• 締切済み

男運のなさに落胆しています。。。

私は現在3年彼氏がいません。 周りの友人は結婚したり、彼氏がいる子が殆どです。 仲の良い友達に「出会いがないから好きな人すら出来ない」と嘆いていたら そんなの言い訳だよ!自分から意識を持って行動しなきゃ何も発展しないよ!!と強めに言われました。 その言葉が響き、そこから色んな出会いの場に積極的に参加するようにしました。 しかし、結果的に気合いの空回りばかり。 話が面白くて楽しい人だな~と思った男性が お酒を飲むとすごく荒々しくて暴力的だったり 向こうから好意を抱いてくれ、すごく気が利いて優しい人だな~と思ったら既婚者だったり。。。 デートに誘ってくれたと思ったら、その男性には他にも何人も女の子がいたり。。 とにかく、どうしてこんなに上手くいかないんだろうと思うことばかりです(T-T) 元々積極的に相手にアピールできる性格ではなく どちらかと言えば受け身になる事が多いのですが 今回ばかりは自分なりに頑張ったつもりでした。 久々に、恋愛に対して前向きになってみよう!と本気で思えたのに、なんだかとても悲しくて虚しい気持ちになりました。 期待しては突き落とされの繰り返しで疲れました。 だからと言って、どうせ報われないし‥‥と投げやりな気持ちでいても恋愛なんて出来ませんよね。。。 ですが、何をどう頑張っていいのかすら分からなくなりました(;_;) アドバイスでも何でも良いので、私の改善すべき点をどうか教えて頂きたいです。

  • 婚活
  • 回答数11
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • akaiyubi
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.11

う~ん 律儀さが無いとか、回答者にお礼が無いところがあなたの誠意でしょう

noname#249798
noname#249798
回答No.10

仲の良い友達に「出会いがないから好きな人すら出来ない」と嘆いていたら そんなの言い訳だよ!自分から意識を持って行動しなきゃ何も発展しないよ!!と強めに言われました。 ⇒これって超他人事意見ですよね。当人がそうなったらおそらく同じ嘆きするでしょうね(笑) あと、あくまで自分の経験談ですが彼女を見つけるために倶楽部や集まりに参加して成功したためし一回もありません。縁や運もありますけど。

noname#250375
noname#250375
回答No.9

>ご質問の文章、行間を含めて、綿密に、拝見しました。 回答は、できるだけ、あなたが読み易くなるように、くどくど書くのは避けて、結論から先にお伝えします。  感情を加えずに、できるだけ客観的に、公平に、簡潔に、そして理性的に回答します。  質問者が多少気に食わないかもしれないからといって、過度に遠慮することなく、回答したいと思います。  率直過ぎる回答のために、不愉快になられましたら、どうぞ、そこで、お読みになることをお止めになることをお薦めします。  そうぞ、その積りで読んでいただくと嬉しいです。多少最初に結論を、次に理由を書きます。 ************************** 1)輝いて毎日を生きて居れば、あなたの傍に素敵な男性がやってきます。  失礼ですが、あなたは毎日輝いて生きて居ると思いますか?  どうも、輝きが足りないようですね。 2)恋の為に生きるのではなく、毎日を悔いの無いように、全力で真剣に生き  るのです。そうすれば、あなたは輝きます。 3)兎に角、恋のことなど、余り気にしないで、毎日の仕事や、お勉強に  全力でぶつかることです。 4)輝いている女性なら、輝いている男性が、傍にやってきます。 5)毎日を、悔いの無いように、真剣に、生きて居ると言う自信がありますか。  仕事の方も、職場で、「あの女性は頑張って居るなぁ」、と言われるほど  懸命にやっていますか。 5)兎に角、仕事にしろ、何にしろ、真摯にぶつかって、懸命に生きること  です。 6)頑張ってください。  きっと、素敵な男性が現れます。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (242/1227)
回答No.8

