• ベストアンサー

美人だけど…

私の友人で、美人の友達がいます。 すっごくさばさばしてて、女友達にも頼られてて姉御的存在です。 男友達も多く、人気も高いのですが、いままで彼氏がいたことがありません。 まわりの男友達がいうには、『頭もいいし、なんでもひとりでやっちゃって、男なんかいらなそうに見えてなかなか男は近づけない』『性格がすごくさばさばしてて…』『恋愛とか興味なさそう』だそうです。 寄ってくる男性も一杯いますが、なぜか途中でフェイドアウトしていくそうです。 彼女は全くもてないので容姿が悪いんだ…と思い込んで悩んでいます。 こういうひとって幸せになれないんでしょうか!?友達には幸せになってほしいです。

noname#100842
noname#100842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco007
  • ベストアンサー率26% (35/133)
回答No.5

いますね。 何もアクションしませんが、 「美人だけど…」と思う方が回りに居ます。 確かに美人なのに、惹かれないのです。 芸能人で言うと小雪。 きっと落ち着かないんでしょうね。 僕も落ち着かない自信があります。 また、この人にはどんな人が合うんだろうと考える時がありますが、 やはり心の繋がりを最優先されたほうが良いと思ってます。 容姿で選ぶとうまく行かないのかな?と思ったりします。                           

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人の雰囲気はまさに小雪って感じですね笑。 「君はペット」の主人公みたいな感じです…。かっこいいです。身長も小雪ぐらいですし…。

その他の回答 (7)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.8

同じ位、頭の回転の速い男を見つけることでしょうね。 察しが良い人同士で、気が合えば長く続くんじゃないでしょうか。 お互い、自分の世界を持ちながら、適度な距離間で一緒にいる人も、中にはいます。 ひょっとして、男っぽさ出しすぎなのかな?。 見かけの問題ではありません。 女性は男性より、本来的に意志が強いと思います。 伝統的な花嫁は、角隠しをかぶり、「角」を隠す必要がある。このことがヒントになると思います。

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人はかなり男まさりですね(性格)。 参考になりました。

noname#138477
noname#138477
回答No.7

 実物を見たことがありませんので、文面を参考にはしていますが、推測で記入します。  美人であるだけではなく、頭の回転も相当早く、男性の先回りをしてなんでもやってしまうタイプではないかと思います。  性による暗黙の役割分担があります。また行動も自分・相手・自分といったように、お互いがお互いに対して行動しないと、仲は良くなりません。「持ちつ持たれつ」の関係が良いのです。頭が良いのであれば、相手の頭の良さを考慮して行動することも可能だと思うのです。様子を見て好意が本物であれば、積極的に動けばうまくいくのでは。それをしたくない場合は、自らより能力がある(頭の回転が良い)男性に近づく算段が必要だと思います。もっとも独り身の女性の存在は、そのことの困難さを物語っているように思います。

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 ある意味バカになることもたまには必要ってことですね…。 参考になりました。

回答No.6

こういう女性って近寄りがたしですね。凡人の男には不向きだと考えます。 友達として付き合ってた場合、なんでも一人でやってしまう。。。。 やっぱり男にしたら、おれなんて必要ないかな?って思いますよ。 男友達も多いといううことですが、これも男にしたら一緒にいても面白くないでしょうね。 こうゆう女性は年上で少し離れているような男性と相性いいんじゃないかと思います。細かい事にこだわらない人。 器のでかい人でないと無理でしょうね。性格なんて変えようないですから、そのままでいればいいんじゃないですか?そのうちいい人見つかりますよ。心配なんてする必要ないと思いますよ。

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに友人は、男友達と子弟関係みたいになるのが多いですね笑 姉みたいになっちゃうんですよね。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.4

