• 締切済み

男運のなさに落胆しています。。。

私は現在3年彼氏がいません。 周りの友人は結婚したり、彼氏がいる子が殆どです。 仲の良い友達に「出会いがないから好きな人すら出来ない」と嘆いていたら そんなの言い訳だよ!自分から意識を持って行動しなきゃ何も発展しないよ!!と強めに言われました。 その言葉が響き、そこから色んな出会いの場に積極的に参加するようにしました。 しかし、結果的に気合いの空回りばかり。 話が面白くて楽しい人だな~と思った男性が お酒を飲むとすごく荒々しくて暴力的だったり 向こうから好意を抱いてくれ、すごく気が利いて優しい人だな~と思ったら既婚者だったり。。。 デートに誘ってくれたと思ったら、その男性には他にも何人も女の子がいたり。。 とにかく、どうしてこんなに上手くいかないんだろうと思うことばかりです(T-T) 元々積極的に相手にアピールできる性格ではなく どちらかと言えば受け身になる事が多いのですが 今回ばかりは自分なりに頑張ったつもりでした。 久々に、恋愛に対して前向きになってみよう!と本気で思えたのに、なんだかとても悲しくて虚しい気持ちになりました。 期待しては突き落とされの繰り返しで疲れました。 だからと言って、どうせ報われないし‥‥と投げやりな気持ちでいても恋愛なんて出来ませんよね。。。 ですが、何をどう頑張っていいのかすら分からなくなりました(;_;) アドバイスでも何でも良いので、私の改善すべき点をどうか教えて頂きたいです。

• 婚活

みんなの回答

• akaiyubi
回答No.11

う~ん 律儀さが無いとか、回答者にお礼が無いところがあなたの誠意でしょう

noname#249798
noname#249798
回答No.10

仲の良い友達に「出会いがないから好きな人すら出来ない」と嘆いていたら そんなの言い訳だよ!自分から意識を持って行動しなきゃ何も発展しないよ!!と強めに言われました。 ⇒これって超他人事意見ですよね。当人がそうなったらおそらく同じ嘆きするでしょうね(笑) あと、あくまで自分の経験談ですが彼女を見つけるために倶楽部や集まりに参加して成功したためし一回もありません。縁や運もありますけど。

noname#250375
noname#250375
回答No.9

>ご質問の文章、行間を含めて、綿密に、拝見しました。 回答は、できるだけ、あなたが読み易くなるように、くどくど書くのは避けて、結論から先にお伝えします。  感情を加えずに、できるだけ客観的に、公平に、簡潔に、そして理性的に回答します。  質問者が多少気に食わないかもしれないからといって、過度に遠慮することなく、回答したいと思います。  率直過ぎる回答のために、不愉快になられましたら、どうぞ、そこで、お読みになることをお止めになることをお薦めします。  そうぞ、その積りで読んでいただくと嬉しいです。多少最初に結論を、次に理由を書きます。 ************************** 1)輝いて毎日を生きて居れば、あなたの傍に素敵な男性がやってきます。  失礼ですが、あなたは毎日輝いて生きて居ると思いますか?  どうも、輝きが足りないようですね。 2)恋の為に生きるのではなく、毎日を悔いの無いように、全力で真剣に生き  るのです。そうすれば、あなたは輝きます。 3)兎に角、恋のことなど、余り気にしないで、毎日の仕事や、お勉強に  全力でぶつかることです。 4)輝いている女性なら、輝いている男性が、傍にやってきます。 5)毎日を、悔いの無いように、真剣に、生きて居ると言う自信がありますか。  仕事の方も、職場で、「あの女性は頑張って居るなぁ」、と言われるほど  懸命にやっていますか。 5)兎に角、仕事にしろ、何にしろ、真摯にぶつかって、懸命に生きること  です。 6)頑張ってください。  きっと、素敵な男性が現れます。

• yuzu7x1
回答No.8

> 元々積極的に相手にアピールできる性格ではなく 質問者様の素晴らしい点は、自分の足で出会いの場に行くところです。 そうすればアピールしなくとも、誰かの目に留まります。 その経験から必ず誰かは質問者様をえらぶでしょう!! >今回ばかりは自分なりに頑張ったつもりでした。 久々に、恋愛に対して前向きになってみよう!と本気で思えたのに、なんだかとても悲しくて虚しい気持ちになりました。 相手ありきのことに期待したり結果求めてもどうにもなりません。 質問者様は恋愛に夢中になりたいでしょうしかし何事も夢中になる人が たまたま恋愛でもいい成果が得られるそうです。 要は相手により変わる結果に 一喜一憂せず、自分のスタンスを崩さない。 恋愛してない自分≒惨め でなく、もっと自他ともに興味を持つこと 恋愛にだけ特別な努力やヒントはないでしょう。 あとは好きになるにあって アル中だろうが既婚者だろうが ナンパ野郎だろうがダメな人はいません。 あるとしても自分にとって都合悪い相手ってだけです。 その人たちは質問者様のためでなく 自分の選んだ人生を歩む人ってだけです。

• izumi044
回答No.7

焦りすぎじゃないのかなあ。 出会いの場って、真剣に相手を探しに来る人と同時にナンパ目当ての人もきます。 質問者さんがこれまでうまくいってないのは、第一印象に引きずられすぎているのかもしれませんよ。 落ち着いて相手をよく見てみたら、とても素敵な人がいたとしても、目の前のノリのいい話しやすい人に流れて行ってしまうことが多かったんじゃないでしょうか。 少し物足りないなと思う方とも連絡先を交換してみたらいかがですか。 お相手だって、女性の扱いがうまい人ばかりではありませんから。 もう少し時間をかけて知り合うようにしてはいかがですか。