> 元々積極的に相手にアピールできる性格ではなく 質問者様の素晴らしい点は、自分の足で出会いの場に行くところです。 そうすればアピールしなくとも、誰かの目に留まります。 その経験から必ず誰かは質問者様をえらぶでしょう!! >今回ばかりは自分なりに頑張ったつもりでした。 久々に、恋愛に対して前向きになってみよう!と本気で思えたのに、なんだかとても悲しくて虚しい気持ちになりました。 相手ありきのことに期待したり結果求めてもどうにもなりません。 質問者様は恋愛に夢中になりたいでしょうしかし何事も夢中になる人が たまたま恋愛でもいい成果が得られるそうです。 要は相手により変わる結果に 一喜一憂せず、自分のスタンスを崩さない。 恋愛してない自分≒惨め でなく、もっと自他ともに興味を持つこと 恋愛にだけ特別な努力やヒントはないでしょう。 あとは好きになるにあって アル中だろうが既婚者だろうが ナンパ野郎だろうがダメな人はいません。 あるとしても自分にとって都合悪い相手ってだけです。 その人たちは質問者様のためでなく 自分の選んだ人生を歩む人ってだけです。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.7

焦りすぎじゃないのかなあ。 出会いの場って、真剣に相手を探しに来る人と同時にナンパ目当ての人もきます。 質問者さんがこれまでうまくいってないのは、第一印象に引きずられすぎているのかもしれませんよ。 落ち着いて相手をよく見てみたら、とても素敵な人がいたとしても、目の前のノリのいい話しやすい人に流れて行ってしまうことが多かったんじゃないでしょうか。 少し物足りないなと思う方とも連絡先を交換してみたらいかがですか。 お相手だって、女性の扱いがうまい人ばかりではありませんから。 もう少し時間をかけて知り合うようにしてはいかがですか。

  • love0101
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.6

あなたは3年彼氏がいなくて、自分から意を決して出会いを求めて行動したけど、思うような結果がでなくて悩んでいるんですね。 まず、確認ですが、あなたはどんな男性だったらお付き合いしたいと思いますか? あなたが男性に求めるものが何か分かっていないと、男性を選ぶ基準がないので、受け身になり、相手の言いなりになってしまいます。 そして、あなたの理想の男性がいそうな場所に行ってみたり、理想の男性とのご縁をつないでくれそうな場所や人と繋がってみましょう。 あと、あなたが理想と思う男性について、周りの人に言ってみましょう。 そうすることで、周りの人が「あなたに合いそうな人がいるよ」と紹介してもらえる機会がふえる可能性があります。 そんなことに取り組んだら、10年彼がいなかったのに2ヶ月で彼ができました。 自分で理想の条件を決めるって大事だな―って思いました。 ただし、高望みにはご注意ですよ。

noname#241892
noname#241892
回答No.5

運に頼ってネガティブにならないで自分磨きを頑張ってポジティブ思考になってみてください!どう頑張るかは人それぞれですが、スポーツをしてスタイルを磨くか、美容やファッションを勉強したり。。。彼氏が3年いなくても充電期間と思いましょう。過去は過去。身近にできるのは出会いアプリとか利用してみるのも良いかもです。趣味が一緒の方とかですと話も合うし、視野も広がると思います。貴方に素敵な出会いがありますように。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (893/2154)
回答No.3

