• ベストアンサー

美人なのにオタクすぎる人

男性の方(女性の方でもいいです)にアンケートです。 美人だけどかなりオタクな女性って引きますか? 見た目は美人でオシャレでごく普通の一般女性、合コン行けば必ず人気。でも実態はアニメ漫画大好き人間。歴史も大好き。夏と冬は必ずコミケへ行く… 私の姉がまさにこれで、しかもオタクであることを隠さずカミングアウトしまくりです。その所為なのかどうかは分かりませんが、彼氏も中々出来ず親が心配しています。 一般男性から見たらこういう女性ってどう思いますか?やっぱり引きますか?それともアリですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182733
noname#182733
回答No.5

アリだし、自分はそう言う方が一番合いそうなんですか、モテるのと彼氏が出来るのとは違いますからね(^^) やっぱりなかなかいないタイプの人って言うのは相方もめったに見つかりません。 ある程度自信がない人なら、人に合わせる努力をしますが、美人でおしゃれで、合コンでも受けがいいくらい社交的なら、ご自分にも自信があるでしょうから、わざわざ直したりと言うのはモチベーション的に難しいかもしれませんね。 オタクはそれ自体は全く罪ではありませんが、要は相手といるときは相手を思い遣り気遣いが出来るかどうかと言う問題だと思います。

haru9774
質問者

お礼

そうです。姉はかなり自分に自信があるようで、だからオタクなのも隠さないんだろうなと思います。 でももしそれが原因で男性が引いてしまっているのだとしたらすごく勿体ないことだと思いまして。 >相手といるときは相手を思い遣り気遣いが出来るかどうかと言う問題だと思います。 やはりそこですよね。姉にはしかと言っておきます(苦笑)

その他の回答 (15)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.16

オタクだろうがなんだろううが、「美人」なら引かれないですよ。結局そんなもんです。 オタクじゃないけどブサイクよりかは扱いいいと思いますよ? 男のオタクが引かれるのも結局容姿や第一印象が悪すぎるのが大きいですからね。 男は容姿悪い奴は極端に悪いですから。

haru9774
質問者

お礼

オタクでも顔さえよければ~ってことですかね…。やっぱり容姿が良いのは得ですよね。羨ましいです; ご回答ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.15

美人で、オタクであることを公表していると言えば加藤夏希ちゃんがそうだね。 アニメ・ゲーム・特撮が大好きで、スカパーで番組やったことがあったり、女性初の仮面ライダーをやって決まった時超喜んだり、プライベートでもコスプレしてるから。 で、自分の場合何が好きかによる。 自分も好き、もしくは多少興味あることだったらオタクでも気にしないから。 ちなみにお姉ちゃんは歴女なのは日本史好きだったし、大河はあまり見ないけど歴史番組は見たりするからいいけど、漫画は全く読まないし、アニメも昔好きでまた今新しく放送してくれているのともう1つしか見てないんでちょっと無理かな。

haru9774
質問者

お礼

相手の趣味が自分の興味と合致するかどうか、ということですね。なるほど…。 ご回答ありがとうございました。

noname#173463
noname#173463
回答No.14

私が一般男性のカテゴリーにあてはまるかは分かりませんが、引かないでしょう。 その方は現モテる3K 顔 金 会話 のうち 顔を持っています。 顔だけでも持っていれば10人中9人は失敗しないでしょう。 見た目だけで判断する人間があまりにも多いこの世の中で、私は女性より男性のほうが見た目で決める人間が多いと思っています。顔だけで判断する人間、女性が7割だとするなら 男性は9割8分くらいは顔だけで見ていると感じています。  根拠は街中で美人とブサイクやデブの男のカップルは結構見かけますが、その逆は見たことが無いからです。 その方は女性なので見た目だけで群がってくる男を選べば簡単に獲れるはずです。  さらに会話能力も持っていそうに思えるので、彼氏とやらができないことはまず無いと思います。 彼氏とやらができないのは オタクだからで無く 神クラスの理想追及が原因ではと思っています。 ちなみに私はモテる3Kどころか 何も持っていない ワールドクラスのブサイクです。  

haru9774
質問者

お礼

理想の追求はあるみたいですね。やはり自分がオタクなので相手もオタクが良いと思っているようです。もしかしたらイケメンのオタクでも探しているのかもしれません… ちなみに私も姉とは全然似てない並み以下の容姿です(涙

