せそうだというのに、 私は何やっているんだろう…という感じです。 結婚していく友達もいる中で今まで私がお付き合いした男性は1人。 待ち合わせ時間を向こうが決めておいて百発百中向こうが遅刻する、という方で 「待ち合わせに遅れないで欲しい。親しき仲にも礼儀ありだと思う。」 と言ったら 「待ち合わせに遅れることが礼儀がないとは思わない。」 と言われそのままお別れしました。 男運を上げるためにはどうすればいいのでしょうか。 街コンやパーティーでカップルにはなれるので、第一印象は大丈夫だと思います。

  • これって男運無いですよね?

    男運とは違うのかもしれませんが、付き合う方、付き合う方 H関係に問題のある方ばかりなのです。 長文ですが、アドバイスお願いいたします。 私は20代後半で、今まで付き合った方は5人です。 初めて経験をした時に、 Hというものがどんなものか知らなかったので 何とも思いませんでした。 そして、初体験の方と別れ、次に付き合った方も、 最初の彼と同じようなHの仕方で今思うと、とても幸せでした。 きっと、この2人がノーマルなんだと思います。 (一応、友人にも相談しましたので) で、次にお付き合いした方が、○茎の方でした。 Hをするたびに痛いというので、そのうちやらなくなり、 気付けば数か月レスの状態。 当初は彼の人柄が好きでしたので、我慢しようと思っていましたが、 付き合いが2年になりレスの状態も1年半ともなると、やはり辛く 友達のような付き合いに不満が募り、結局別れました。 次は、と思い付き合った方は、なんとも思いやりのない方で 前戯の時間はゼロ。笑 彼がツバをつけて無理やり入れるというほぼレ○プ状態。 彼に不満をぶつけましたが、前の男と比べるな、と言われ 返って怒らせてしまいました。 その後、そのようなHに心身ともに嫌気がさし、私の方から Hを拒否していると、そんな女なら付き合えないとフラれました。笑 そして、最後に付き合った彼ですが、 なんとも極小で。笑 これは生まれ持ったものなので仕方のない事なのですが、 入っているのかどうなのかも分からなく、 そのくせ「入れて欲しいか?」とSっ気たっぷりの発言に引いてしまい、 なんとなく彼への愛情が冷めてしまいました。 Hの事ばかり書いてしまって大変、お見苦しいですが、 その点だけを除けば、人柄としてはとても良い方たちばかりで 人間性を否定しているわけではないのですが、 なんとも不満の多い付き合いばかりだったのです。 これから結婚も視野に入れ、きちんとお付き合いをしていきたいの ですが、このような状態では結婚は考えられません。 世のカップルをはたから見ると、とても仲睦まじく、 本当に円満に見えるのですが、やはり何かしらH関係に不満を 持っていたりするのですか? 今現在、仲良く遊んでいる男性がいるのですが、 またこの人も、そういう問題を抱えているのかな。と思うと なかなか踏み出せません。 こればっかりは、付き合ってみないと分からない事なのですが。。。 これは男運がないということですかね? 皆さんはパートナーにそういった不満はないのでしょうか?

  • 人を見る目と男運(女運)について

    ある人が、地元のみんなが絶賛する地元の男友達がいるとAさんに紹介しました。 みんなに優しく気が利いて絶対に大切にしてくれると誰もが絶賛していた男性でした。 彼はAさんを気に入り、Aさんも好感をもちお付き合いすることになりました。 ですが…いざ付き合ってみると、彼は過去に不倫をしており(既婚女性と不倫)それを悪いことだとも思わず倫理観に問題あり。 また、友達には優しく気が利くけど彼女には優しくもなく気も利かず、仕事が上手くいかないと彼女にイライラをぶつけ、付き合う前は連絡も多く毎週デートしようなど言っていたのにいざ付き合うと彼女は後回し。 会うのは住んでいる場所が遠い為、快速電車で帰りたいからと平日に三時間程度で早めに切り上げる。 付き合ったとたんなので、彼女に冷めてきたからとかではなさそうです。 最初からそれだけの気持ちだった可能性もあるのかもしれませんが… だとしても、いい男性に見えません。 結局彼女は付き合って1ヶ月ほどでその男性と別れました。 この男性を絶賛していた友人たちは彼の意外性に驚いていました。大切にしてくれてAさんを幸せにしてくれると思っていたのに…と。 (友人たちは、彼に数年恋人がいなかった事などから彼の異性との過去の付き合いについては詳しく知らなかったようです(彼はその間ひそかに不倫していた)) この場合、彼をAさんに紹介した友人たちは見る目がなかったと言えますか? 地元の仲間で10年以上の付き合いだったそうですが、この事例から見ると、人を見る目って難しいように思いました。 友人と恋人では違うとはいえ、10年以上も友人でありながらわからなかったなんて。 男運や女運がないというのは人を見る目がないだけでしょうか? 男運や女運ってある?ない?? この事で少し考えてしまったので、皆さんの考えを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    私は、いつも恋愛がうまくいきません…。 彼氏ができても続かないし、姉や友達から男を見る目がないと言われたり、男運がなさすぎると言われます。 私が一途過ぎて相手に余裕ができてしまうらしく、立場が同等ではなく相手の方が上にたってしまいパワハラDVにあいやすいです。 私は、恋愛しないほうがいいのでは?と思うのですが私だって普通に幸せな恋愛がしたいと思っています。 どーしたら良いのか教えてください…。