男です。 実際の友人を見たことが無いので、文章の情報から推測して言いますが。 『頭もいいし、なんでもひとりでやっちゃって、男なんかいらなそうに見えてなかなか男は近づけない』『性格がすごくさばさばしてて…』『恋愛とか興味なさそう』 ぶっちゃけ、この辺ってオブラートに包んで言ってるだけなんじゃないでしょうか? サバサバしてるって、男から見て結構ポイント高いんですよ。 もちろん女の子らしい人が好きって人もいますけど、同じくらいサバサバした人って人気ありますよ。 頭がよさそうとか姉御肌もそう。 モテない原因にはならないです。 恋愛に興味なさそうな人でも「ようし、俺が振り向かせて…」って思う男はいくらでもいるので、これもモテない原因にはならない。 じゃあ何でモテないか、です。 もしかしたら「サバサバしてる」のではなくただ「がさつ」なだけってことはないですかね? 同性同士の場合、「サバサバしてる」と「がさつ」が一緒に見える場合が多いんですよ。 これは女同士だけじゃなく男同士でもそう。 男からみて「○○君は男らしいなあ」って思ってても、女性から見ると「あいつはただがさつなだけでしょ」ってことがよくあります。 で、ご友人は女性である質問者様から見たらサバサバしてるように見えても、男からみるとただがさつなだけ、って可能性があります。 昔、何人かいたんですよ、そういう人。 女性からは凄く人気があるんだけど男からはモテなくて「○○ちゃんって頼れるしサバサバしてるから男が寄り付かないのかしらね」っていうような人。 でも実際のところ男からみたらがさつなだけ…、ってことがね。 ここで変に慰めても問題は解決しないので、少しイヤな見方で考えてみました。 書いてある情報通り、サバサバして姉御肌で…、ということなら特に何もしないでもそのうち恋人ができると思いますよ。

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに友人はかなり雑ですね…。そういうのががさつということになるのかもしれません。さりげなくアドバイスしてみます。

noname#49428
noname#49428
回答No.3

その彼女は、 自分は容姿が悪いとは思うのに、性格のことは何も思わないんでしょうか? それとも、自分の性格は完璧だが容姿が悪いからもてないと思ってるんでしょうか? 結局、容姿でしか判断してないということは、それが一番大事だと思っていること。 それは、相手をそれでしか判断していないということにつながりませんか。 容姿の端麗でないカップルはこの世に山ほどいます。 というか、カップルになるのに見た目は関係ないんじゃないでしょうか。 容姿云々よりも、まずはその歪んだ性格を直すのが先決だと思いますが。

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや、別に性格が完璧だとは思ってないと思いますが…、でも容姿のことを気にするのは確かですね。

  • actofgod
  • ベストアンサー率27% (65/236)
回答No.2

私の身近にもいました、サバサバ美人で彼氏いない歴が長い人…。 でも今年の夏、行きつけのBARでたまたま隣に居合わせた人と 今月電撃結婚したんです。 みんなビックリしました。 お相手は10歳年上のグルメで知的なちょいワルおやじです。 って話はさておき。 サバサバキャラだと男性はどうしても恋愛対象にはなりづらいのでしょうかね。 おまけに美人で頭がイイから「相手にされてない」って思って身を引く系? 少し「しっとり」感を出してみるようアドバイスしてみてはどうでしょう? 美人なのにサバサバ…は同性から好かれそうですね。 きっとお友達は多いんでしょうけどね。

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはびっくりですね…。でも、出会いなんてどこであるかわからないですよね。 「しっとり感」ですね。わかりました。

回答No.1

隙みたいなものが友達にはないんじゃないのでしょうか? 例えば自分でできる事であっても、男に「こまっちゃった」なんて 頼られるとカワイイなぁって思ったりします。 あまりにも気が強く、自分で解決して男に頼らないとなると 一緒にいても面白みがなくなってしまい離れてしまうんだと思います むしろ気が弱く、放っておけない男の人と出会えばお友達も うまく行くと思いますよ

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど…たしかに笑 アドバイスしてみます。

関連するQ&A

  • 美人な女性ほど…??