noname#159326
noname#159326
回答No.13

こんにちは。女性で…m(__)m 知り合いのお嬢さん20代半ばで、綺麗+可愛い女性が居ますが、かなりの「エヴァンゲリオン」好きの様で 仕事で使用するファイルからチョコが入っていたケースかな?など大量に集めている様で、クリスマスには毎年の様に 「エヴァンゲリオンの限定のクリスマスケーキを予約させられているのよ~」と、その女性のお母様が(;´∀`) あるコンビニで、エヴァンゲリオンのお菓子などが発売されると深夜でも、商品が無くなる前に買いに行くそうですが、 そして、その女性のお母様は「あんな様子だから…彼氏が居ないのよね~(-_-;)」と心配をしていましたが、私的には別に良いと思いますけどね…(´▽`) 男性でも、フィギアやプラモデルを沢山集めている方達も居る事だし。 その内に同じ趣味を持つ彼氏が出来るかもしれませんしね。

haru9774
質問者

お礼

凄いお嬢さんですね;お母様の心配ぶりはうちの親と被ります(苦笑) でも本人たちが満足してるなら良いのかな~…と思ったり思わなかったり; ご回答どうもありがとうございました。

noname#185881
noname#185881
回答No.12

引きますか? ですか?(・・)   どういう意味なんでしょうか?(引き寄せる?) コミケ? カミングアウト?    質問者様も、相当・・・(お姉さまと同じです!^^)     自覚しましょう! <(_ _)>

haru9774
質問者

お礼

「引きますか?」→男性が相手の女性に対して「この女はないわ~」と思うことです。 確かに私も姉ほどではありませんがアニメも漫画も好きですし、オタクだと思います。自覚はしてますよ(^^;)

noname#157864
noname#157864
回答No.11

美人の方がオタクって多くないですか?何でかわからないのですが。 私の友達もものすごく美人でかわいい子なんですが、オタクです。 周りには美人でオタクなのは3人います。 カミングアウトしまくりってことはないですね。なんか私の友達は普通にしてます。 私が何か言うとちょっと恥ずかしがってますが、色々楽しんでいるようです。 栗山千明もオタクですよね。 私は女性でした。すみません。 女の私はオタクに引きませんよ。 わがままでデリカシーのないオタクなら嫌ですけど^^ 女性でオタクはかわいいです。 男のオタクは嫌ですね。

haru9774
質問者

お礼

美人さん多いですよね、不思議です。あと結構おしゃれな人とかも。 男女限らず、身なりをそれなりにきちんとしていればそれほど嫌悪感は無いのかなーと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.10

こういうモテますか、引きますかと言う質問を見ると、なぜみんな一般受けを気にするんだろうと思います。 100人中何人に好意を持たれるかと、確実に一人をつかめるかは別問題ですよね。一般受けをしなくても、自分の幸せはつかめます。オタクだって、マニアだって、幸せになれます。 隠す程の事でもないと思いますが、そう思われていたのなら、それ自体が偏見だなと思います。 そんな軽い偏見は「実はゲイ」「実は外国人」「実はもらいっこ」「実は感染症」な人達が、自分を偽らなきゃいけない状況に世間が塀をつくっている気がします。 私が日本で就業した歳、旧姓を使って下さい、外国名は困りますと言われた事も思い出します。

haru9774
質問者

お礼

好きなことなんだから堂々としてれば良いというのは分かるんですが、世間ではどうしてもオタク=あまり良くないイメージというのはあると思います。姉は気にしていないようですが、親の方がその様に思ってますね。この偏見はなかなか無くならないかな、と思います… ご回答ありがとうございました。

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.9

自分の「好きな物だけ」を「いつも考えている」とちょっと引きます。 ですが、そうではなさそうなので問題なしです。 お姉さんのタイプの人がいないだけかも。

haru9774
質問者

お礼

他人にはそれなりに合わせるし空気は一応読めてるみたいですが、好きなことになるとたまーに暴走気味になることはありますね; ただ、それを相手に押し付けるというようなことは無いのでその点だけは安心してます。 ご回答ありがとうございました。

noname#163420
noname#163420
回答No.8

#3です。 ごめんなさい(><) 親近感です(笑) それと、追加回答させて下さい。 私は、格闘好きで、 好みの男性は、肉体派の俺様タイプなんですが、 彼氏は、細身で優しくってアニメ好きさんですよ(^-^) 私は彼が、自分の好みのタイプだから好きなんじゃなくて、 彼の本質の部分を、とっても愛してます。 趣味の部分は、お互い全く合わないので、 「ご自由に(^-^) 楽しんでおいで(^o^)丿」という感じです。

回答No.7

むしろ、そういう風に趣味を持っている方が好感が持てます。 しかし、腐だったら引いてしまうかもしれません。

haru9774
質問者

お礼

腐女子ではありませんね~。同人は好きですがいわゆる男×男のジャンルは苦手だと言ってました。 どんな趣味であれ、無趣味よりは趣味がある人の方が良いですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一体、美人はどこにいるのでしょう?