• love0101
回答No.6

あなたは3年彼氏がいなくて、自分から意を決して出会いを求めて行動したけど、思うような結果がでなくて悩んでいるんですね。 まず、確認ですが、あなたはどんな男性だったらお付き合いしたいと思いますか? あなたが男性に求めるものが何か分かっていないと、男性を選ぶ基準がないので、受け身になり、相手の言いなりになってしまいます。 そして、あなたの理想の男性がいそうな場所に行ってみたり、理想の男性とのご縁をつないでくれそうな場所や人と繋がってみましょう。 あと、あなたが理想と思う男性について、周りの人に言ってみましょう。 そうすることで、周りの人が「あなたに合いそうな人がいるよ」と紹介してもらえる機会がふえる可能性があります。 そんなことに取り組んだら、10年彼がいなかったのに2ヶ月で彼ができました。 自分で理想の条件を決めるって大事だな―って思いました。 ただし、高望みにはご注意ですよ。

noname#241892
noname#241892
回答No.5

運に頼ってネガティブにならないで自分磨きを頑張ってポジティブ思考になってみてください!どう頑張るかは人それぞれですが、スポーツをしてスタイルを磨くか、美容やファッションを勉強したり。。。彼氏が3年いなくても充電期間と思いましょう。過去は過去。身近にできるのは出会いアプリとか利用してみるのも良いかもです。趣味が一緒の方とかですと話も合うし、視野も広がると思います。貴方に素敵な出会いがありますように。

• inuusagi_8
回答No.3

男運がないというよりは、他人に対する愛情や誠実さのない男性にばかり選ばれている(または惹かれている)という印象を受けました。 普段から周囲に気ばかり遣って、自己主張も向こうから問われない限りは殆どしないという感じの「いい人」のような気がします。 親しい家族や友人にだけはそれなりに自己表現はできているが、初対面の人には人見知りではないでしょうか。 優しさは美徳ですが、自分を押し殺してまで相手を立てると人によっては増長し過ぎてしまいます。 人に優しくできるのは、主に自分に余裕があって相手を気遣える時と、相手に下心がある時の2種類だろうと思うのですが、 下心というのは「目の前の相手に好かれたい(嫌われたくない)」という意味です。 婚活をしているということは、結婚がしたいという目的をはっきり掲げているわけですので、結婚したいという下心がないわけがない。 他方、人に嫌われることを恐れる人はちょっと優しくされるとものすごく好感度を上げて信頼してしまう傾向があると思います。 そういうところをDV気質の男性や既婚者、浮気常習者など、自分の側に不都合があっても受け入れてくれそうな相手を求めている男性に気取られているのではないでしょうか。 上記のような人は芯が強く、自己防衛力も強く、倫理観が強い女性はそもそも敬遠します。 近寄ってくる男性は暴力的or不誠実な人ばかり、自分からいいなと思って近寄った人はいい人そうに見えてもっと駄目。 そういう出会いを繰り返していたら、確かに絶望的になるでしょう。 何をどう頑張るか、ですが、「今の自分には男を見る目が曇っている」ということをはっきりと自覚することです。 そして、一人で判断しないこと。出会って間もない異性よりも、あなたをよく知り、あなたのためを本気で思ってサポートしてくれる親友たちを信頼することだと思います。 出会って交際に発展するまでは、他人のアドバイスには素直に耳を傾けましょう。 自分の判断ではこれ以上の人はいないと思える相手でも、冷静になって、気になる点を見過ごしていないか相談した方が良いと思います。 幸せな既婚者や恋愛がうまくいっているご友人に囲まれているとのことですので、そういう第三者の冷静で正確な「男を見る目」というのはあなたのような方には重要です。 集団の中でもひときわ面白くて目立つとか優しくて人気者、みたいな人とばかり付き合って来たわけではないのでは? 友人を選ぶ目はきちんとお持ちなのですから、恋人を選ぶ時も見るべき所はあまり変わらないことに気付くと思います。 ご自身でも仰っているじゃないですか。「気合いの空回り」と。 大きく息を吸って、気負いを肩からふり落としましょう。 あなたがこれまでの人生で一番心を許せて、信頼できる異性はどんな人柄ですか? そういう人といる時のあなたが一番リラックスできている本来の自分だと思いませんか。 最低限そういう人であってくれればいいと思うのですよ。 それプラスちょっといいなと思える所があったら、かなりいい感じの人なんですけれどね。 これまで駄目だった人にはぱっと見の面白さや気遣いがあったようですが、 根本的な部分であなたにマッチしていたと思えますか。 結婚を焦るあまり、一番大切な自分らしさを失っているのではないのかなと感じます。 あなたがどんな時でも横で笑ったり励ましたりしてくれるような人が、 本当に優しい人なのではないのかな。 慌ててカスをつかまないように、ちゃんと心のある人を探しましょうよ。

• zabusakura
回答No.2

まぁ、そんな男だと結婚してから解ったら悲惨だけど、解って付き合って無い もしくは別れたなら良かったと思って頑張るしかない。 ず~っと男っ気なくって、いい年になって、理想をまだ言うかっていう 同級生二人、理想の人とめぐりあって結婚したから。 出会い自体がなければ、どうしようもないから気楽に。 性質の悪い男だけには引っかからないように注意しつつ投げやりに ならずに。

• agehage
回答No.1

「デートに誘ってくれたと思ったら、その男性には他にも何人も女の子がいたり。。」 これにすごい違和感 他にも女の子がいるというのは二股してるという意味? 女友達が何人もいるという意味? 女友達が多くてもあなたが1番になればいいんです 競争で勝つという気持ちがないと、恋愛は難しいです デートの誘いというチャンスはまで手に入れたのに諦めるなんてもったいない こういうのが男運を減らしてるのではないかと思いました もうちょっと頑張れー!