    高3・女です。 目はぱっちり二重・まつげはマスカラやつけまつげをしなくてもいいくらいの量や濃さ・鼻も高い・唇は薄くて口は小さい・髪型はロングのストレート・身長は女の子らしい高さ・体型も痩せている…私にはこんな女友達がいます。 一言で言えば美人です。 東京に遊びに行った時も、雑誌か何かに出ないかと話し掛けられたりしています。 そんな友達ですが、つい最近彼氏と別れたと報告がありました。 付き合ってまだ半年いってなかったと思うのですが、本当にいきなり振られたそうです。 同じ同性から見ると、容姿やスタイルは完璧で、羨ましくなるくらいですが、その彼氏は高校で出来た初めての彼氏でした。(この時点で私にとっては意外でした。) 一見美人な女性は性格には裏があるとよく聞きますが、その友達は私にとってそんな性格ではないです。 とても明るくてオシャレで一緒にいて楽しい子です。 ですが、美人で彼氏がいそうなのに実はいない。高校でもその男が初めての彼氏。 私が感じるのは容姿も性格もいい女は異性からあまりモテない(?)気がします。 逆に、容姿もそこまで美人でもなく可愛くもなく、性格はいい…そんな女友達に彼氏がいる場合が多い気がします。 男性の方、容姿が完璧で性格もいい…こんな美人に彼氏ができないのは男性からしてどうしてだと思いますか? 回答待ってます。

  • 美人と並ぶと美人に見える?

    最近買った雑誌に書いてありました。 美人の中にいると冴えない人でも美人に見えるそうです。 これって本当でしょうか。。? 私は美人ではないですが、かといってブスでもないと思っています。 たぶん世間一般から見てごく普通の容姿です。 合コンの話が来ているのですが、私の周りには美人なのに彼氏がいない友達が多くて、正直誘おうかどうしようか迷っています。^^; 美人と並ぶと引き立て役になって合コンでも惨めな思いをするかな~なんて思っていたのですが、雑誌を読んで考えてしまいました。 皆さんはどう思いますか?意見を聞かせていただけたら嬉しいです☆

  • 美人の姉、妹の心配

    美人の姉、妹の心配 私には、美人の姉がいます。 とっても妹想いの自慢の姉です。 そんな姉は、よく女性に嫉妬されます。例えば、人気者の男性が姉の事を勝手に好きになり、姉は別に何とも 思っていないのに、身に覚えのない悪口を言われたり、いじわるされたりします。(この間は、居酒屋のおじさんにチヤホヤされていたら、おじさんの女友達に、嫌味をさりげなく言われていました。姉はただ、おじさんに話しかけられたから喋っていただけなのに!怒) 姉は幼稚園の頃から、そういう事に遭遇してきたため、わざとアホなふりをして、極力恋愛には関わらないようにしてきています。 よく美人は性格が悪い、とか言われますが、姉は性格もよく、仕事も家事もでき、男女ともに友人も多いです。 妹としては、姉は普通に生活しているだけなのに(しかも要らぬ気まで遣わなくちゃならず)どうして嫉妬されるのか、やりきれません。 姉にも素敵な恋愛をしてほしいです。 どうして姉は嫉妬されるのでしょうか? お高くとまっているわけでなく、皆に優しい性格の良い美人でも、嫉妬されるものなのでしょうか?

  • 自称美人の困った友達。

    大学3年になる男です。 同じクラスに自称美人のちょっと困った友達がいるんです。 彼女が言うには、 ●「(美人だから)友達ができない。」 ●「(美しさが邪魔して)人付き合いもままならない。」 ●「女友達と一緒にプリクラを撮る時、(美人の)自分と比較されると思って相手が嫌がる。」 ●「所構わずナンパをされてプライベートがない。」 ●「今までこの容姿で大変な苦労をした。」 と深刻そうなんですが・・・。 彼女は僕といる時、自分の苦労話しかしません。 しかし僕や男友達から見た彼女は、Tシャツにジーパン姿の至って普通の子・・・。 顔はかわいらしく細身のスタイルですが、特別目立つということは考えられません。 正直、そんなことを言ってしまうような性格に問題があると思うんです。 実際、彼女の性格にイライラしてる人もいます(^^; このことを彼女に気付かせてあげるにはどう言ったらいいのでしょうか? それとも、美しさに拘る彼女にそんなことを言うのは酷でしょうか? かといって、一生これでは彼女が困りますよね? どうしたらいいのかわかりません。 皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏が美人な友達に好意があったことを知り憂鬱です

