• 締切済み

中学・高校生の方に質問です

学校の教師から顔をビンタされたり、 髪の毛を引っ張られたり、 怒鳴られたりしながら、 校則を無理やり守らされても、 頭にはこないですか? 教師に復讐してやりたいとか、 思いますか? それとも、規則だから殴られても 守らないといけないと思いますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

教師のほうにも 体罰禁止の法律があります。 教育委員会に通報することもできます。 できたらicレコーダーで記録して 日記にきちんと時間も名前も書いて記録しておいて たまってから通報。 同時にマスコミにも送付。

kirakiraaruku
質問者

お礼

体罰禁止の法律があったんですね、それは知りませんでした。 ありがとうございます。

質問者

補足

ちなみに、この質問は、私が現に教師に校則を守らされて、 復讐してやりたいとか、頭にくるとか、 思っているわけではありませんので、お間違えなきようお願いします。 少し、私の説明が足りなかったですね、すいません。

回答No.2

この質問の意図は何でしょうか⁉ 他人にこのようなアンケートを取ることで何かが解決するのでしょうか⁉

質問者

お礼

ちなみに、この質問は、私が現に教師に校則を守らされて、 復讐してやりたいとか、頭にくるとか、 思っているわけではありませんので、お間違えなきようお願いします。 ちょっと、言葉が足りなかったですね、すいません。

質問者

補足

別に、何の意図もないですが・・・ 他の人がどう考えているか、知りたいだけです。

noname#235606
noname#235606
回答No.1

規則に「殴ってもいい」なんて事が書いているとは思えませんが。 腹が立っても、校則は守らないとダメでしょうね。 その学校に入学したという事は校則に従うと認めているのと同じでしょう。

質問者

お礼

ちなみに、この質問は、私が現に教師に校則を守らされて、 復讐してやりたいとか、頭にくるとか、 思っているわけではありませんので、お間違えなきようお願いします。

質問者

補足

「殴ってもいい」とは書いてないですが、ビンタとかしますしね。 校則なんて、何のためにあるんだろうと思います。