男運がないというよりは、他人に対する愛情や誠実さのない男性にばかり選ばれている(または惹かれている)という印象を受けました。 普段から周囲に気ばかり遣って、自己主張も向こうから問われない限りは殆どしないという感じの「いい人」のような気がします。 親しい家族や友人にだけはそれなりに自己表現はできているが、初対面の人には人見知りではないでしょうか。 優しさは美徳ですが、自分を押し殺してまで相手を立てると人によっては増長し過ぎてしまいます。 人に優しくできるのは、主に自分に余裕があって相手を気遣える時と、相手に下心がある時の2種類だろうと思うのですが、 下心というのは「目の前の相手に好かれたい(嫌われたくない)」という意味です。 婚活をしているということは、結婚がしたいという目的をはっきり掲げているわけですので、結婚したいという下心がないわけがない。 他方、人に嫌われることを恐れる人はちょっと優しくされるとものすごく好感度を上げて信頼してしまう傾向があると思います。 そういうところをDV気質の男性や既婚者、浮気常習者など、自分の側に不都合があっても受け入れてくれそうな相手を求めている男性に気取られているのではないでしょうか。 上記のような人は芯が強く、自己防衛力も強く、倫理観が強い女性はそもそも敬遠します。 近寄ってくる男性は暴力的or不誠実な人ばかり、自分からいいなと思って近寄った人はいい人そうに見えてもっと駄目。 そういう出会いを繰り返していたら、確かに絶望的になるでしょう。 何をどう頑張るか、ですが、「今の自分には男を見る目が曇っている」ということをはっきりと自覚することです。 そして、一人で判断しないこと。出会って間もない異性よりも、あなたをよく知り、あなたのためを本気で思ってサポートしてくれる親友たちを信頼することだと思います。 出会って交際に発展するまでは、他人のアドバイスには素直に耳を傾けましょう。 自分の判断ではこれ以上の人はいないと思える相手でも、冷静になって、気になる点を見過ごしていないか相談した方が良いと思います。 幸せな既婚者や恋愛がうまくいっているご友人に囲まれているとのことですので、そういう第三者の冷静で正確な「男を見る目」というのはあなたのような方には重要です。 集団の中でもひときわ面白くて目立つとか優しくて人気者、みたいな人とばかり付き合って来たわけではないのでは? 友人を選ぶ目はきちんとお持ちなのですから、恋人を選ぶ時も見るべき所はあまり変わらないことに気付くと思います。 ご自身でも仰っているじゃないですか。「気合いの空回り」と。 大きく息を吸って、気負いを肩からふり落としましょう。 あなたがこれまでの人生で一番心を許せて、信頼できる異性はどんな人柄ですか? そういう人といる時のあなたが一番リラックスできている本来の自分だと思いませんか。 最低限そういう人であってくれればいいと思うのですよ。 それプラスちょっといいなと思える所があったら、かなりいい感じの人なんですけれどね。 これまで駄目だった人にはぱっと見の面白さや気遣いがあったようですが、 根本的な部分であなたにマッチしていたと思えますか。 結婚を焦るあまり、一番大切な自分らしさを失っているのではないのかなと感じます。 あなたがどんな時でも横で笑ったり励ましたりしてくれるような人が、 本当に優しい人なのではないのかな。 慌ててカスをつかまないように、ちゃんと心のある人を探しましょうよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14875)
回答No.2

まぁ、そんな男だと結婚してから解ったら悲惨だけど、解って付き合って無い もしくは別れたなら良かったと思って頑張るしかない。 ず~っと男っ気なくって、いい年になって、理想をまだ言うかっていう 同級生二人、理想の人とめぐりあって結婚したから。 出会い自体がなければ、どうしようもないから気楽に。 性質の悪い男だけには引っかからないように注意しつつ投げやりに ならずに。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11371)
回答No.1

「デートに誘ってくれたと思ったら、その男性には他にも何人も女の子がいたり。。」 これにすごい違和感 他にも女の子がいるというのは二股してるという意味? 女友達が何人もいるという意味? 女友達が多くてもあなたが1番になればいいんです 競争で勝つという気持ちがないと、恋愛は難しいです デートの誘いというチャンスはまで手に入れたのに諦めるなんてもったいない こういうのが男運を減らしてるのではないかと思いました もうちょっと頑張れー!

関連するQ&A

  • 男運がない

    20代の女です。 本当に男運がなく、困っています。 学部に女子しかおらず、イベントなどに積極的に参加したりもしましたが たまに良い男性とあっても遊び目的のような人だったりと 本当に良い出会いがありません。 友達に紹介して欲しいと頼んでも、人がいないと紹介してもらえないし、 焦るのはいけないのかもしれませんが、2年恋人がおらず焦ってしまいます。 友人や先輩からは明るくて良い子、と言ってもらえますが、良い子どまりなのかもしれません。外見はそれなりに磨くように頑張っているし、そんなに可愛くないのかもしれませんが、周りは結構彼氏がいるのに、もうこれ以上どう頑張れば良いかわかりません。 せっかくたまにであっても良い男性に出会えないのは、私の人間性に問題があるのでしょうか。それであるなら治したいのですが、友人からもそのままで良いよと言われ、もどかしいです。 性格的には変に古風なところが有り、本当に付き合って親密にならないとHはしたくないし 信頼できない人は本当に嫌いです。 大学のサークルや知人の男性は、彼女がいてもほかの人と遊んでいたり、もう男性不信にもなっています。しかしそのような人が最終的に良い恋をみつけていたりして、世の中不公平だ、なんて独りよがりも思ってしまい、性格が暗く悪くなって言っている自分も嫌です。 良い友達はいますが(彼女らは恋人いない)、ほかの彼氏持ちの子達は男性を紹介してくれず、その子達に対して「どうして友達なのに紹介してくれないんだろう」なんて心の狭いことも思ってしまい、不審に思ってしまいます… 2年間くらい外面は元気につくろっていますが内面は、いろいろぼろぼろです・・ どうか中傷しないで、人生のアドバイスをお願いします。