    大学時代にいつも仲良しだった女友達は可愛くてスタイルもよくモテる子でしょっちゅう告白されていました。私はそれをずっと身近で見てきたので仲良くしながらも羨ましい、悔しいというコンプレックスでいっぱいでした。 最近、大学の同級生と付き合うようになったのですが、大学入学して1年ほど経ったときにその子のことを遊びに誘っていたことが判明しました。多少気があったそうなのですが、その子に好きな人がいるから・・と断られ諦めたそうです。その後その子の行いが原因でどちらかというと苦手になったそうですが、過去に彼女の見た目を気に入って声をかけたと思うと憂鬱になってしまいます。 というのも、私は昔から美人な姉と比べられ親は姉の容姿ばかり褒めちぎり周囲からはお姉さんは美人だね、全然似てないねなどと言われてきたので、容姿にコンプレックスが強いからかもしれません。 そんな私も最近見た目を磨くことに力を入れるようになり周りから綺麗になったと褒められるようになり、彼からも大学時代とは別人のようだと褒められ自信がついてきた矢先にこのことを知ってしまいました。 彼は嘘がつけないタイプなので、「私と彼女とどちらが可愛い?」と聞くと「一般的に見て顔は○○さん(友達)のほうがいいんじゃない?でも俺は(私)のこと世界一可愛いと思ってるよ。上には上がいるんだから人と比べても仕方ないじゃん」とのこと。 このことでやっぱり私は大したことないんだ、美人にはなれないんだ・・・とすごく落ち込んでしまいました。 彼は落ち込んでいる私を見て謝ってくれ、「私が大事だから友達とはもう関わりたくないし連絡先とかもいらない」と率先してメアドを消したりSNSの友達を削除してくれたので愛情は感じるのですが、どうにも友達に負けた、やはり敵わないという悶々とした気持ちが消えません。 彼は「どんな美人でも絶対飽きるし、年取ったら関係ない。それより性格が合うとかのほうが大事」と言うのですが過去に彼女のことを可愛いと思って声をかけた事実があることが辛いのです。 どうすればこのモヤモヤした気持ちが消えるのでしょうか・・・??

  • 低身長男性が美人と付き合うのは難しいのでしょうか?

    みなさん、こんにちは。 現在、高3の男なのですが身長が166cmしかありません。 今まで彼女は3人おり、みんなとても性格がよい子でしたが、美人とは付き合ったことがありません。 もちろん、容姿より性格が重要なのは分かっていますが、やはりできるのなら美人と付き合いたいです。 顔もそんなによくないので、性格を人間的に魅力的にするためにいろいろと努力を最近し始めました。 そこで質問なのですが、低身長の男性でも美人と付き合うことができますか? 回答よろしくお願いします。

  • 美人というものについて

    私は男なので、男の観点から質問します。 私にとって、「美人」というものが、そうでない人に比べて、圧倒的な存在感を放っています。人間の中身は美人も不美人も優位な差はあるのかないのか分かりません。美人に性格不美人は少ないと感じている程度です。なのでやはり人間的にひきつけられている訳ではないと思うのです。 つまり、かなり純粋に視覚的感覚的評価によって、その存在感が圧倒的に大きい。ほかなんてどうでもいいと思うくらいに私の心の中で突出してしまっています。 こういう、ただ偶然に見目形が美しいというだけで圧倒されてしまうという私の感性、あるいは世の中の価値観というもの、その状況というものは、人間不平等という観点からも軽視できない問題であると思います。 「美人」の問題に対して、どう考えていけばよいのでしょうか?

  • 美人は性格が・・・??

