解決済み

英語でコミニケーションとれるようになるには?

  • 困ってます
  • 質問No.9595228
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (1809/2783)

結局どうすればいいですか?
自分は、高校までは出ています。
大学受験もしましたが、英語はボロボロでした。
その後、社会人になってからは英語とは疎遠です。

大学受験の時に予備校で中一からやり直しおさせられ中学の勉強は終えました
高校1年からの勉強から3年まではやりましたがボロボロでした

単語力もかなり怪しいです。

ボキャブラリーはほぼ酷いです。

英検は3級はもってません4級ならもってます。但し昔のです。

単語は結局どのくらい知ってればいいんですか?
自分の日本語国語語彙力がどの位あるかわかりませんが、

一般的に中学生や大学生、とかそこそこ英語が出来て英語の新聞とか映画とか字幕でみてなんとなく所々分かるみたいになるには

どのくらいの英単語おぼえればいいんですか?

教えてくださいよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (40/224)

     こんにちは

  >社会人になってからは英語とは疎遠です。
 皆さんそうです。
 外資系の会社とかに就職すると、どんどん覚えます。
 年齢が30歳でも覚えますから、そのあとで、海外旅行でもと
 計画します。日本の高校生は海外でも話しませんね。
 3000の単語を覚えると、話せるのです。
 つまり中学の英語の本を購入してやればいいと思います
    参考まで
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1809/2783)

回答ありがとうございます。
この間、某、カードマンの会社の特例子会社の説明会に行ってきました。
本社の方はTOEIC800点以上ないとエントリー出来ないらしいんですが、
特例子会社は英語縛りなしなんでエントリーしようかと思いました。

ただ、全体会合とか英語だそうなので結構大変かなーと思ってやめました。
投稿日時 - 2019-03-11 19:57:50

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

貴方は英語の勉強なんかするより、優先しなければならない事があるでしょ
それで毎日のように質問している
そういう考えだから、面接なんて通らないんですよ。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1809/2783)

(´・ω・`)
投稿日時 - 2019-03-09 22:59:22
  • 回答No.1

単語数は2,3000程度、話す内容次第
相手の話すことが理解でき、自分の考えを「大体」話せれば成立する。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1809/2783)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
3000語か一日10個ずつマスターしていけば一年で行けるレベルですね。

でも10個ずつ完璧マスターって結構つらいんですよね。。。
投稿日時 - 2019-03-09 22:19:25