  • 男運がない

    ハタチくらいの頃はタイプで好きな人と付き合えたのに、23~27さいまで大好きな人と同棲、29~31までまた違う人と同棲(見た目も中身もタイプだし今度は結婚したいと思い)して、年々出会いもなければ出会った人は恋愛経験ゼロでメールしても、勝手に嫉妬されたり突然俺の事好き?とか今までとは比較してはいけないけど、人としては好きだけど、恋愛となるともうほんとお子様で(ToT)自分が好きなのか私の事が好きなのか、自分の欲望(彼女を作って料理作ってもらったり好きって言われたい)らしいです。これが10代20代なら可愛いらしくて許せるけど、もう40手前で見た目は童顔だけど仕草、外見に疎いので男らしさもまったく感じず、何か自分の息子、弟に思えてしまいます。会ってる時はあっちが気を使って(女の子には優しくお姫様扱い?)なのに、急に素が出て、最近冷たかったから…とか気まずい言葉をメール等で言われ、こっちとしても女々しい人なのかただ単に恋愛に慣れてないのか、いまいち彼がわかりません… このような男性をどう思いますか? 真剣に悩んでるので相手にしなきゃいい等はご遠慮ください。

  • 超奥手な私と同じく奥手と思われる気になる男性

    私は恋愛に関して「超」がつくほどの奥手です 超受け身です 現在23歳なのですが、今まで好きな人ができても何も行動に移す事ができず、ウジウジしているうちに相手に彼女ができてしまったりフェードアウトという形になってしまったりで彼氏ができたことがありません。恋愛面以外では割と社交的だとも思いますし、女友達からは「面白いし、すぐ彼氏できそうなのに…」と言われます ですが恋愛面に関してのウジウジしている私を知っている友人からは「あんたにはめっちゃ積極的な人が現れない限り彼氏はできないと思う」と言われました。自分でもそう思います (ですが今まで積極的な男性に出会っていません) また、私の中には「男の人からアプローチして欲しい」というか「男性には一歩先くらいリードしてもらいたい」という気持ちが強くあります 最近知り合った男性はこのまま2人で会う機会が続けば好きになりそうな人です。ですが彼も自分で言っていましたが受け身だそうなので、メールも電話もまったくしてくれません 私も彼も待っているタイプなのだと思います。彼から「暇あったら誘ってね」と言われました。また遊びたいという気持ちはあるのですが、どうしても自分から誘えません(できたら相談する必要もないのですが…) 気になるなら自分から働きかけないと!というのもよ~く分かっています。多分、同じような悩みの人がいたら私も奥手な自分の殻をやぶってアピールしなさいってアドバイスをすると思います 頭では分かっています。 ただ分かっていても行動に移せません… (この気持ちを文章にするのは難しいのですが汲み取っていただけたら幸いです) 自分の性格を変えるのは中々難しいです… 私と同じような性格の方、気になる男性といい感じになるには やはり自分から誘ったりしたのでしょうか? 待っていてうまくいけるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • 男運がない。