    粋な疑問です。美人は性格が悪そうという人もいれば、逆に美人は性格が良そうという人もいますが・・・ 先日ある友達(男A)から 『○○(彼の友達・男B)が××(私)のこと可愛いけど性格悪そうって言ってたよ』 と言われてしまいました。 そのこと(蔭で話したことない人に性格悪そうと言われたこと・可愛いけどは言いませんでした)を前述の二人とは面識のない別の男友達Cに話したら 『女の子からでしょ』 と言われたのです。 正直Aとは面識もないし、興味もないからなんと言われてもあまり気になりませんが、女の子から性格悪そうと思われているのならばショックです。 ここで本題に入りたいのですが・・・ 自分でも性格が悪そうなのってどういう人かを周りに聞いたりここで調べさしてもらいましたが、美人は性格が悪そうという意見もあればブスは性格が悪そうとの意見があり興味が湧いたのでその意見に的を絞って質問させていただきたいと思うのですが 性格が悪そうに見えるのは・・・ (1)美人 (2)ブス どちらだと思いますか?そしてその理由も教えてほしいです。 また、どうしてこのように世間一般で意見が別れるのでしょうか??

  • 恋愛、付き合ったことがない美人

    22歳の友人についてのお話しです。 彼女は現在大学生で高校からの親友です。 サークルも一緒で、彼女と過ごす時間が多いです。 彼女はこの22年間誰とも付き合ったことがない女性です。なぜ彼女は付き合えないと思いますか? 男性と2人きりで出掛けたことがあるのも人生で一度だけで、男友達でさえ2人きりで遊んだことがないんです。つまりデートすらしたことがありません。ちなみに小、中、高共学で男子とも結構話せるタイプで人見知りなどはしない性格です。男子友達もまぁまぁいると思います。 ただ彼女非常に美人なのです。モデル並みの容姿を持っています。身長は170cm程あり、顔も小さいです。顔の雰囲気はエキゾチックな感じで良くブラジル系のハーフだと間違われますが純日本人です。品もありますし可愛らしい人です。 性格も優しくてユーモアある面白い人で、男女問わず人気があります。特に女性からの支持が高くサークルでは女性ファンがたくさんいます。 魅力的な女性だと正直思います。そしてなによりオーラが凄く大学の中でも彼女のことを知らない人はいないのではないのかと思うくらい目立つ存在です。(女子大学なので狭い世界ですが) なのに付き合ったことがありません。 彼女は最近そのことを少し気にしているようで力になりたいと思い投稿しました。彼女は付き合いたいと思っていますし、気になる男性もできますがことごとくダメ。といっても告白してフラれたとかではなく途中で諦めます(笑)相手に彼女さんが出来てしまったり、意中の男性が彼女の友人のことを好きになったり。 私が思うに彼女はあまり自分に自信がなく(告白されたことがないこともあり)かなり恋愛に対して奥手です。 気になる相手がいてもメアドすら聞けません。また少女のように純粋な女性です。キスもしたことがなく、異性と手を繋いだのも小学校の遠足以来らしいです(笑) なんかイメージだとオードリー・ヘプバーンのような?(笑)少女のような、天真爛漫で輝いているかんじてす。 よく美人は高嶺の花といいますが本当にそうなのでしょうか? 私は美人で魅力的な女性なら普通付き合えると思うのですが…。

  • 周りからモテている美人な娘を彼女にした時

    美人でまわりの男からもモテているマドンナ的な存在の女の子を 自分もずっと好きだったとします。 思い切って告白したら、OKの返事がもらえ、晴れて付き合うことに なったとしたら、そのことをみんなに自慢しますか? それとも美人なだけに周りの男に取られるのを恐れて こっそり付き合いますか? また、その美人の彼女がおしゃれに無頓着で 地味な服装などをしてたら、安心しますか? (少しでも地味にしてくれた方が、他の男に目をつけられないから。) 男の人の心理を知りたいです。 ※まさに上記のような美人(性格も良い)友達がいるので、ちょっと気になって。。