• ベストアンサー

大型スーパーの日用品売り場の女性が好き!

大型スーパーの日用品売り場の女性が好き! 来月から市役所に就職する男です。 入社・配属になって3ヶ月くらいの某大型スーパーに勤める20歳前半くらいの店員さんが好きになりました。 まだ店頭や陳列で見かけるくらいで話したことはありません。 絶対成功したいので、徐々に距離を縮めつつ、連絡先を交換したいと思っています。 どのようなアプローチでお付き合いできるでしょうか? ちなみに私は、175cmの78kg、顔は中の下です。 どうかアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6demonai
回答No.2

童貞なら先に済ませておく 技としては 彼女が陳列してる時に後ろからそっと声をかける レトルトカレーはどこに置いてあるんですか的なことで振り向かせる 顔みて一瞬驚く 声は出さないが目はハートマーク 女性は感覚がするどいから 目のハートマークで 好意をもってくれてるんだって気になる あとはタイミングを作る事に専念 店に行くのは週1 曜日を決める 仕事で遅くなっても決めた日は必ず行く これの目的は彼女の勤務時間と休み曜日の把握 それと 市役所とわかる制服は絶対に着ない 絶対成功したいってことなんで用意周到に ほんで 陳列中の彼女を見ておく 目があったら声もかけず会釈だけですます ほんで頃合いを見て 前に聞いたレトルトカレーはどこですかって聞く 彼女があなたを見て前に言ったじゃんって表情になるかどうかで あなたへの認識度がわかる このときにはまだ突っ込んだ会話はしない ありがとうってサラッと済ます そうして何ヶ月 市役所の制服着て彼女の勤務時間にいく 目的は市役所の人なんだって安心感を植え付ける それから 偶然みつけた風に弁当の割引って何時からですかって感じで聞いたり これの目的は市役所勤務のアピールとハートマークです 好きになられて嫌になる女性はいません それと市役所っていう武器を効果的に使うことで落ちると思いますよ 400人切りのおっさんのアドバイスなんで現在にあうかわかりませんが 本気で好きになった女性って宝物なんでね 自分のちょっとしたミスでのがさないようにね 補足 告げる時には容姿はもちろんだけどあなたのやさしさが好きになりました かわいい年頃の女性は告白されなれてるから あ 私のこんなとこも気に入ってくれてるんだって ポイント高いよ ウロウロ店内を歩いてる間に彼女のいいとこをもっと見つける さて告白の時がきました もちろん市役所の制服着て 休みの日を聞く あとはあなたの裁量でしょ

hitomi-s20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 日用品売り場でも、食器とかタオルとかにすればよいですね。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

痩せる こういう相談ができる同性のお友達を作る 自己判断で行動しない 清潔感あふれる服装をする