    誕生日に大好きな彼氏から振られたり、変なヤツから好かれたり、で関わりたくないから連絡無視してたらいい加減に電話に出ろとメールでキレられたり(アンタ私の彼氏ですか?って感じ)でも、いいなと思った人には相手が居たり振り向いてもらえなかったり、普通の男性には「可愛い」と言われても付き合うまで至らなかったり… つくづく男運がないと思う25歳独身女です。 こんなこと言うから男運が下がるんでしょうか。 周りの幸せな恋愛をしてる友達や先輩・後輩を見ていると羨ましく、自分が惨めになります。 顔が良くたって(私は自惚れ屋かもしれませんが、私より綺麗な方も沢山いらっしゃいますが、容姿は同性からも異性からもよくほめられます「モテそう」とかも言われます)友達付き合いが充実してたって、仕事が軌道にのってきてたって、変な男性からいやらしい目つきで見られていると思うだけで鳥肌がたち、幸せな恋愛や結婚なんて出来ないんじゃないかと、悩みます。 いまメンタル的に弱いので、あまりキツいコメントはしないでください。建設的なアドバイス募集します。どうかよろしくお願いしますm(__)m このままいくと、変な男に人生めちゃくちゃにされそうで怖いです。 一応、こつ然とした態度をとるようにはしてます。

  • 男運が悪い?

    18歳女です。 私は今まで男性と付き合ったことがありません。 私がちょっと良いなあと思いその人と仲良くなれても、 告白する前にその人に彼女が出来てしまったということが2回ありました… 友達に今まで付き合ったことがないと言うとビックリされます。 ちなみに私は小柄で童顔なので、女友達からは子ども扱いされていて(性格は大人だねと言われます) ○○(私)は可愛いからそのうちロリ好きな彼氏出来るよ~などと言われ… なんか、女としての魅力がないってことなんだなぁと思うと、どんどん自分に自信がなくなって、悲しくなります。 友達は告られて付き合ってるだけで、楽に恋愛している風に見えるというか…(友達に失礼かもしれませんが) 私は肌とか髪とか綺麗にして少しでも大人っぽく見えるように努力してるのに、状況は何も変わらず…(^^;) 今まで何人かに告白されましたが、変な人ばかりで(見た目ではなく内面が)全て断ってしまいました… 友達には、なんでそんなに男運悪いんだろうね、なんか可哀想 と笑われて…モヤモヤしてます。 何で私は恋愛が出来ないのか分かりません。 友達が彼氏と幸せそうにしているのを見ると、本当にうらやましいです。 理想が高いわけでもなく… 友達も沢山いるし、今の生活が充実してなくはないですが、 やっぱり彼氏ほしいなぁと思います。。。 よかったらこんな私にアドバイスを下さい。 こんな長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 男運アゲになるには

    いつもありがとうございます。 最近の恋愛の悩みを聞いてください ・初めは向こうが積極的だったのに、こちらが乗り気になると必ずかわされる(このパターンは非常に多い) ・俺様タイプで己のプライド優先の男性に、「俺の言うこと聞けないなら無理だね」と全く歩み寄れないで終わる。このタイプは今年で三人は遭遇 何か、男運がイマイチなのかなと思ってしまいます… 特に、乗り気になるとかわされるパターンは、最初相手の反応が非常によいのでこちらもすごく嬉しく、信じているのに裏切られる感じで本当に辛いです。「こんなに切なくなるなんて初めて」とか言ってたのに連絡が途絶えるとか…単なるサービストークだったのでしょうか こういった男性は全て、飲み会やお見合いパーティーなどで出会った男性です。だから、すぐに次に出席して、違う女性と親しくしているのではと思います。こう言う出会い方は、すぐ次にまたいくらでも出られるので、絶対この人でなければ!まで思われるって、大変なことだと思います。 自分の魅力が不足して、こうなっているのわかりますが、こういうのに出席してバリバリ行動するような人は、ちょっといいな程度の女性では、また新しく探そうと、どんどんそういう会にまた出ていってしまうかと思います。 そう考えると、いつでもそばにいられ繰り返し接しているうちに魅力が伝わるような職場恋愛の方がやっぱりいいのかなと思ったりもしますが出会い方って関係ないですか?

  • 男運がない・・・

    こんばんわ。占いは100%信じませんが、ときどーき判断に迷ったときに占いに行っています。(参考程度に・・) いつも恋愛のことも聞くのですが、どの先生も「あなたは男運がない」「男運の星が全くないから結婚が遅れます(37歳)」など言われちゃいます。。面食いでもないのに。確かに、24年間彼氏がいません。ですが、自分で言うのもおかしいですが、「彼氏いないの!?」とか知り合った男の子からは下心ありありのメールがよくきます。 占い師から毎回同じようなことを言われるので落ち込んじゃいます。。今からでも男運はつけることができるのでしょうか?(男運の星自体ないからむり??)また、私は27歳・28歳の結婚適齢期に結婚すると離婚の可能性が高いといわれたのですが、相手の男性の星回りによって運が上向いたりするのでしょうか??付き合う男性によって私の運がかわったりするのでしょうか??ちなみに最近行った占いは四柱推命です。