    特に女性の方に質問です。 街を歩くと、本当に美人をよく見かけます。 私の友人・知人(男)は、美人の彼女や仕事仲間がいるみたいです。 しかし、私の周りには美人がいません・・・(だからといって、女友達や知人がいないわけではないですが)。 私には全く美人との出会いがありません。 外に出て街を見渡すと、いっぱい美人が存在しているのに・・・。 どうやったら、美人と出会えるのでしょう? どこに美人はいるのでしょうか?何に所属すれば、美人と知り合えるのでしょうか? いや、むしろどうやって女性と知り合えるのでしょうか? 私は、サラリーマンなのですが、仕事が忙しく、女性自体の出会いが少ないです・・・。 友人を頼って合コンをしても気に入った女性を見つけることができず、かといって、忙しいので毎週末合コンを開けないし、しょっちゅう頼られては友人もいい迷惑です。 たまたま知り合った女性がいても、特段その女性が私のタイプでも恋をしているわけでもないので、 ほとんどメールも送りませんし、また送らないので女性もこちらに強い興味をもってはくれません。 声をかけ、いい雰囲気になった女性は、美人でオシャレだったのですが、結婚していた始末です・・・。 真剣に悩んでいます。 どうすれば、女性と、美人と知り合えるのでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m。

  • 美人と整形美人付き合うならどちら

    知り合いにプチ整形をやろうとしてる方がいるのですが そこで思ったのですが、 付き合うならどちらを選びますか? a,ものすごく美しい顔、体型をしている整形美人の女性   (整形が将来的にもくずれたりはしない)   (すごくかわいい) b,一般的に見てきれいな顔、体型をしているナチュラル美人   (整形はしてない)   (けっこうかわいい) 性格、年齢とかは、今回は考えないで選んでもらえればいいです。 (アンケートなんで気楽に答えてください)

  • 美人に生まれるのは得ですか?

    男女皆さんに質問です。 女性が、美人に生まれるのは得でしょうか? たとえば、合コンで男性に言い寄られるのは美人な女性が多いですが、一方で言い寄られることで言い寄る努力をしないまま生きていく(受身になる)デメリットもある。 このような感じで、美人に生まれるのがその人にとって得か損か実例やご経験・想像を含めてご回答ください。

  • やはり美人ばかりでしょうか?

    まわりをみると、高学歴で年収も安定した男性と結婚した女性は美人で高学歴ではないものの世間体のいい最低限の学歴、おしゃれな人が多いんですが、やはりそういう女性が良縁をつかみやすいんでしょうか?

  • お見合いパーティ、合コン…美人を選ぶものですか?

    お見合いパーティや料理合コンに参加して思うのですが、こういう1回こっきりのものは、男性は美人を選びますか? 綺麗な人よりも、普通の容姿の人の方がアプローチカードをもらうことが多いように見受けられるのですが…。 お見合いパーティなら、「サクラ」と思ってなのかな…と思いますが、女性の方が多い料理合コンなら、「サクラ」とは思えないのですが…。 女性の私から見る美人と、男性から見る美人とは違うのでしょうか? あるいは、綺麗だけど魅力がないと感じるからでしょうか…でも、そんな数時間で分かるものなのでしょうか。 

  • 美人なのにモテない女性

    閲覧ありがとうございます。 友人に美人な女の子(20)がいます。 その子は今まで告白をされた事がなく、彼氏が出来た事がないみたいです。 その子はかわいい系ではなく、綺麗系です。 合コンに行っても全然アドレスなど聞かれていませんでした。 女性目線と男性目線では美人の基準?が違うからでしょうか? その子は大人しいですが慣れると良く喋る子です。 よろしくお願いします。

  • オタクを隠して生きてる人の彼氏・彼女の作り方

    こんにちは。 私はオタクで、世間一般にはオタクって隠しています。 (一部にカミングアウトしてるけどネ) キャンキャン買って、巻髪にして、 背伸びの服買って、戦うOLです。 でもオタク魂はある(笑) 私はオタクを理解しない系の彼氏と数人付き合ってきました。 やっぱカミングアウトしたら引かれるかなって思って怖かった。 言えなかった! オタクはオタクでつきう方がうまくいくの???? 「一般的には可愛くて、世間的には隠してきたけど」けど「実はオタク」な人に話を聞いて貰いたいです。 「かっこよくて、オタクな男子」(メカでもマンガでも)と言われる男子にはどう出会えますか? 合コンではお互いそんな話まで、もってけません(そんなオタクの話なんてドン引きじゃないですか) お助けお願いいたします!

