• ベストアンサー

美人だけど…

私の友人で、美人の友達がいます。 すっごくさばさばしてて、女友達にも頼られてて姉御的存在です。 男友達も多く、人気も高いのですが、いままで彼氏がいたことがありません。 まわりの男友達がいうには、『頭もいいし、なんでもひとりでやっちゃって、男なんかいらなそうに見えてなかなか男は近づけない』『性格がすごくさばさばしてて…』『恋愛とか興味なさそう』だそうです。 寄ってくる男性も一杯いますが、なぜか途中でフェイドアウトしていくそうです。 彼女は全くもてないので容姿が悪いんだ…と思い込んで悩んでいます。 こういうひとって幸せになれないんでしょうか!?友達には幸せになってほしいです。

noname#100842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco007
回答No.5

いますね。 何もアクションしませんが、 「美人だけど…」と思う方が回りに居ます。 確かに美人なのに、惹かれないのです。 芸能人で言うと小雪。 きっと落ち着かないんでしょうね。 僕も落ち着かない自信があります。 また、この人にはどんな人が合うんだろうと考える時がありますが、 やはり心の繋がりを最優先されたほうが良いと思ってます。 容姿で選ぶとうまく行かないのかな?と思ったりします。                           

質問者

お礼

ありがとうございます。 友人の雰囲気はまさに小雪って感じですね笑。 「君はペット」の主人公みたいな感じです…。かっこいいです。身長も小雪ぐらいですし…。

その他の回答 (7)

• acuna
回答No.8

同じ位、頭の回転の速い男を見つけることでしょうね。 察しが良い人同士で、気が合えば長く続くんじゃないでしょうか。 お互い、自分の世界を持ちながら、適度な距離間で一緒にいる人も、中にはいます。 ひょっとして、男っぽさ出しすぎなのかな?。 見かけの問題ではありません。 女性は男性より、本来的に意志が強いと思います。 伝統的な花嫁は、角隠しをかぶり、「角」を隠す必要がある。このことがヒントになると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 友人はかなり男まさりですね(性格)。 参考になりました。

noname#138477
noname#138477
回答No.7

実物を見たことがありませんので、文面を参考にはしていますが、推測で記入します。  美人であるだけではなく、頭の回転も相当早く、男性の先回りをしてなんでもやってしまうタイプではないかと思います。  性による暗黙の役割分担があります。また行動も自分・相手・自分といったように、お互いがお互いに対して行動しないと、仲は良くなりません。「持ちつ持たれつ」の関係が良いのです。頭が良いのであれば、相手の頭の良さを考慮して行動することも可能だと思うのです。様子を見て好意が本物であれば、積極的に動けばうまくいくのでは。それをしたくない場合は、自らより能力がある(頭の回転が良い)男性に近づく算段が必要だと思います。もっとも独り身の女性の存在は、そのことの困難さを物語っているように思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ある意味バカになることもたまには必要ってことですね…。 参考になりました。

回答No.6

こういう女性って近寄りがたしですね。凡人の男には不向きだと考えます。 友達として付き合ってた場合、なんでも一人でやってしまう。。。。 やっぱり男にしたら、おれなんて必要ないかな?って思いますよ。 男友達も多いといううことですが、これも男にしたら一緒にいても面白くないでしょうね。 こうゆう女性は年上で少し離れているような男性と相性いいんじゃないかと思います。細かい事にこだわらない人。 器のでかい人でないと無理でしょうね。性格なんて変えようないですから、そのままでいればいいんじゃないですか?そのうちいい人見つかりますよ。心配なんてする必要ないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに友人は、男友達と子弟関係みたいになるのが多いですね笑 姉みたいになっちゃうんですよね。

• ame830
回答No.4

男です。 実際の友人を見たことが無いので、文章の情報から推測して言いますが。 『頭もいいし、なんでもひとりでやっちゃって、男なんかいらなそうに見えてなかなか男は近づけない』『性格がすごくさばさばしてて…』『恋愛とか興味なさそう』 ぶっちゃけ、この辺ってオブラートに包んで言ってるだけなんじゃないでしょうか? サバサバしてるって、男から見て結構ポイント高いんですよ。 もちろん女の子らしい人が好きって人もいますけど、同じくらいサバサバした人って人気ありますよ。 頭がよさそうとか姉御肌もそう。 モテない原因にはならないです。 恋愛に興味なさそうな人でも「ようし、俺が振り向かせて…」って思う男はいくらでもいるので、これもモテない原因にはならない。 じゃあ何でモテないか、です。 もしかしたら「サバサバしてる」のではなくただ「がさつ」なだけってことはないですかね? 同性同士の場合、「サバサバしてる」と「がさつ」が一緒に見える場合が多いんですよ。 これは女同士だけじゃなく男同士でもそう。 男からみて「○○君は男らしいなあ」って思ってても、女性から見ると「あいつはただがさつなだけでしょ」ってことがよくあります。 で、ご友人は女性である質問者様から見たらサバサバしてるように見えても、男からみるとただがさつなだけ、って可能性があります。 昔、何人かいたんですよ、そういう人。 女性からは凄く人気があるんだけど男からはモテなくて「○○ちゃんって頼れるしサバサバしてるから男が寄り付かないのかしらね」っていうような人。 でも実際のところ男からみたらがさつなだけ…、ってことがね。 ここで変に慰めても問題は解決しないので、少しイヤな見方で考えてみました。 書いてある情報通り、サバサバして姉御肌で…、ということなら特に何もしないでもそのうち恋人ができると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに友人はかなり雑ですね…。そういうのががさつということになるのかもしれません。さりげなくアドバイスしてみます。

noname#49428
noname#49428
回答No.3

その彼女は、 自分は容姿が悪いとは思うのに、性格のことは何も思わないんでしょうか? それとも、自分の性格は完璧だが容姿が悪いからもてないと思ってるんでしょうか? 結局、容姿でしか判断してないということは、それが一番大事だと思っていること。 それは、相手をそれでしか判断していないということにつながりませんか。 容姿の端麗でないカップルはこの世に山ほどいます。 というか、カップルになるのに見た目は関係ないんじゃないでしょうか。 容姿云々よりも、まずはその歪んだ性格を直すのが先決だと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いや、別に性格が完璧だとは思ってないと思いますが…、でも容姿のことを気にするのは確かですね。

• actofgod
回答No.2

私の身近にもいました、サバサバ美人で彼氏いない歴が長い人…。 でも今年の夏、行きつけのBARでたまたま隣に居合わせた人と 今月電撃結婚したんです。 みんなビックリしました。 お相手は10歳年上のグルメで知的なちょいワルおやじです。 って話はさておき。 サバサバキャラだと男性はどうしても恋愛対象にはなりづらいのでしょうかね。 おまけに美人で頭がイイから「相手にされてない」って思って身を引く系? 少し「しっとり」感を出してみるようアドバイスしてみてはどうでしょう? 美人なのにサバサバ…は同性から好かれそうですね。 きっとお友達は多いんでしょうけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 それはびっくりですね…。でも、出会いなんてどこであるかわからないですよね。 「しっとり感」ですね。わかりました。

回答No.1

隙みたいなものが友達にはないんじゃないのでしょうか? 例えば自分でできる事であっても、男に「こまっちゃった」なんて 頼られるとカワイイなぁって思ったりします。 あまりにも気が強く、自分で解決して男に頼らないとなると 一緒にいても面白みがなくなってしまい離れてしまうんだと思います むしろ気が弱く、放っておけない男の人と出会えばお友達も うまく行くと思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど…たしかに笑 アドバイスしてみます。