  • 受身の男性へのアプローチ

    受身の男性にはどのようなアプローチが効果的でしょうか? 映画に誘うと、行こうねとは行ってくれるものの、 具体的な日にちの提案などは私からで、一度映画には行きました。 また、あまり警戒されたくないので、映画か食事にくらいしか誘えません。 受身の男性には、積極的にいったほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちが分かりづらいのでどうやってアプローチしていいのか分かりません。 ・恋愛の話などで、○○ちゃん(私)なら大丈夫だよ、彼氏できるよ、みたいな感じのことを言われた。 ・映画や飲みに行こうね、とは言ってくれる。 ・映画のあと、俺で良ければいつでも、とも言ってくれた。 ・彼からのメールや電話はほとんどなし。 私自信も恋愛経験少なめで(若くありませんが)、 積極的に行動を起こすのが苦手なので、どうしたらいいものかと。。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になっている人が既婚者

    最近気になる男性が出来ましたが、その人は既婚者です。 もともと人間関係が苦手な私は、どうせ既婚者だからという言い訳で最初から仲良くなることを諦めています。でも、その男性が他の女性と楽しそうに話しているだけでやきもちを妬いてしまいます。 私は人付き合いが苦手なので近づき方が分かりません。恋愛経験がないわけではないのですが、今まで受身だったので、私から積極的に動くということがありませんでした。だから、距離の詰め方が分からないのです。 その人と付き合おうとか不倫しようとは全く思っていません。 ただ、もっと相手を知りたい、仲良くなりたいと考えています。仲良くなればその男性の人間性が見えてきて、もっと好きになるかもしれませんし、逆に幻滅するかもしれません。とにかく今の気持ち(その男性に幻想を抱いていること)に決着を付けられると思うのです。 どうしたらその人と仲良くなれるでしょうか。

  • 男運が悪いのはなぜだと思いますか?

    男運が悪いのはなぜだと思いますか? 30代半ばの女性です。 私はつくづく自分は男運が悪いというか、ないというか、とにかく恵まれていないと思います。 もちろん私自身にも原因はあると思います。 つい最近も付き合い始めた人から無視をされ、自然消滅を狙われているみたいです。 彼は死別バツイチの男性でしたが、彼からの熱烈アプローチで始まったのにも関わらず、私がもう少し会うスパンを短くしたい(1ヶ月に一回を二週間に一回というだけです…)と伝えただけでメールをしても返事は来ません。電話をしても出てくれません。 まだ付き合って2ヶ月です。死別という事もあり、あまり急かしてはいけないと見守っていくスタンスを伝えたところ反応は皆無です。 私って彼の寂しさを埋めるパーツにすぎなかったんでしょうか? いい年して、こんな恋愛もう嫌です… かと言って好きになれない人を条件だけで選べるほど割り切れていない自分もおり、いまだに若干夢みがちなのかもしれませんが、好きになった人を信じて付き合っていきたいと思っているんです。 恋愛時代の思い出が結婚後に問題が起こった時の壁を乗り越える糧になるような気がして。 バツイチの彼のためにあれもこれもやってあげたい事たくさんあったけど、如何せん休みが合わなくて、コミュニケーションをとれませんでした。 彼は自分が休みの日は一人で過ごしたかったみたいですし… 最初からあまり思われていなかったのかもしれません。真剣に考えていたのは私の一人相撲だったのかもしれません。 でも、もうこんな恋愛を繰り返したくありません。 もう嫌です。 皆さんの中で、男運悪いと実感していたけど、いい人と巡り合って結婚して幸せになった人はいますか? そして、その結婚相手と今までの人との違いは何でしたか?結婚相手をゲットするためにどういう努力をされましたか? 今、幸せですか? もう本当にこんないい年して本気なのに短期間で、しかも自然消滅とか、そんな恋愛うんざりです。 前向きになれるアドバイスをいただけたら、スゴく励みになります。 ぜひ皆さん、参考意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。