  • 美人が同性からひがまれること

    美人は特だね~と男性から言われて、その周りの女性陣がムッとしている光景を見ました。その不快な顔をした女性の皆さんを見て、とても怖いな~と思って眺めました。 実際美人の女性は、印象も性格も良い女性が多いと思います。 同性から妬まれ男好きなど、影ぐち叩かれていますが、冷静に見ると、男性が話しかけてそれに当たり前に、感じ良く受け答えしてるだけで、一般的な可愛い女性より男性との接点が多くなってしまい、男性と居る場面や回数が必然的に目立つだけだと私は思います。 美人でヒガミの対象になっている女性を見て、男性側はどう思うものなのでしょうか⁈それでもチヤホヤしてしまうことをやめないのは、周りの女性のムッとした表情は目に入らないほど、美人に見とれているからですか? 女性は、ついついひがむとゆうよりは、男性の前だとぶりっ子するからイラつくなど、それぞれあると思います。 私は女性ですが、人の輪を大切にしたい派です。 皆さんは、美人の女性がイジメにあうことをどう感じますか⁈

  • 美人といわれるのにモテません。なぜ??

    こんにちは。 私は20代の女性です。 もう長いこと彼氏がいません。 最近は出会いを求めて苦手な合コンや、紹介なども受けています。 しかし全く上手く行きません。 全然モテないんです。 自分で言うのも変ですが、男性にはよくかわいいと言ってもらいます。 前の彼も私に一目ぼれして付き合い、違う男性もクラスで一番可愛かったと言ってくれますし、 後輩も私がいたからサークルに入ったと何人かが言ってくれます。 合コンなどでも、(目が大きいので)ハーフかと聞かれたり、可愛い芸能人に似ている、もっとイケメンを狙えるのにと言われます。タイプだといわれることもあります。 しかしモテナイのです。全く。笑 アドレスをしつこく聞かれたから教えたのにメールが来ないこともあります。 でも基本は誰からも聞かれません。 身に覚えがあるとすれば、人見知りと、もともと口が松田龍平さんみたいにへの字なので怒ってるようにみえることです。昔から話掛けづらい、顔が意地悪そうと言われて来ました。 過去3人の男性に「モテるんだろうけど、男としては行きづらい。実はいいなって思ってた男いっぱいいると思うよ」と。 ある男性には「損してるよ。相手が自分をどう思ってるか気づかないこと多いでしょ?」と言われました。 自分では普通にしてると思っていた分正直ショックです。 ずっと、自分に魅力がないからモテないんだと思っていたのに、そういうことを言われて外に理由がある気がしてきて、とっても損をしてる気がしてきました。 でも頑張って、ニコニコしたり、いっぱい笑うように心がけていますし、自分から食事に誘ったりも頑張っています。しかし全然です。 やはり可愛い、美人と言われるのは社交辞令なのでしょうか。 確かに、高値の花といわれるほど美人ではありません。 もちろん、私の顔がすごく美人ではないからモテないということだと思いますが それ以外にも大きな問題があるようで、行き詰っています。 以上を踏まえて、客観的に見て、どうすれば私は上手くいくでしょうか? どうすれば、男性は声を掛け易いと思ってくれるでしょうか。 また、男性がもし顔が好みでもいかない理由はどういったものがあるのでしょう? つたない文章ではございますが、男性、女性共によろしくおねがいいたします。

  • 皆さんの中で“この人を超える美人はいない!”と思える女優さんは誰ですか?

    こんにちは。何時もお世話になってます。 さて、タイトル通り、皆さんの中で“この人を超える美人はいない!”と思える女優さんは誰ですか? 私の場合、総合ではアンジェリーナ・ジョリーが今まで私がみた中でも一番の美人だと思っております。普通にしていればキリっとした感じで、笑顔はとてもキュートに見える。ただの美人ってだけでは無く、かわいらしさも伴っているので、否の打ち用(“美人”なんだけど“可愛く”無い人や、逆に“可愛い”んだけど“美人じゃ無いって人は多いですものね)有りません 日本人でも外人でも構いません。 あくまでも“顔が美人”だと思える人なので、スタイル等は対象外です。 答えは一人に限ってください。 後、回答者さんが男性か女性かも記入していただけるとありがたいです(男性と女性で“美人”の意味は解ってきますからその違いにも興味があります。) 今回の質問はアンケートなので、お礼は締め切りの時に皆さんに一斉にお書きいたします。